スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2010年8月☆清里 -2日目-

2日目です。
毎度ながら、とっても長いです(- μ -;)えへへ


朝からクロちゃんは、スコッチ独特の座り方でプリチーでした♥
スコッチは結構気質が荒いのに、クロちゃんはすご~く大人しくていい仔だったよ♪
2010年8月☆清里 ―2日目―


ヴァルにゃん、おはよう♪
よく眠れたかしら??
2010年8月☆清里 ―2日目― (2)


◎朝ごはん◎
2010年8月☆清里 ―2日目― (3)
朝からウマウマ。


ごはんを食べて、9時30分にマロクリを出発!
向かった先はみずがき湖ビジターセンター
本では塩川ダムの周りを歩けて、水遊びも出来るって書いてあったの♪

『今日も遊ぶぞ~!!』
2010年8月☆清里 ―2日目― (4)


水遊びの前に、ダムの前でパチリ☆
2010年8月☆清里 ―2日目― (5)


こんな感じ。
2010年8月☆清里 ―2日目― (6)


後ろで写真を撮ってる姉ちゃんを迎えに来たアッシュ(๑→‿ฺ←๑)めんこいの~。
2010年8月☆清里 ―2日目― (7)


早くもネオは暑がってます;
2010年8月☆清里 ―2日目― (8)
さて水遊びしようかねって、思ったら。
全然そんな場所ないし!
オブジェらしきものの周りに、チョロっと水があるだけだけど、まさかこれのこと~?
…さすがにここで水遊びは出来ないから、次に期待しよ~☆


水遊びする気満々だったヴァルにゃん。
ゴメンね~(*´д`*)
2010年8月☆清里 ―2日目― (9)


気を取り直して、ヴァルママがおやつくれるってさー!
いやしん坊たち、釘付けです♡
2010年8月☆清里 ―2日目― (10)


でもやっぱり…。
2010年8月☆清里 ―2日目― (11)
うん、海はさすがにムリよ(;☉ฺд☉ฺ)
あとで川に行くからちょっと我慢してね~。


とりあえず、オブジェとパチリ☆
2010年8月☆清里 ―2日目― (12)
後ろでヴァル家がなんかやってるよー(笑)


ヴァルトくん、かっこいいね~(〃^∇^)o彡
2010年8月☆清里 ―2日目― (13)


お次はネオ。
2010年8月☆清里 ―2日目― (14)
高いところ本当好きなのよ~。


降りようとするネオを手伝う父ちゃんに、自分も!とアピールするガイと、興味がなく自由なアッシュと、そんな我が家の様子を激写するヴァルパパ(笑)
2010年8月☆清里 ―2日目― (15)


ピィピィ鳴いて乗せろと言ったのに、怖いんですか??( *´艸`)
2010年8月☆清里 ―2日目― (16)


ヴァルトくん、次はおっことぬし鹿さんに乗ります!!
2010年8月☆清里 ―2日目― (17)


そ・し・て~。
暑い中過ごしたあとは~。
2010年8月☆清里 ―2日目― (18)


やっぱコレですよね~ヾ(@^▽^@)ノ
ヴァルトくん、最近アイス解禁になったみたいで美味しそうに食べてたの♪
2010年8月☆清里 ―2日目― (19)


もちろん我が家の仔たちもいただきました♪♪
2010年8月☆清里 ―2日目― (20)
アイス食べてクールダウンしたら、次に向かいましょうかね~☆

実はここで小さな事件が。
うちの姉ちゃん、日焼け止めを塗るときに彼氏に貰った指輪を落としたらしいの。
それに気付くのはまだまだ先になるんだけどね~。
バッカなの~(  ̄ー ̄)



着いた場所は、ひまわり畑!!
行きたかったけど場所がわからなくて諦めてたんだ…。
そしたらヴァル家が前日に来たみたいで、連れてきてもらいましたヽ(´ー`)ノ
2日も続けてゴメンよ~;

どこまでも続くよ、ひまわりが~♪
2010年8月☆清里 ―2日目― (21)


うちの姉ちゃんは、みんなこっち向いてて気持ち悪いって言ってました(笑)
2010年8月☆清里 ―2日目― (22)


1個1個が立派に咲いてたよ。
2010年8月☆清里 ―2日目― (23)


うちの仔たちと♪
2010年8月☆清里 ―2日目― (24)
2010年8月☆清里 ―2日目― (25)
2010年8月☆清里 ―2日目― (26)


