スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



粗大ゴミ!

こんばんは。
12月といったら、大掃除ですよねー。
本当はやりたくないけど気持ち良く新しい年を迎えるため、少しずつ整理&掃除しなきゃね!

粗大ゴミ。
我が家では市のゴミ処理場に持って行って、10kg=100円で処分してもらいます。
たくさんの服やじゅうたん、ストーブや机など燃えるゴミ・燃えないゴミ、なんでも処分してもらえるから楽チンなのよねー♪


この前、布団大好き母ちゃんのクローゼットをドロータさんに手伝ってもらいながら整理してたら、出るわ出るわ寝具の山!(笑)
粗大ゴミ! (1)
ほとんどワン用のお布団なんだけど、洗えば使えるじゃんって思うよね??
でもネオくんの野獣のような匂いが染み付いてて、洗っても洗ってもくさいのよ~(爆)
だから我が家ではじゅうたん&ワンのお布団はワンシーズンごとに交換してるんです…(;_;)シクシク


さて、この大荷物どうしたものか。
ドロータ 『わたくしが捨ててまいります。』
母ちゃん 『え!?いいよ!外寒いし!』

もそもそ…。
粗大ゴミ! (2)
ファーを首に巻いて準備万端!?
しかも小さい荷物は背中に背負ってる!!


母ちゃん 『でもでも、こんなに荷物あるんだよ??』
粗大ゴミ!


母ちゃん 『…何も、今から行かなくっても(汗)』
粗大ゴミ! (4)
そう言ってドロータさんはゴミを捨てに行ってくれました。楽チン♪楽チン♪
本当、家政婦の鏡ですね(´∀`)/
さぁ~て、母ちゃんはいまからお菓子でも食べようかな~♪…っえ?ダメ??

みなさんも大掃除少しずつ頑張ってますか~?

Comment

post
2010-12-14 23:54 
まっ、ドロータさんたら、健気で涙が出てきちゃう~(≧m≦)
いっぱい処分しましたね~!
捨てる時って心がちくっとするけど、モノが減ったお家は
すっきりして気持ち良いよね~^^
私も頑張ってすっきりさせなきゃ。。。(苦笑)
(↑捨てられない性格 ^^;)
沙良 No.4093 [Edit]
2010-12-14 23:56 
ドロータさん素敵すぎ~!

荷物背負ってるなんて(笑)
かわいい~o(^-^)o
華ママ No.4094
2010-12-15 00:07 
とちこまま良いね。
ドロータさん家にもお手伝いに来て下さい。
家のお二人さんはぐうすか寝てるんですよ。
2010-12-15 00:29 
大掃除?
それって12月の最後の週に慌ててチャチャッと終わらせるやつの事ですか? ( ̄ε ̄)~♪
ガイ子ちゃんは働き者だねぇ。
背中にまでお荷物背負って健気だわ~っ。
野獣のニオイ?
嗅いで見たいっ☆
よっちゃん No.4096
2010-12-15 07:43 
我が家も今年は結構真剣に大掃除してます、
今までがいい加減だったので(^ ^;
普通のゴミの日に出せるようなものばかりだけど、
朝 捨てるのが、寒いのよね~
ドロータさんは 偉いわ!!
うちにも1日来ていただきたいわ☆
マープル No.4097
2010-12-15 10:11 
お布団も 粗大ゴミで料金がかかるの?
家の方は ゴミにも出せるけど 持ち込めばタダです
10キロも集める方が大変のような気もするけど。。^m^

ゴミって 出してしまうとホッとするというか 片付いた!って気になりますよね
私も少しずつ 本当に目に見えるものは少しずつ(笑) 片付けてます
年末までに終わるのかな?(苦笑)

ドロータさんって 本当に何をされても嫌がらずにさせてくれて 可愛いね
Ashだったら。。プルプルで終わっちゃいそう。。^^;
Ashまま。 No.4098 [Edit]
2010-12-15 15:38 
大掃除の時期ですよねー
ちょっとずつでもしなくてわっ!!でも寒い~。

ドロータさん力持ちね(^^)
何回も往復して捨ててきてぇー
えらい~(笑))かわいい~
うちにも来て欲しい♪♪

うちのわん娘、寝てる(^^;のに
ドロータさん働き者!

