スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



ぬくぬく~♪

こんばんは☆
最近一気に寒くなってきましたね~。
いよいよ冬の到来ですかね~、イヤだわ~∑(゚Д゚)

寒くなってくると我が家の坊ちゃんたち、ソファのクッションを器用に自分で動かして寝るようになります。
少しでも暖かくなるのかしら?
ネオくん。
ぬくぬく♪
過保護な母ちゃんはこの上からブランケットをかけます♪
今日は洗濯中です。


気持ち良さそうに寝てるね~(-^□^-)
ぬくぬく♪ (2)


お次はアッシュくん。
ぬくぬく♪ (3)
クッションとクッションの間にすっぽりはまって寝ます☆


そしてガイ。
ぬくぬく♪ (4)
ネオとアッシュに先を越され、クッションのないところで雑魚寝( *´艸`)


『ガイくん、寒くないの~??』
ぬくぬく♪ (5)
普段は優しい兄ちゃんたちも、寝る場所は早い者勝ちだからしょうがないよ!


そして甘えん坊&箱入り次男坊アッシュくん。
冬になるとある場所で寝るようになります。
それは姉ちゃんの足の中↓
ぬくぬく♪ (6)
姉ちゃんの格好が田舎のオバチャンみたいだけど、気にしないでね(笑)
眠くなると姉ちゃんの前でじーっとお座りをして、入れてよ~っと訴えるらしい。
それで姉ちゃんがあぐらをかくと、いそいそと中に入って、くるんっと丸まって寝るの☆
これ父ちゃん&母ちゃんには絶対にやらないから、可愛くないんだけどね~!ふんっ


最近は毎日こうやって寝てるんだよ。
なんだか気持ち良さそうな顔がむかつくぅ~!!きぃぃ
ぬくぬく♪ (7)


上から見たら、きれいに収まってるのね(´ー`)ノ
ぬくぬく♪ (8)
最近はガイがアッシュの真似して、一緒に姉ちゃんの足の中で寝るんだよね。
姉ちゃんは重すぎて股関節が痛い!って言ってるけど、母ちゃん的には自慢?って思っちゃうわ~。
あぁ~、可愛くないの!ふ~んだっ

Comment

post
2010-11-10 20:52 
やっぱり自分の場所ってあるのね。
お部屋の中は暖房効いているのでしょ。

コタツだけの我が家は、コタツの布団の上に寝る事が多いかな。

お姉ちゃんの胡坐はゆりかごかな?

我が家のねねも美由もすきよ。
主人の胡坐の中にスッポリ入って寝るの、でも足が痛いといってどかされてます。
あすかママ No.3798
2010-11-10 20:56 
わかる~
何故か眠る場所って決まってますよね
アッシュ君気持ち良さそう~~
ピースもママの膝の中でまるまって寝ます…
妊娠中はつらかったけどね
今は新しいお家でぬくぬくみたいで、伸びて寝てます。
ピースママ No.3799
2010-11-10 20:58 
兄弟それぞれ好きな様に上手にクッション使っているのね♪
まとめて抱きしめたくなる位可愛いわ♪

我が家の坊ちゃんはママの体の一部をクッション代わりに使います(^_^;)
GINGAの温かみが伝わると一緒に寝ちゃうから大変(>_<)
一緒に冬眠したくなってます(^_^;)
AQUAmama No.3800 [Edit]
2010-11-10 21:21 
皆 メンコイですよん
ネオ君はやっぱり クッションに顎のせね
スコは顎のせ好きですよね^m^
アッシュ君 お姉ちゃん大好きなの?
胡坐の場所が大好きなんなだ (#^.^#)フフフ…
やきもち焼きねママさんは…^m^ppp
ガイ君も頑張って 自分の居場所 先に確保してね

