スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危機一髪!!!

10月18日(月)の出来事。
17時頃、いつものように姉ちゃんと夕方の散歩に出発☆

母ちゃんがネオ。
姉ちゃんがアッシュ&ガイを担当。

散歩コースは毎日、アッシュの気分で決まるんだけど、この日はぴょんきちコースへ。
ぴょんきちとは、外で飼われてる白い雑種のこと。
道路に面した場所に鎖で繋がれてて、わたしたちが通るたびにブロック塀から覗きこもうとピョンピョン飛んでジャンプするから、勝手にぴょんきちと命名(笑)
結構鎖が長いし、毎回勢いよく飛び出してくるから怖かったんだけど、田舎だからこのぴょんきの家の前を通る道しかないのよね~(・ω・;)

昨日も恐々ぴょんきちの家の前を通った時のこと。
相変わらず勢いよく飛び出してきたんだけど、なんかいつもと違う。
『今日はえっらい勢いがいいなぁ~;』と思った瞬間、

ブチィッ!!!!

鎖が切れて、ネオに向かって猛突進!!
ぎゃー!!っとパニックになりつつも、慌ててネオを抱きかかえたところで、ぴょんきちがわたしの足元に!
その瞬間、

ガブッ!!

母ちゃんの左のおケツに噛み付いたー!
抱っこされてるネオに噛めない腹いせですか!?
あまりの痛さに腹が立ったってのもあったし、まだネオに向かってジャンプして噛もうとするから、母ちゃん思いっきりぴょんきちの顔蹴ってやったさ!
そしたら、今度は隣にいたアッシュ&ガイに向かって突進!!
『わぁ~!!』っと思ったけど、姉ちゃんも蹴って撃退!
姉ちゃんいわく、思いっきり歯剥いてアッシュ&ガイを狙ってったからとっさに3回ほど蹴ったらしい。
そこで飼い主が登場。

この時間、多分20秒ぐらいかな?
鎖が切れた瞬間に叫びまくったし、ワーワー言って格闘してたから慌てて出てきたみたいだけど、誰も来てくれなかったかと思うと、ゾッとするわ∑(゚Д゚)

わかりやすく図をかいてみたよ by 姉ちゃん
危機一髪!!!


その後、ネオは興奮しっぱなしだし、アッシュは怖かったのかフシュフシュ言ってるし、ガイは怖すぎて腰が抜けて動けなかったしで大変だったよ;
お家に帰って噛まれた左のおケツ見てみたら、くっきり噛み跡ついてるし!ジンジンするし~(m´;ω;)m

父ちゃんと姉ちゃんは大げさで、病院に行けってうるさいから今日行ってきました。
先生におケツを見せたら、たいしたことないねって言って薬も出してもらえなかった(笑)ハズカシイ~
危機一髪!!! (2)
くっそ~、ぴょんきちめ!
もぉあの道は通らん!!
でもわたしのおケツで済んでよかったよ(^^;)
ネオでなくてよかった。アッシュとガイでなくてよかった。


『僕、本当に怖かったの…。』
危機一髪!!! (3)
ビビリのガイちゃん。
姉ちゃんに抱っこされて、お家に帰りました。

たまに散歩中に大型犬に飼い犬がかみ殺されるニュースが流れてるけど、他人事ではないんだなと改めて実感。
今回ぴょんきちを蹴っちゃったけど、そうしなきゃネオたちが噛み殺されてたかもしれない…。怖!
みなさんも本当に気を付けて下さいね!!
危なそうな道は通らないでね~!

