fc2ブログ
スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 

眠たいの??

我が家のネオ&ガイの黒犬ちゃんたち。
お散歩から帰ってきて少し経つと、よく座ったまま寝ます☆
ぼーっと座っている時に、何度か『眠たいの?』と聞くと目がとろ~んと閉じていき、そのまま就寝(笑)

ではその様子をガイちゃんで実演してみます♪
『ガイくん、ぼーっとしてるけど眠たいの?』
眠たいの??


『本当は眠たいんでしょ~?眠たい~??』
眠たいの?? (2)


『眠たいね~。ガイくん眠たいの~?』
眠たいの?? (3)


『ガイくん、寝ちゃったの~?』
眠たいの?? (4)
と、いつもこんな感じで寝ていきます☆
この前は座ったまま2分ぐらい寝てました( *´艸`)
ネオも全く同じなんだけど、いかんせん黒いから写真だとわかりづらいのよね~(笑)


母ちゃんの声は子守唄みたいでちゅ…。
眠たいの?? (5)

みなさんの仔は、座ったまま寝ますか~??

Comment

post
2010-11-06 20:21 
ヾ(^▽^)ノきゃわいい
座ったまま寝てる(*≧m≦*)
うちのお嬢達はしないけど(笑)
横になって寝た方が楽なのにね(*⌒▽⌒*)メンコイ
確かに ネオ君は分かり難いよね
↓とちこまま女の子欲しいの?
私は男の子欲しくて 父説得してるのに却下されるの(T^T)
何か良い説得方ない?(・・;)
mura坊 No.3754
2010-11-06 21:33 
ガイ君座ったままで・・・横になった方が楽だよ。
目が・・・閉じていく姿めっちゃ可愛いネ♪

ねねもたまに日向ぼっこしながら、そんな時ありますよ。
あすかママ No.3755
2010-11-06 23:59  初コメ♪
mura坊さんの所でウトウト更新予告?していたので楽しみに待ってました(^m^)
ガイちゃん可愛い~(^w^)
本当に寝ちゃうのね(笑)
モックは寝そうになると頭がカクッてなって起きちゃうの(^m^)
ガイちゃんって童顔なお顔が、オトボケな事とか、ちっぽけな事を必死にしてしまいそうなイメージがあります(^m^)
これ、褒め言葉よ~(≧∇≦)
そういう子、私、大好きだから(≧∇≦)
みどり No.3756 [Edit]
2010-11-07 00:05 
ネオくん&ガイくん、座ったまま眠っちゃうんだぁ♪
可愛いなぁ~♪
ナイスショットだね☆
ウチは・・・ナナがそうだったよ!
ふらっときて目が覚めて、またウトウトって感じ。
寝転んだ方が楽だと思うんだけどね~

↓ヴァルにゃんに妹?!ビックリ~~!!
可愛い~~♪♪
ヴァルママさんのブログ、覗きに行ってみよっと!!
ナラモルの母 No.3757
2010-11-07 00:36 
ガイ君可愛い~(*^^*)
とろ~んとしたお目目につられちゃいそうデス♪
ネオ君もガイ君もママの声は子守唄なんですね~
我が家は私がダラダラお説教をすると目がとろ~んとしきて寝ちゃいます。
あと、「ネムネムネムネ~ム」と繰り返して言っていると
催眠術をかけたように寝るんですよぉ(笑)
casmama No.3758 [Edit]
2010-11-07 01:27 
か・か・可愛い(*^_^*)
座ったまま眠るんだね~なんて可愛いのかしら(*^_^*)

きっととちこママさんを信じ切ってるから、声聞いてると癒されて眠れるのかもですね(^_-)

お互いに癒せる関係はステキですね♪
AQUAまま No.3759 [Edit]
2010-11-07 10:25 
ガイ君かわいい~お目目がとろーんとしてる
ままさんの話しかける声が
眠気を誘うのかしら~??
座ったまま寝るなんて(*^^*)

