スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



サリサリマン。

ネオくんの毎日の日課。
それは新聞を読むことです。
…そんなわけはなく。

なにやらテーブルの方からサリサリと変な音が聞こえるから、行ってみると開いた新聞の上でネオが笑ってた。
サリサリマン (3)


すると、おもむろに新聞を舐めだした。
その音がまさしく、サーリサーリ。
サリサリマン (1)
姉ちゃんがランチョンマットを出すのをめんどくさがって、新聞の上でパンを食べたらしく、その食べカスをいただいてる模様(-_-;)


ちょっと~、ネオくんお行儀悪いよ~;
サリサリマン (2)
うわ!!
なんか気持ち悪いよ~(笑)


サリサリマンをどかすと、新聞にはこんな痕が…。
サリサリマン (4)

我が家にはサリサリマンとベロベロマンがいるけど、みなさんの家には何マンがいますか~??☆
何マンなんか居ないか~あははは

Comment

post
2010-09-17 21:08 
何か美味しいものが落ちているのね。
ネオ君必死のお顔。
気持ちはよく分かるよおばちゃんはねヾ(≧▽≦)ノあははは!

美由は主人が新聞をテーブルに置いて置くと引き落と、カミカミします。
それを見て「美由新聞読んでるの」だって???親バカだよ。
あすかママ No.3158
2010-09-17 22:00 
ネオ君~サリサリ~
美味しいものが落ちていたのね(^^

ネオ君が美味しいもの食べていても
二人は見に来ないんだ?
うちなら何食べてるのってやってきて
横取りしてますよ~!

たとえ新聞の上のカスでもぉ(^^;
2010-09-17 22:16 
あははは。
かわいい~~~!!
サリサリマン?って思ったらそういうことだったんですね。
我が家は、ガリガリマンがいます。
ソファーをガリガリガリガリガリ・・・・・って。
いつか破れそう。
JOSHUA+BONO No.3160
2010-09-17 23:32 
ネオ君 (^○^) ギャハハ…
舌がアヒルちゃんの口みたくなってるよ
可愛い♪
家はね ペロペロマンとオトぼけマンが居ますぅー
サリサリマン 芸術的なサリサリでは^m^pp
一番上のは人が座ってる感じ(私だけ…??)で素晴らしーサリサリよ
mura坊 No.3161
2010-09-18 08:22 
なるほど!サリサリマンね^^;
テッ君も舐めるだろうなぁ~

我が家は「ウニャウニャマン」と、何かして欲しい時に言う
「ムゥ~ムゥ~マン」かな?

ネオ君のベロ・・器用に動いてるねアハハ~♪
なな No.3162
2010-09-18 10:46 
ネオ君 いいもの 見つけたね^m^
独り占めできたんだね
おめでとう
ネオ君 うちには もっといろんな味のする新聞があるよ^^
サリサリしにおいでぇ~
生でその「べろろろ~~ん!!!」を見せて^m^

ふむ。。色々考えてみたけど
Ashは くちゅくちゅ かな
車の中に放置してると 絶対にティッシュ食べてるもんなぁ(T-T*
Ashまま。 No.3163 [Edit]
2010-09-18 20:58 
ネオ君・・満足そうな顔じゃん!!
『おいかったでつ!』って言葉が聞こえてきそうよ~~♪
姉ちゃん・・ランチョンマット、面相なんだ・・・
我が家は、女の子がいないから・私が出すしかないんですよね・・。
もも・・もしかして・・姉ちゃんは・・お皿なしで・・パンを新聞紙の上に??(@@)

サリサリマン・・・いますとも~~(汗)
我が家に・・4マン(TT)
アビママ No.3164
2010-09-18 21:26 
あはは。サリサリマン~(笑)
満面の笑顔が超可愛いね~(=^ω^=)
パンくずじゃなく、わんぱんあげるから、遊びにおいで~♪

沙良 No.3165 [Edit]
2010-09-18 22:15 
ネオくん、かわいい♪
パンの食べカス頂いちゃったのねっ。
そうだな~うちもサリサリマンかも。
うるるがね、畳をサ~リサ~リ舐めてるよ。
一部むき出しになっちゃってる!
べろろ~ん、よく撮れましたね(^^)
よっちゃん No.3166
2010-09-19 10:22 
一瞬ネオ君本当に新聞読めるのか・・と思いました。

マメちゃんのおこぼれ頂戴してたんですね~美味しかったのかな?満足そうなネオ君のお顔いいですね♪

我が家にはカリカリマン&くちゃくちゃマンがおります。
同一犬物です。
子供達の堅い持ち物を噛んだり、山羊さんみたいに紙を食べるのがすきなのでクチャクチャするんです。

