スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



ちょい散歩♪

12月10日(金)。
お天気が良かったから、近所の公園にちょい散歩~♪


蹴り蹴り~♪
ネオくん、ご機嫌さんだね(◎^∀^◎)
ちょい散歩♪ (1)


アッシュくん、もわもわですね~♥
でも顔は、真面目です(笑)
ちょい散歩♪ (2)


カサカサカサカサ。
落ち葉の音が気持ち良いし、ちょうど良い暖かさだね☆
ちょい散歩♪ (3)


体力ナシのガイくん。
もぉお疲れですかぃ??
一番若いんだから、もっとシャキシャキ歩きなさ~い!
ちょい散歩♪ (4)


噴水がキレイだね~!
夏に来たら気持ち良さそうじゃん(-^□^-)v 
…って、入れるのかしら?
ちょい散歩♪ (5)
なんだかんだで1時間以上散歩しちゃった♪
冬でもお昼は暖かくて気持ち良いんだよね~(♥゚v゚♥)


話は変わって。
夜に豚の角煮を作ったよ。
ちょい散歩♪ (6)
美味しそう~??(´v`)
たまに作るんだけどね、味は美味しいのよ!
でもね、な~んか毎回豚臭いのよね~(汗)
どなたか、豚臭さを消す方法知ってたら教えてくださ~い!!

Comment

post
2010-12-13 08:02 
お散歩気持ちよさそう(*⌒▽⌒*)
ネオ君アッシュ君は元気で楽しそう(^-^)v
ガイ君は甘えん坊さんたがら 抱っこおねだりしなかったなかなぁ(笑)
夏暑くて遊べなかった分 たくさん遊んでね♪

角煮 ネギの緑の部 生姜かなぁ…
でもみんな一緒だよね(^^;)
美味しいそう(^o^)
僕達も匂いに誘われ おねだりしなかった?

mura坊 No.4069 [Edit]
2010-12-13 09:22 
ガイ君1番若いのにお疲れ~?
甘えん坊さんかな?ヾ(´ε`*)ゝ
おっ!とちこまま、角煮美味しそう~じゃないですか!
確かに、ブタ臭いかも・・
生姜とか入れても匂うよね?
私も知りたいなぁ、匂い消しヾ(゚0゚*)ノ
3ワンズ、頂戴ってしなかった?ウフフ~
なな No.4070
2010-12-13 09:26 
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

ポカポカお天気の日はお散歩が楽しいね♪
うひゃ~ネオ君凄いご機嫌だよ゚♪゚.+:。
アッシュ君もガイ君もみん~~な良い顔してるよん。

豚の角煮上手に出来てるね。
私はお肉が苦手なので作るけど食べない食べれないんだけど。
我が家の角煮は圧力なべで作るんだけど臭みを取るのは
mura坊 さんと同じように長ネギや生姜を使うけど
良く鯖の臭みを取るのと同じように牛乳に少しつけてから
やったりするけど。
(お圧力なべでやる時は米のとぎ汁で煮てるよ)
上手く書けなくてm(;∇;)m ゴメンネ
2010-12-13 12:09 
ネオくんが1番楽しそうに見えるよん。
ん?1番若いガイくん・・・・・・運動不足?我が家に来て
毎日2~3時間のLongな散歩して体力つける?
(もうすぐ9歳のももでも歩いてるわよぉ~ん)

豚の角煮・・・・・・焼酎か泡盛で煮てネギの青い部分を入れると匂いがしないかも。
あ、でもアルコール飛ばす時は感度の良いガス報知機?反応しちゃうかも。
もものおかん No.4072 [Edit]
2010-12-13 13:33 
冬は ぽかぽかな昼間の散歩が気持ちいいよねぇ~
噴水 好きだなぁ~
でも、夏でも入らないほうがいいんじゃない?
お水 きれいじゃないかも、
それに突然 水が噴出して腰抜かしちゃうかも?
角煮 ネギと生姜しか思い浮かばなかった・・・
みんな良く知っているのね。
脂身が好きじゃないから ほとんど作らないもの。
マープル No.4073
2010-12-13 15:41 
気持ちよさそうに歩いてますね~
ぽかぽかしてる時期のお散歩は楽しいですね(^^)v

ガイ君、、一番若いのに・・・・。
クリスも・・・一番若いくせに体力ないですよぉー
瞬発力はあるけど持久力ゼロー(^^;

