スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2010年12月~2011年1月年越し☆軽井沢 -1日目-

こんにちは。
みなさん新年はいかがお過ごしでしょうか(^∀^)/
我が家は12月29日(水)~1月1日(土)まで軽井沢で過ごしたので、お正月は寝正月です♪


今年の年末は軽井沢のジャルディーノで過ごしました。
本当は伊豆のはんなりがよかったんだけど、予約が取れなかったのよね~(;Д;)
ジャルディーノも最初は取れなかったんだけど、4ヶ月ぐらい前に何気な~くHPを見てみたらたまたま空いてたの♪
きっとキャンセルがあったのね。むふふ

それでね。
最初は31日に帰ってくる予定だったんだけど、2週間ぐらい前にジャルディーノから電話があってJr.スイートがキャンセルが出たからもう2泊どうですか?だって。
さすがに4泊は無理だけど、お正月は、なんもやることないし1泊ならいっかってことで3泊することに~☆


29日の朝。
高速も平日料金だし、早く行っても雪で何もできないだろうということで、遅めに9時過ぎに出発~♪
旅行大好きのネオ、いつもの様に運転席と助手席の間からひたすら前を見ます。
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (1)
そして眠くなるとこの状態で寝ます(笑)


アッシュは姉ちゃんに抱っこされて、ぐっすり~☆
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (2)


ゆっくり走って、13時30分過ぎに到着! わりと早く着きました♪
遅めのお昼を新しいお店で食べようってことだったんだけど、そのお店はテラスしかないのよね。
軽井沢に近付くたびに気温が下がり続け最終的には1℃という寒~い中で、テラスでは食べれないねってことで結局いつものDOG GARDEN RESORT 軽井沢 へ。
だって室内で食べれるんだもーん( *´艸`)

■お昼ごはん■
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (3)
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (4)
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (5)
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (6)
暖かい中の食事は、サイコーだぜぃ♪


甘ったれのアッシュはごはんの時もずーっと姉ちゃんに抱っこされてます;
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (7)


ネオくんは床からキラキラ光線~☆
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (8)


あまりの寒さに外に出たくなかったから、お昼ごはんを食べてジャルディーノへ。
ドッグランに雪がいっぱい積もってたよ。

長時間車に乗ってたから、外で遊べてはじけてます♪
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (9)


ネオは大きなワンちゃんに、興奮気味にご挨拶(-^□^-)
直接は恐いので、板越しでね。
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (10)


寒がりのガイ。
ガタガタ震えだし、寒さのあまりこんな顔(笑)
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (11)


アッシュも雪の冷たさに気付いたみたい(; ̄ー ̄)
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (12)


あれま。
ネオくんのおヒゲの裏に小さな雪玉が。
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (13)


アッシュも体が冷えてきて、姉ちゃんに抱っこをせがみます。
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (14)


ガイに雪玉攻撃~!
見事にヒットしました( *´艸`)
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (15)


途中でコッカーちゃんが来たよ♪
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (16)
2ワンでコッカーちゃんの後ろを付いて回ります。
本当ガイって何でもアッシュのマネをするんだよねー。
やっぱ同じ犬種だからかな?


ランで遊んだ後は少しお部屋でまったりしたあと、お待ちかねの夜ごはん~!

☆ワンの夜ごはん☆
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (17)
ネオはここのごはんが大好きなのよね~♥
でもヤギミルクはみんな苦手だったみたいで、次の日からは普通のミルクに変えてもらったよ。


☆人間の夜ごはん☆
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (18)


アッシュは姉ちゃんの隣で生つばゴクゴク;
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (19)

ネオは父ちゃんの横でガン見中。
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (20)

ガイは父ちゃん&母ちゃんの間で美味しいものを待機中!
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (21)


2010年12月☆軽井沢 -1日目- (22)
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (23)
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (24)
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (25)
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (26)
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (27)
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (28)
2010年12月☆軽井沢 -1日目- (29)
相変わらず、ここの料理はうまーぃ!!
毎日こんなにたくさんの量のごはんを食べるとなると太っちゃうことが心配だけど、もぉこうなりゃ気にしないさー(〃^v^)o彡
真鯛のグリルはラパンのローストを食べれない姉ちゃんが変更したものだよ。

こんな感じで1日目終了です。
あと3日分ありまーす(・ω・;) ひょえー!

