スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



小春日和♪

12月1日(水)。
昨日はポカポカ陽気で、小春日和でしたね~(◎^∀^◎)
せっかくなので午前中にお出かけしたよ♪
小春日和♪ (1)


家から20分ぐらいの場所にある庄内緑地公園。
なかなか広くて、公園内をぐるっと1周すると1時間ぐらいかな~☆
ランもあるけど、我が家の野生児たちは歩くほうが好きみたい(-^□^-)
小春日和♪


3ワン楽しそうでしょ~♪
小春日和♪ (2)
小春日和♪ (3)
小春日和♪ (4)


中には沼みたいな池もあります。
写真の左側。
小春日和♪ (5)
この沼。
アッシュが1歳ぐらいのとき、ノーリードで歩いてたのね。
そこに1羽のハトさんが…。
まだパピーだったおバカなアッシュはそのハトを追っかけて、沼にドボンッ!!
『アッシュ~!!!!』と叫ぶ母ちゃん&姉ちゃんの声むなしく、アッシュがぶくぶくぶく~…。
10センチ下も見えないぐらいの濁った池の中にアッシュが消えたー!!!!
姉ちゃんと『あわわわわわわ((((゚Д゚))))ど、どどどどうする!?』とオロオロしてると、アッシュの顔が池からぬっ!と見えたの。
必死でもがいて犬掻きをするアッシュを、『頑張れ!こっちだよ!!』と呼び寄せ、無事に陸に。

…それ以来、アッシュはお水がきらいになりました(・ω・;)
ちなみにネオは訳がわからず、終止ポケーっとしてたよ(笑)


コスモスがキレイに咲いてたから、パチリ☆
小春日和♪ (6)


失礼しま~す♥
おりこうさんのネオが前に出るなんて珍しいね~。
小春日和♪ (7)


ここの池は嫌いだけど、この公園は好きなアッシュ。
また一緒に走ろうね♪
小春日和♪ (8)


話は変わって。
昨日ヴァルトくんからお届け物が♪
そぉです、お願いしてたカレンダーです♥
小春日和♪ (9)
少し汚れてるのは、ガイのせいです~(;_;) ヒェェェェ~


これ全部手作りなんですよ!
スゴイですよね~、素敵ですね~ わたしでは絶対無理~;
小春日和♪ (10)
大事に使わせてもらいますね~☆
ありがとうございました(♥゚v゚♥)

Comment

post
2010-12-02 17:57 
我が家へもカレンダー届きましたよ♪
本当にヴァルママさん上手♪
今年同様来年も飾って楽しませて貰います(*^_^*)

アッシュ君にそんな武勇伝が。。。。犬かきができて良かったね♪
我が家のAQUA&GIN兄弟も水嫌いの原因はパパのお風呂。。。
川の近くを歩くのも拒否する位嫌いなの(>_<)
AQUAまま No.3984 [Edit]
2010-12-02 20:22 
素敵なカレンダー♪使いおわっても大事にとっておきたいね(^_-)-☆
アッシュ君の過去・・知ってしまったわ。(* ̄Oノ ̄*)
でも光景が目に浮かんで・・可愛いね!
3ワンズの3Dみたいな写目最高!いいよ~♪
ここで質問!いつもネオ君だけ、リードが付いてるのは
危険人犬?なのかな~~キャハハ♡
コスモスバックにいい~顔してる。

そうだ!ブロ友さんのスコちゃんの写目1枚づついただいて
カレンダー作ったら凄いね(^_-)-☆
あたちは・・できないですが~夢だわん。
なな No.3985
2010-12-02 22:00 
とちこままさん家の方は良い公園がたくさんあるんだね!
コスモスをバックに3ワンショット、素敵~♪
花って良くわからないけど、コスモスってまだ咲いてるんだ~
でもアッシュくんの水嫌いの原因となった公園だなんて・・・
もう池には近づかないから安心だね♪
アッシュくん、良い笑顔だよ~♪

我が家もカレンダー、届きましたよん♪
ヴァルママさんって、ホントにすごいよね~!!
ナラモルの母 No.3986
2010-12-02 22:46 
凄く素敵な公園だね。
紅葉も綺麗だ!!
アッシュ君小さい時にとんでもない思い出があったんだね。
そりゃこんな沼におこっちたらお水が怖いのも分るよ。
実は私も南国で生まれ育ったのに泳げないの(笑)
小さい時に海でお友達が溺れるのを見てそれ以来
海で泳ぐのはどうしてもね・・・・
ふふふ~アッシュ君とジェニママ同じだね。。
アッシュ君仲よくしょうね♪

ネオ君!!たまには前でも良いよん!!
まだコスモスの咲いてるのね。
3兄弟とっても良い写真ですよ。
素敵なカレンダー良いなぁ~
2010-12-02 22:55 
こんばんは♪
まだコスモス咲いてるのね
信じられない…羨ましいな

アッシュ君幼い時の怖い経験ね
…って ママ お姉ちゃん 飛び込んでアッシュ君助けようぜー(笑)

