スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



イボイボ。

みなさん、先日はたくさんのガイへのお祝いコメントありがとうございます(◎^∀^◎)
やりたい放題の末っ子、ガイちゃんをこれからもよろしくです☆

さて、今日はネオのお話。
ネオくん最近背中にイボイボが出来て、かゆがるの。
最初は1、2個でじじイボだね~って話してたけど、だんだんイボイボが増殖しちゃって;
なので今日姉ちゃんに病院に連れてってもらいました♪

結果はたいしたことなかったよ。
もともと乾燥肌のネオは、痒がって身体をボリボリするんだけど。
乾燥する→身体をボリボリする→傷になる→ばい菌が入る→イボになる→痒くなる→ボリボリする
の悪循環で、イボイボが出来たらしい。

なので、2週間分の痒み止めと薬用シャンプーを処方してもらったよ。
あとフロントラインもね☆
イボイボ。 (1)


ネオくん、ガウガウ言わずにいい子だったって~◎
おりこうさんだったね~( *´U`)
イボイボ。 (2)


さてお薬ですが…。
母ちゃんウッカリ忘れちゃうことがしばしばあるので、この人に頼みました♪
イボイボ。 (3)
ドロータさんよろしくお願いしますね☆

来月は半年に1回やってる血液検査。(あ、自主的にやってるんですけどね;)
医療費って本当かさばりますね~∑(゚Д゚)
でも、健康でいてくれるならそれでいいんです♥

Comment

post
2010-09-25 22:43 
ネオ君病院でいい仔だったのね。
薬を飲んで、早く治して下さいよ。

それにしても早速ドロータさんが・・・
美人さんに看病してもらえば、ネオ君も鼻の下伸びますね。
あすかママ No.3243
2010-09-26 00:18 
ネオくん、かいかいですか~(>_<)
シュナはほんと、皮膚弱いですねぇ。。。早く治りますように☆
看病はドロータさんなのね(^m^)

うちも半年に1回ペースです。
12歳だと、ほんとはもっとマメにした方が良いのかもしれないですけど☆
医療費、かさみますねぇ。。。^^;
沙良 No.3244 [Edit]
2010-09-26 03:07 
健康でいてくれればそれでいい、素敵なお言葉です☆
お金には代えられないですもんね~。
ネオくんのイボイボが早く治るように、ドロータさんよろしくね。

その薬シャン初めて見ました。
よっちゃん No.3245
2010-09-26 07:57  ネオ君大丈夫?
ネオ君カイカイなの?
に~なもそうだけど、シュナに比べな 痒い所まで 手足が届かない事あるよね(笑) シャンプーとお薬で早く治ると良いねU^エ^U
ドロータナース 2才 キャピキャピナースでネオ君嬉しいねヾ(^▽^)ノデレデレだぁ
ネオ君病院でもいい仔だったの(^-^)偉いね(^-^)
今日はすみれの受診日
寝坊しなかたよ~
mura坊 No.3246
2010-09-26 10:30 
ネオ君大した事なくて良かった~やっぱり先生に診て貰うと安心するよね(^_-)

しかも病院でお利口さんだったんでしょう~さすがネオ君♪
今度爪の垢をGIN宛にお願いしますm(_ _)m

ドロータちゃん二歳になって益々脂がのっているのかな(^^)
しっかり看病して貰ってね(^_-)
AQUAmama No.3247 [Edit]
2010-09-26 10:51 
あー なんか ポイね
Ashのもそんな感じだなぁ
以前貰ったシャンプーで 仕上げのみ使ってるけど
なかなか治らない(T-T*
リンスするからかもしれないけど(笑)
虫除けもしたいし と欲張ってるからね^m^

ネオ君 早く治るといいね
私の持論
痛いのは我慢できるけど 痒いのはダメ
ネオ君 痒い時には みんなに「かいぃ~の」と背中を差し出すんだよ
潰れない程度に掻いてくれるはずだから^m^

ドロータさん 看病&お薬の管理 頑張ってね^^
Ashまま。 No.3248 [Edit]
2010-09-26 11:22 
ネオ君カイカイなんですね~。
病院でおりこうさんに♪エライ(^^)

ドロータさんにしっかり看病してもらって
治してくださいね!!