Comment

post
2011-01-03 21:18 
いいな~
早い・・年末のご挨拶だったから~もしかして・・?
年末&年始の旅行だな~?・って思ったら・・
ずばり!!でした!
今回も・・素敵なところに宿泊で~うまうま料理で・・
私が働いてる間に・・(TT)

雪でも、子息達は、楽しそう~♪

3泊4日もこんな美味しい料理食べてたら・・・
ママちゃん=メタボになるじょ~♪
アビママ No.4220 [Edit]
2011-01-03 22:06 
ガイ君顔面直撃 見事な決定的瞬間です。
ムチウチになりそ・・・

ほんとにおいしそうな料理ばっかりで、見ているコッチも
アッシュ君と一緒に生唾ゴクゴクです。
islandsnowky No.4221
2011-01-03 22:23 
雪の軽井沢に行ってきたんですね~
いいなぁ☆
我が家の車じゃ 行きたいけどムリだわ・・・
ちょっとぉ、ガイくん いじめないでくださいよ~
ごはん どれもおいしそう!
あ~ぁ うらやましい☆
マープル No.4222
2011-01-03 23:21 
3泊いいなぁ♪
ネオ家はスタッドレスなのねっ。
我が家もスタッドレスだったら冬の軽井沢に行ってみた~い。
でもみゆは震えちゃうな、きっと。
やっぱ私もカーロのご飯が1番好きだなっ(^^)
普通のミルクって牛乳?
変えてくれるんだぁ、へぇ~。
うちのはヤギミルク飲み干してたけどねっ。
よっちゃん No.4223
2011-01-04 09:57 
あけましておめでとうございま~す☆
新年早々、こんなに美味しいものたくさん食べて~。
みんなして太るんだからー(笑)
でも、お正月だもん、のんびり美味しくで良いね♪
今年もよろしくお願いしま~す^^
沙良 No.4224 [Edit]
2011-01-04 10:43 
軽井沢で年越しなんて ス・テ・キ(*⌒▽⌒*)
ガイ君雪玉顔面直撃なの(笑)
酷いね(≧∀≦)ppp
誰だ犯人は?
アッシュ君もガイ君も脚冷たかったのね(^^;)
すみれと一緒だあ(笑)
ネオ君は平気かなぁ~
美味しいお料理沢山
羨ましいなあ…
お正月料理も飽きたので、観てるだけで、よだれが…
2日目楽しみにしてますよ(^-^)v
mura坊 No.4225 [Edit]
2011-01-04 20:49 
軽井沢で年を越すなんて素敵~!!
のんびりできて、お料理も出てきて、その上美味しいときたら言うことないですね~(笑)

3ワンズも楽しそう♪ ガイ君雪玉攻撃ヒット!は最高にいいお写真ですね♪
あと3日分楽しみです☆
wimama No.4226
2011-01-04 22:41 
あけましておめでとうございま~す♪

年末、とちこままさん家はもしかしたら・・・
って思ってたらやっぱりぃ~!!しかも3泊?!
たっぷり遊べたでしょ♪
良いなぁ~~

軽井沢はもう雪なんだね。
長毛のわんこは雪がくっついて大変だよね★
でもみんな楽しそうだね~♪

あと3日分、どんな美味しいお料理が出てくるのかなぁ♪
ナラモルの母 No.4227
2011-01-04 23:28 
あけちゃっておめでとでしたぁ。

おぉ~~!ジャルディーノに3泊!?
いいないいなぁ♪
お正月料理とかでたのかなぁ?
続きが楽しみだわ。

昼間で1℃ってそんな寒いのね;
雪もしっかり積もって運転が大変だ。
ドライバーのパパさんご苦労様ですぅ。
雪遊び楽しいよね。でも雪玉取りが大変だったでしょ?
ヴァルトママ No.4228 [Edit]
2011-01-04 23:56 
☆アビママさんへ☆