Comment

post
2010-10-19 22:20 
え~!!!
めっちゃ危ない!!
私も絶対蹴ってしまう~
お尻、かわいそうに・・・
でも歯形が残るって、すごい力だったんですね。こわっ!
うちの近所も外犬がいっぱいなので気をつけよう・・・

3兄弟、無事でよかったねー。
とちこままさん、お尻、お大事に。。
JOSHUA+BONO No.3523
2010-10-19 22:31  だっ だいじょうぶ?
ケガはだいじょうぶですか?
810円では 縫ってはいないでしょうが・・・
痛かったでしょうね。  お見舞い申し上げます。

こうゆう時は蹴るのが一番良いそうですよ!
人間が一番チカラが出せるの足なので 手を出すより
足のほうが 良いそうです。

でっ!  キズはどうなの?
写真の公開をお願い致します。(爆)
2010-10-19 22:47 
驚きましたーー怖いです~
ビックリしすぎて口が開いたまま記事読んでいましたよ~
ぴょんきち、かなり凶暴ですね~
ネオくん アッシュくん ガイくん何ともなくてよかったですぅ。
とちこままさん、お尻お大事にしてください。



ロネジアまま No.3526 [Edit]
2010-10-19 22:53 
\(◎o◎)/!ギャー 大丈夫ですか?
でも おぼっちゃま達無事で良かったよ
怖いね(-"-)
ママのお尻大丈夫ぅ?
レディー(笑)のお尻噛むなんて…

私も仕事の帰宅途中に飛びかかってきた シーズーに太もも噛まれ暫く歯型残ってたよ

ヒリヒリ痛いですよね
ぴょん吉の飼い主さんお詫びに来ましたか?
お大事にして下さいね


mura坊 No.3527
2010-10-19 22:58 
とちこまま大変だったね。
姉ちゃんが一緒だったからこれくらいですんだのかもね。
とちこまま一人だったらって考えるとぞっとします。
そうそう~~
ワンコの仲裁もそうだけど足で蹴るのが一番良いみたいですよ。
ネオ君もアッシュ君もガイ君もトラウマにならないと良いね。
お尻をがぶってやられたとちこままもお散歩気を付けてね。
ジェニパパも姫も心配してたよ。
2010-10-19 23:26 
なんですとー( ̄□ ̄;)!!
ネオくんたちが無事だったのは良いけど、
おちり、だいじょぶですか~??
ぴょんきちの飼い主は、ちゃんとお詫びしたの??
もともと凶暴な性格の犬もいるだろうけど、
犬の行動の大半は飼い主のしつけの責任だもん。
近付かない方が良いよね。

私も襲われたら、蹴ります。両手は寿利で塞がれるし。
沙良 No.3530 [Edit]
2010-10-19 23:49 
怖かったねぇ~
ママさん お大事にね!
わたしも蹴りそうになったことあるよ、ダックスを!
家のそばで ちっこだけさせるため、リードをつけずに外にでたみたい・・・
でも、マープルめがけて 飛んできたぁ
抱っこする暇もなかったから足を前に出して、防いだのよ。
あれ以上近づいたら、蹴る準備はできていたもの。
ママさんもマメちゃんも よくやったわ!!
それにしても、マメちゃん さすがに巨匠の娘さんだわ(^ ^)
マープル No.3531
2010-10-20 00:45 
ママさん大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
でも、3ワンやお姉ちゃんに何ともなくて良かった!!

相手も散歩中なら飼い主さんいるから良いけど…
鎖が切れてって…
想像するだけで恐いです><

私も昔(ピース連れてない時)友達と歩いてて
大きい犬が出てきて!!
陸上部の友達は逃げちゃったけど、動けなくなっちゃって…
困ったことがありました。
散歩も気をつけないといけないですね~
ピースママ No.3532
2010-10-20 01:05 
大丈夫でした??
思いっきり。噛んだだよね。。(TT)
大した怪我でなくってよかったけど・・。
私の知り合いも、犬にお尻を噛まれて、縫ったんですよ・・。
でも、ママさんの細い足のキックくらいでは、相手は堪えなかったんじゃない??