うち、一年に一回。。
医療費かさみますよね・・・
でも健康でいて欲しいからとパパさんに
がんばって稼いでもらうわぁ(爆))
2010-09-26 16:12 
ガイくん、お誕生日おめでとうございます。
遅くなってゴメンナサイ。
お祝いのご馳走はおいしかったですか?
これからもお兄ちゃんたちやママさんたちと楽しくて幸せな2歳を過ごしてくださいね。
それからガイ子ちゃんとドロータさんにも「おめでとう」と伝えてくださいね。

ネオくんは早くカイカイが治りますように。
ドロータさんが看病してくれれば大丈夫ですね。
うさぎ No.3250
2010-09-26 16:21 
ネオくん カイカイなんですね。
ネネと同じかな?
ネネは、かなり良くなったのでもう病院行かなくてもいいかな?
って思っています。
早く良くなるといいですねー

看病のドロータさん・・・
少々心配ですけど大丈夫ですかぁー?
ロネジアまま No.3251 [Edit]
2010-09-26 21:43 
テリアは皮膚が弱いから夏の暑い時は可哀想だよね。
ジェニも何年か前にネオ君と同じようなふうになったよ。
ジェニは家で薬浴してキトサンのクリームを付けたのかな?
忘れたけど(年なので直ぐに忘れるのだ)笑
ネオ君たいしたことなくて良かったね。
随分涼しくなってきたからカイカイもなくなるね。
2010-09-26 22:37 
ネオ君、カイカイ大丈夫?
かゆいと辛いよね。
早く治るといいね。

ドロータさん、ネオ君のことよろしくね。

セピアまま No.3253
2010-09-27 18:14 
ほんと、痒いのは辛いですもんね。
ネオくん、早く治ってね~。
紅葉が処方してもらったのもネオくんのシャンプーと同じ種類の保湿スプレー(コンディショナー?)です。利くみたいでした。
ドロータさん、大活躍ですね。
うさはん No.3255
2010-09-27 18:31 
☆あすかままさんへ☆

今までポツポツって出来てたの。今回は背中にもうたくさん出来ててびっくりして
慌てて病院に行きました(^^;)
きっと痒かったよね。
ドロータさんがお薬を見てくれてるので(別の意味で)忘れる事なく飲ませてます(笑)
とちこまま No.3256
2010-09-27 18:37 
☆沙良さんへ☆

カイカイです(^^;)今回は背中にい~ぱい出来てびっくりしたー
初めてなの。やっぱおじさんになってきたから(笑)
ちゃんとドロータさんがお薬の管理してくれてるので
忘れずに飲ませてま~す(-^□^-)
ネオがね、肝臓の数値が高いので年に2回してるの。
去年からオシッコの検査もするようになりました。イタイイタイ
とちこまま No.3257
2010-09-27 18:41 
☆よっちゃんさんへ☆

本当だね。美味しい物食べてお散歩いっぱいできて健康でいてくれたらそれでいいんだよね。
ドロータさん自分も薬飲みたいみたいでじぃ~と見てます(笑)
薬用シャンプー2600円だよ~高い~ヽ(゚◇゚ )ノ
これでよくなってくれればいいけどね。
とちこまま No.3258
2010-09-27 18:48 
☆mura坊 さんへ☆

ネオたまにポッポッってできてたけど今回は背中にたくさん出来てて
びっくりして慌てていったわ。お薬で治ってくれればいいけどね。
痒いみたいでゴロゴロとブレイクダンスしてるよ(笑)
ドロータさんお薬の管理してくれてます(-^□^-)飲みたいらしい・・
すみれちゃんの病院お寝坊さんしなかったんだね。エライエライ(笑)
とちこまま No.3259
2010-09-27 18:55 
☆AQUAmamaさんへ☆