^m^ppp ホントにネオ君楽しそう
ネオ君の季節到来かな

カレンダー可愛いですね
スコカレンダーも誰か作って―ヽ(^o^)丿 オネガイ
mura坊 No.3988
2010-12-03 00:18 
まだ公園の紅葉終わってないのですね~♪ 綺麗!
一周一時間もワン達には嬉しいよね♪
アッシュ君パピーの頃?すごい経験してるんだね!
そりゃ水怖くなるわ~(笑) ワンコって予期せぬ出来事してくれるよね・・
その度にハラハラドキドキ!親も疲れます~・・後から笑い話になる事もあるけど☆
コスモス前の3ワン可愛いね♪
手作りカレンダー素敵☆
wimama No.3989
2010-12-03 12:20 
アッシュ君!そんな過去が・・・・(><)
もう、怖くて泳ぎたくないし、水にも近寄りたくないでしょー!

コスモスが咲いてるんですねー
きれい♪♪

カレンダー!素敵ですね
手作りってすごいー。買ったやつみたいな完成度(*^^*)
2010-12-03 15:56 
手づくりのカレンダー、ステキですね。まるで売りものみたい。
器用でセンスのある方がうらやましいです。

アッシュくん、怖い思いしたんですね。でも無事でよかったです。
焦るママさんとお姉さんの様子が見えるようです。

今日の喜助地方は24℃近くまで気温が上がりました。
さっきお散歩に行ったのですが風が強くて近所の畑の土を一身に浴びてしまった私たちなのでした。
うさぎ No.3991
2010-12-03 17:10 
またまた広くてキレイな公園ですね~
アッシュくんの沼にドボン事件・・・
可愛そうな過去があったんですね。
コスモスまだキレイに咲いているんですね~
ネオくんのお耳でガイくんのお顔が見えないよぉ
手作りカレンダー来年は毎月毎月が楽しみになりますね~
ガイく~ん、どうして汚しちゃったのぉ?
ロネジアまま No.3992 [Edit]
2010-12-03 18:13 
まだコスモス咲いてるのぉ?
キレイだわぁ♪
この日はネオ君が前に出たい気分だったのね(^^)
アッシュ君の水嫌いには、そんな経緯があったんですね。
それでは水が嫌いなのも無理はないですね。
よっちゃん No.3993
2010-12-03 22:56 
何だか12月とは思えない暖かい日が多いですね~。
寒いの嫌いな私は嬉しいけど、温暖化は怖いですね☆

アッシュくん、怖い思いしたんだねぇ^^;
寿利も子供の頃、噴水や小川に突っ込んでボーゼンとしたことあります(笑)
シュナだからなのかしら。。。(笑)
それとも子犬って、そういうもの^^;??
沙良 No.3994 [Edit]
2010-12-04 23:00 
アッシュ君、そんな怖い思いをしたのね。
夢中になると前後の事わからないもの。
お池は怖いと思った方がいいです。

コスモスきれい、紅葉も・・・


あすかママ No.3995
2010-12-05 16:40 
アッシュくん 大変な過去があったのね
つい 想像して笑っちゃった ゴメン。。^^;
だって 想像の中のアッシュくんが あまりにもビックリ眼で必死に水の中を上に 上にと平泳ぎしてたんだもん
漫画過ぎ?
その必死が可愛くて つい。。
う~ん。。益々好きになっちゃったわ^m^

カレンダー 素敵ですね
我が家用にそんな風なのを作ろうかと考えていた所
いいアイデアをありがとう
でも。。作るよりいただく方が 嬉しいね^m^
いいなぁ~ ポチィ
Ashまま。 No.3996 [Edit]
2010-12-05 18:42 
☆AQUAままさんへ☆

一年楽しんでカレンダーが見えるね☆
どの仔もみんな笑顔だものね♪
そうなのですよ~アッシュにはこんな暗い過去が・・しかも1度でなく
この公園で小さめの池にも落ちたのでした~(涙)
2回も同じ公園でドボンしてるのでした~
とちこまま No.3997
2010-12-05 18:52 
☆なな さんへ☆

みんな笑顔でかわいいです♪不思議と自分の仔はすぐ見つけれらるのね(^0^)ヘヘヘ 
アッシュの暗い過去・・泳いだ事なのに自力で浮き上がってきて
一生懸命こっちに向かって泳いできたの(^^;)やっぱ犬だね~
ネオ??もちろんノーリードにしたら標的を見つけて突入ですよ。
その後、血祭りで相手を病院に転送です(^0^;)きゃ~そんな仔よ~
とちこまま No.3998
2010-12-05 19:01 
☆ナラモルままさんへ☆

コスモス綺麗に咲いてたよ。びっくりした(^0^;)
ここの公園は引越す前はよく行ってたんだぁ~この池に落ちた
アッシュもう1つの小さな池にも落ちたのよね~(^^;)
だから水嫌いなの。でも上手に泳げるんだよ(笑)
カレンダー自分の仔がすぐわかるのね♪毎日が楽しいよね♪
とちこまま No.3999
2010-12-05 19:12 
☆ジェニママさんへ☆