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますぅ
デヘヘ~遊びに行ってきました。毎日食べづめでメタボになって
帰ってきました~(涙)このお肉どうしましょ。もう中年なので
痩せません。。今年はダイエット頑張りたいです。シクシクシ
とちこまま No.4229
2011-01-05 00:03 
☆ islandsnowky ままさんへ☆

あはは~ガイの雪直撃は、わたしがやったのではなく
父ちゃんですよ~(笑)見た目は痛そうだけど喜んで直撃してたんですよ~(^0^)
お料理ね。美味しかったけど3日も洋食だとさすがに飽きてきて
飯粒食べたい~と最後はみんなで言ってたのよ~(笑)
とちこまま No.4230
2011-01-05 00:08 
☆マープルままさんへ☆

雪たくさんあるに見えるでしょ?ほとんど無いのよ。
道路も端っこにあるくらいで、たまにハラハラって降るくらい・・
でも朝、夜は凍ってました~(^^;)
寒かったよ~やっぱり冬は、暖かい所に行かないとダメね。
来年は伊豆かな。
とちこまま No.4231
2011-01-05 00:14 
☆よっちゃんさんへ☆

今回のためにスタットレス買ったんだよ~もうどこでも行けるぞぅ
でも冬の軽井沢は寒いから動けないよ(^^;)
ヤギミルクね、ガイとネオは平気だったんだけど何故か今回
みんな飲まなかったの。牛乳も、水で薄めてもらったんだよ。
とちこまま No.4232
2011-01-05 00:22 
☆沙良さんへ☆

うふふ~あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくね~☆
寒い所に行ってきたから行く所も限られてたから、お宿でのんびりしてた旅行でしたー(笑)
たくさん食べまくってたので体重が確実に増えてて・・恐くてまだ乗ってないのよね~
でもキツイのよね
下半身が・・・(@@;)キャ~
とちこまま No.4233
2011-01-05 00:31 
☆mura坊さんへ☆

年末に旅行に行って楽しようというこの考え(笑)
おかげで正月太りで帰ってきましたー(^^;)ドウシマショ
ガイの雪玉直撃は父ちゃんですよ~でも何回もやってて喜んで
ガブガブ食べてたのはガイですからねー(爆)
雪ネオは好きだよーアッシュは嫌いよ。ガイはどっちかというと
好きかも(^0^)早く降ってくれないかな♪
とちこまま No.4234
2011-01-05 09:44 
遅くなりまして~(T_T)
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年賀状ありがとう♪
凛々しいメンズ♪君達の着物姿かっこ良かったよん。(*^_^*)
軽井沢行ってたのね!寒そうだけど、雪遊びはみんな
楽しかったみたいですね。ご飯も美味しそう~♪
食っちゃ寝ダラダラコースは私も大好きよん
なな No.4235
2011-01-05 14:30 
あけましておめでとうございます
今年一年健康で過ごせますように!
かわいい↓紋付はかま姿☆☆似合ってるよ~

軽井沢に行ってたんですね
長野市内は全然雪がないんですが
やっぱり、、軽井沢は寒いんだな・・・。
雪が!!
ガイ君、雪球攻撃されちゃったんですね(爆笑))
痛かった?冷たかった?ひどいねーと思いながらも
笑ってしまいました!!(ごめんよぉー))

美味しそうなご飯~。
続きも楽しみにしてますよー
2011-01-05 17:56 
☆wimamaさんへ☆

エヘッヘ~楽してのんびりしてきましたー☆
美味しい物ばかり食べてたから体重が確実に増えてます。
まだ怖くて体重計にのってないんだぁ(^^;)
もぅ・・痩せないんだよね シクシクシク
ワンコ達も太ってると思いま~す(@@)
とちこまま No.4237
2011-01-05 17:57 
遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします☆
まぁ♪三泊もジャルだなんて!!セレブだわ~^^
我が家は寝正月でゴロゴロしてました~^^;
冬の軽井沢は寒いよね。。。
我が家のタイヤじゃ無理だわ。。。
早く春になって~軽井沢で皆さんにお会いしたいデース♪
ネオくん、それまでミッタンの事忘れないでね~(笑)
saranmitta No.4238 [Edit]
2011-01-05 18:02 
☆ナラモルままさんへ☆

