スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



おねむ☆

最近、うちの父ちゃんは仕事が忙しいんです。
朝早くに出て行って、帰ってくるのは22時過ぎとか。。
もういい歳だから身体のこと心配なんだけど、こればっかりはねぇ~;

父ちゃんの帰りが遅いと、当然すべてのことが遅くなり…。
結果、こんな感じに↓
おねむ☆ (1)
そぉ、寝るのが遅くなっちゃうんです。

3ワンはいつも23時には寝てたから、この時間を過ぎると眠くて眠くて仕方が無いらしい。。
アッシュも目がとろろ~ん。
おねむ☆ (2)


ガイは完璧に寝てますが…(笑)
おねむ☆ (3)


そんな中、ネオはお目目パッチリ☆
おねむ☆ (4)
父ちゃん大好きなネオ。
寝る前に父ちゃんと遊んでもらうため、頑張って起きてるの。

『父ちゃんと遊ぶまでは、寝ないの~。』
おねむ☆ (5)
ん~、可愛いの~ぅ(◎^v^◎)

みなさんの仔は、何時頃に寝ますか~??☆

Comment

post
2010-09-11 19:41 
パパのお仕事忙しいのは仕方ないね。
いつまでも待っている仔がいてくれれば仕事も頑張れますよ。

ネオ君遊んで貰わないと寝れないのか。

我が家は9時には2階に連れて上がります。
私は11時まで起きてますがね。
朝は5時頃起きて、ねねと美由は遊んでますよ。
早寝早起きかな我が家は。
あすかママ No.3085
2010-09-11 20:21 
皆 パパさん待ってるの?
偉いな
ネオ君は遊んで貰えるから 頑張って起きてるのかー
^m^pp メンコイね♪
我が家のお嬢達は
夜のお散歩 一時間なので
夜ご飯終わったら 寝室行って 2ワン寝てます
カサカサと音したら 起きてきて 「何か食べた?」と飛んでくるけど
 貰えないと分かると 又寝室へ行っちゃいます
寂しい…(T_T)

mura坊 No.3086
2010-09-11 21:22 
あら、3わんちゃんおねむなのね~(^m^)
ガイくん、パパさんを頑張って起きて待ってるなんて、
いじらしいわ~♪
寿利はチチが遅くなると、帰ってきたことに気付かない事があります^^;
気付くと喜びはするんだけどね~(笑)
沙良 No.3087 [Edit]
2010-09-11 22:06 
忠犬の鏡ですね。
こんなことされたら、パパさん可愛くてしょうがないでしょうね~。

紅葉はごはん食べたらごろんと。リビングでごろごろしているときもあれば、ミニミーが寝る時にさっさと一緒に寝てしまうときもありです。誰かが帰ってくればお出迎えしますけど、ガンバって起きてることはないかも。


ドロータちゃん、いつでも待ってますから、手があいたらよろしく!
うさはん No.3088
2010-09-11 23:39 
パパさんお仕事お疲れ様です。
そうだよね・・・
パパさんのお仕事が遅くなると時間が遅くなるのは
仕方ないけどワンコ達は眠いのを頑張って起きてるのは
何処も同じですね。
とちこママ!
パパさんお仕事忙しいとお出かけ少なくなるんじゃない?
我が家も水曜日から父ちゃん中国出張
帰った日の夜京都へ向かう予定なの(我が家は父ちゃん
お年寄りだから大丈夫かな心配^^;)
2010-09-12 01:16 
GINは、夜のお散歩が終わると10時くらいからはヘソ天で寝てますね(^_^;)
でも完璧に就寝するのは、私と一緒だから午前様です(^_^;)

ネオ君めっちゃ可愛い♪
大好きなパパを待つ姿が愛らしくて・・・・どんなに疲れてても吹っ飛ぶね(*^_^*)
AQUAmama No.3090 [Edit]
2010-09-12 06:33 
パパさんの帰りを待つ3ワン。。。
   忠犬ですねぇ~。(拍手)
我が家のJは、何時寝るんだろう???
って、一日の殆ど寝てます。(笑)
大体、私が自宅に居るときは、9時頃には
自分で寝室の方に行って寝てますね。。
Jewelはケージに入れて毛布などで覆ってやらない限り。。
  起きてます。。朝は4時くらいに『トイレシーツを替えろ』と
鳴いて私達を起こしてくれますよ。。
 目覚まし時計代わりに我が家のJewel・・・。
      如何ですか?(爆)
J”s.papa No.3091 [Edit]
2010-09-12 09:20 
アッシュ君 トロトロしながらでも 頑張って起きてるのね
ネオ君は ギンギンのお目目で待ってるのね
エライ エライ^^

