スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



おかえり~♪

こんにちは♪
ここ2、3日で一気に冷え込みましたね~(・ω・;)
いよいよ本格的な冬到来ですかね!
皆さん、風邪には気を付けてくださいね~!!


さて、今日はアッシュのお話。
我が家のアッシュくん、ちょっと喋ります( *´艸`)
家族が出掛けてて帰ってきた時、姉ちゃんが起きてきた時、ごはん&おやつを意地悪してあげなかった時などに、高~い声で鳴くの☆
それが『僕、寂しかったんだよ~!』とか『いつまで寝てたんだ~!』とか『早くよこせ~!』と聞こえて仕方ないのよね~ ̄ー ̄)/
可愛いおじちゃんです♥

昨日父ちゃんが仕事から帰ってきた時の様子を撮ってみたよ↓

可愛いでしょ~(-^□^-)親バカ;
『父ちゃん、おかえり~!』って言って、父ちゃんが外で待ってたネオを抱っこして帰ってきたから、『おれも触れ~!!』って言ってるの。…多分。
それか『寂しかったよ~!!ずっと待ってたんだよ~~!』かも?
ちなみにガイは姉ちゃんと部屋で待機中。1回鳴いたのわかるかな??

こんな風にお喋りされたら、毎回おうちに帰るのが楽しみでしょうがない我が家です。
でも、本当は一緒にお出掛けできたら1番なんだけどね~☆

Comment

post
2010-12-10 18:09 
アッシュ君、めんこいなぁ~(*^_^*)
こんな御迎えされたらパパさんも嬉しいしお疲れも癒されるね♪
ワンコパワーだ!ガイ君の声わからなかった・・
また見てみるね(^^ゞ
ネオ君も尻尾フリフリ♪
パパさん人気者だ~
とちこまま、妬けるかなぁ??(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
なな No.4040
2010-12-10 23:06 
もう~~何度も見ちゃいましたよ。(ё_ё)ウフッ
ネオ君の尻尾フリフリアッシュ君のチューで
父ちゃん疲れなんて吹っ飛んじゃいますよね。
オッ(*´o`)qチュー(*´3`)ノ⌒♪
車好きの父ちゃん達もこの時は車よりも可愛い
お子ちゃまにメロメロでしょう。
2010-12-10 23:52 
アッシュ君の「父ちゃん、おかえり~!」にウィリー反応しましたよ♪
吠えて探しています(笑) ワン語わかるのね~
可愛いお出迎え、パパさん一日の疲れ吹っ飛んじゃうね♪
先代ゴールデンはいつも玄関で忠犬ハチ公してたけどウィリーは気が向いた時だけですよ(笑)
wimama No.4042
2010-12-11 08:24 
おはようございます♪
携帯から動画見れない(T_T)
夜叉お邪魔しますぅ
可愛いお仔達楽しみにしてます(≧∀≦)
mura坊 No.4043
2010-12-11 14:01 
可愛い。。
可愛すぎる。。
声が高いのね^m^
こんな風に毎日お出迎え?
うきゃぁ~~~!!!
Ash。。 普通に わんわん。。(T-T*
こんなのがいいよぉ~~~!!!
私の時なんて 無言でジッと見つめているわ
あ!でも ちっぽは フリフリだけどね

あ。。チュは ない。。負けた。。(__;)
チュ~が見たくて 何度も再生しちゃったよ(笑)
Ashまま。 No.4044 [Edit]
2010-12-11 17:58 
可愛い 
僕も 僕も♪と云って チュウしてるの(#^.^#)
ガイ君 一回鳴いたの聞こえたよ
ネオ君もシッポフリフリかわいい
ガイ君も参加させて欲しかったなぁ…
に~なも寝室から飛んできた
一緒に聞いてました(笑)
mura坊 No.4045
2010-12-11 22:00 
かわいい~
高い声で!!アッシュ君おしゃべりさんですね

この声を聞いてクリスは反応して
見てました♪♪

ガイ君の「わん」なんだー。

おかえりのお出迎えはうれしいですよねー
メロメロですね、パパさん~。

私も、お帰り攻撃に毎回 撃墜です
喜んじゃいます(*^^*)


2010-12-11 22:42 
どこのお家も「お帰り」の挨拶は激しいね。
鳴き方は違いますが、待っていたという事が伝わります。
我が家ではこの時「おやつ」が貰えますが、ママの所はどうしてますか?