2010-12-15 17:30 
ドロータさんお疲れ様です。ほんとに家政婦の鏡だね
ヾ(´ε`*)ゝ
家政婦紹介所でも人気NO.1だねぐ~♪ d(* ̄o ̄)
我が家にも来て欲しいなぁ~2日~3日かかってもいいですよ~♪
ワン用品だからワンシーズン?←笑って許して~~きょぇ
・・^^;
なな No.4100
2010-12-15 20:26 
働き者のドロータさん♪お疲れ様で~す☆
そうそう!ワンコの臭い・・とれないのよね~・・
我が家も天気のいい日はベッドや毛布必ず干したりファブリーズ、プシュプシュ~!!・・でも臭い!(笑)

12月もあっという間に過ぎてしまうから・・掃除・・少しずつやらなくちゃね
ウチにもドロータさん来て下さいな♪
wimama No.4101
2010-12-15 22:18 
大掃除は年末のお休みに入ってから頑張るかなぁ…
重い腰が?体?お尻?上がらないのよね^^;
ドロータさん 寒いのに大変ね
今日中に戻れたかしら… 心配だわ(笑)

とちこまま (笑) ななさんに座布団一枚お願い(笑)
うけちゃいましたよ 

mura坊 No.4102
2010-12-16 14:06  あたちもドロータさんが
欲しいぃぃ~ん❤
お願いっ我が家に住み込みでお願いします。
えっと毎日のウマウマとお昼寝&マッサージ。
そしてLongな散歩付きってのはどぉ~。
もものおかん No.4103 [Edit]
2010-12-16 18:16 
☆沙良さんへ☆

頑張って寝具は捨てたけど・・まだ、もう着ないよねって言う服があるんだけど・・
わたしも思いきり捨てれないのよ~(^^;)
でもこれからも着ないよなぁ~捨てないとね。ヘヘヘ
とちこまま No.4104
2010-12-16 18:19 
☆華ママさんへ☆

おほほ~ドロータさんいいお仕事してくれますでしょ?
華ママさんの所にお手伝いに行かせてあげたいけど・・
まだまだお手伝いしてもらわないといけないので行けませんわ。
デヘヘヘ
とちこまま No.4105
2010-12-16 18:23 
☆ジェニママさんへ☆

あら~だめよ。まだまだお手伝いしてもらわないといけないので
ジェニママさんのお家には、行けませんよ。ごめんなさいね。ウシシ
でもこのドロータさんもよく寝るのよね~おまけに寒さに弱いのよ。
満足するお仕事はできてませんの(^^;)
とちこまま No.4106
2010-12-16 18:34 
☆よっちゃんさんへ☆

およ?12月になったらボチボチ片付けしない?
年末は忙しいから今のうちに少しづつしないと間に合わないのよ。
野獣の匂いですか?シュナには無い匂いですよ(笑)
ひょっとしたらネオだけかも・・キャ~
とちこまま No.4107
2010-12-16 18:39 
☆マープル ままさんへ☆

えらいね~今年は真剣にやってるんだ。わたしなんか寒いしな・・
とかあれしないとなぁとか思うだけでまだおしりに根が付いてるわ
ドロータさんはなかなか働き者だけど、やらなくていい事をするので怒られてます(^0^;)
とちこまま No.4108
2010-12-16 18:46 
☆Ashままさんへ☆

ええぇ~そっちはタダなの(^^;)いいなぁ~
お家まできてくれると1個600円とか1200円とか高いのよ。
だから車に乗る物は行って捨ててくるの。さっぱりしてもすぐ
増えるのよね。んで、夏頃にまた行くんです。
ドロータさんはいいモデルさんしてくれます。ウシシシ
とちこまま No.4109
2010-12-16 18:51 
☆サトボンママさんへ☆