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくね~☆
たくさん遊べるといいなぁ~
のんびりぐうたらに遊んできました(^^)でも寒かったのよね~
だから、ワンコ達あんまりたくさん遊べなかったのよ。ただテクテク
歩いた散歩ばかり(笑)
とちこまま No.4239
2011-01-05 18:10 
☆ヴァルトママ さんへ☆

デヘッヘヘ~楽して3泊してきたよ~(^^;)
お正月の料理??まぁ~こんな感じ?(笑)ってかな?
でも大晦日に、お蕎麦が各部屋に運んできてくれました~
美味しかったよ♪
雪はね、そこまで積もってないのよ。たださむ~いだけ(笑)
走り回る遊びはあんまりしてないかも(^0^;)
とちこまま No.4240
2011-01-05 18:15 
☆nanaさんへ☆

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくですぅ~♪
nanaさんにとって今年は平和に一年が過ごせますように!ガンバロゥ
軽井沢は寒いねぇ~行く所も限られてるからブラブラダラダラと
過ごしました~人間はのんびり過ごせたけど、
ワンコ達は楽しかったのかな?と思ってみたり(爆)
とちこまま No.4241
2011-01-05 18:21 
☆サトボンママ さんへ☆

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしま~す☆
ネオの紋付大きいでしょ(笑)バカ殿さまでしょ( *´艸`)
軽井沢は寒いのね。雪もそこまで積もってないんだよ。
長野はまだ雪降ってないものね。たくさん雪遊びさせてあげようと
思ってたけどあんまり寒いので部屋でこもってたのよー(^^;)
とちこまま No.4242
2011-01-05 18:27 
☆saranmittaままさんへ☆

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしま~す(-^□^-)
楽ちんな年末を過ごしてきましたの。でもね寒くてね、寒いと行く
所がなくてダラダラした年末だったんだけど、
ワンコ達は楽しかったのか・・(^^;)冬は伊豆ですね。
寒いと動けないから食べてばかり・・しっかり脂肪をつけて帰ってきたよ~♪
ミッタ~ンに早く会いたいよ~☆
とちこまま No.4243
2011-01-05 22:25 
とちこままさん&3ワンズさん、今年もよろしくお願いいたします。
雪の軽井沢いいな~。
年末年始はあげ膳据え膳がいいですよね!!だってツマハハは24時間お休みなしだもの~。

で、お肉食べておにく着て帰って来たんですね。うっしっし。
私はこわくて体重計をしばらく見ていません。
うさはん No.4244
2011-01-06 18:32 
☆うさはんさんへ☆

こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す(^0^)
いいよね~上げ膳据え膳♪
毎日だったらなぁ~でも毎日こんなふうにお腹いっぱい食べてたら
すんごい事になるよね。ましてや中年だし~うちの家系、
オデブばかりだから・・・お・お・恐ろしい~(@@)
今でもジワリジワリと増えてるんだよ(涙)
まだ体重計のってないんだぁ ヘヘヘ
とちこまま No.4245
2011-01-07 14:07 
明けましておめでとうございます

3わんズの紋付き袴姿スゴク素敵です!
お写真いただきたいぐらいです~☆彡

軽井沢で美味しい物食べて
顔面で雪玉受けて、とっても楽しそうですね(笑)

今年もヨロシクお願いいたします♪
mildneu No.4246
2011-01-07 21:51 
☆mildneuままさんへ☆

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね~☆
軽井沢も寒かったけど・・キャンプすごいね~(^0^;)
寒くなかったの?みんな元気だね(^^)若いもんね♪
軽井沢で寒いって言ってたら笑われちゃうね(^@^)ウシシ
とちこまま No.4247
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/259-450561f1
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