マロンも座ったまま寝てました♪
心温まるコメントありがとうございました
2010-11-07 17:00 
ガイ君可愛いね♪
とちこママ、ガイ君の前で「振り子」振ってない?柱| ̄m ̄) ウププッ。でも、座ったまま~って珍しいよね?
テッ君は私か、パパさんのお腹の上だと寝ちゃうみたい・・
重いのよ~~^^;
なな No.3761
2010-11-07 20:08 
かわいい!!
うーん。座って寝るかなぁ。
ジョボさんたちは、シャンプーのとき、疲れ果ててドライヤータイムは寝ているらしいです。←すーさん情報。

ちなみに、寝言がすごいんですけど、そんなことない!?
JOSHUA+BONO No.3762
2010-11-07 20:56 
あはは、座ったまま寝ちゃうガイくん、可愛いね~♪
ナイスショット!だよ~^^
座って眼をつぶっちゃったガイくんの写真、
可愛くってぎゅ~~ってしたくなっちゃう(>m<)
沙良 No.3763 [Edit]
2010-11-07 22:49 
きゃ~可愛い♪♪♪
座ったまま寝れるなんてスゴイ特技ですよ!!
うちではありえません。
座ったまま食べるなら、うるるがたま~にしますけど。
ママの問いかけは子守唄なんだね、ガイ君☆

よっちゃん No.3764
2010-11-08 09:59 
ぅきゃぁ~~~!!!
可愛い!!!
可愛すぎる!!!!!
Ash。。してるのかな?
対峙してる時は そんなこと 絶対と言っていいほど無いなぁ
暇だと すぐに横になって あたちの出動は無いの?みたいに監視されてるけど^^;
車の乗ってる時 少し眠そうに寄りかかってくる時があるの
そんな時が そうなのかな?
なんか辛そうに思えるから 寄りかからせるんだけど
要らぬお節介はやめて!みたいに しっかり座り直してるよ
素直じゃないんだ(苦笑)

ガイ君みたいに寝てたら 写真を撮って
ずっと ずっと 角度を変えて 珍しいものでも見てるように眺めていそう^m^
Ashまま。 No.3765 [Edit]
2010-11-08 18:48 
☆mura坊さんへ☆

可愛い~でしょ♪ こんなふうでもしっかりデビルなんだよ(^^;)
そのくせすごい甘えん坊・・二重人格です(笑)
男の子~やめときなさい!やっぱ女の子が可愛いって♪
どうしても欲しい時は勝手に連れてきてしまう。がははは~
とちこまま No.3766
2010-11-08 18:52 
☆あすかママさんへ☆

ねっ☆横になって寝たほうが楽ちんなのに、よくこんな感じでうとうとしてるよ。
意地悪な母ちゃんは大きな声で『ガイ』って呼んで
起こしてやるんだぁ(笑)
ねねちゃんもやるの(^^)日向ぼっこだと気持ちいいもんね♪
とちこまま No.3767
2010-11-08 19:02 
☆みどりさんへ☆

いらっしゃいませ~☆
モック君はいつもコックリしてるんでしょ(笑)それもずぅ~と遊んで遊び疲れて
コックリしちゃうんだよね。人間の子みたいで可愛いんですけど(^^)
ガイは図太いんだよ~。モックくんとは違うのよ。
かぼちゃプリンありがとぅ♪一度作ったんだけどね・・かぼちゃが大きすぎて、
べちゃべちゃになって失敗してしまったの(涙)
今度は小さいの買ってきたので、そのうち作ります~お楽しみに~
(^0^)ウシシ
とちこまま No.3768
2010-11-08 19:08 
☆ナラモルままさんへ☆

あら~ナナちゃんも座って寝る子だったのか~(笑)
可愛いね。でもわたしネオにはしないんだけどね。ガイには
意地悪して起こしてしまうのよね~デヘヘ
ヴァルにゃん家のアリスちゃん可愛いでしょ♪
春に会えるの楽しみだね(^0^)人すき~ワンコすき~な仔だよ♪
とちこまま No.3769
2010-11-08 19:28 
☆casmamaさんへ☆