なんか気になった看板。
不思議な動物が2匹、コーギーなのかな?(笑)
2010年8月☆清里 ―2日目― (27)


こうゆうの、いいよね(´ー`)ノ
2010年8月☆清里 ―2日目― (28)


ここでまたアイスの登場です!
ひまわりのアイス。
バニラアイスにひまわりの種が乗ってたんだけど、コリコリして美味しかった?
2010年8月☆清里 ―2日目― (29)


下を見ると…。
2010年8月☆清里 ―2日目― (30)
2010年8月☆清里 ―2日目― (31)
2010年8月☆清里 ―2日目― (32)
そうですよね。
みんなちょっとだけいただきました☆


いやーん!
ペロンってしながらのお手なんて、可愛すぎよ~♡
2010年8月☆清里 ―2日目― (33)


こんなお店もあったよ。
お団子とか焼いた魚も売ってたよ~。
2010年8月☆清里 ―2日目― (34)


と、ここでお腹が空いてきたからごはんを食べに、
前回の旅行で行った白州・尾白の森名水公園の近くにある、テラスというお店に行ったよ。
行こうとしてた川の近くにあるお店で、マロクリさんに教えってもらったの。

■お昼ごはん■
2010年8月☆清里 ―2日目― (35)
2010年8月☆清里 ―2日目― (36)
2010年8月☆清里 ―2日目― (37)
コーンスープがとうもろこしの味がものすごくして、美味しかった~。
コロッケはじゃがいもが多くて、お水が必要不可欠でしたが(;´ー`)ノ


◇デザート◇
2010年8月☆清里 ―2日目― (38)
まさに手作り!って感じで、これまた美味しかったよ♪

テラス席でごはんを食べてたけど、なにやら雲行きがあやしくなってきた…。
慌てて教えてもらった川に行ったら、ものすごい細い道を進んでいったうえに、先客の車がいっぱいで駐車が出来ず。。
来る時に見た、通りに面した川で遊ぶ事に。


お水嫌いのアッシュ。
置いてかれまいと、頑張ってます(-^□^-)
2010年8月☆清里 ―2日目― (39)


冷たくて、気持ち良かった~。
2010年8月☆清里 ―2日目― (40)


やっぱり陸のがいいみたい(◎^v^◎)
2010年8月☆清里 ―2日目― (41)


あ、ヴァルにゃん変身しましたね~!!
2010年8月☆清里 ―2日目― (42)
2010年8月☆清里 ―2日目― (43)
2010年8月☆清里 ―2日目― (44)
2010年8月☆清里 ―2日目― (45)
ヴァルにゃん、水の中だと生き生きしてるねヾ(@^▽^@)ノ

と、ここで雨がパラパラ…。
残念ながら、撤収~!

ヴァル家はこのまま、お宿へ。
我が家は姉ちゃんの指輪を探しにみずがき湖ビジターセンターへ。
が、結局見つからず~。
みなさんもお気を付けくださいませね~。ってこんなアホなことしないよね ̄ー ̄)アハハハ

お宿に着いたら、すかさずブラッシング!
デビルが降臨しちゃうから、口輪してね♪
2010年8月☆清里 ―2日目― (46)


また少しまったりした後は~♪
お待ちかねの時間ですよ~(〃^∇^)o彡

☆夜ごはん☆
2010年8月☆清里 ―2日目― (47)
2010年8月☆清里 ―2日目― (48)

アッシュは寝て、ガイはしっかりお座りして待ってます。
2010年8月☆清里 ―2日目― (49)

ネオは机の下で、そわそわ♥
2010年8月☆清里 ―2日目― (50)

2010年8月☆清里 ―2日目― (51)
2010年8月☆清里 ―2日目― (52)
2010年8月☆清里 ―2日目― (53)
2010年8月☆清里 ―2日目― (54)
相変わらず美味しいし、ボリュームもあるから満足満足ヾ(@^▽^@)ノ

アイス発見!
椅子に座ってるから、パパさんの食べてるもの丸見えなんだよね~。
2010年8月☆清里 ―2日目― (55)
もらえたかな?? ウシシシ


2日目はこれで終わりです♪
最後まで読んでくれて、ありがとう♥
3日目は偶然に会ったお友達が登場するよ~(-^□^-)うふふ

Comment

post
2010-08-19 13:44 
目指してたロースとビーフの色!(爆笑))
美味しそう。今度はあの色に近づけるようにがんばるわ!