次回から金属バット持って散歩しなきゃ・・・怖いですよね・。

でも””””
ネオ君も、アッシュ君も、ガイ君も無事でよかったよ!!
アビママ No.3533
2010-10-20 06:58 
えぇ~っ!
噛まれたの??
『お見舞い申し上げます』


『ぴょんきち』の飼い主さんとの補償の話は???
きっちり話はつけておきましょうね。。
 再発防止の為に・・!

大事に至らなかった事を『幸い』と思っています。。
早目の回復を祈っていますよ。。
J”s.papa No.3534 [Edit]
2010-10-20 08:23 
ええ!!
ママさんお怪我大丈夫ですか?
いやいやお尻噛まれたのに必死でぴょんきちを
蹴ったところが非常に良かったです。
お姉ちゃんも勇敢でした。
これからはこんなことがないと良いんですが・・・・
もうこの家の前を通るのは嫌だけど通らなきゃならない
時は金属バットでも持参しないといけませんね。
お大事に。
ばふまま No.3535
2010-10-20 08:41 
偉い災難でしたね。
お怪我の方は大丈夫ですか?
動物に噛まれた後って痛いのよねお大事に。

こんな話はよくありますよ。
外で飼っていると、リードが(チェーン)が弱ってきているの気がつかない飼い主さん。
離れて初めてビックリするのよ。

我が家も通り道に一頭そんな犬が居ます。
なるべく避けて通るようにしてますがね。

怖い思いをしたネオ・アッシュ・ガイ君でしたね。
あすかママ No.3536
2010-10-20 08:57 
読んでいて涙がでました(T_T)
とちこママ大丈夫?
痛かったし怖かったね。。。大事に至らず本当に良かった(>_<)

しかし・・・その犬も飼い主も許せない!!
もし、とちこママやマメちゃん、ネオ君・アッシュ君・ガイ君に何かあったら絶対許せなかったですよ~腹が立って仕方ないです。

我が家の近くには放し飼いで散歩するお婆さんがいるんです。
GIN姉がAQUAと散歩していた時遭遇して、おばあさんは「何もしないから」と笑っていたらしいけれど、犬は大型犬で襲ってきて、
走って逃げたら追ってきて・・そしたら大人しいと思っていたAQUAが立ち止まって噛みついて撃退したんです(>_<)

それをフリーズしました。
勿論その後抗議に行ったけれど・・・全く聞く気なしでした(-_-)
AQUAmama No.3537 [Edit]
2010-10-20 10:15 
大丈夫?
噛まれたって気持ちと その感触で いつまでも響いてませんか?
でも 蹴ったという文字に 強い!って思っちゃった
私に出来るかな?
今までAshは抱きかかえても 足を出したことが無いのよね
とりあえず Ashを高い所にと 一番高い所にあげたのは。。肩だったかな
いとこんちの子だったし 目の前にいとこがいたから 大丈夫だったんだけど
ジャンプのついでに小さく噛むから 痛い 痛い
こういう時は 蹴ったらいいのね インプット

腰の抜けちゃったガイ君 可愛いな
Ashは。。一目散に逃げそうな気がするな^^;

でも 事後処理は今後の為にもちゃんとした方がいいと思います
頑張ってね
Ashまま。 No.3538 [Edit]
2010-10-20 12:37 
びっくりしたよ~(涙)
とちこママ大丈夫だった??

ほんと怖い思いしたね。
ネオくんも無事でよかった。アッシュちゃんとガイちゃんも。

サフランは散歩中に同じようにダックスに噛まれたことあって。
飼い主さんに言いに行って、病院行った時のために連絡先頂いたの。でも結局は内出血程度でおさまったから、病院にも行かずにいて、経過を報告したのだけど、ナシのつぶてよ。謝罪もないし。

