スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



ステーキ丼☆

肉食の我が家。
ほぼ毎日と言っていいほど、お肉を食べてます( *´艸`)
今日はそんな肉料理の中のオススメを1つ紹介しちゃいまーす♪

おっ、お肉のニオイに釣られてガイがやってきました☆
ステーキ丼☆
…くちびるがぁ~(笑)


ジャジャーン!
ステーキ丼です(〃^∇^)o彡
ステーキ丼☆ (2)

作り方は↓
① まいたけ&しめじを素揚げする
② 塩コショウで味付けしたお肉を焼く
③ ホッカホカのご飯の上に、①・②をのせる
④ みりん・しょうゆを大さじ2杯ずつ合わせ、ニンニクを少しすって混ぜる(たれ)
⑤ ③の上に④で作ったたれをかけて出来上がり

こんなに簡単なのに、にんにくが効いてるから疲れたときにはもってこいなのよね~♪


…いやしい奴がうるさいわぁ~ ̄ー ̄)
ステーキ丼☆ (3)


中年組はおりこうさんに椅子の上で待機中♥
ステーキ丼☆ (4)

簡単なので、みなさんお試しあれ~♪

Comment

post
2010-09-06 22:21 
こんばんは♪
ガイ君 お鼻の穴 開き過ぎてないかい(笑)
いい匂いするよね
僕達も食べたいね
味付けなし お肉貰えたかな?
丼ぶりのお皿もお洒落^m^
お肉 食べたくなったなぁ…
明日の夕食にしようかな♪
マネっ子 マネっ子♪♪
mura坊 No.3029
2010-09-06 23:45 
あぁ”おいしそうです……
ヨダレがとまりません。

しかし、こんなにじーっと見つめられて、パパさん、食べづらくないですか?
うさはん No.3030
2010-09-06 23:50 
おいしそう・・・
私もフガフガしてしまいそうです。
ジョボさんたちは、散歩中、焼肉屋さんの前で絶対、フガフガします。
私もすーさんも・・・

JOSHUA+BONO No.3031
2010-09-07 09:33 
ニンニクステーキいいですね♪(*^_^*)
パワーつきそう。
食欲落ちてるから、匂い作戦!いいかもです。
3ワンズも目がキラキラしてて、可愛いよん♡

夜ご飯が食べれなくて、ビールばっか飲んでるななさんです(T_T)
なな No.3032
2010-09-07 09:55 
お肉続きの私ですが
やっぱり美味しそう(笑)
器がいいですね
カフェ丼みたいで おされぇ~☆
見た目も大事だもんね^^
簡単だし 今度やってみます
また美味しいレシピ ヨロシクね^^

ガイ君 やっぱり可愛いね
その必死さが特にいい!!!
Ashとタメはれます
テーブルから2つお鼻が覗いてるところ 想像したら可愛くて。。
ツンツン突付きたくなりました(笑)

ここのところのガイ君を見てると 無性にお髭を切りたくなってます
いつまで我慢できるかな^m^
Ashまま。 No.3033 [Edit]
2010-09-07 11:56 
いゃ~ん今昼前、こんな時間に美味しそうなステーキ丼見れば食べたくなって来ましたよ。
匂いが伝わらなくて良かったぁー。

もう26日が待ち遠しい、BBQではいっぱい肉食うぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ネオ君・アッシュ君・ガイ君たちにも、この匂いはたまりませんよね。
お口にしっかり入りましたか?
あすかママ No.3034
2010-09-07 14:23 
よだれがぁ~美味しそう。
ガイ君、もふもふ 鼻息ならしてステーキもらえたのかなぁ??
プシュッて鼻を押したい気分です(^^

ネオ君と、アッシュ君正しい姿勢で待て~。
お肉動かしたら視線も動くよね♪
2010-09-07 15:21 
お昼今からなので、これは目に毒です(>_<)
いますぐ食べたいです~美味しさがブログから沁みだしてきます
実際見てたら、きっと私もガイ君みたいになってるなぁ~(^_-)