我が家のお嬢達は に~なが私膝の上で すみれが私の横でべったりなの(^^♪



すみれはマッサージが目的だけど(T_T)
mura坊 No.3801
2010-11-10 22:14 
そうそう!
ネオ君と同じ格好でソファを占領してる子が
我が家にも2匹!!
そしてとちこままと同じように私もブランケットをかける過保護な
母ちゃん。
アッシュ君は姉ちゃんの足の中で寝るのが好きなんだね。
分るよ・・・お姉ちゃんの足の中はぬくぬく温かいもんね。
とちこまま  焼きもち焼きたいのはわかるけどマメちゃん足が
しびれてると思うよ^^;
意外と重いんだよね マメちゃん!!
2010-11-10 22:15 
うふふ、みんなぬくぬく寝ちゃって、可愛いんだから~♪
ネオくんのもふっ も可愛いし、アッシュくんのおちりも良いわぁ♪
でも、ぎゅ~ってするのは、はじっこでちょこんと丸くなってる
ガイくんに決まり!
あ、デビルくんになっちゃう(笑)??
沙良 No.3803 [Edit]
2010-11-10 23:55 
もうもう、コメントがおいつきましぇ~ん><
ごめんなさい!!

かわいい日記~~癒されます~♪
うちもダフのお尻に毛布かけちゃいます(^m^)腰は冷やしちゃ~いかん。。うんうん、と勝手に納得。
そして豆ちゃんの靴下に釘付けになりながらも(笑)アッシュかわいすぎ、甘えんぼすぎです~*^0^*そしてここにガイくんも???どうやって・・??確かに股関節避けますわな・・でもとちこままさんはジェラシーなのですね~(笑)
先住ヨーキーの<ダーキー♀>がこうやって、あぐらの上にちょこんと寝ていました^^でもダーキーはすっごいちっちゃくて2キロ弱でした・・・
わかった!アッシュは豆ちゃんの柔軟体操をしてあげてるんだね♪う~ん優しい子*^-^*(笑)
2010-11-11 00:19 
ここって場所 あるよね
Ashも 足の上で育てちゃったから すぐに足の上に来て
遊ぶ
寝る
もふっ と顎乗せする^m^
可愛いよぉ~
教えてないけど 私のお腹の上でも
遊ぶ 寝る
もふっとする。。。^^;

↓のぺったんガイ君 可愛い!!!

アッシュくんとガイ君が一緒に寝てる所 見たい!!!
アップ ヨロシク!!!
Ashまま。 No.3805 [Edit]
2010-11-11 07:49 
みんなそれぞれの場所に落ち着いて寝てますね。
寝顔に癒されるわぁ~♪
足の中で寝るの、うるるも同じです。
勝手に登ってくるよ(^^)
よっちゃん No.3806
2010-11-11 16:00 
アッシュ君~可愛い!
おねーちゃんのあんよがいいの??
かわる、股関節ものすごく痛くなるよね!!
ままさんはジェラシーね(爆))
無理やり抱っこしてあげてみたら母ちゃんのが
居心地いいじゃんて思ってくれるかもよー

うちは座った人間すべて狙われ抱っこ攻撃。
真ん丸く落ち着くよ(*^^*))
2010-11-11 16:38 
とちこままさん、ヤキモチだ~!

でも足の間は気持ち良いらしいですねぇ。うちも、肉布団じゃないのよ。って言ってるんですけど寝に来ます。

ところでガイくん、足をカラーリングしました?
うさはん No.3808
2010-11-11 17:01 
ネオくんの寝顔可愛いです。
黒い子って近くで見ないと目つぶっているのかわからないですよね~
一番のいい場所はお姉ちゃんの足の中ですよね~
アッシュくん、すっかり安心しきったお顔していますね。
気持ちよさそう~
アッシュくんの前でパパさん、ママさんがあぐらかいても
入ってきてくれないの?
ロネジアまま No.3809 [Edit]
2010-11-11 18:17 
アッシュ君、ぬくぬく♪だね(*^_^*)
上手にお姉ちゃんのあぐらに入り込んで~
3匹いると、奪い合いもあるのね、テッ君はその点我儘&マイペースかも。
みんなぬくい所探すの上手だね
なな No.3810
2010-11-11 20:19 
☆あすかままさんへ☆