いろんな飼い主さんがいるね。
自分が加害者だったら、居てもたってもいられないから、連絡した方がいいと思ったけど、そうじゃない人もいるね。

とちこママのおちりが流血騒ぎならんくて不幸中の幸いかもだけど、ほんと怖くて痛い体験だったね><
マメちゃんの3発にもビックリ!
さすがだわっ♪
お大事にしてくださいね。
サフメグまま No.3539 [Edit]
2010-10-20 13:19 
とちこママ、お尻大丈夫?
ぴょん吉ちゃんと、狂犬病の注射打ってるよね?
病院に行ったと聞いて安心したけど・・
先生には、サービスって事で^^;よしとしましょう~

みんな怖い思いしたね、ガイ君腰ぬけるほど怖かったなんて
可哀想だよ。(T_T)
ぴょん吉の飼い主さんは謝罪にきたのかな?
ちゃんと、鎖の確認して欲しいです。
おネエちゃんの絵が解りやすくて、可愛い。

腫れや痛みが引かないようだったら病院に行ってね。
心配・・
みんなの心の傷も心配だよ。
なな No.3540
2010-10-20 14:54 
ひょえぇ~!!
ママさん、大丈夫ですか?
大事に至らなかったとの事で安心しましたが、怖かったですね~(T_T)

ちゃんと謝罪などはあったのかしら?
我が家はサラン&ミッタ共にダックスチャンに鼻面ガブッとされてますからね~。。。
近所にもものすごく塀越しにガウガウする子がいるので、我が家も気をつけようと思います。

ママさんとっさの1蹴り&まめちゃんの3蹴り(*´艸`)
ナイスですね☆
ぴょんきちには悪いけど~、我が子が大事ですからね♪
ママさん、お大事になさってくださいね☆
saranmitta No.3541 [Edit]
2010-10-20 16:10 
とちこままさん!びっくり(><))
大丈夫ですか???

ぴょんきち君もイライラしてたの?(T_T)
飼い主さんの謝罪とかちゃんとあったんですか?

襲ってきたら私も蹴飛ばしてると思う
わが子が一番だもの!!
みんなショックでお散歩嫌いになったりしてませんよね?

おねーちゃんの絵上手♪かわいいし
分かりやすい。
お大事になさってくださいね。
サトボンママ No.3542
2010-10-20 20:11 
ぎゃ~そんなことがあったなんて><;
しかも噛んだなんて><ぴょん吉も相当興奮状態だったのですね・・とちこまま、大丈夫ですか(T-T)うちは我が家の猫に3人病院行きにされているけど(滝汗)他人のわんちゃんには未経験です(T-T)
鎖が切れるなんて予想のつかない事態ですもんね・・
犬は犬、獣ですからとっさの時は蹴って全然いいと思います!私もどんな行動に出るか。。。
どうかガイ君とアッシュのこわいこわいが早く癒えますように。。
ネオ君は悪いほうにトラウマになっていないといいのですが(T-T)
2010-10-20 20:23 
キャ~怖~い。
とちこままさん、おしり大丈夫?
マメちゃんも、坊ちゃまも怖かったよね。
そのピョン吉性質が悪いね~。
凶暴なの???
でもままさんが体をはって守ったから、坊ちゃま達が無傷で済んだんだねぇ。
不幸中の幸いだわっ。
よっちゃん No.3544
2010-10-20 22:03 
☆JOSHUA+BONOままさんへ☆

こうゆう事は年に2~3回遭遇するの(^^;)
でも毎回オロオロするばかりで何も出来ないでいたんだけど
今回はおしりを噛まれて『ムカッ』ときて初めて蹴ってしまいました。
それでも襲ってくるんだもん。怖かったです。
傷は先生が言うように何ともないくらい小さい傷です(^^;)
ありがとぅ~☆
とちこまま No.3545
2010-10-20 22:11 
☆胡桃パパさんへ☆

