スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



☆7歳☆

旅行記の途中ですが…。

10月8日(金)。
今日はアッシュの7歳の誕生日(-^□^-)

母ちゃん&姉ちゃんお手製の、誕生日だけ!の特別メニューを召し上がれ~♪
☆7歳☆


7歳になっても相変わらずの食いしん坊、アッシュ☆
☆7歳☆ (2)

待てなんて、出来ないもんね~!!
☆7歳☆ (3)


今日ね~、nanaさんから嬉しいものが届いたの~(〃^∇^)o彡
日にち的にはアッシュくんの誕生日プレゼントかしら?なんて~♥
☆7歳☆ (4)
ありがとうございました♪


一緒にいい感じのてぬぐいが入ってたので、アッシュに巻いてみました。
☆7歳☆ (5)
こうゆうのはネオ専用だと思ってたけど、アッシュも似合うじゃーんヾ(@^▽^@)ノ


横から見たらこんな感じ。
なんかちょっとオシャレ??( *´艸`)ぷぷ
☆7歳☆ (6)


上から巻いてみたらどうだろう。
…畑仕事してるオッチャンみたいになっちゃった∑(゚Д゚)
『はだけすごとはつんがれるどぉ~。』
☆7歳☆ (7)
可愛い♥


とうとうネオに続いて、アッシュもシニアに突入してしまいました。
誕生日を素直に祝えなくなってきちゃったな。
まだまだ若いと思っていても、昔に比べたら体力は少しずつ衰えて、寝てる時間も増えてきてるのかな??
いまはまだそう感じなくても確実に年齢を重ねてるんだよね。

甘い物が大好きで、優しくて、平和主義で、家族大好きなアッシュ。
お座りが出来なくても、待てが出来なくても、ワンワンうるさく鳴いてもいいよ。
ただ、いつまでも元気で健康にいてほしい。それだけが母ちゃんの願いだよ☆
☆7歳☆ (8)
アッシュくん、7歳の誕生日おめでとう!!

Comment

post
2010-10-08 22:33 
旅行記にコメコメしようと思ったら、そうだ!
今日はアッシュ君の誕生日だぁ♪
Happy Birthday アッシュ ☆
7才になったからってシニアだなんて思わなくていいんだよ。
いつまでも元気で心優しいイケメン王子でいなくちゃネ(^^)
おめでとう、素敵な1年を ♪
よっちゃん No.3379
2010-10-08 22:50 
Happy birthday Ashくん♪
おめでと~!!
お腹一杯ウマウマ食べたんだね☆
7歳…シニア突入と言われ、昔に比べたら体力的にはやっぱり衰えは感じたりするけども…今こうして元気で幸せそうにしてくれればそれでOK♪
平和主義の優しいマイペースなアッシュくん、これからも元気で楽しく過ごしてください☆

…スィートポテト…でかっ!(笑)
saranmitta No.3381 [Edit]
2010-10-08 23:12 
ハッピーバースディ♪アッシュくん♪
おめでとう~~!!
これからもずっと!元気いっぱい、食いしん坊なアッシュくんでいてね♪

ママさん&マメちゃん特製メニュー、美味しそう~~
『待て』なんて、出来ないよね~!
心優しいイケメンボーイのアッシュくんが・・・
こんなにほっかむりが似合うとは!!ビックリだよ~
笑顔のアッシュくんも ちょ~可愛い♪
ナラモルの母 No.3382
2010-10-08 23:22  Happy Birthday!!
アッシュくん7歳。大人の仲間入りねん。
まだまだ。楽しいのはこれからさ!(うちのきなちゃんなんて、二桁に突入しても好き勝手し放題だったよ~)
いっぱい旅行に連れてってもらって、美味しいアイスも食べさせてもらえますように。

アッシュくんが首に巻くと、手ぬぐいがスカーフに見えるじゃない。素敵。と感心してたのに、ほっかむりしたらやっぱり手ぬぐいだったわ。
でもハンサムさんは何しても似合うからいいね。