我が家も肉食系・・・簡単なのが私には嬉しく、子供&旦那にはステーキが嬉しくて・・・お互い利害が一致する献立です。

今日早速実践しょっと(^^)/
AQUAmama No.3036 [Edit]
2010-09-07 21:11 
わぁ~美味しそう~~
私もガイくんみたいにもふもふしちゃうよぉ~
ガイくんみたいに可愛くできないけど★
ネオくん&アッシュくんのジィ~っと見つめてる姿も可愛い♪
良い匂いがしそうだもんね~
私も真似して作ってみよ~~♪
ナラモルの母 No.3037
2010-09-07 22:22 
ステーキ丼!!美味しそう~♪食べたぁ~い♪
最近、野菜ばっかでお肉食べてないから。。。
ん?
確か今日のお昼はヒレカツ定食だったような。。。(笑)

でも美味しいよねぇ~、これは絶対(^m^)
ガイくんの、どアップのくちびる♪が物語ってますょ(≧▽≦)
沙良 No.3038 [Edit]
2010-09-07 22:36 
プチ お久しぶり^^
我が家も私以外はお肉大好き!!
ステーキ丼夏の疲れには最高ですね。
うんうん!!
しっかり↑のレシピをメモして作ってあげようかな。
ネオ君とアッシュ君はお行儀よく待ってるのね^^
ガイ君はチャコと一緒だぁ~~

2010-09-07 23:09 
美味しそうですねー
こんなに簡単に作れちゃうなら私でも大丈夫かなー?

ガイくん可愛すぎーー
こーんなに見つめられたらあげたくなっちゃうね。
みーんなもらえたのかなー?


ロネジアまま No.3040
2010-09-07 23:13 
うぉ~うまそう!!
とちこままさんだって肉食系女子じゃないですか~。
って知ってたけどネ (^^) えへっ
ニンニクをすりおろしたタレって食欲出そう。
ぜったい美味しいよぉ、今度やってみるぅ♪ もふっ
よっちゃん No.3041
2010-09-08 06:54 
☆mura坊さんへ☆

ぶふふふ肉の味を知ってるので鼻をヒクヒクしてたけど
ステーキは年3回しか食べれないので見てるだけ~(笑)
でも最後まで3ワンはあきらめませんでした(^^;)イヤシ~
まねっこしてみて~簡単よ~♪
とちこまま No.3042
2010-09-08 06:58 
☆うさはんさんへ☆

うさはんさんも肉すき?
私も肉は好きだけどお外で食べるのがすきなの。家では食べたく
ないの。変なおばちゃんでしょ(笑)
いつもみんなこんな感じで見てるの(^^;)でも父ちゃんはぜんぜん
平気よ~無視無視。
とちこまま No.3043
2010-09-08 07:06 
☆JOSHUA+BONOままさんへ☆

ジョシュア君のお家はみんな焼肉屋さんの前でフガフガするんだね(笑)
すれ違いの人達に笑われるよ(^^;)でもわたしも焼き鳥屋さんとか
お好み焼き屋さんの前ではフガフガするわ・・・
じゃ、私も笑われてるんだ。。げぇ~(^^;)
とちこまま No.3044
2010-09-08 07:14 
☆nanaさんへ☆

あれ?夏バテ?だめぢょ~ビールばっかし飲んでたら若いのに
ビール腹になっちゃうぞ~。
これは簡単だから作って食べてください(笑)
夕食の支度が簡単ってのが一番の理由ですけど~あははは
とちこまま No.3045
2010-09-08 07:21 
☆Ashままさんへ☆

あら~Ashままさん炭で焼いた美味しいお肉とお魚たらふく食べたじゃないですか(^^)
あっちのほうがめちゃ美味しいですわよ。
ガイはいつも人間が食べてる最中あのように椅子にあご乗せて
見てるの。可愛いよ♪ ブフフ
Ashちゃんもあんな感じ?
ガイはお髭伸ばし中ですよ~(笑)Ashちゃん切りますか?ウシシ