ご心配ありがとうございます。傷は小さな傷が2ヶ所で先生が言う
くらい何ともありませんよ(^^;)なんなら見せましょうか・・デヘヘヘ
そんなきちゃないもの見なくていいですよ~(笑)
初めて犬を蹴りました。それでもひるむ事なく襲ってくるから
本当に怖いですね。飼い主が出てきたからたすかったけど
留守だったらどうなってたか・・でも守りますよ!
とちこまま No.3546
2010-10-20 22:11 
ぎゃ~!!怖かったね!!
とちこままさん&マメちゃん、僕ちゃんたちを守ってエライ!
私もそんな経験がある!!
ナナがいた頃で、ルルはまだいなかったかな?
私も蹴りで撃退しようと思ったら、そこの家のおばぁちゃんがワタワタしながら出てきたから蹴れなかった~
しかも我が家のすぐ近くの家だったし★
でもね、ナナ&ラビがとっさにモカを守ってくれたんだよ~
傷にはならなかったけど、ラビが背中を噛まれたの。
ママちゃん、お尻お大事にね!
ナラモルの母 No.3547
2010-10-20 22:18 
怖い思いと痛い思いされたんですね(>_<)

我が家も多頭
こんな場面に遭遇したらみにーとZEROを守り通せるかしら?

傷、痛むでしょうけどお大事になさってください
みにーまま No.3548 [Edit]
2010-10-20 22:19 
☆ロネジアままさんへ☆

ほんとうに怖かったです。このぴょんきちにはこれで2回目襲われてるんですよ(^^;)
1回目も鎖が切れて走ってきてその時は
父ちゃんがネオを連れてたので蹴り飛ばしてました。
2回目だったから腹立って飼い主に『2度目ですよ、鎖変えて下さい!』
と怒鳴ってやりました(怒)
ママさん所も4頭だから何かあったら大変ですよ。気をつけてくださいね。
とちこまま No.3549
2010-10-20 22:29 
☆ mura坊さんへ☆

ありがとう☆おしりはもう大丈夫ですよ。レディー・・・ばばぁのおしりよ(笑)
怖いね。とりあえず無傷でワンコを守れたのでよかったです
このような事、年に2~3回あるんだぁ(^^;)
どうもネオは血走って散歩してるみたいで外飼いのワンコと
ガウガウばかりしてるの。とばっちりを受けてるアッシュとガイは
少し可哀相です(涙)
ぴょんきちの飼い主なんのあやまりもありませんよ~保健所に連絡しちゃうぞぅ~ですわ(怒)
とちこまま No.3550
2010-10-20 22:39 
☆ジェニままさんへ☆

ご心配ありがとぅです☆ジェニパパ~姫~ありがとうね。
ねえちゃんが一緒でこれだけで済んだと思います。でも一人だと
この散歩コースは行かないんだけどね。
このぴょんきちに襲われるの2回目なのよ(怒)
夜しっかり父ちゃんが怒鳴り込みに行きました。鎖はすぐ変えたらしいです。
でもネオもオラオラのオーラー出して歩いてるもんね。
テリアだからなのかしら(^^;)
とちこまま No.3551
2010-10-20 23:42 
☆沙良さんへ☆

ありがとう☆おちり大丈夫ですよ~2ヶ所傷があるくらいで(^^;)
飼い主はその場で謝っただけですわ(怒)
ネオも血の気の多い仔だからしょうがないけどね。。でもぴょんきち
に襲われたのは2度目よ~鎖をしっかりして下さいと怒鳴りましたわ。
犬を蹴ったのは初めてで、必死でした。でも抱っこしてるネオが降ろせ~と
暴れたからヨロヨロでした。姉ちゃんが居て助かったよ~(^^;)
とちこまま No.3552
2010-10-20 23:52 
☆マープルままさんへ☆