2010-10-08 23:49 
アッシュくん お誕生日おめでとう♪
いつまでも ニヒルなイケメンでいてね~☆
豪華なごはん うれしいプレゼントだね!
これって、一人ぶんなの?
マープルも食べたいワン(^ ^)/
マープル No.3384
2010-10-09 01:21 
アッシュ君お誕生日おめでとう♪
とちこママの願い通りに、元気にママに寄り添ってあげてね(^^)

とちこママさんの気持ち分かるなぁ~旅行記からもあっしゅ君の優しさが伝わるもの(*^_^*)
いついつ迄も傍で寄り添っていて欲しいよね(^_-)

アッシュ君も被りものいけてますよ~ダンディな手ぬぐい姿だわ
AQUAmama No.3385 [Edit]
2010-10-09 07:05 
1日遅れちゃたけど
アッシュ君 7才お誕生日おめでとうございますU^エ^U
今年も一年 お座り 待てなんて出来なくてもいい 良いよヾ(^▽^)ノ
元気でみんなと仲良くスゴシテネ(^-^)
優しいアッシュ君 ウマウマ料理 嬉しいね♪
ほっかぶりも似合ってるよ(笑)
可愛い♪
mura坊 No.3386
2010-10-09 08:20 
アッシュ君7歳のお誕生日おめでとう~♪
手ぬぐいをおしゃれに付けて、さすがだね(^_-)-☆
喜んでもらってうれしい~です。
バースディ、ディナーも凄いね、どれも美味しそう♡
アッシュ君幸せ者だぁ。
お座りも待ても出来なくてもど~ってことないさッ!
健康が一番!次男坊の存在感示してるよ~ん。
UPしてくれてありがとう。
パピポ君、私もUPしたのね、丁度とちこまま、軽井沢へ行って
たので見れたかな?良かったらさかのぼって見てね(*^_^*)
なな No.3387
2010-10-09 09:12 
アッシュくん お誕生日おめでとう~♪
シニア突入なんて言わないで、まだまだこれからだよ。
ダッシュも、お座り、待て 何にも出来ないの。
でも、元気でそばに居てくれるだけで幸せだよね。
スイートポテト、大きい!!

今年も1年素敵な年でありますように♪
セピアまま No.3388
2010-10-09 14:19 
主食がスィートポテトだ!と Ashが喚いてます
うちもしろと言ってるので 軽く無視しておきます(笑)

アッシュくん 7歳 おめでとう
一緒にギネスに載るよう 元気に頑張ろうね^^
Ashまま。 No.3390 [Edit]
2010-10-09 17:40 
アッシュくん7歳になったんですねー
おめでとうー。
7歳かぁ・・・ネネと同級生?だったんですねー
もうシニア、早いですね。何だかアッと言う間です。
 
美味しそうなご馳走だぁー
食いしん坊アッシュくん
きっと喜んだでしょうねー


ロネジアまま No.3391 [Edit]
2010-10-09 18:05 
アッシュ君、7歳のお誕生日おめでとう♪
まだまだ若い者には任してけないよ、いつまでも元気で頑張ってネ。
何が出来なくたって、健康が第一です。これ実感。


あすかママ No.3392
2010-10-09 19:12 
☆よっちゃんさんへ☆

アッシュのお祝いありがとうございます♪
もぅ7才になってしまいました(^^;)
今のところ病気しらずできたけどみゆちゃんのように
いつまでも元気でいて欲しいです。
まず・・ダイエットしなくてはね。へへへ
とちこまま No.3394
2010-10-09 19:18 
☆saranmittaままさんへ☆

アッシュのお祝いありがとうございます☆
いつものご馳走です(笑)お肉を焼いてると自分達の分だとわかるから
不思議だなといつも思うの??
シニアになったけど若いガイと遊んで若返って若いアッシュでいて
欲しいです♪
とちこまま No.3395
2010-10-09 19:22 
☆ナラモルままさんへ☆