みんな、アイスたくさんもらってますね
うまうま~でしたか??
種が付いてるんですね。長野のどこかで
イナゴの佃煮くっついてるソフトがあるって聞いて
気持ち悪いなぁと思ってたんだけど、種は美味しそう(^^

アッシュ君もがんばってお水に入ったんだねー

指輪、、、!!なかったのね(涙))
残念でしたね。せっかくもらったのに
彼氏に怒られちゃったかな??

ガイ君たちが着てるカエルさんのお洋服
すごい、かわいい♪♪

2010-08-19 14:54 
いつもながら 楽しそうなご旅行ですね!

全部 うらやましいので・・・


ヴァルpapaさんの Tシャツが カッコいいですppp(爆)
2010-08-19 15:28 
なんだかいつも清里で美味しい物食べてるなぁ~♪
そしてソフトクリームを食べる前の3ワンのお顔がたまりません☆
指輪ショックですね。。。
私も昔、泣きながら探したのを思い出し切なくなりました(泣)
mildneu No.2826 [Edit]
2010-08-19 20:23 
ひまわりいっぱい、すごく綺麗ですねぇ^^
水遊びも、みんな楽しそう!
いっぱい遊んで、アイスももらって、楽しかったですね~♪

お姉ちゃまの指輪は、ショックですね(>_<)
実は車の中に落ちてた~、とかだったら良いのにね(;_;)
沙良 No.2827 [Edit]
2010-08-19 21:29 
ひまわり畑、すご~い!綺麗だね!
今回もいっぱい遊んでいっぱい美味しい物食べて♪
じゅるる~良いなぁ~♪
ヴァルト家と一緒で一段と楽しい旅行だね☆
でも、マメちゃん・・・指輪をなくしてショックだね。
ウチの父さんもだいぶ前に結婚指輪をなくしちゃったのよん。
・・・私がなくしたって、私のせいにしてるケド。
3日目も楽しみにしてるよ~!

我が家のパソコンも調子が悪くて・・・ちょっとヤバイ!
とちこままさんのはまだ新しいんじゃなかったっけ?!
ナラモルの母 No.2828
2010-08-19 21:38 
鹿の上のヴァルにゃん、ジョッキーみたい(^^)
ヒマワリきれい~!!
川遊びはヴァルにゃんにとっては、ちょっと不発だったカナ?
ターシャガーデンの看板、絵心が。。。(’v’*) グフッ

マメちゃん落ち込んでなぁ~い?
でも彼氏さんは優しそうだから、また買ってくれるよん♪
よっちゃん No.2829
2010-08-19 22:21 
こらこら(笑)アイス2回は食べ過ぎだぞ―^m^ppp
でも美味しいもんね
ヴァルと君 お水に入ると豹変するのね(笑)
とっても楽しそうで可愛いね♪
向日葵とネオ君達とても素敵な写真ね
この日も沢山遊んだね

マメちゃん 指輪 見つからなかったのですね
ショックですね

3日目 誰が登場かな…
楽しみです
mura坊 No.2830
2010-08-19 22:39 
おいしそう・・・

鼻血でそうな集まりですね。
私もネオくんと海に行きたい。。。
デートに誘ったら、一緒に行ってくれるかしら!?
JOSHUA+BONO No.2831
2010-08-20 00:07 
とってーも楽しそうー
みーんなニッコニコで可愛いですぅ

オブジェ、大きくてものスゴーイ迫力・・・
ちょっと怖いかも・・・
ガイちゃんの気持ちわかりますよー

落としてしまった指輪残念でしたね・・・


ロネジアまま No.2832 [Edit]
2010-08-20 23:37 
☆サトボンママさんへ☆

ブフフ~ローストビーフ♪今度は時間をちゃんと見て作ってね。
中が赤くなるようにね(笑)

いなごのアイス??気持ちわるそぅ~何で食べなかったの~
どんな味がしりたかったな。今回は本当に暑かったのでアイスを
大判振る舞いしてしまいました。。。アハハハ
指輪ね。。はずして塗るからよね。。
トランクに日焼け止めが入ってたからあれが室内ならこんな事にはならなかったよね(^^;)
2010-08-20 23:44 
☆胡桃パパさんへ☆

今回もたくさん遊んできちゃいました~(^^)
天気がカンカン照りじゃなかったので過ごしやすかったです。
ネオが喜んでくれるので旅行はやめれませんヽ(´ー`)ノデヘッヘ