Ashは 物音&私の動く気配で 起きてましゅよ と体勢を整えてます
そぉ 常に寝て待つタイプなんですねぇ^m^

ガイ君の天下泰平的な寝顔 可愛いな^^
Ashまま。 No.3092 [Edit]
2010-09-12 10:03 
とろんととろけちゃってる(*^^*))
可愛い~♪

ネオ君、がんばってるね
パパさん帰ってきたら大喜び~なんですね。

うちは息子が10時ごろ寝るので一緒に眠りに。
でも、その前からみんな寝てるー(^^;
2010-09-12 15:17 
アッシュくん、めっちゃ眠たそう。
ネオくん、健気でかわいすぎです。

我が家は、気づいたら寝ているけど、本格的に寝ているのは、22時ぐらいかなぁ。
その時間には、クレートに入ったり、お腹を出して寝たりしますよ。
JOSHUA+BONO No.3094
2010-09-12 22:32 
パパさんの帰りを待ってるなんて~みんなエライなぁ~
あ、ガイくんは寝てたネ。
ラモルは父さんが帰って来た時に飛び起きて大騒ぎでお出迎えするよ!
それまでは爆睡してるけどね。

↓家政婦のドロータちゃん、可愛すぎる~!!
我が家にも是非♪♪
ナラモルの母 No.3095
2010-09-13 10:01 
みんな11時頃おねんねなんですね、遅いですね~、
テッ君は夜の散歩(9時頃)が終わるとだいたい寝ちゃいます。

でもネオ君と一緒♪
パパさんが帰ってくると、ひと遊びしたいらしく^^;
満足行くと~グースカピーです。
みんなパパさん待ってるんだね、初子達だぁ・・(*^_^*)
なな No.3096
2010-09-13 10:50 
ネオくんは、パパっ子なんですねー
今にも寝ちゃいそうなアッシュくんと
すっかり寝ちゃているガイくんもパパさんが帰って来たら
飛び起きてすっかり目が覚めちゃうのかな?

うちの娘達、寝るのは深夜1時くらいです。
私の仕事の関係上どうしてもこんな時間に・・・
あっ、でもお留守番中はずっーと寝ていると思いますよー

 
ロネジアまま No.3097 [Edit]
2010-09-13 17:42 
☆あすかままさんへ☆

もうみんな夜型になっちまいました~(笑)
でもずぅ~と今まで11時頃に寝てたからまだ慣れないみたいで
昼間もよく寝てるよ( *´艸`)
ねねちゃん美由ちゃん5時起き~(〃*`Д´)早いのね。
とちこまま No.3098
2010-09-13 17:50 
☆ mura坊さんへ☆

ネオ待ってるんだけどね。父ちゃんの疲れが先にきてるから
少しだけしか遊んでもらえないんだ。
お嬢達うちと一緒だね。ガサガサ音すると寝てたはずなのにみんな起きて見てる(笑)
もらえないとわかると又寝るの繰り返し。
とちこまま No.3099
2010-09-13 17:57 
☆沙良さんへ☆

1番の忠犬はアッシュなのよ。どんなに遅くても待ってるの。
ネオはいつも少しだけ遊んでもらえるから待ってるの(笑)
寿利ちゃんはパパが帰ってきても気がつかない時があるの?
熟睡してるんだぁ(〃^∇^)o彡ふふふ ガイみたい・・
とちこまま No.3100
2010-09-13 19:03 
☆うさはんさんへ☆

ヘヘヘ~忠犬だなんてそんないいもんじゃないし・・(^^;)
少しでもいいから遊んで欲しいみたいです。
もみちゃんミニミーちゃんと一緒に寝るの。あのラブリーなベットで
可愛いね☆