アッシュのお祝いありがとうございます☆
7才になっても待てが出来ないなんてねお恥ずかしいですわ。
でも可愛いからいいんだぁ~♪それに3わんの中では一番頭いいもん(汗)
本当はかぼちゃプリンでしたが失敗してお芋ちゃんになってしまいました~あはは
とちこまま No.3396
2010-10-09 19:27 
☆もみじちゃんへ☆

アッシュのお祝いありがとうございます♪
シニア突入しました~(笑)
アイス大好き甘いもの大好きでこんな食生活だけど
きな姐さんのように長生きして欲しいです♪
まだまだアッシュの知らない部分を発見したいな♪
とちこまま No.3397
2010-10-09 19:32 
☆マープルままさんへ☆

アッシュのお祝いありがとうございました☆
うふふ~毎度同じメニューのお誕生日御飯です。
スィートポテトは違うけどこれだけ食べるよ(笑)多い?
だからみんなオデブなのか?(汗)
マープルちゃんうちにきたら~大きくなって帰れるよ ニヒヒヒ
とちこまま No.3398
2010-10-09 19:38 
☆AQUAmamaさんへ☆

アッシュのお祝いありがとうございます♪
いつもいつも傍にいて欲しいです。でもね・・アッシュ君一人が
好きな仔でべったりが苦手なんですよ(^^;)
もっと甘えてくれたら嬉しいんだけどね☆
ダンディーじゃないよ~しょぼくれおやじだよ(笑)
とちこまま No.3399
2010-10-09 19:42 
☆mura坊さんへ☆

アッシュのお祝いありがとうございました☆
待てとお座りは美味しいおやつがあるとできるんだよ(笑)
でも何もないときはしてくれないの(^^;)
頑固じじいでしょ。ぶふふ まぁそこが可愛いんだけどね♪
頭がいいので無駄な事はしない仔だと解釈してます(爆)親ばかね
とちこまま No.3400
2010-10-09 19:50 
☆nanaさんへ☆

アッシュのお祝いありがとうございました☆
手ぬぐいよく似合うでしょ(笑)3わんしてみたけどアッシュが一番
似合ってたよ。ありがとね♪こらから使わせてもらうよ~ウシシシ
頑固じじぃだけど元気ですごして欲しいです♪
パピホ君ちゃんと見たよ☆ バタバタしててコメントできなかった
けど午前中に見て喜んでくれてるみたいで嬉しかったもん♪
もう破壊された?(爆)
とちこまま No.3401
2010-10-09 20:11 
☆セピアままさんへ☆

アッシュのお祝いありがとうございました♪
一様シニアになったと言うことで(笑)
そうそうお手、待てが出来なくても元気ならいいよね。。本当にいいのか?(汗)
ダッシュ君も出来ない??ほぅ~仲間ね(^^)ニヒヒ
スイートポテト全部あげてないからね~(^^;)少しだけしかあげてないからね~
とちこまま No.3402
2010-10-09 20:16 
☆ Ashままさんへ☆

アッシュのお祝いありがとうございます♪
違う違う~スイートポテト主食じゃないよ~(^^;)
これは昨日今日と3わんが2日に分けてあげる量だよ(汗)
こんなにたくさん食べたら体重がど~んと増えちゃうわ ひぇぃ~
うん☆ギネスに載れるくらい長生きして欲しいです。願いです。
とちこまま No.3403
2010-10-09 20:21 
☆ロネジアままさんへ☆

アッシュのお祝いありがとうございます☆
ネネちゃんと同じ7才よ~☆シニアとは思いたくないけどね。
月日がたつの本当に早いね。いつまでも元気でいてほしいね♪
おほほほ~アッシュだけでなくみ~んな鼻ぴぃーぴぃー鳴らして
喜んでたよ(笑)いやしいでしょ(^^;)
とちこまま No.3404
2010-10-09 20:29 
☆あすかままさんへ☆