とちこまま No.3046
2010-09-08 07:25 
☆あすかままさんへ☆

おほほほ~あすかママさん最近お肉食べてないでしょ?
辛いですわね~(^^;)でも26日はおもっきし食べてくださいよ。
たべっぷりを見届けねば(笑)
僕達は見てるだけで終わりました~ステーキは誕生日の日だけ
と決めてるもん♪
とちこまま No.3047
2010-09-08 07:32 
☆サトボンママさんへ☆

ご飯作りが嫌いなわたし・・これは簡単なので楽チンなご飯です♪
残念ながらみんなお肉は一切れも、もらえず・・匂いはするから
欲しかったよねステーキは誕生日の日だけなのよ。残念(笑)
ガイいつもこんなふうに見てるの。たまに頭をポンポンって叩いて
遊んでますの ヘヘヘ
とちこまま No.3048
2010-09-08 07:40 
☆AQUAmamaさんへ☆

これは簡単だから家事めんどくさい人にはとっても嬉しい献立よ。
わたしもご飯つくり嫌いなのよね~(笑)
うまいうまいと喜んでくれるので週1で出てくるメニューで~す♪
子供はお肉大好きだもんね。あんまりにんにく入れないほうが
いいよ。たくさん入れるとにんにく臭くって・・(^^;)
とちこまま No.3049
2010-09-08 07:45 
☆ナラモルままさんへ☆

これはいつも夜の食卓風景です(笑)ネオとアッシュは椅子に
お座りして見ててガイは椅子に顎乗せてみてます(笑)
たまにネオがよだれだして『オイ』って言います。本当だよ!
そうするとオヤツがもらえるの♪
気が付かなかった?これカントリーキッチンのパクリよ(笑)
味付けが違うだけよ。簡単でしょ♪
とちこまま No.3050
2010-09-08 07:52 
☆沙良さんへ☆

ひれかつ定食かぁ(^^)うまそぅ~最近カツ自体食べてないなぁ。
よし!今度はカツ丼だ!簡単、楽チンな献立だわ♪
みっともないでしょ(^^;)このブニブニくちびる・・本当は見せたく
なかったんだけどね(笑)
たまにこのブニってしてる下唇をぶにぃ~って伸ばして遊んでるんだぁ。
とちこまま No.3051
2010-09-08 07:58 
☆ジェニままさんへ☆

簡単だから作ってあげて~♪ 
これカントリーキッチンのステーキ丼の真似なのよ~(笑)
タレは自分で作れば簡単かんたん(^^)
なので週1で出てくる我が家のメニューですの おほほ
チャコちゃんもいやしん坊さんなのよね☆
待っててもそうそうオヤツ貰えないのにね。。ブフ
とちこまま No.3052
2010-09-08 08:04 
☆ ロネジアままさんへ☆

うんうん簡単で楽チンなメニューだから作ってみて☆
でもね、にんにくはあまり入れないでね。生だから味も匂いもキツイの。
ご飯作り嫌いな私には楽チンなので週1出てくるの オホホ
僕達にはお肉ありませ~ん、匂いだけですの☆
ステーキは誕生日の時だけなのよね~(^^)
とちこまま No.3053
2010-09-08 08:09 
☆よっちゃんさんへ☆

そうなのよ~お肉好きなのよ~デヘヘヘ
でも家で食べる肉は食欲がわかないの・・なんで?
作ってるから、匂いでお腹いっぱいになるのかな?
このステーキ丼、カントリーキッチンのパクリよ~(笑)
タレだけ作って後はそのまんま、真似してるの ウシシシ
ぜひ作ってみてね☆ あっ!にんにくは少々で(笑)
とちこまま No.3054
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/198-610a1be5
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