あすかママ No.4047
2010-12-11 23:18 
アッシュくんったら~♪可愛い声出しちゃって~♪
パパさん、お仕事の疲れも吹き飛んじゃうね♪
ネオくんは?って思ったらパパさんに抱っこされてたし~
ガイくんは待機なんだね☆
うふ♪ママちゃんの声も可愛いよん♪
ナラモルの母 No.4048
2010-12-11 23:52 
ネオくん お外で待ってるの!!
えーっ、ずーっとじゃないよね!
そっちのほうがビックリよ!!!
アッシュくんの飛びつきキスもすごいけど~
我が家は ペロペロよ(^ ^)
ガイくんの歓迎も見てみたい☆
マープル No.4049
2010-12-12 10:11 
うんうん♪あっしゅ君話しているよね(^^)
お話しがとっても上手な子んんだね~(*^_^*)
パパ大歓迎されて嬉しよね(^^)

ネオ君はお外で待って居るんだ~寒くないのかな?
これまた忠犬の鏡だわ(^_-)

それにしてもパパさんお洒落でかっこいい♪
お顔をもっと拝みたい気分でした(^^)/
オレンジがとっても似合っていて素敵です(^^)
AQUAまま No.4050 [Edit]
2010-12-12 14:30 
イヤ~ 可愛いです。可愛すぎ~
アッシュくんの声が聞けて嬉しいです。
何回も見てしまいましたよ~
ガイくんの1声?もわかりました~
アッシュくんもガイくんも声高いですね~
勝手にシブく低い声を想像してましたです。
また見よ~っと・・・エヘッ しつこいね~
ロネジアまま No.4051 [Edit]
2010-12-12 16:21 
いやん♪アッシュくんもネオくんも、可愛い(^m^)
こんな風に、ラブラブ~なお出迎えがあったら
早く帰りたいよねぇ~♪
パパさんモテモテ~☆
沙良 No.4052 [Edit]
2010-12-12 16:43 
アッシュくん、最後にパパにチュッってしたでしょ?
とってもとってもかわいくて何回も見ちゃいました。
こんなに大歓迎されてパパさんは幸せですね。
うさぎ No.4053
2010-12-12 17:12 
いつものアッシュ君の雰囲気じゃないわぁ。
おこちゃまアッシュみたい(^^)
音出ないもんで声聞けなかったけど、口パクパクしてるのは分かったよ。
わんこは感情豊かだから可愛いのよねぇ。
パパさんも歓迎のお帰りに疲れもフッ飛んじゃうね!
よっちゃん No.4054
2010-12-12 20:33 
☆nanaさんへ☆

めんこい?えへへ~アッシュ君いつもこんなふうに喋ってお迎え
してくれるんだぁ♪
父ちゃんだけじゃないのよ~姉ちゃんにもわたしにもこんな感じで
するの。昼に買い物から帰ってきた時、たまに無言でお迎えが
あるんだけど、そんな時は寝てるんだよね(笑)バレバレなの。
とちこまま No.4055
2010-12-12 20:39 
☆ジェニママさんへ☆

毎晩こんな感じでお迎えしてくれるの(^^)
ネオは無言でフリフリでアッシュがこれでガイが吠えながら
ピョンピョン跳んでお迎えです。朝はアッシュとガイが玄関まで
行ってらっしゃいをしてくれるよ。
ネオ?ネオは朝は知らんぷりで寝てる(笑)
とちこまま No.4056
2010-12-12 20:47 
☆wimamaさんへ☆

あは☆ウィリー君声に反応しちゃいましたか?ごめんね~
アスリーちゃんはちゃんと玄関で待っててくれる仔だったんですね。
アッシュと一緒ね。アッシュも時間になると、何度も玄関に行ったり来たりで
怒られてる(笑)ウィリー君はネオと同じで気まぐれ~
スコはそうなのかしら・・(^0^;)自由犬?
とちこまま No.4057
2010-12-12 20:53 
☆Ashままさんへ☆

毎日こんな感じで(笑)本当はこっちが『怒ってるの。遅かったね
待ってたの。』とか言うと、いつまでも一人で喋ってる(笑)
最後は切なそうに泣いてる(笑)かわいいじょ~♪
チュウはね。父ちゃんだけかも。私にはしないかも、ガイは私に
チュウ、ベロベロ、カミカミ攻撃してくるよ(^0^)うふふふ
とちこまま No.4058
2010-12-12 21:22 
☆mura坊さんへ☆