アッシュのお祝いありがとうございました♪
デヘヘヘ~何もできないけどさぁ~恥ずかしいけどさぁ~
芸もできないけどさぁ・・3わんの中では一番頭いいんだよ~
まぁ頑固さも一番なんですけどね(汗)
本当にいつまでも健康でずぅーと傍にいてほしいです。
とちこまま No.3405
2010-10-09 21:10 
アッシュ君、お誕生日おめでとう(*^^*)
スイートポテト、美味しそう
大きいの、みんなで分けて食べたの?
うまうま~だったね♪

シニアの仲間入り。
元気に笑顔で走ってまだまだ若いよ
アッシュ君♪
わんわん言うのもおしゃべりさんなんだよねー

手ぬぐい、似合うよ~(笑))
2010-10-09 22:55 
Happy Birthday~
おめでとう~~
アッシュ君・7歳なんだね!!
見えないよん~だって、可愛いんだもん~♪
とちこママさん宅のお坊ちゃんは~年齢不明な『若さ』を持ってるよね!
羨ましいでつ・・・。

我が家のアビも、来年はシニア・・
アッシュ君~美味しいご飯でつね~
一杯食べたでつか??
今年も元気に!!
過ごしてくださいね~♪
↓軽井沢!!素敵な所~
いつか・・・行きたいわ!
アビママ No.3407 [Edit]
2010-10-09 23:46 
☆サトボンママさんへ☆

アッシュのお祝いありがとうございます☆
スイートポテトみんなでわけわけして美味しく頂きました。
ガイに追いかけられて重いのにどたどた走ってる姿みると
無理すんなよ~と思いつつまだ若いじゃんなーんて思ったり
まだまだなが~く傍に居たいです。
なかなかいい感じでしょ♪て・ぬ・ぐ・い(笑)
とちこまま No.3408
2010-10-09 23:53 
☆アビママさんへ☆

アッシュのお祝いありがとうございます♪
もう7才になっちゃいました。認めたくないけど立派なじじぃです。
よく寝るよ~(笑)
ガイが若いから一緒になって同じ事するんだけど後から疲れるみたいです(^^;)
アビちゃんは来年なの?
アビちゃんこそ年齢不詳だと思う。幼い顔が可愛いでつ♪
とちこまま No.3409
2010-10-10 00:54 
アッシュくん、お誕生日おめでとう~♪
シニアになってくると、本当にお誕生日が嬉しくもあり。。。
複雑な気持ちだよね。
でも、お誕生日は歳を取る事のお祝いじゃなくて
生まれてきた事のお祝い☆まだまだ7歳だしね!
7歳も元気で楽しく過ごしてね、アッシュくん♪

今度の旅行も、みんなで楽しんできてね~♪
沙良 No.3410 [Edit]
2010-10-10 21:06 
アッシュくん、お誕生日おめでとうございます。
手ぬぐいが似合う渋いオトコになりましたね。
おいしいごちそうでお祝いしてもらってゴキゲン♪
これからもネオくんとガイくん、そして優しいママたちと一緒に楽しく過ごしてくださいね。
うさぎ No.3411
2010-10-10 22:17 
おそおそすぎてごめんなさい!!
アッシュ~♪お誕生日おめでとうございました!!
7歳って健康面で色々なことが起きやすいときですが、どうか何事もなく元気にいけますように(*^-^*)正義感の強い、とっても大きい器のアッシュくん!かっこよくて魅力的です♪これからもご活躍(笑)楽しみに拝見しまーす♪
2010-10-11 01:20 
アッシュくん、誕生日おめでとでしたぁ☆
美味しいご馳走食べられてよかったね。
かっこよくて可愛いアッシュ君、ず~っと元気で長生きしてね♪
アッシュ君の平和主義で世界の平和を守るんだぁ!(笑)

引き続きご旅行!?いいな♪いいなぁ☆
UP楽しみにしてますよぉ(^^)
ヴァルトママ No.3413 [Edit]
2010-10-11 22:00 
   7歳! お誕生日おめでとうアッシュ君