豚の角煮、美味しそう
煮卵が!!ラーメンに入れて食べたいです♪
臭みがありますよね、、生姜とねぎ入れてつくりますが
やっぱり、ちょっと匂いが気になるときがあります
2010-12-13 20:58 
うんうん。
昼間のポカポカ散歩は気持ちがいいですねぇ。
でもここちょっと冷え込んでますねぇ。
あっ、豚の角煮だぁ。
トロ~ンとして美味しいんでしょう?
でも脂身苦手だから宿で出てきた時も、お肉のとこしか食べなかったよぉ。。。
よっちゃん No.4075
2010-12-13 22:15 
日中の暖かい日のお散歩♪気持ち良いよね♪
みんな嬉しそうだぁ~
うふ♪ガイくん、ルルと一緒だもんねぇ~
1番若いのに・・・シニアになったらど~なるのかしらん。

角煮、美味しそう~~!!
多少、豚臭くても美味しければ良いじゃん♪
我が家の角煮はあふりんが作るから、一応聞いてみるね☆
ナラモルの母 No.4076
2010-12-14 00:06 
ネオくんの蹴り蹴り~短いアンヨが可愛いー(短いなんて失礼かしら?)
日中だけでもあったかいなんて羨ましいわ~
そちらはまだまだお散歩日和なんですね~

豚の角煮・・・
味がしみてて美味しそうよ~豚臭さ?
私は嫌いじゃないですけどぉ。やっぱりにおいフェチかも・・・

ロネジアまま No.4077 [Edit]
2010-12-14 00:32 
ちょい散歩。ちい散歩みたいで素敵(笑)♪
カメラ目線で蹴り蹴りしてるネオくん、可愛いね~^^

角煮、美味しそう~♪
臭み消しかぁ~。やっぱ青ネギ&生姜と
大学の調理実習では八角入れたけど。
あの頃の私は、八角の漢方臭さの方が
気になりました。。。( ̄▽ ̄;)
沙良 No.4078 [Edit]
2010-12-14 00:56 
ちょい散歩♪気持ち良さそうでいいね☆
ネオ君の後ろ足の蹴り、カッコいいわ~♪
ウィリーもいつもの公園に行くとやたらに匂い付けの蹴りするんだけど前足と後足同時に蹴るからすんごくカッコ悪~!!
いつも「もっと品良く蹴れないの~?」と言っています(笑)

豚の角煮 美味しそう~♪煮卵と青菜?と彩りも綺麗♪
臭み消しはやっぱりネギと生姜・・ですよね
wimama No.4079
2010-12-14 09:32 
☆ mura坊さんへ☆

最近、近くの公園でいいからどっか連れて行け~と要求するの。
お昼は暖かいから行くんだけど、どーもガイは、体力なしで
途中からテチテチ歩きになるのよね~
そうかぁ~ねぎと生姜かぁ(^0^)お酒は入れるんだけどやっぱり
臭いんだよね。今度はねぎと生姜入れるね。
とちこまま No.4080
2010-12-14 09:39 
☆nanaさんへ☆

体力なしのガイで~す(^^;)ほんの30分くらいでチンタラチンタラ
と歩きます。1時間も歩くとぺチャとなっておやつで釣って歩かせないと動かない(@@)
なんちゅう~仔だ!
ええっ~生姜も臭い?やっぱ肉に問題があるの?(笑)
父ちゃんは気にならないみたいだけど・・どぅ~も私臭いのは・・イカン
とちこまま No.4081
2010-12-14 09:46 
☆ジェニママさんへ☆

ちょい散歩でもネオは喜んでくれるので、これから昼に、
ちょい散歩で騙して満足してもらおうかと(^0^)ウシシシ
やっぱりねぎと生姜なのね。一応お酒に漬けてるんだけど牛乳が
いいのか?そうかぁ♪圧力があれば臭くないものね。
でも料理下手、嫌いだから圧力は使いこなせないと思い無いのよね。ヘヘヘ 
今度はたっぷりのねぎと生姜でやってみます☆
とちこまま No.4082
2010-12-14 09:53 
☆もものおかんさんへ☆

えぇぇ~(@@)お散歩2~3時間も毎日歩いてるの~
すごい!最近散歩で1時間も歩けば長いほうで・・(汗)
ももちゃんえらいね♪たくさん歩いて体力つけないとダメよね。。
泡盛?ほほぅ~キツそぅね。普通のお酒じゃやっぱダメなんだ。
それにやっぱりネギなのね(^0^)今度頑張ってみるね♪
とちこまま No.4083
2010-12-14 10:01 
☆マープルままさんへ☆