暖房きいてるよ。なのにブランケットを掛ける過保護さ(笑)
ネオここ、2年くらい前からソファーでねるようになってきたの。
お年だから?
ねねちゃん美由ちゃんもパパさんの足の中で寝るのね。
しびれるぅ~って言うでしょ(笑)かなりキツイみたいね(^0^)
とちこまま No.3811
2010-11-11 20:20 
あは。。読み逃げ常習犯です・・・(汗)
ネオ君なんてきゃわいい^~寝顔なのかしら!
私の横で寝てたらZz私・・ちゅ~~してるわ~♪

アッシュ君は、クッションの間でで・・それにお姉ちゃんの足の中に、すっぽり~!
甘え方が上手なのかしら?
起用に入ってくるのね~♪
ネオ君&ガイ君は、お姉ちゃんの足にいかないの??

ガイ君・・この世は!!『早いもの勝ち』なんだね(TT)
可愛そうなガイ君・・
我が家のガイは・・ただ今、私がPCしてる椅子の後ろでZzzz
丁度、私の背もたれになってますわ~
膝は、今日は、パトラがGET//
我が家は『早いもの勝ち』なんですよ~
とちこままさん宅の3ワンコは、くっついて寝ないの??
アビママ No.3812 [Edit]
2010-11-11 20:25 
☆ ピースママさんへ☆

ピース君も膝の中に入って寝る仔だったの(笑)
わたし身体、硬いから足開かないのよね(^^;)たまに無理して
開いて、中にアッシュが入ってくるけど場所が決まらないみたいで
すぐ出て行くの(涙)ひどくない!
新しいお家にもう住んでるの♪嬉しいね♪床暖なんだ。
ピース君ぬくぬくだね♪
とちこまま No.3813
2010-11-11 20:31 
☆AQUAmamaさんへ☆

気持ちよさそうに寝てるけど、場所取りしてるから笑えるよ。
だいだい、いつまでも遊んでるガイが、隙間に入って寝れないの。
可哀相だから場所作ってあげて寝させてあげるんだ。アマアマ
GINちゃんは甘えん坊さんなのね(笑)でも甘えてくる時って
可愛いよね♪用事があるのに、動けない!みたいな(^0^)
とちこまま No.3814
2010-11-11 20:37 
☆mura坊さんへ☆

ネオは昔どんなに寒くても床でゴローンとしてたけどお歳なのね。
今はフカフカのお布団とかマットで寝てるよ。
冬になるとアッシュは姉ちゃんの胡坐の中で寝るの。最近ガイも
入れろって割り込んでくるのよ。夏は絶対ないのにね。
に~なちゃんもすみれちゃんもちゃんと場所が決まってるんだね。
モテモテじゃん♪に~なママ♪
とちこまま No.3815
2010-11-11 20:44 
☆ ジェニママさんへ☆

だよね~やっぱり掛けちゃうよね。ブランケット(笑)
いいもんね~過保護で ・・んね☆
ジェニちゃんチャコちゃんもネオと同じ姿で寝るんだね。
やっぱり、頭大きいから疲れるのかな(笑)
その後ひっくり返って気持ちよさそうに寝ない?ぶふふ
もうね・・30分くらいすると『しびれる~どいてくれ~』って叫んでるよ(^^;)
知らんし・・・(笑)
とちこまま No.3816
2010-11-11 20:51 
☆沙良さんへ☆

みんなソファーで寝るから人間は下で座ってるの。
それか無理やり入れてよ~って細い隙間に入って座ってるんだ(笑)
ガイは、いつまでの遊んでるから、いい場所取られるの。
でもね。図太いからたまにアッシュの横に割り込んで寝てる(^^;)
末っ子だね(^0^)
とちこまま No.3817
2010-11-11 21:00 
☆sayaさんへ☆