半年くらい前もマープルちゃんと同じで玄関からシーズーが出てきて大人しいアッシュに
飛び掛ってきたの『エッ』って思った瞬間ネオが
ガブッって噛んじゃった(^^;)わたし何にも出来なくてネオが助けて
くれたの?おばさん謝ってその場は終わったんだけど・・
数日たって会ったら血が出てたから病院に行ったらしいです。
そのおばさん私に病院代請求してきたの。それはおかしいでしょと
キッパリ言いましたが・・おかしくないよね??
とちこまま No.3553
2010-10-21 00:00 
☆ピースままさんへ☆

ありがとね~☆本当にみんな何もなくてよかったです。
このような事は年に2~3回くらいあるんだ~(^^;
引っ越す前はこんな事なかったもん。田舎って怖いわぁ
初めて襲われた時はネオ病院に行ったもん。相手は大きい和犬!
たまたまその時は歩いてるお兄さんに助けられて大怪我しなかった
けど一人の散歩の時はキョロキョロして歩いてるのよ(・ω・;)
とちこまま No.3554
2010-10-21 00:11 
☆アビママ さんへ☆

心配ありがとう☆ Gパンの上からだから小さい傷ですみました。
みんな何もなくてよかったです(^^)
こうゆう事は年に2~3回あるんだ~金属バットじゃないけど
初めて和犬に襲われた時ネオ怪我して病院に行ったの。
その時にあぶないと言う事で父ちゃんがスタンガンを買ってくれてしばらく
持ち歩いていたんだけど・・
使う事なく過ごしてたから今は持ち歩いてないんだ・・
でもあってもその場では絶対使えないと思った。
抱っこで精一杯∑(゚Д゚)ママさんも4頭だよ。気をつけてね。
とちこまま No.3555
2010-10-21 00:20 
☆J”s.papaさんへ☆

心配ありがとうございます。大丈夫ですよー傷は小さいから(^^;)
ただその場で飼い主に鎖をすぐ替えて下さいと怒鳴りました。
なにせぴょんきちにはこれで2回襲われてますから ・・
夜はしっかり父ちゃんも怒鳴り込みに行きましたし(^^;)
でも女の蹴りは弱いですね。
一度目は父ちゃんが蹴ってしっぽまるめて帰ったけど
今回はひるむ事なく襲ってきたから・・怖いです。
とちこまま No.3556
2010-10-21 00:35 
☆ ばふままさんへ☆

心配ありがとう☆ 傷も小さいので大丈夫ですよ。
ぴょんきちの通る散歩コースはアッシュが好きで行くけど
いつもぴょんぴょん跳ねて『襲うぞぅ~』って勢いだからいつもヒヤヒヤ
して通るんだーでも襲われたわぁ(・ω・;)
必死でネオを抱っこしても11キロがバタバタ暴れるからヨロヨロに
なっちゃって姉ちゃんが居てくれて本当に助かりました。
アッ! この散歩道は一人の時は行かないのよ。
とちこまま No.3557
2010-10-21 00:46 
☆あすかママさんへ☆

心配ありがとう☆噛まれた時は本当にジンジンして痛かったの。
こんなのワンコが噛まれたらめちゃめちゃ痛いんだと思ったら
わたしのおしりでよかったわーと(^^;)
他の散歩コースでも黒の雑の仔の紐のリードがどう見ても半分
切れてるの。怖いからもう通ってないんだけど そこのお家も散歩
行ってるから気がつかないのかしらと思うんだけど・・
見て見ぬ振り? ありえないよね。
とちこまま No.3558
2010-10-21 00:58 
☆AQUAmamaさんへ☆

ママさ~ん心配ありがとうね☆
みんな何ともなくてそれだけがよかったです。
でもこのぴょんきちこれで2度目なのよ(怒)さすがにおしりも噛まれたし
腹が立ったから鎖をすぐ替えて下さいと怒鳴りましたわ。
朝の散歩コースにも足の悪いおばあさんがポメちゃんを離して散歩してるの。
何回も遭遇して近寄ってくるからそのたびに言ってやるんだけど聞く耳もたないの。
車が通っても知らん振りで車が退くんだよ(^^:)信じられないね。