音を聞いたら、近くの家族が撤収に走らねばなりません(^_^;)
AQUAmama No.3167 [Edit]
2010-09-19 13:10 
ネオくん、パンの食べカスお掃除してくれたんですね。
ネオくんは、美味しい思いをし新聞も綺麗になる・・・
一石二鳥ですねー
あっ、でも新聞に変なシミが残ってしまいましたねー
ロネジアまま No.3168 [Edit]
2010-09-19 23:43 
☆あすかままさんへ☆

ネオ君いつもそうなのよ。ご飯食べた後テーブルクロスベロベロ
ザリザリってその後ガイが引き落として床でベロベロ(・ω・;)
アッシュはしないのにね。
美由ちゃんは偉いねぇ~新聞読んでるんだ~お利口さんだね
がははは~(-^□^-)
とちこまま No.3169
2010-09-19 23:47 
☆サトボンママさんへ☆

毎日毎回の日課です(^^;)
その後必死でテーブルクロスをズリ落とすガイ。
二人揃っていつもサリサリゾリゾリベロベロしてるの(笑)
アッシュはやった事がないの。
お嬢様達もおやりになりますの?おほほほ
とちこまま No.3170
2010-09-19 23:53 
☆JOSHUA+BONOままさんへ☆

そうそうサリサリとも言うしベロベロとも言います(笑)
それも黒い仔達が揃ってやってます(^^;)
うちはガリガリマンが居ないので助かってるけど・・
ガリガリマンは大変だね(^^;)
また輸吉さんが・・・・だよ(涙)なんとかサリサリマンに変身してもらわないとね。
とちこまま No.3171
2010-09-19 23:59 
☆mura坊さんへ☆

本当だ~人にも見えるし雪ダルマにも見える~(笑)
そんな風に見た事なかった。才能あるかしら・・ネオくん(笑)
あははは~おとぼけマンってあの仔でしょ( *´艸`)
すごく強いおとぼけマンだよね。いつも笑える事してくれるものね。
すみれちゃんはベロベロマンなのかぁ?フフ
とちこまま No.3172
2010-09-20 00:07 
☆nanaさんへ☆

器用にいい感じで撮れたでしょ♪サリサリマン♪
毎日やってるよ~ガイも同じようにやってるよ~(^^;)
nanaさん家にはウニャウニャマンが居るんだね☆
ムゥ~ムゥ~マンは?黒い仔かしら(笑)甘える時に言うんだ。
ちょっと聞いてみたい・・(笑)可愛いだろうな~♪

例の事早く連絡ちょうだいなぁ☆
とちこまま No.3173
2010-09-20 00:12 
☆Ashままさんへ☆

おぉ~ア~ちゃん家に行けばベロベロサリサリやり放題なの♪
ならばネオとガイと送らなくては(笑)家には2ワン同じ事するんだよね~(・ω・;)
Ashちゃんはまだテッシュ食べるの~(^^;)クチュクチュマンかぁ。
ガイはもう食べなくなったよ~ウシシ
とちこまま No.3174
2010-09-20 00:18 
☆アビママさんへ☆

そうそう。いつも美味しかったってサリサリゾリゾリやってるよ~(笑)
ガイも同じだよ~順番でね(・ω・;) 4ワンちゃん達もやってるの?
やっぱり偉い順番なの?
姉ちゃん片手にパンもってテレビ欄見ながら食べてた(汗)
おおちゃくな女ねデヘヘヘ
とちこまま No.3175
2010-09-20 00:21 
☆沙良さんへ☆

行く~行く~美味しいパンくれるなんて喜んで行く~♪
パンくずなんか食べないで大きなお口開けてもぐもぐ食べれた
ほうが満足できるもんね~(〃^∇^)o彡
3ワン分でお願いします。ウシシシシ
とちこまま No.3176
2010-09-20 00:26 
☆よっちゃんさんへ☆

あら☆家にはネオとガイは同じようにサリサリベロベロザリザリと
色々使い分けて居ますのよ(笑)
うるるちゃんは畳?をサ~リサ~リするの?穴が開くくらい?
みゆちゃんとアッシュは何もしないんだね。きっと生まれがいいのよね。おほほほ~
とちこまま No.3177
2010-09-20 00:34 
☆AQUAmamaさんへ☆

毎日の日課です~ネオの気が済んだら今度はガイが同じ事してますの(汗)
まさか・・ガイまでがするとは思わなかったわ(・ω・;)
カリカリマン&くちゃくちゃマンさんがお家にいるのね(笑)
音を聞いたら走って撤収するのわかる~(笑)
何処でも同じ~まだまだ続くよ~目、耳が機敏になるでしょ。フフ
とちこまま No.3178
2010-09-20 00:39 
☆ロネジアままさんへ☆

そうなのよ~(涙)綺麗にお掃除してくれるの。
舐めた部分はへろへろって波打って見にくいのよ~(笑)
なんとこのお掃除してくれるのは助手のガイ君がいるんですよ~
朝、夕のテーブルクロスはべチョべチョなの~キチャナイ(・ω・;)
とちこまま No.3179
2010-09-20 12:23  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.3181
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/203-396e31d4
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