でへへ~知ってるよsayoさんも超が付くくらい過保護なの(笑)
立派な毛皮着てても絶対寒いよね。だって丸まって寝てるもん。
大丈夫!過保護な親はたくさん居るからね(笑)
姉ちゃん8キロの仔抱えてるとシビレが強いらしく一人でわめいてるよ(^^;)
でも気持ちよさそうに寝てるアッシュを起こせないみたいで、
わめきながら我慢してる。ご苦労様です(笑)
とちこまま No.3818
2010-11-11 23:39 
☆ Ashままさんへ☆

まぁ~可愛い☆Ashちゃんママの足で過ごすんだ~♪
それはたまらんねぇ(^^)甘えてくれるのは嬉しいもん♪
うちの甘えん坊はガイだけかな?あとの兄ちゃん達はあっさり~
でもガイのお陰で少しだけアッシュも甘えてくるようになってきたよ
アッシュとガイの、お膝次回がんばりま~す♪
とちこまま No.3819
2010-11-11 23:44 
☆よっちゃんさんへ☆

うるるちゃんもお膝に入ってくるの。さすが甘えん坊さん♪
でも本当はみゆちゃんの背中が大好きなのよね(笑)
みゆちゃんは優しいね。妹がかわいいんだよね(^^)
やっぱり長女、長男は優しいのよね~♪
とちこまま No.3820
2010-11-11 23:51 
☆サトボンママさんへ☆

やきもちは焼かないもんね~(^^;)姉ちゃんいつも『足がぁ~しびれる~』って
さけんでるもん(笑)それにたまに私も足広げて呼んで
中に入れるんだけど居心地悪いみたいですぐ移動するもんね~チェッ
お嬢たちは小さいから楽よね~(^0^)
みんな息子サトボン君の所にきて寛ぐの?かわえぇぇ~♪
とちこまま No.3821
2010-11-11 23:58 
☆うさはんさんへ☆

いえいえ・・やきもちだなんて・・ちょっと羨ましいけどね。
わたし身体硬いのであんなに足開かないもんね~(^^;)
もみちゃんも、お邪魔しますぅ~ってくるんだ。可愛いね♪
ガイ、カラーリングなんてしてませんよ(涙)毛色が変わってきたのよ~
黒がいつのまにか茶色になってきたの。ブラック&シルバー
ではなく、ちゃぐろ&しるばーですの おほほほ(涙)
とちこまま No.3822
2010-11-12 00:06 
☆ロネジアままさんへ☆

そうそう(笑)真っ黒だと目開いてる?寝てる?ってなるよね。
うちの部屋の電気薄暗くしてあるからよけい見えにくいの(笑)
アンちゃんも目開いてる?ってなるでしょ。ニヒヒ
アッシュは姉ちゃん以外の所には入りませんの~こだわってます。
頑固じじぃです。。。
とちこまま No.3823
2010-11-12 00:21 
☆nanaさんへ☆

姉ちゃんの胡坐の中にはアッシュしか入らないの。最近ガイも
居心地いいのか入るようになってきたよ(笑)いつも目の前にきて
足開けるまでじぃ~と待ってるの。それが姉ちゃんにはたまらなく
可愛いらしい~へへ~んだ(ーー;)
ネオくんはいつもこの場所ですやすやしてます♪
とちこまま No.3824
2010-11-12 00:38 
☆アビままさんへ☆

だめよ~寝てるネオにチュウなんかしようもんなら逃げますよ~(^^;)
それは私だけにかも・・(笑)
アッシュはいつも冬になると姉ちゃんの膝の中に入っていくの。
クールなネオくんは絶対こんな甘えかたはしないよ~(^^;)
アビママさんのお嬢たちも、早いもの勝ちなんだね。キビシイ~ね
ガイ君賢いね。ママさんの背中に入って、ママぬくぬく~♪
とちこまま No.3825
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/233-10aaf952
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