ジェニママさんもアッシュと同じで暗い過去があったのですね(涙)
水が恐いと本当に恐いもんね。
なので、なるべくなら水には無理じいしないようにさせてます。
だって~嫌われたくないもん(^0^)
何か不思議だったのよ~紅葉があるのにコスモスも咲いてるの♪
なのでパチリと(笑)
とちこまま No.4000
2010-12-05 20:19 
☆mura坊さんへ☆

ねッ☆紅葉とコスモスって変だね(笑)
アッシュの恐い経験・・飛び込んで助ける勇気がなかった~^^;
だって~沼みたいでどのくらい深いかわからないし・・浮き上がって
きて必死で泳いできてくれた時は嬉しかった~(涙)
きっと水飲んでるからと洗って病院まで走ったのよ~
スコカレンダーも欲しいね☆真っ黒ばかりで可愛いよね♪
とちこまま No.4001
2010-12-05 20:27 
☆wimamaさんへ☆

一周1時間の散歩だったらちょうどいいよね☆
それ以上だと、みんな疲れる~(笑)体力無しのわたし達 デヘヘ
ふふふ~アッシュはこの公園で2回も池に落ちてるんですよね~
学習しないんですよねぇ(汗)
リンクありがとうございます☆こちらも頂いちゃいますよ~。
これからもよろしくおねがいしま~す♪
とちこまま No.4002
2010-12-05 20:36 
☆サトボンママさんへ☆

そうなのです!アッシュには恐い過去があるんです。
池の表面が藻みたいになってるから一瞬、池?と思うんだよね。
だからハトを無邪気に追いかけて叫んで止めたけど『ドボ~ン』って
なかなか浮き上がってこないから・・もう無理かと思ったの(汗汗)
だから水には近寄らないのよ(^^;)
とちこまま No.4003
2010-12-05 20:48 
☆うさぎさんへ☆

カレンダー器用ですよね♪まずこのようなセンスが無いしこんな
事できる能力が無いので・・嬉しいです♪
アッシュね、しばらく浮き上がってこなかったんだよ(汗)
もうダメか・・と思ったら『ブハッツ』と顔が出てきてよかったです。
見捨ててはないけど・・深さがわからないから飛び込めなかったの。
風が強いと砂ほこり浴びるよね(笑)うちも畑が多い所だから
風の強い時『町内黄砂がぁ~』と言ってるよ(^0^;)
とちこまま No.4004
2010-12-05 20:55 
☆ ロネジアままさんへ☆

そうなのよ~(涙)アッシュの水嫌いの原因がこれなんですよ・・
無邪気にハト追いかけて、叫んで止めても聞こえてないからそのまま『ドボ~ン』って・・
また同じ公園でもう一回同じように池に落ちたのよ~でもね・・
上手に泳げるんだよ。犬カキで(笑)
カレンダーみんなどの仔も笑ってるから めちゃ可愛いです♪
とちこまま No.4005
2010-12-05 21:51 
☆よっちゃんへ☆

そうなのです!アッシュはこわ~い経験をしたのですよ。
でもね~泳ぎは綺麗に泳げるんだよ。
だからみゆうるるちゃんと一緒に泳げたら嬉しいんだけどね。。
な~んて(笑)そんな事したらアッシュに嫌われるからできないけど
紅葉の中のコスモス、変ね。でも綺麗に咲いてたよ♪
とちこまま No.4006
2010-12-05 22:04 
☆沙良さんへ☆

本当に暖かい12月だね。予報では12月は寒い月だって言ってたような・・
過ごしやすいんですけど~(^^;
寿利ちゃんも子供の頃そんな事があったのね。じゃアッシュと同じで
水嫌いなの?服も嫌いなアッシュ・・じつはまだ赤ちゃんの頃
チャックで毛を絡ませて歩いてて痛い思いをしてるの(汗)だから服も嫌いなの・・
私のせいです(^^;)ごめんよ~
とちこまま No.4007
2010-12-05 22:14 
☆あすかままさんへ☆

そうなのよ~夢中になるとわかんないもんね。
叫んでも聞く耳もたず追いかけて『ドボ~ン』って落ちちゃった。
池の水が汚くてどれくらいの深さかわかんないから助けるにも
助けられなくてオロオロしてたら『ザバ~ン』と顔が出てきて
よかったよ~(^^;)
紅葉とコスモス綺麗でしょ~♪でもなんか変ね(^0^;
とちこまま No.4008
2010-12-05 22:36 
☆Ashままさんへ☆

そうなのです。アッシュには辛い恐い過去があるんですよ(笑)
Ashママが傍に居て見てたみたい(^0^;)
まさにその通りなのよ~あはは オロオロしながら、どんな深さの池
かわからないから入るに入れないのよ。助かってよかったわぁ
カレンダーね☆作れないよね。でも頑張ってみてください。
素敵なのができるかも~♪
とちこまま No.4009
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/245-15631630
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