母ちゃんとお姉ちゃんのお誕生日の合作お料理にケーキ
愛情100%のご馳走だね。
これからも3兄弟健康に気を付けて仲良く元気に
沢山お出かけしてくださいね。

お出かけしててお祝いコメントが遅くなってごめんね
2010-10-11 22:03 
お誕生日おめでとう!!
ご馳走良かったね~。
毎日、ご馳走だったら良いのに・・・←しみじみ

手ぬぐい、似合ってるよー。
ジョボさんたちに、おいもさんを作って~(笑)

7歳でシニアって、早いですよね。
でもアッシュくんは、若々しいから、シニアって感じじゃないよー。
ジョシュアの方が、シニアに見える・・・
JOSHUA+BONO No.3415
2010-10-11 22:35 
アッシュくん誕生日おめでとう★
美味しそうなご馳走で幸せだね~
この1年もアッシュ君にとって幸せな年になりますように^^

いつまでも、ボクのあこがれのアッシュ兄ちゃんでいてくださいな

週末出かけてて…PC開く余裕がなかった><
コメント遅くなってごめんなさい・・・
ピース No.3416
2010-10-12 19:31 
☆沙良さんへ☆

アッシュのお祝いありがとうございます☆
うん☆お誕生日が来る時は複雑なのね。5歳過ぎた頃から・・
嬉しいような・・でも生まれてきた時のお祝いだもんね☆
そう思ったらちゃんとお祝いしなくっちゃね(^^)
ガイに刺激を受けながら元気に過ごします♪ルンルン
とちこまま No.3417
2010-10-12 19:36 
☆うさぎさんへ☆

アッシュのお祝いありがとうございます☆
手ぬぐいの似合うおじじになりました(^^)渋いですか?
お誕生日は旨いものが食べれるとわかってる僕達(汗)
たくさんたくさん頂きました。
これからも旨いものが食べれる年にしてあげたいです♪(笑)
とちこまま No.3418
2010-10-12 19:43 
☆sayaさんへ☆

アッシュのお祝いありがとうございました☆
これからはじじぃになってきたので健康面気をつけていきたいと
思うのですが・・この我が家の食生活いいのかしら(汗)
でもね一番我慢強い仔なので注意してかねばって思ってます。

ガイの時もありがとう~~♪みんな元気に過ごすね~☆
とちこまま No.3419
2010-10-12 19:49 
☆ヴァルトママさんへ☆

アッシュのお祝いありがとぅ~です♪
平和主義のおせっかいのアッシュですが今年も頑固に磨きをかけてすごしま~す☆
昔のようないい男にはならなくなりましたが・・
反対にだんだん頑固になってきたんだよ~(^^;)
そんな頑固さに甘あまな母ちゃんですの・・おほほほ
とちこまま No.3420
2010-10-12 19:58 
☆ジェニママさんへ☆

アッシュのお祝いありがとうございます☆
7才のじいぃになってしまいました。でも優しい気持ちをもってる
この仔がとっても可愛いくって一番甘やかして生活してます。
きっとこれからも一番甘やかして過ごしていくんだよなぁウシシシ
だから頑固じじぃなんですよね(汗)
とちこまま No.3421
2010-10-12 20:05 
☆JOSHUA+BONOままさんへ☆

アッシュのお祝いありがとうございます♪
うふふ毎日デザート付きのご飯食べてたら大デブになってしまいます。。
そうさせたいけど・・後が困ってしまう~(笑)
7才のじじぃまだまだ若いものには負けませんよ~☆
ジョボちゃん達はこれからもっと楽しい事たくさん経験するんだよ~☆
とちこまま No.3422
2010-10-12 20:14 
☆ ピースままさんへ☆

アッシュのお祝いありがとうございます☆
もう7才になってしまったよ~(^^;)これからは楽しく美味しく
過ごさせてあげなくっちゃ・・あはは こりゃ痩せませんわ(汗)
憧れの兄ちゃんだなんて・・もぅじじぃなので無理さぁ~デヘヘ
最近は走るのも遅いし・・頑固だし・・でも可愛い♪
とちこまま No.3423
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/216-b4d9d204
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