とちこまま No.3559
2010-10-21 08:32 
ママさん、大丈夫ですか?
怖い思いしましたね。
ママさんお尻噛まれちゃったけど、
ネオ君達に怪我なくて良かったです。
うちの近所に、3匹の猟犬がいるんですが、
いつもノーリードでお散歩。
しかも、すれ違う犬を襲うんです。
あたしも何度か追いかけられてそのたびに、
ダッシュで逃げるんですが(3匹あいてじゃ、戦っても無理)
ホント怖いですねよね。
ガイ君も腰抜かすほど怖かったんだね。
大丈夫かな?心配です。
ママさんもお大事にね。
セピアまま No.3560
2010-10-21 18:19 
☆Ashままさんへ☆

わたしも犬を蹴った事は初めてで、こうゆう事は年に3~4回あるんだけどね。
いつもおろおろしてて何も出来なかったんだけど
今回はおしりを噛まれて腹たったのとヤバイぞって思って蹴りました。
でもひるまないのよ。ねえちゃんも私の行動を見て蹴ったらしい(笑)
飼い主がこなかったらどうなってたのか?怖いわぁ
とちこまま No.3561
2010-10-21 18:27 
☆サフメグままさんへ☆

心配ありがとぅ☆サフ君も噛まれたんだ(^^; 大人しいのに?
怖いよね~このような場面けっこう遭遇してるんだけど
中型犬以上は本当に怖い。絶対血見る場面があるから。
今回はわたしのおしりで済んだけど、Gパンの上からでも痛いのね~。
この飼い主もその場で謝っただけよ。
夜父ちゃんが怒鳴りに行ったけど(^^;)ヘヘヘ
とちこまま No.3562
2010-10-21 18:35 
☆nanaさんへ☆

心配ありがとぅ☆多分狂犬病の注射打ってると思う?
ぴょんきちに噛まれたのは2回目なの。1回目のときは
ネオが噛まれてその時に聞いたから大丈夫だよ思うよ。
先生も破傷風の注射でも打つのかと思ったら何もないし・・
傷も小さいし(^^;)今はかさぶたになってるし・・
ガイがへタレだから心配だけど今の所大丈夫そうかな?
謝罪は無しでその場だけの謝りだけよ。プンプン
とちこまま No.3563
2010-10-21 18:44 
☆ saranmittaままさんへ☆

心配ありがとぅね☆傷も小さいし怖かったけどみんな何もなくて
本当によかったです。帰り道マメとまだ心臓がバクバクする~って
話しながら帰ってきました。
飼い主の謝罪はありませんよ~その場で謝っただけよ~。
ママさんも気をつけてね。ガウガウ言う犬のお家は通らないほうが安全よ。
何もできないよ(^^;)今回は噛まれたし中型犬だから
蹴れたけど小型犬なら蹴れないなぁとか思った。
とちこまま No.3564
2010-10-21 18:52 
☆サトボンママさんへ☆

しんぱいありがとぅ☆ 怖かったけどみんな無事だったのでよかったです。
ぴょんきちは血のケの多いネオをいつも『チャンスがあれば~』って思ってたと思う(笑)
だから通る時はお互いガウガウしながら通り過ぎてたんだけどね。
一度蹴る事が出来たからこれからも何かあったら蹴れるなと思いました。
ママさんもお嬢達に何かあったら蹴るんだよ!
とちこまま No.3565
2010-10-21 18:59 
☆ sayaさんへ☆

心配ありがとぅ~☆もう大丈夫ですよ。さすがに次の日は
アッシュ、雨コースの簡単コースを歩いてましたが・・(^^;)
今は普通に歩いてるよ。違うコースを(笑)
ネオはいつも『おらおら』オーラーを出してあるいてるから・・
とばっちりを受けるアッシュとガイは大変です。
sayoさんは優しいから蹴れないかも・・でもわが仔を守るために
蹴るんだぞぅ~
とちこまま No.3566
2010-10-21 19:05 
☆よっちゃんさんへ☆

