スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2010年12月~2011年1月年越し☆軽井沢 -4日目-

やっとこさ最終日です!失敗はしなかったですよ~(^^;)
2010年12月☆軽井沢 -4日目-
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (2)
そうだね~ヾ(@^▽^@)ノもう半月近くたってますが…(汗)
新年1枚目から、ガイはモデルをしてくれます☆


さ~て、元旦の朝ごはんといえばおせち料理よね!とワクワクして、食堂へ♪
◎朝ごはん◎
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (3)
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (4)
…ん?
海老とか豆とかあるけど、おせちなのかしら??
お雑煮は何故か鶏肉がゴロゴロ入ってて、お出汁がきいて美味しかったけども。。
こんなものなのかしら。ちょっと期待しすぎちゃったのかな~(・ω・;)


前日、みんなに付き合って遅くまで起きてたネオはとっても眠たいみたい;
おめめがトロ~ンとしてて、可愛いでしょ♥
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (5)


4日間お世話になったジャルディーノを後にして、湯川ふるさと公園へ行ったよ♪
元旦で気温がマイナスとなるとそりゃ公園は貸切状態ですよね(´ー`)v
だ~れも遊んでません…(--)

それ~、走っておいで~☆
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (6)
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (7)
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (8)
みんな寒いけど、楽しそうに走ってたよ。


しゃかしゃか歩くネオと父ちゃん。
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (9)

よ~く、見るとネオの顔がものすごい真剣!
寒いからかな~?
アップしてみた↓
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (10)
凛々しくて、かっちょえぇ~(〃^∇^)o彡


ガイは若いからか、走る走る!!
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (11)


アッシュくん、いつも後ろにいる写真係の姉ちゃんのところへ行ったり来たり。
家族大好きっ子なんです♥
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (12)


1時間ぐらい遊んで、身体が芯から冷えてきたからもぉ撤収~!!
お次は星のや近辺を散歩しがてら、買い物しようってことでハレルニテラスへ。

門松が置いてあったから、記念にパチリ☆
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (13)


ウロウロしてたらなんだか美味しそうなお店発見!
テラス席もあるし、もぉ外で食べるのも慣れたから食べてこう♪
レストラン&デリ CERCLEっていうお店だよ☆
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (14)


駐車場からブランケットを持ってきて、ネオはイスの上に。
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (15)


アッシュとガイはそれぞれ姉ちゃんと母ちゃんに抱っこされて。
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (16)
ごめんね~、寒がりのアッシュにはツライよね(*_ _)人


外でガタガタ震えてると、お店の人が嬉しいものを持ってきてくれたよ?
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (18)
こうゆう優しさ、すっごく有り難いのよね~。
しかも店員さんが爽やかなお兄さ~ん(♥゚v゚♥) むふふ~


■お昼ごはん■
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (17)
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (19)
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (20)
2010年12月☆軽井沢 -4日目- (21)
ポトフというものをお店で初めて食べたけど、ちょっと不思議な味なのね◎
家で作るのとは違うんだなぁ。
でもお料理はどれもしっかり作ってあって、美味しかったの。
このお店、全員一致でリピ決定しました~(-^□^-)v
お兄さんも爽やかだしね!

この後は同じハレルニテラス内にあるベーカリー&レストラン 沢村というパン屋さんでパンを買ってったんだけど。
帰ってからパンを食べたら、全部美味しい!!
パン好きの母ちゃんのベスト3に入りましたよ~☆もちろんこのお店もリピ決定~♪
まだ買って食べてない方、是非おすすめします。うまうまです~
最後の最後で美味しいお店を発見して、ルンルン気分でゆっくりお家に帰ったよ。


今回の旅行で思ったのは、もぉ冬の軽井沢は寒すぎていやだ~!です(笑)
外に出ても寒すぎてなかなか遊べず、お部屋でまったりになっちゃうから野生児たちにはちょっと物足りなかったかな?
でも人間はリフレッシュ出来たから、よしとしますけども~( *´艸`)

皆さま、お正月はとっくに過ぎてるのに年末の出来事を長々と書いてしまってすみません;
そして最後までお付き合いいただき、ありがとです~(^0^)

軽井沢に行く際は、是非暖かい時に行ってくださいね~☆(笑)

Comment

post
2011-01-13 19:39 
真剣なネオ君の顔かっこよすぎ!!
惚れ直しちゃいます
islandsnowky No.4288
2011-01-13 19:48 
やはり軽井沢は寒かったね^^;
お勉強になったじゃな~い。
逆に、もっと極寒の地で、雪遊びなんてどう?
3ワンズの新たな発見になったりしてo(^-^)o ワクワクッ
そう思ってるのは私だけかしら??ウフフ♪
でもいいリフレッシュになってよかったね♪
お出かけは人間もワンコもワクワクだもんね。
それが楽しいよね
とちこままは「避暑地」が似合いそうだから
そのシーンでまた見せてね~~!
なな No.4289
2011-01-13 22:34 
極寒の地 いつでもウエルカム― 待ってますよー♪
オネムのネオ君の顔を可愛いよ
元日から沢山公園で遊んで アッシュ君達羨ましいです
美味しいお店も発見でき 楽しい年末年始でしたね
今度は 是非是非 北極寒の我が町に来てねぇー
待ってるからね―ヽ(^o^)丿
mura坊 No.4290
2011-01-14 00:24  ご挨拶が・・・
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
本年もネオ君・アッシュ君・ガイ君のハンサム君達を
楽しませて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

