スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



もろこし♪

みなさん、こんばんは☆
この前の旅行で、とうもろこしをいっぱい買って余りまくってる我が家(;´ー`)ノ

そのとうもろこしさんたちを使って、今日の晩ごはんに、冷製コーンスープを作ってみました♪
もろこし♪jpg
生のとうもろこし・牛乳・塩をミキサーに入れて、ガーッと混ぜただけ~♪
とうもろこしが甘いから、なかなかイケましたよ(〃^∇^)o彡


少し薄めて、僕ちゃんたちにもおすそ分け。
『ウマウマでした~♪』
もろこし♪jpg (2)
みなさんも甘~い、とうもろこしさんたちを手に入れたら作ってみて~☆

Comment

post
2010-08-25 22:01 
お布団かけて寝てるガイ君かわいい(^^)
お髭を切ったら幼くなって益々可愛くなりましたね。
もふっ♪

スープ美味しそう。
生でいいんだぁ。
お湯をそそぐだけのコンソメスープあるでしょ?
その素入れるともっと美味しくなると思いますよぉ(^^)
よっちゃん No.2902
2010-08-25 22:20 
旅行最終日の壊れたアッシュくん 可愛い!!!
お腹を枕にしてる ちょこんと椅子で置物になってるガイ君
可愛い!!!
その置物 どこかにないかちら^m^

ガイ君 器用ね
Ashもお布団に入ってくれるといいんだけどなぁ
入れないのよね(T-T*

とうもろこし 生のまんま?
それって 生で食べられるとうもろこし限定だよね?
普通のとうもろこしだと玉葱&コンソメ足すとポク再現できるかな?
明日 やってみようっと^^
マンネリな我が家の食卓に 新風をありがとう
実は気になってたのよね^m^
Ashまま。 No.2903 [Edit]
2010-08-25 22:52 
わ~♪コーンスープ、美味しそう♪
しかも簡単だし!!
私もやってみよ~っと☆
でも生で食べられるとうもろこしじゃないとダメだよね?
ナラモルの母 No.2904
2010-08-25 23:11 
コーンスープ美味しいですよね
私も食べたくなっちゃた(^○^)
僕達もウマウマ貰えて 良かったね
ネオ君達 カメラ目線でめっちゃ笑顔^m^
目線の先には何かあるのかな?(笑)
mura坊 No.2905
2010-08-26 00:28 
新鮮なとうもろこしで作るコーンスープいいかも♪
早速まねっこしたいです(^^)/
お裾分けもウマウマだったかな(^_-)

ガイ君の寝姿可愛い(*^_^*)
萌え~ですね(^_-)
AQUAmama No.2906 [Edit]
2010-08-26 01:07 
コーンスープ、美味しそう!
生で食べられるなんて、すごい甘いんでしょうね~♪
3わんちゃんも、おすそわけウマウマだったねぇ^^
この笑顔にメロメロ~~~(≧m≦)
沙良 No.2907 [Edit]
2010-08-26 09:17 
ウッワー・・・
濃厚で美味しそうですねー
私コーンスープ大好きです。
ネオくん、アッシュくん、ガイくんも
いただいちゃったのねー
ロネジアまま No.2908 [Edit]
2010-08-26 09:30 
コーンスープおいしそう!
マロン&クリンのコーンスープも自然な甘いお味でおいしかった(^ ^)
チャレンジしてみようかな♪
マープル No.2909
2010-08-26 11:01 
猛暑続きで、ぐったりしてる胃にやさしいね♪
冷たくて美味しそう。今晩にでも作ってみます。
テッ君も好きそうだし・・
↓ガイ君に枕とられたのね~^^;
でも、そんな姿が可愛いよね!
一人1ワンずつ・・・が(笑)
そうだね、3ワンズいっぺんには無理ざんす!アハハッ~
なな No.2910
2010-08-26 11:54 
☆よっちゃんさんへ☆

枕のガイね~(笑)
私が寝る時はびろ~んと横になって伸び伸び寝てるんだよ!
ネオなんか床で寝てるのにね(・ω・;)

コンソメ入れるのはいいかも~いい味がでるかもね(-^□^-)
とちこまま No.2911
2010-08-26 12:00 
☆Ashままさんへ☆

あら~こんな置物でよかったら持っていって~♪
着払いの宅急便でおくりますよ~(笑)おほほ
アッシュはあげないよ~(-^□^-)
とうもろこし生ですよ☆すぐ出来て簡単です。
食べる20分くらい前に出してたほうがいいかも?
あんまり冷えすぎて味があんまり・・・あははは
とちこまま No.2912
2010-08-26 12:04 
☆ナラモルままさんへ☆

いえいえ普通のとうもろこしで大丈夫よ~☆
でも甘いのが条件ですわよ(-^□^-)
是非試してみてね。簡単すぎて定番になるといいね~ナンチャッテ♪
とちこまま No.2913
2010-08-26 12:12 
☆mura坊さんへ☆

ぜひぜひmura坊さんも作ってみてね~しゅごく簡単でうま~い♪
でも冷えすぎには気をつけてね~甘みがなくなっちゃうの。
ヌルイ感じがいいかも(〃^∇^)o彡
あははは~目線の先はもちろんおやつです♪
とちこまま No.2914
2010-08-26 12:16 
☆AQUAmamaさんへ☆

新鮮もそうだけど甘みの多いので作るとめっちゃうま~いよ☆
ぜひ作って子供達に飲ませてあげてね・・・まずいと言われたら
どうしょ(・ω・;)
ガイ君移動させると『がおぅ~』とデビル君に変身するよ(笑)
とちこまま No.2915
2010-08-26 12:22 
☆沙良 さんへ☆

スーパーで売ってる甘そうなとうもろこしでもいいよ 
生で出来るのよ(-^□^-)ぜひ作ってください。
焼きたてのうまうまのパンと食べると美味しいよ~♪
3ワンのおすそ分けスプーンに付いた部分だけよ~(笑)
とちこまま No.2916
2010-08-26 12:29 
☆ロネジアままさんへ☆

まぁ~コーンスープ好きなの☆
ぜひ作ってみて~簡単よ~ミルクの量でドロドロにもできるし
サラサラにできるんだよ~ ♪
でも甘そぅ~なとうもろこしで作らないと薄くなっちゃうかもよ。
とちこまま No.2917
2010-08-26 12:33 
☆マープルままさんへ☆

このコーンスープ、清里旅行で行ったテラスのお店のスープなのよ。
お店のママさんに聞いたの♪
マロクリのスープより濃くてうまうまだったよ。
簡単だから作ってみて~
とちこまま No.2918
2010-08-26 12:41 
☆nanaさんへ☆

うんうん是非今晩作ってみて☆でもあんまり冷やしすぎないでね。
甘みがあまり感じられないみたい?ぬるいくらいが甘みが増すみたいな(笑)
簡単だよ~生でできるのよ。
そうなのよ~1人1ワン抱っこで2階まで・・ねえちゃんが居ない時は
私が2回往復します(涙)おも~いです。息切れがしますシクシク
とちこまま No.2919
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/192-b10eb91c
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