心配ありがとぅ☆もうみんな大丈夫だよ~
よっちゃん所は女の子だからまずこんな怖い思いしないと思うけど
うちはネオがいつも『オラオラ』オーラー出して歩いてるからさぁ
年に3~4回こんな場面に遭遇します(涙)
いつもオロオロしてるだけだけど蹴る事覚えたからこれからは
蹴ってやりまーす。わが子を守るためよ。
とちこまま No.3567
2010-10-21 19:12 
☆ナラモルままさんへ☆

心配ありがとぅ☆おしりも大丈夫です(笑)
ママさんも怖い経験あるのね。みんな女の子なのに襲われたの?
ラビちゃんが噛まれたの。モカちゃんをみんな守ってくれたの?
すごいなぁ(^^)
中型犬だから今回蹴れたけど小型犬なんか蹴れるのか不安よね
ましてや飼い主が近くに居たら出来ないよね。
そんな目にあいたくないね
とちこまま No.3568
2010-10-21 19:20 
☆みにーままさんへ☆

心配ありがとう☆怖い思いと痛い思いしました。今回はワンコ達
怪我がなくすんだのが本当によかったです。
ママさんもわが子を守るために襲ってきたら蹴る事を勧めます。
抱ける時間があったら抱きあげてね。

あそぼう会ではお世話になりました~♪
ZERO君可愛いね。おしゃべりさんで姉ちゃんと可愛い可愛いと
言い合ってました☆また春に会えるの楽しみにしてるね~(^^)
とちこまま No.3569
2010-10-21 19:28 
☆セピアままさんへ☆

心配ありがとぅ☆ 痛い思いと怖い思いしたけどみんな無事だったし
おしりの傷も小さいのでもう大丈夫ですよ。
ぎゃ~ママさんのお家の近くにそんな常識のない人が居るんですか(驚)
おそろしぃ~ネオだったら噛み殺されてるね。
ママさん所は広いお庭があるんだから散歩なんて行く必要ないよ。
って言うか行ってはダメです。ママさんも気をつけてね。
とちこまま No.3570
2010-10-22 01:39 
またまた出遅れ。
大丈夫ですかぁ?大怪我しなくて良かったですf^_^;

この前ノーリードで散歩するオッサン。華に向かってきてガウガウ会社寸前で華抱き上げたけど…。
蹴る気満々だった私w

笑ってヘラヘラしてたから次会った向かって来たら蹴ってやる!
近所だけど華のが大切じゃぁ(>_<)
華ママ No.3571
2010-10-25 20:28 
☆華ママさんへ☆

遅くなってごめんね(^^;)
もうおしりは大丈夫ですよ~カサブタが取れそうになってる(笑)
華ちゃんも怖い思いしたんだんね。
女の子でも襲われる時は関係ないのかな? 
やっぱ守れるのは飼い主だから蹴る事は大事だよね。
でも・・相手が小型犬だと出来るか・・とか。
難しい・・華ちゃんに向かってきたワンはどんな大きさ?
とちこまま No.3601
2010-10-25 22:17 
中型犬?柴犬サイズの雑種のワンコ(>_<)

いつもノーリードでチャリ散歩(-.-;)
華ママ No.3604
2010-10-27 00:20 
☆華ママさんへ☆

またまた遅くなっちゃった(汗)
おおぉ~まさにネオに襲いかかろうとしたワンと同じ大きさだ!
うちは白ワンだよ。今日散歩中に白わん見て『どきっ』としてしまった。
違ってたからよかったけどね。
いつもノーリードって何?
襲ってきたらどーするのよね(怒)怖いね。
やっぱ蹴りよ!おもっいきり蹴ってしまってもいいのよ~!
とちこまま No.3616
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/222-0df2dd65
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。