何回も観てくれてありがとう♪に~なたんアッシュは後ろにもいませんよ。
お家までおいでぃ~みせてあげるよ☆
ガイが居たらもっとうるさくてアッシュのお喋りが聞こえないのよね
だから隔離しました(笑)ネオはいつもシッポフリフリであの後クルクル回って喜んでるよ。
父ちゃんが帰ってきた時の喜びはすごいよ。
わたしの時はもっと静かです(--;)チッ!
とちこまま No.4059
2010-12-12 21:28 
☆サトボンママさんへ☆

クリスちゃんも反応しちゃいました(^^;)えへへ
カン高い声でしょ(笑)あれはまだ少しでもっと長く喋ってるんだよ。
ガイはあのワンが何回も続くから隔離です(笑)
サトボン家のお嬢達も大歓迎でお迎えしてくれるんだね。
可愛いよね。喜んじゃうよね♪うししし
とちこまま No.4060
2010-12-12 21:34 
☆あすかママさんへ☆

3わん揃うとこんなもんじゃなくてネオは泣かないんだけど
アッシュとガイは争って吠えまくってうるさいうるさい。
最後まで泣きつづけてるのはアッシュです(笑)
こっちが話しかけるといつまでもお喋りしてるよ。
お迎えでおやつは無いけどお散歩でボーロがもらえます(笑)
とちこまま No.4061
2010-12-12 21:40 
☆ナラモルままさんへ☆

毎晩こんな感じなのよ~これにガイのワンワンが加わると
まぁ~うるさいうるさい。なので今回は隔離しました。
父ちゃんは喜んでるよ♪
アッシュは最後まで父ちゃんにひっついてお喋りしてるの。
抱っこされて落ち着くみたいな感じ(笑)
とちこまま No.4062
2010-12-12 21:47 
☆マープルままさんへ☆

違うよ~帰るコールが入ってそろそろの時間かなって思って
抱っこして外で待ってるの。それも毎晩順番で一人ひとり(笑)
ガイはね。ワンワン泣いて2本足で立ってぴょんぴょんしてるの。
それも可愛いのよ(笑)シュナは競って泣くからうるさいの(^^;
マープルちゃんはペロペロ攻撃なんだ(笑)女の子らしいね。
とちこまま No.4063
2010-12-12 21:55 
☆AQUAままさんへ☆

うん(笑)アッシュすごくおしゃべりさんです。
この後もずぅ~と喋り続けてます。こっちが何か言うと返事するみたいに
顔見て喋ってくれる。可愛いんだぁ~☆
父ちゃんから帰るコールがきたら、時間を見て毎晩順番で一人連れて
外で待ってるの(笑)だから忠犬じゃないよ~デヘヘ
とちこまま No.4064
2010-12-12 22:02 
☆ロネジアままさんへ☆

デヘヘかわいい?でしょ♪
アッシュの声しぶくて低い声だと思ってたの~ひどぃ~(笑)
高い声だよ。それに輪をかけてガイはもっとカン高い声で
しぶくて低い声はネオです。野太い声だよ(^^;)
毎晩こんな声でいつまでもおしゃべりしてます♪かわいいんだぁ。
とちこまま No.4065
2010-12-12 22:07 
☆沙良さんへ☆

これはね、まだ大人しいほうです。これにガイが加わると
アッシュとガイの競い合いが始まってうるさいうるさい。
『ぼくが父ちゃん待ってたんだぞぅ~』ってな感じで、でも最後まで
喋りつづけるのはアッシュで、そのうち切なそうな声になってくるの
『寂しかったぁ~』みたいに、かわいいじょ(^0^)
とちこまま No.4066
2010-12-12 22:16 
☆うさぎさんへ☆

これは、父ちゃんだけじゃなくて姉ちゃんにも私にもするんだよ。
でもチュウは私には無いかも・・
半分怒ってるみたいでしょ『寂しかっただろ~待ってたんだぞぅ』
って感じで、だってね昼、買い物から帰ってたまに、
無口でお迎えしてくれるんだけど、その時は寝てて怒れなかった感じなの(笑)
バレバレなんですよね(^0^;)正直な仔です。
とちこまま No.4067
2010-12-12 22:24 
☆よっちゃんさんへ☆

そうそう、いつも見てるアッシュはクールな感じだもんね。
でもこんなめんこい場面も見せてくれるんだよ(笑)
一番おしゃべりで人の会話を一番聞いてて内容がわかってる
じじぃです(^0^)たまににね、こいつ人間かって思うような目で見るんだよ。
本当よ~信じて~だからコソコソ話は出来ないの(笑)
とちこまま No.4068
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/247-cb7368dd
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