いや~同じじゃないですか♪
やっぱり催眠術の効果があるんだ(笑)わたしも呪文のように
言うと、とろ~んとしてくるもん(^^)面白いね。
でもわたしの場合はガイには、意地悪しますけど~(笑)
寝させないんだぁ。それを何回もしちゃうのデヘヘヘ
とちこまま No.3770
2010-11-08 19:51 
☆AQUAままさんへ☆

可愛い?でもね~知ってるとおりのデビルくんだよ(笑)
本当にガイはいくつもの顔があるのね。一番嫌な顔はやはり
デビル君です(^^; あれさえなかったら本当に可愛い末っ子です。
一度GINちゃんにも催眠術のように言ってみて(笑)
うとうとするかもよ~可愛いよ~♪
とちこまま No.3771
2010-11-08 19:56 
☆サトボンママさんへ☆

マロンちゃんも座ったまま寝た?(笑)
人の目じぃ~と見てる時に呪文のように言うと、ウトウトしない?
ガイはそれタイプなんだけどね。ネオは本当に疲れた時に座った
まんま寝てる(^^; その姿は本当に可愛いんだ~♪ヘヘヘ
とちこまま No.3772
2010-11-08 20:01 
☆nanaさんへ☆

一度nanaさんも催眠術のように言ってみて(笑)けっこう寝るかも~
テッ君はパパさんnanaさんのお腹で寝るんだ~重いよね(笑)
最近ネオは歳とったからか、父ちゃんのお腹で寝れるように
なってきたけど、若い頃はそんな事したらジタバタと暴れて
寝る事はなかったの。信頼がなかった?のか??
とちこまま No.3773
2010-11-08 20:08 
☆JOSHUA+BONOままさんへ☆

あらま☆ジョボちゃん達可愛い~疲れてドライヤーの時ウトウト
するんだー赤ちゃんみたい(笑)
寝言、アッシュが言うよ。ブホゥ~ブフブフ~ってかなり大きな音だよ。
スースーって言う可愛い音じゃないのよ(笑)
ネオは本当の寝言。寝ながら吠えてる(^^;)
とちこまま No.3774
2010-11-08 20:13 
☆沙良さんへ☆

ぶふふ~この姿は可愛いけどね。ギュウ~とする前に(笑)
ついついガイだと悪戯したくなって(汗)目をつぶった、とたん
『ガイ』とか『おかし』とか言って
寝させないんだぁ(笑)ひどい母ちゃんですね~☆イシシシ
とちこまま No.3775
2010-11-08 20:18 
☆よっちゃんさんへ☆

でへ~可愛い~よね。でもガイだから悪戯しちゃうんだよね。
簡単には寝させてあげないんだぁ(笑)
うるるちゃんはご飯の途中なの?かわいい~子供じゃん♪
うちでは、みんな食意地はってるから絶対に無いわぁ (^^;)
とちこまま No.3776
2010-11-08 20:20 
ガイ君可愛い。。。。。
ガイ君みたいに座ったままで寝てる人が我が家にも
昔いたんだよ(爆)
ガイ君もこの前会った人なんだけど!!
家の姉ちゃんも得意なんだよん。
何しろ今の時期は日向ぼっこも気持ち良いから
何処でも寝んね出来るけど本当に可愛すぎるじょ・・・・

2010-11-08 20:25 
☆Ashままさんへ☆

Ashちゃんアッシュそっくり~(笑)
横になってても目は、開いてて見てるの~ジロリと(笑)
うちの中では一番頭いい仔だから話かけてあげると納得して
寝るんだけどね。たまに恐い仔だわ~と思ったり(^^;)
車の時も一緒!寝やすそうにしてあげても頑固だから姿勢、元に
戻すし・・なんかよく似てるね(^^;)あははは
とちこまま No.3778
2010-11-08 20:32 
☆ジェニママさんへ☆

へぇ~小さい頃はお姉ちゃん寝てたの?
ひょっとしてご飯食べてる最中とか?可愛いね~♪
うちの姉ちゃんは無いかも~(^^; ジェニちゃんチャコちゃんは
ウトウトしないの?屋上で遊んでて、疲れて干したお布団の上で・・
前・・あったよね(笑)お布団の上で寝てたよね♪♪あったね~(笑)
とちこまま No.3779
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/231-905b7da3
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: