スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



牧歌の里♪のお隣さん。

3連休の初日の9月18日(土)。
清里に旅行に行くはずが、父ちゃんの仕事が忙しくてキャンセルを(m´;ω;)m
ぽっかり予定が空いちゃったから、姉ちゃんと2人で岐阜県にある牧歌の里の隣にある、まきばの森に遊びに行ってきたよ♪
大きなドッグランがあるらしく、前から気になってたんだ~。

この建物でお会計を済ませて~。
牧歌の里♪のお隣さん。
人間は無料で、ワンは3匹で¥1,000。


中はこんな感じ。
牧歌の里♪のお隣さん。 (2)


ドッグランでは早速ワンちゃんが挨拶に来てくれたよ♪
牧歌の里♪のお隣さん。 (3)


『お友達になっちゃった~♪』
牧歌の里♪のお隣さん。 (4)


ガイもご挨拶。
ビビリだから、耳が変な形になってるよ~( *´艸`)ぷ!
牧歌の里♪のお隣さん。 (5)


ガウガウ犬のネオはリードを着けて歩いて、ワンちゃんが近くに来たら抱っこを繰り返し;
牧歌の里♪のお隣さん。 (6)


5,500㎡のドッグランらしく、広かったよ~。
牧歌の里♪のお隣さん。 (7)


《大きなワンちゃんに後ろからコッソリ近づくシュナ’S》
牧歌の里♪のお隣さん。 (8)
牧歌の里♪のお隣さん。 (9)
牧歌の里♪のお隣さん。 (10)
牧歌の里♪のお隣さん。 (11)
牧歌の里♪のお隣さん。 (12)
牧歌の里♪のお隣さん。 (13)
牧歌の里♪のお隣さん。 (14)
いやいや、ちゃんと挨拶しなよ(・ω・;)


広いドッグランだから、リードをしててもたくさん走れたよヾ(@^▽^@)ノ
牧歌の里♪のお隣さん。 (15)


お昼になったから、ご飯をたべましょ♪そうしましょ♪♪
牧歌の里♪のお隣さん。 (16)


■お昼ごはん■
牧歌の里♪のお隣さん。 (17)
牧歌の里♪のお隣さん。 (18)
牧歌の里♪のお隣さん。 (19)
牧歌の里♪のお隣さん。 (20)
料理は意外に(失礼)美味しかったよ♪
ただ白米がいつのやつ!?っていうぐらい古くて、ちょっと臭かったよぅ…(m´;ω;)m

岐阜県名物の明宝ハム
切っただけだったけど美味しくいただきました、みんなで(〃^∇^)o彡


ちょっと待ってね~、あとで一緒に食べようね~♪
牧歌の里♪のお隣さん。 (21)


…う。
そんなに見られると気になるんですけど~(笑)
牧歌の里♪のお隣さん。 (22)


顎の下!!
ヨダレがぁ~∑(゚Д゚)
牧歌の里♪のお隣さん。 (23)


満腹になったらまた園内を散策~♪
と、ウサギさん発見!
動物大好きネオはウサギさんを見て大興奮(笑)
牧歌の里♪のお隣さん。 (25)


たくさん走っ満足したアッシュくん。
なにかを催促するように勝手に出口に向かいます。
牧歌の里♪のお隣さん。 (24)
しょうがないなぁ~☆


じゃあ、みんなアイス買いに行くよ~!!
『はぁ~~~い♥』
牧歌の里♪のお隣さん。 (26)


『外で食べるアイスは最高ですね~♪』
牧歌の里♪のお隣さん。 (27)
アイスも食べたし、さぁお家に帰ろうね☆


高速で1時間ちょっとかけてお家に到着。
みんな~、お家に着いたよ~!
が、後ろでグッスリ寝てたネオは起きて納得がいかない様子。
旅行に来てたと思ってたらしく、お家に帰ったのが納得いかなかったみたい(・ω・;)
お家に連れてこうと抱っこをしようとしても、身体を反対にそらして拒~否!!
牧歌の里♪のお隣さん。 (28)
ネオは本当に旅行が好きなんだね~。
ゴメンね、今度行こうね◎

さて、このまきばの森。
ドッグランは大きくて良かったんだけど、それ以外は遊べるところがあまりなく…。
他のワンちゃんたちと遊べる仔なら楽しいかもだけど、うちの長男坊には合わなかったかな~;
ん~、なかなか近場で遊べる場所ってないんだよね(・_・)
お気に入りの場所が見付かるまでは色々と行ってみないとね~!
次はどこに遊びに行こうかな~☆

Comment

post
2010-09-20 12:12 
こんにちは(^o^)
とても広いランだね。
ネオ君はガゥガゥしちゃいますか…
相手が可愛い女の仔なら大丈夫?
大きいワンちゃんの後ろから行くアッシュ君達 可愛い(・∀・)振り向かれたら 逃げちゃったの(笑)
アイスの言葉に反応?みんな良い顔してるぅ(^-^)
ネオ君もっと沢山遊びたかったね。僕も沢山遊べるラン見つかると良いね(^-^)v
mura坊 No.3180
2010-09-20 21:22 
とっても広いランなんですね~。
ちょっと気になってはいた場所でした。

二人でそろ~り
同じ行動で近づいていってるね。
可愛い~(^^

アイスもうまうまでしたか?
3人ですごく楽しそうに走ってる!

ネオ君、ご不満ですか?(笑))
あれ?うち??って思ったのね~♪
今度は旅行にいけるといいねー(*^^*)



2010-09-20 21:25 
キャンセルだったんですね~。
ほんとに忙しいんだぁ・・・(疑ってる訳じゃないですよ)
そうだよねぇ、3連休にどこにも行かない訳がないと思ってましたよ。
でもここのラン、広くてとても良い所じゃないですか~。
ネオくんがリードで繋がれてるのが不思議でしょうがないの。
だってお利口さんなとこしか見た事ないから。
〆はやっぱりアイスですね。
みんな楽しそうで良かったね。
あっ、ネオくんは・・・。
よっちゃん No.3183
2010-09-20 22:16 
森みたいなランなんですね。
楽しそう。
そ~と寄っていくアッシュくんとガイくん、かわいい~!!
なんで逃げるの~!?(笑)

ネオくん、旅行も良いけど、お家が一番だよ。
JOSHUA+BONO No.3184
2010-09-20 22:17 
そろりそろり近付いていくシュナ’Sが可愛い~~(≧ω≦)
すご~い広いドッグランなんですねぇ。
ドッグランっていうか、森??
ネオくんはお泊りじゃなくて残念だろうけど、
いっぱい走れて楽しかったでしょ~^^

沙良 No.3185 [Edit]
2010-09-20 22:17 
日差しがあっても、木陰があるから涼しそう。
広くて走り回る仔にはいいでしょうね。

いつものアイス美味しかったでしょ。
残念だったねネオ君、パパが仕事じゃ仕方ないよね。
今度また連れて行ってもらってね。
あすかママ No.3186
2010-09-21 09:54 
自然がいっぱいでいい所ですねー
空気もおいしそう・・・
大きなワンちゃんにそっーと近づくアッシュくんとガイくんの
お写真1コマ1コマ良く撮れてて面白くニヤっとして見ていました。
ガイくんの唇の下のヨダレもカワイイですねー



ロネジアまま No.3187 [Edit]
2010-09-21 18:46 
☆mura坊さんへ☆

ランでネオを離せる時はだ~れも居ない時。
もしくは知ってるお友達以外は無理です~(涙)
でもリード着けながらも喜んでフンフンしながら走ってたから
いいかぁ(-^□^-)
美味しいアイスも頂いたしね♪ヘヘヘ
とちこまま No.3188
2010-09-21 18:50 
☆サトボンママさんへ☆

ここのラン気にしてたの?
お嬢ちゃん達にはいいと思います(笑)庶民的なご飯もまぁ
美味しかったよ。
でも広ーい施設かと思ったら以外と狭い(^^;)
遊歩道がたくさんあったら満足できたかも~。
とちこまま No.3189
2010-09-21 18:55 
☆よっちゃんさんへ☆

ようだよ~ねえちゃんと二人で3ワン連れて行ってきたのよ~☆
ネオの変貌の姿見たらびーくりするよ(^^;)
女の子には優しいんだよ。でも和犬ちゃんとは仲が悪くて
お会いしたらまぁ~すごい事(・ω・;)
最後のアイスはやっぱりやまれませんわぁ(汗)
とちこまま No.3190
2010-09-21 19:03 
☆ JOSHUA+BONOままさんへ☆

森みたいで涼しかったよ~♪
小さいお山があったりとシュナ君達は喜んで走ってたのよ。
アッシュとガイが大きい子に寄って行ったの可愛かったのー。
すごく大人しい仔でよかった(^^)
本当はヒャッとしながら見てたんだ(笑)
どーも大型の仔は私が怖くって・・(^^;)でも心配なかったね。
とちこまま No.3191
2010-09-21 19:10 
☆沙良さんへ☆

エヘヘ可愛かったでしょ☆ソロリソロリ
でも私はヒヤヒヤして見てたの。何か大きい仔は怖くって
ましてや後ろから行くから・・ニヤニヤしつつもドキドキしながら
見てた(笑)
ネオもリード付きのランだったけど結構走って喜んでくれました~
ランも大きかったけど遊歩道がたくさんあったら満足できたかも。
とちこまま No.3192
2010-09-21 19:14 
☆あすかままさんへ☆

すごいね☆少し走ったお山は車から降りたら半袖では寒かった
んだよ(^^;)
ランの中も涼しかったの。初めネオどーしよ?って思ったけど
リード着けていればいいかぁって中に入れて遊びました~。
広いからネオも喜んで走ってくれました。他のワンちゃんが
近寄ってきたら抱っこだったけどね(笑)
とちこまま No.3193
2010-09-21 19:21 
☆ロネジアままさんへ☆

ヘヘヘ~そっちに比べればたいした所ではないです~(^^;)
自然は小さいです(笑)
アッシュとガイのソロリ・・可愛いでしょ☆
いい写真が撮れました。後ろから行くから私は内心ドキドキでした
飼い主さん近くに居なかったし・・いい仔でよかった(-^□^-)
ガイはよく美味しい物によだれを出すという事が最近わかったの
( *´艸`)いやしん坊です。
とちこまま No.3194
2010-09-21 22:57 
3連休お出かけが中止になったけど
マメちゃんに素敵な所に連れて行ってもらって
良かったね。
我が家の姉ちゃんには無理なことだ^^;
緑がいっぱいだから涼しかったでしょう。
皆いい顔いてるね。
お~~いネオ君!!
もう帰っちゃうの・・プンプン
ジェニと同じだね。
2010-09-22 13:38 
とっても素敵なところですね
木陰があって 気持ち良さそう^^
ふふ アッシュくんとガイ君 「だるまさんがころんだ」して遊んだのね
可愛いじょ
二人一緒っていうのが いいね^^
あ~んど 3匹一緒に横並びの写真 いいね^^
大きく伸ばして壁に貼りたいような そんな1枚です

あらら。。寝て起きたら おうちだったのね
そんなにショックだったんだ
可愛いよ ネオ君^^
Ashまま。 No.3196 [Edit]
2010-09-22 13:50 
やっとこれたぁ~^^;
何々?清里ダメになっちゃったのね(T_T)
仕方ないよね、パパさん忙しいのでは・・
でも、ここ、いい所ではないですか!
木陰があってワンコに優しいランだね(^_-)-☆
ネオ君ガウガウ~なの?
テッ君と逢ってもそうかな?

所で、例の赤の件ですが、ウフフ♪
実は、明日の夜から旅行の予定なんです。
日曜日に帰ってくるので、帰ってきしだい「例の赤」を
お願いしたいと思います、よろしくね(^_-)-☆
月曜日に、カギコメでいれますので。
よろぴく~~~♪
なな No.3197
2010-09-22 18:35 
☆ジェニままさんへ☆

ネオ孝行の為に行ってきましたわ(^^)
でもランでリード付きってゆうのもどうなの?って感じでしょ(笑)
広いし涼しかったから喜んでくれました~♪
どこでもいいからお出掛けが好きなネオです。ウシシシ

とちこまま No.3198
2010-09-22 18:53 
☆Ashままさんへ☆

涼しかったよ~☆
少しの山でももう秋がきてるんだね。暑がりのネオがルンルンして
歩いてたもん。
アッシュとガイのソロリソロリ可愛いでしょ♪いいのが撮れました。
普通ならガイがワンワン吠えながら近づくんだけどね。
ネオ別の意味で期待してたのかしら(笑)
とちこまま No.3199
2010-09-22 19:01 
☆nanaさんへ☆

もう秋はすぐそこよ~☆涼しかったよ~(^^)
昔に比べるとだいぶ大人しくなってきたんだけどね。
まだ『オラオラ』と威張りながら歩いてるからひょっとしたら
テッ君に会ってもオラオラするかも?でもスコちゃん同士はいいような?
明日の夜から旅行なの♪いいなぁ~♪
楽しんできてね♪
連絡待ってるからね~(^^)
とちこまま No.3200
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/205-9b58760d
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