ヴァルパパのTシャッカッコイイでしょ(笑)
何処で売ってるんでしょうね・・な~んちゃって ̄ー ̄)ニヤリッ
大事に着てもらってます♪ウシシ
2010-08-20 23:57 
☆ mildneuままさんへ☆

エヘヘヘ~いつもうまうま食べてるから、ジワリジワリと体重が増えてきてちっとも痩せませんです(涙)

あら~ミルト君のいちゃんはアイス食べませんの? オホオ
おいちいよ(〃^∇^)o彡
ママさんも若い頃指輪なくしたの?見つからなかったのね。
多分ここらへんと探したけど無いものなのね・・小さい物だから
余計に見つかる確立はないよね。
無くした指輪は旦那様から貰ったもの??気になるなぁ~
2010-08-21 00:07 
☆沙良さんへ☆

うん。こんなにたくさんのひまわり見たの初めてかも~(^^)
大きな向日葵で感激しちゃいました。人がすごく多かったので
びっくりしちゃったけど癒された~♪
今回僕たちは甘~いアイスとか美味しいご飯とか貰ってたから
きっと楽しいお出掛けだったはず!(笑)
指輪ね。トランク開けてぬりぬりしてたから・・
どうもトランクを開けた隙間に置いたらしく・・戻って見たけど無かったの。
外して塗るからよね~おバカね~(^^;)
2010-08-21 00:21 
☆ナラモルままさんへ☆

ヴァルにゃんとたくさん遊んできたよ~水好きのヴァルにゃんと
一緒じゃなかったら川には入ってなかったけどね(笑)楽しかったよ♪
暑いカンカン照りだったらすごく気持ちよかったかも~
何気にガイは水好きだと知りました(^^)嫌いなのはアッシュだけ(笑)
おバカなお姉ちゃんね~かなりショックをうけてました。
でもすぐ新しいのが欲しいとわめいてます。なんて女だ!

PCね・・普通に人は見ないと電源切るみたいなのね(汗)
うち24時間つけっぱだったの(^^;)
だから熱もってしまって調子悪くなったのか・・よくわかんないけど・・
今は見ないと電源切ってます(汗)
ママもつけっぱですか~? 壊れますよ~ヘッヘ
2010-08-21 00:33 
☆よっちゃんさんへ☆

ねぇねぇ~ここの向日葵畑ってよっちゃんが行った場所?
すご~く一面にたくさんの向日葵で綺麗だったよ♪
こんなにたくさんの向日葵初めてで、いいもの見た気分だったわ♪

今回は薄曇りで陽が出て無くって穴場の川は先客が居たから
ここの川で遊んだんだけどヴァルにゃんには不発だったね(^^;)
でも気持ちよかったよ~たくさんの子供達が泳いでたの♪
また来年リベンジ~だね(^^)ウフフ
2010-08-21 00:49 
☆mura坊さんへ☆

そうなんで~す(^^;)調子こいちゃいまして2回もあげちゃいました(汗)
喜んでぺろぺろしてました。。でもご飯は少な目にしましたけど・・エヘッヘヘ
ヴァルにゃんは水が大好きでヴァルにゃんのおかげで初海も体験しました♪
お水をガブガブ飲むのが好きみたいで全身びょし濡れで遊んでたよ。
でも体が大丈夫かというくらいブルブルしてたけどね(笑)

指輪。。ショックだったみたいだけど・・
諦めが早くすぐ新しいのが欲しいとわめいてます(^^;)罰当たりめ!

偶然のお友達?mura坊さんの知ってる仔だよ(〃^∇^)o彡ウシシ
2010-08-21 00:59 
☆JOSHUA+BONO ままさんへ☆

美味しかった~よ♪エヘヘ
でもそのお陰で体重がじわ~りじわ~りと増えてきて身体にも
じわ~りじわ~りと肉が付いてきて大変な事になってきてます(涙)

やっぱり暑い時は海、川で泳ぐと気持ちいいのね。
今回ガイも水好きと知りました。嫌いなのはアッシュだけ~
ジョシュア君とボノちゃんはお水好き?
近かったら一緒にお水遊びしたいね(^^)
2010-08-21 01:14 
☆ロネジアままさんへ☆