やっぱり~噴水の水あんまり綺麗そうじゃなかったもん(笑)
夏になって見て考えよう(^^)これからはお昼にちょい散歩に
行かねばね♪少しでも喜んでくれるもん。ガイじゃなくネオが(^0^)
豚の角煮、マロクリで食べて美味しかったから作るようになったんだけど、
肉の脂身は捨ててる(爆)だから食べる所少しなの アハハ
とちこまま No.4084
2010-12-14 10:09 
☆サトボンままさんへ☆

まぁ~クリスちゃんも体力なしなの(笑)面白い~一緒だよ。
瞬発力はあるある~若いからだよね(^0^)でもすぐヘタル・・
でもわたしは厳しい母ちゃんなので抱っこはしないんだぁ
ねぎと生姜でも臭い?ん~やっぱり肉のせい?(笑)
今度牛乳に漬け込んで焼酎とねぎと生姜で煮込んでみる予定です♪ウフ
とちこまま No.4085
2010-12-14 10:15 
☆よっちゃんさんへ☆

先週まではぽかぽかしててよかったけど、今日から冷えるんだよね。
もうこれからはお昼もダウン着ないと無理かもね。
あら~肉好きな、よっちゃん角煮の脂はダメなの?
わたし家で作る角煮の脂はダメなんだけどお店で食べるのは平気なのよ。
この間、スペアリブ初めて作ったけど不評だった~味付けがまずかった(^^;)
とちこまま No.4086
2010-12-14 10:22 
☆ナラモルままさんへ☆

なんでだろ?末っ子は体力ないのね(笑)ルルちゃんも体力なし♪
甘えてるのもあるかもね。でも母ちゃんは騙されないもんね。
抱っこなし(^0^)
あふりん、角煮作るの~まぁ~お魚も上手にさばくし頼もしいね。
んで・・美味しい?臭くないの? あら・・失礼だったわ おほほほ
とちこまま No.4087
2010-12-14 10:30 
☆ロネジアままさんへ☆

デヘ・・ネオの蹴り、短いあんよじゃないのよ~ネオは、あんよが長いのよ。
ほかのスコちゃん達はもっと短いの。ちょっとね、規格大なんだぁ おほほほ
なにぃ~臭い匂いの肉でも平気なの?それはそこまで臭いのを
食べた事、ないからじゃないの?きっといつも、いい肉食べてるんだわ。
そうだ!そうだ! (^0^)
とちこまま No.4088
2010-12-14 10:41 
☆沙良さんへ☆

エヘヘ写真では可愛く蹴り蹴りしてるに見えるけど本当はすごく
早くて荒らしいんだよ。たまに、ぼぅ~としてるとアッシュとガイに
砂が被って大変な目に遭うの~(涙)
初めて聞いた?八角?漢方ならお高いよね。
やはりねぎと生姜と牛乳の漬け込みかしら?
今度はそれでやってみて、まだ臭いようならしばらく作らないでしょ
あははは
とちこまま No.4089
2010-12-14 10:50 
☆wimamaさんへ☆

ちょい散歩で満足してくれる楽チンな僕達♪でもねちゃんと
夕方も行くんだよ(^^)ネオの蹴りは立派ですよ。が・・アッシュの蹴りは
ウィリー君と同じで足がバラバラで見てると笑えるの。
本犬はカッコいいつもりみたいだけど見てると面白いよね(笑)
ウィリー君は右前後ろ足?左前後ろ足と交互で蹴るの?
また器用な蹴りかたね(爆)見てみたいなぁ(^0^)
とちこまま No.4090
2010-12-14 13:45 
ポカポカ陽気の日は お散歩に行きたくなるよね
みんないいお顔だわ
3枚目のネオ君の顔 可愛い!!!
でも。。ガイ君 どうしちゃった?
もっとはじけなきゃ^m^

豚の角煮 美味しそう!!!
食べたくなっちゃった
一度煮こぼしてる?
グツグツと煮込む前に 一度煮て そのお湯を全部捨てるの
少しは緩和されないかな
後は ↑と同じく ネギと生姜ね^^
お酒や牛乳は したことがないから 今度やってみようっと
Ashまま。 No.4091 [Edit]
2010-12-14 19:09 
☆Ashままさんへ☆

最近10時頃になるとそわそわしだすワン仔達・・『今日天気いいだろぅ~連れていけや!』
って感じで玄関で待機しております。
そうなるとまぁ~しゃないかと思いちょい散歩に行きます(笑)
でもネオが行きたそうかなって思う時だけね。
角煮ね、味付けする前に1時間くらい煮込むのよ。
ちゃんと脂まみれのお湯捨てて・・なのに臭い(^^;)
やっぱりねぎと生姜ですね♪今度やってみます♪
とちこまま No.4092
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/248-af65644d
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