ドロータそっちに行きたいです。今日も家主さんに怒られたです。
台所のタオル取って走った所で・・・お掃除しようと思ったのに(^^;)
アキレス食べたいです(・ω・;)
とちこまま No.3101
2010-09-13 19:11 
☆ジェニママさんへ☆

そうだよね。みんな帰りを待ってるんだよね。うとうと寝ながら(笑)可愛いよね~♪

そうです!昨日も仕事だったです(・ω・;)
おまけに今度の連休も仕事になったためお宿キャンセルしました~(涙)
残念でございます。
ジェニパパさんもハードでございますね(^^;)
でもパパさん運転好きだから大丈夫ですよ。HIRO兄ちゃんもいるし~
たくさん楽しんできてくださいね♪
とちこまま No.3102
2010-09-13 19:17 
☆AQUAmamaさんへ☆

GINちゃんも何気に忠犬なのね(笑)ママが寝てから寝るなんて
可愛いじゃないですか☆
うちもねぇ~わたしが寝る頃に寝室に入るとみんな『ブシュ~』
なんて鼻ならして起きてくれるの(^^)ぎゃははは
可愛いでしょ☆親バカです。。
とちこまま No.3103
2010-09-13 19:26 
☆J”s.papaさんへ☆

あら~J君勝手に寝るんですか(笑)
なんとなくわかるので笑えちゃいます。うちも一日中寝てばかりですよ~今も寝てるし・・
Jewelちゃんはまだ赤ちゃんだからJ君のお家の習慣がわかってないから早起きかも。
ガイも赤ちゃんの時同じだったもん。
無理矢理うちの習慣に馴れさせて今ではよく寝る子になりました。がははは~
とちこまま No.3104
2010-09-13 19:35 
☆Ashままさんへ☆

Ashちゃん可愛いじゃないですか( *´艸`)ムクッて起きるの?
うちは目だけ動かして追ってます。
みんな熟睡はしてないんだよね。何かしらの音で起きてるものね。
ガイ可愛い♪どこでもすぐ寝れる子だよ♪
とちこまま No.3105
2010-09-13 19:42 
☆サトボンママさんへ☆

少しでも父ちゃんに遊んでもらおうと必死です(笑)
でも今はヘロヘロになって帰ってくるからそこまでたくさん遊んで
もらえないけどね。ヘヘヘ~
みんな10時頃なのね。早いなぁ~じゃ朝も早いんだよね。
規則正しい生活なのね(-^□^-)
とちこまま No.3106
2010-09-13 19:48 
☆JOSHUA+BONOままさんへ☆

アッシュはおデブなので少し遊ぶと体力が消耗するらしく
すぐウトウトするの。でも何かの音ですぐ起きるのだけどね(笑)
ジョボちゃん達も早く寝るんだね。ひよっとしたらすーさんもわびさんも早寝?
そして早起きなんだよね☆
とちこまま No.3107
2010-09-13 19:53 
☆ナラモルままさんへ☆

うちも一緒だよ。帰ってくるまでとりあえず寝てるよ。
ガイは爆睡だけどね(笑)
帰ってくるとほんと大騒ぎ~それがとうちゃんは嬉しいみたい。

ドロータモカルルちゃん家に行ってお掃除したいです。
でもそれは月1にあるお団子の日に行きたいです(笑)
どうでしょうか?
とちこまま No.3108
2010-09-13 20:10 
☆nanaさんへ☆

そうなんです(^^;)最近みんな寝るのが遅くて・・
まだこの習慣に慣れないみたいで昼間よ~く寝てるよ(笑)
テッ君もパパさんの帰り待って遊んでもらうんだね(-^□^-)
みんなどこでも同じね。人間の子供みたいで可愛いよね~
とちこまま No.3109
2010-09-13 20:17 
☆ロネジアままさんへ☆

そうなの。今も寝てるんだけどね、帰るコールの電話がなると
みんなソワソワしてて待ってんの(笑)
帰ってきたら少し遊んでもらって満足して今度は寝るのを待つ
みたいな感じなの。
寝るのが遅くてもみんな待っててくれるんだね。可愛いでしょ♪
とちこまま No.3110
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/200-9aa46e63
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