ワンコは暑いから口開けてるんだけど笑ってる顔に見えて
しょうがないの(笑)みんなそう思ってるよね♪

こうゆう大きな物にお嬢ちゃん達乗れる?
うちはネオは平気だけど、アッシュはダメなの(^^;)
抱き上げると身体が硬くなってるの(笑)
無理に乗せたりして嫌われるの嫌だからしないんだけどね(笑)

指輪ね。。せめて車の室内だったら見つかってたのにね。
トランクだったので~でも今はケロッとしてますけど・・・(^^;)アハハ
2010-08-21 02:38 
楽しい二日目ですね♪
盛りだくさんで、楽しそう(^_-)

水遊びは、アッシュ君以外は楽しんでたね。
水大好きのヴァルにゃんは、見ていて嬉しくなるね(*^_^*)

まめちゃん指輪残念でしたね・・・可愛いマメちゃんがお願いしたら彼氏さんはきっと怒らずに新しいの買ってくれそう(^^)

GINGAへのお祝いコメントありがとうございます<(_ _)>
AQUAmama No.2842 [Edit]
2010-08-21 15:49 
マちゃん、指輪~・・・どうするの?(T_T)
彼氏に貰った大事なの・・・正直に謝るしかないか~?^^;

ところで、今回も楽しそう&美味しそう~♪
川遊びもあって、涼やかでしたね(*^_^*)
やっぱり、ご飯も一緒がいいね、
みんな一緒の方が楽しいよん。
なな No.2843
2010-08-22 00:12 
☆AQUAmama さんへ☆

GINちゃんこれからもずぅ~とお祝いしてもらおうね♪おめでとう☆

そうです!アッシュ以外はみんな楽しんでました。
無理矢理ドボンと浸けてあげました(笑)
固まって片手上げてたたずんでおりました( *´艸`)
なんてひどい母親でしょ。
薄曇りだったから?もしカンカン照りだったらネオもガイも
ヴァルにゃんのように全身びしょびしょになってたとおもいま~す(^^)

まぁ~姉ちゃんあっけらかんとして新しいのを買う予定でおります
今度は自分のお金でね。優しい彼氏は怒りもせず・・です。
とちこまま No.2844
2010-08-22 00:25 
☆nanaさんへ☆

本当は彼氏にわからないように同じのを買ってくるみたいな事
いってたけど、正直に話して今度は自分で買うみたいです(笑)
探しても見つからない物なのね~(・ω・;)

今回も川遊びをして楽しんでくれました♪アッシュは迷惑そうでした(^^;)
そうよね、みんなと一緒にご飯食べたほうがいいよね。
でもテッ君良い仔で待っててくれたもんね(-^□^-)
おばちゃん感心しちゃったよ♪
とちこまま No.2845
2010-08-22 12:01 
美味しそうなご飯が一杯。。。
じゅるぅ~
お出掛け+美味しいご飯
それにワンたちの可愛い笑顔
こうなると 普通のお出掛けも無限大に楽しさが膨れ上がりますよね

Ash。。。アッシュくんと同じで きっと片足上げて ここに居るのは不本意なんですけど。。とアピールしてると思います
ヴァルト君みたいに 弾けてくれると お水遊びも楽しいんだろうなぁ~
楽しそう^^
Ashまま。 No.2846 [Edit]
2010-08-22 17:53 
私が行ったのは明野のヒマワリ畑なんだけどぉ。
このヒマワリ畑は何処かしら?
よっちゃん No.2847
2010-08-22 21:05 
☆Ashままさんへ☆

お出掛けするといつもたらふく食べちゃうから1キロは確実に太って帰ってきて
それがもう中年なんで痩せません(涙)
なら食べるなですけど・・またごはんを楽しみに行くので・・ヘヘヘ
僕たちもきっとそれがあるから喜んでるとおもいます(^^;)

Ashちゃんもアッシュと同じで水嫌いなんだ~(笑)
気持ちいいのにね♪
本当にヴァルにゃんのように水大好きだと夏は水遊びばかり
連れていってあげたいなぁ。3ワンの後処理はと~ても大変だけどね(^^)
とちこまま No.2848
2010-08-22 21:10 
☆よっちゃんさんへ☆

ひよっとしてよっちゃんお出掛けしてた??
どこ行ってきたの~♪
ひまわり畑どこかわかんないの・・ごめん(^^;)
ヴァルにゃんに聞いて~
でも1キロもないところで違うひまわり畑がまだあったよ☆
だから同じなのかな?
とちこまま No.2849
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/189-05bb5d09
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