うんうん☆気になったらすぐ病院だね。
背中いっぱい出来てびっくりしました~。痒いみたいでひっくり返って踊ってます(笑)
ネオは病院ではお利口さんだけどね・・ガイはね、ウゥ~ウゥ~
っていつも唸ってます。たまに『ワァオ~ン』って泣きます(汗)
ハジカシイ∑(゚Д゚)
とちこまま No.3260
2010-09-27 19:00 
☆Ashままさんへ☆

Ashちゃんもそなのかぁ・・ネオはたまにポッポッってあったけどね
こんなにたくさん出来たの初めてだから・・
ええぇ~シャンプー効き目ないの?高いのにぃー(^^;)
そうそう~痒いと背中見せて座るの。んでボリボリしてあげると
いつまでも座ってる(笑)痒いんだよね(・ω・;)
とちこまま No.3261
2010-09-27 19:58 
☆サトボンママさんへ☆

ネオとアッシュは病院ではお利口さんなのー(怖い思いしてるから)
でもね、ガイはねよく吠えたり一人で唸ってるの(汗)
ドロータさんネオが薬飲むとき自分もって欲しがるんですよー
まぁ忘れずに飲ませてあげれますけど(笑)
ネオは肝臓の数値が高いので念のために2回してるんだぁ。
とちこまま No.3262
2010-09-27 20:04 
☆うさぎさんへ☆

ガイとガイ子とドロータのお祝いありがとうございます。
やんちゃな2才を楽しく過ごしま~す♪
たまにアホな事もしますけど・・ね。エヘヘヘ

ドロータさんは看病と言うより邪魔ばかりしてます。
薬を飲みたいらしいです。『アッ!ネオさん何かお口に入れましたね』
ってな感じでネオの口匂い嗅いでます(笑)
とちこまま No.3263
2010-09-27 20:08 
☆ ロネジアままさんへ☆

ネネちゃんと同じかな?ちょっとプクッとしてかさぶたが出来て
カリカリするとポロポロって落ちてくるの。
2週間分の薬で治るって言われてるけど・・だったらいいなぁ
ネネちゃんはもう大丈夫なのね(〃^∇^)o彡よかったね。
そうなの~ドロータさん看病と言うより邪魔ばかりして・・やっぱ
ドロータさんなのね(笑)
とちこまま No.3264
2010-09-27 20:15 
☆ジェニママさんへ☆

よくシュナちゃんは出来るって聞いてて今の所アッシュとガイは大丈夫なんだけどね。
ネオもたまにプツプツって出来たたけど今回は
背中にいっぱい出来たからビックリして(・ω・;)
薬で治るといいんだけど・・痒いんだよね。
掻いてくれ~って後ろ向きで座るもん。涼しくなって治まるといいんだけど・・(*_ _)
とちこまま No.3265
2010-09-27 20:21 
☆セピアままさんへ☆

何気に背中ゴリゴリ触ってたらブツブツがいっぱいあって(^^;)
痒いんだよね。たまに後ろ向きで座って掻いてってくるから・・
お薬で治まってくれればいいんだけどね。
ドロータさんだめよー!看病どころか邪魔ばかりするのよ。
薬を一緒に頂きたいみたいでネオのお口の匂いを嗅いでます(笑)
時給下げなくては・・あは
とちこまま No.3266
2010-09-27 20:29 
☆うさはんさんへ☆

痒いからね背中を向けてきて掻いてくれ~ってくるの(笑)
もみちゃんもカイカイだったの。シャンプー効くかな?
効いてもらわないと高いもんヽ(゚◇゚ )ノ
ふふふドロータさんやっぱり邪魔ばかりしてくれます。
薬を一緒に飲みたいみたいです。飲んだあとネオのお口を気に
して匂い嗅いでます(笑)役にたたないですわ(^^;)
とちこまま No.3267
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/207-942c7a9c
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