あと半月よ~(^^; やらなくちゃいけない事たくさんあるんだけど
身体が動かない~どうしましょ。まぁ適当だからいいんだけどさ。ヘヘヘ
ドロータさんがお手伝いしてる間、僕達は寝てました。
ドロータさんもこの時、目がとろ~んとしてたんだよ(笑)
とちこまま No.4110
2010-12-16 18:58 
☆nanaさんへ☆

でしょでしょ(笑)家政婦協会では、この時期なかなか予約が取れないみたいよ。
だからななさんのお家にはまだまだ行けないわ。残念だぁ~
mura坊さんの言うように座布団一枚あげちゃう~(爆)
そうなのよ~ワンシーズンなのよ~ぎゃはは♪ ウマイウマイ♪
とちこまま No.4111
2010-12-16 19:05 
☆wimamaさんへ☆

ドロータさん働き者だけど、やらなくていい事をよくするのよね。
よく怒られてます。なので減給です(笑)
やっぱりウィリー君も野獣の匂いする?洗ってもおちないのよね。
特にカッパはすごい匂いだから、ネオのだけ別の所に
しまってあるんだぁ・・ひどい?(^0^;)
とちこまま No.4112
2010-12-16 19:14 
☆mura坊さんへ☆

頭ではやらなくてはと思いつつ・・腰?おしり?が上がらないのよね~(笑)
まぁ~毎年適当なんですけどね。あと半月だよ~(汗)
ドロータさん遅く帰ってきて父ちゃんにコソッとお菓子もらってました(^0^)
さすが~ななさん若いわね~♪そんな事がポッと出るなんてね。
読んでて笑っちゃったよね(^0^)
とちこまま No.4113
2010-12-16 19:20 
☆もものおかんさんへ☆

わたしは地蔵ももちんが欲しい~☆
何してもじぃ~としてるももちんが可愛い~
きっとドロータさんその条件で行きたいと思うけど最後のロング
散歩はきっと『いいですぅ~』になると思うなぁ(爆)
とちこまま No.4114
2010-12-16 22:45 
ネオくん、そんなに野生的なの!?
ジョボさんたちは、ただクサイ。。

ドロータさん、我が家の掃除も手伝ってください。
全く、進んでいません。
JOSHUA+BONO No.4115
2010-12-17 15:03 
年末ってやらなきゃいけない事が多すぎて~
時間に追われます。
でもとちこままさんの所には可愛いドロータさんがいるので
助かりますね~
去年は年末に新型インフルエンザにかかり何もできなかったんですよ~
今年は、去年の分もやらないと~面倒くさいわ~

ロネジアまま No.4116 [Edit]
2010-12-17 18:16 
☆JOSHUA+BONOままさんへ☆

そうなのよ~シュナとは違う臭さ(^^;)
おまけにシャンプーしても、その日だけいい匂いで
次の日散歩行くと、もう獣の匂いになってる(涙) 嗅いでみたい?(笑)
ドロータさん忙しいみたいで予約がとれないのよ・・おほほほ(^^;
もう日にちがないわよ~(@@)
とちこまま No.4117
2010-12-17 18:26 
☆ロネジアままさんへ☆

もう半月もないわよ~(^^;)焦るばかりで行動してないのよね(汗)
やる事がたくさんあって何からやろうと、迷い中~デヘヘヘ
年賀状もまだだし・・キャ~ (@@)
去年インフルエンザにかかったの?大変だったね
死ぬ思いだったでしょ?今年はノロウイルスに注意よ!
とちこまま No.4118
2010-12-17 20:18 
大掃除する時期なりよね。
我が家もいらない物いっぱいあります。
でもこの寒さに負けコタツの中。

いいなぁお手伝いしてくれるドロシーちゃんが居て、ねぇ我が家にもお手伝いしに来てくれないかしら。。。

それにしても、ママに遊ばれてますねヾ(≧▽≦)ノあははは!
あすかママ No.4119
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/249-ed90cc39
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