美味しい&楽しい年末年始を過ごされたのですね~♪
軽井沢、寒かったのですね{{ (>_<) }}
ん~今の北海道はmura坊さんのコメにも↑ありますが
極寒の地でオススメですよぉ~♪
というのはジョークで^m^
個人的には6月位が好きですが、秋は美味しいモノが
沢山食べられるのでオススメです(#^.^#)
是非ぜひっ、いらして下さいませぇ~私もお待ちしておりマス=*^-^*=にこっ♪

ネオ君、爽やか笑顔にいつもつられてニコッとしちゃいますが
真剣なお顔も凛々しくってオバサンはドキッとさせられちゃいましたデス(*^.^*)
casmama No.4291 [Edit]
2011-01-14 09:57 
冬の軽井沢!寒いですよね
人はいなくていいのですがー(^^;
GWとか夏は混んでるから冬はねらい目かもしれませんが
やっぱり、寒いですよねー

ハルニレ!秋に行った時ものすごく混んでた!
食べるのあきらめたお店~!
美味しそうー今度絶対食べてこよう(^^))

ネオ君!真剣にお散歩(*^^*)
お出かけ楽しかったね~。

2011-01-14 13:00 
4月は暖かくなるといいね☆
沢村おいしいよねぇ~
くるみとか豆とかが もぞもぞ入ったパン おいしかったよ!!
CERCLEって 入ったことないなぁ。
今度 行こう(^ ^)
我が家は車がダメだから 冬は行けないけど、
雪の中で遊ばせたいのよ!
でも、雪 積もったりしてないのねぇ。
クリスマス時期とかに行ってみたいなぁ♪
みんな 寒くても楽しく走れて 良かったね!
マープル No.4293
2011-01-14 18:30 
大丈夫、私まだ年末の旅行記完結してないから(^^)
寒そうだけど公園にも沢山行ったし美味しい物食べたしヨシ!としましょう(*^^*)
ハルニレは何度か行ってるけど、どちらの店にも入った事ないやぁ。
覚えておきます♪
元旦の朝はご飯に味噌汁じゃなくて雑煮なんですね。話変わりますが、来月とちこままさんの行く前の週に我が家も行きます。
いつかDog's day 一緒に泊まりましょう♪
来月はお初の宿です。
よっちゃん No.4294
2011-01-15 00:12 
冬の軽井沢 寒そうでしたが3ワンズはとっても楽しかったみたいで良かったね♪
ママさん達もリフレッシュ♪良い年明けになりましたね☆
我が家もウィリーとはまだ旅行は2回だけ・・
今年はもっと旅していろんな発見できるといいな♪
軽井沢もまた行きたくなりました♪

眠そうな顔と凛々しい顔のネオ君、真剣な顔と寒そうなアッシュ君、元気いっぱいのガイ君
みんな表情豊かで癒されます♪
wimama No.4295
2011-01-15 14:13 
3ワンともいい男だよね~(*^^*)
髭LOVE まっちゃん ココへくると萌え萌え~ 燃える(代謝あがるかも 笑

軽井沢 素敵だね~
いつも素敵なところへとまって
素敵な料理(*^^*)うらやましいよ~ 
ここでも 代謝あがる(爆
sorusio No.4296
2011-01-15 20:25 
☆islandsnowkyさんへ☆

デヘヘヘ~ネオ、かっちょいい♪ありがとー。
顔だけ見てると優しい顔で横顔がええ男なんよー♪
でも全体を見ると・・『ん?』ってなるのよ~(笑)
とちこまま No.4297
2011-01-15 20:30 
☆nanaさんへ☆

軽井沢さむ~いと思って帰ってきて・・つぎの連休に清里行ってきたんだぁ(--;)
清里のほうが寒かった気がするー
春まで大人しくしてたほうがいいかも~(汗)でも喜んでくれたよ~
とちこまま No.4298
2011-01-15 20:38 
☆ mura坊さんへ☆

寒くてもネオは元気元気☆あとのシュナ君達は、じぃ~としてるとブルブルしてたよ(笑)
わたしは、暑いのよりは寒いのが好きなのー
今から行ってもぜんぜん平気なんだけどね(笑)絶対いきた~い☆
行くつもりだから待っててねぇ♪
とちこまま No.4299
2011-01-15 20:56 
☆casmamaさんへ☆

寒~い新年がはじまりましたね☆今年もよろしくお願いしま~す☆
極寒の地で寒さに耐えて元気にお散歩に行ってるキャスちゃんCJ君に頭が下ります(^^; 
頑張るんだぞぅ~♪
札幌行きたいです~(^0^)みんなに会いたいで~す♪
やっぱり6月がいいのかぁ美味しいもの食べるなら秋かぁ フムフム
また太ってしまうやん(笑)
行ったらキャスちゃんCJ君に会わせてね♪ウフ
寒いのわりと平気だからすぐにも行きたい気分だよ~ 
とちこまま No.4300
2011-01-15 21:03 
☆サトボンママさんへ☆

んね♪寒いと人って歩かないよね。だから公園なんか遊び放題だもんね(^0^)
鼻が真っ赤になって寒いけどたくさん遊べるなぁーと
お得なのねって思った(笑)
是非このお店とパン屋さんに行ってきてくださいね♪
すごく気にいったの!!ウフ
とちこまま No.4301
2011-01-15 21:24 
☆マープルママさんへ☆

パン食べた~♪美味しいね。すごく気にいっちゃった☆
4月いったらたくさん買って帰るつもり(笑)
ご飯屋さんもうまうまだったよ~父ちゃんが食べたサンドイッチ
にんにくの味がほんのりして食欲そそる~感じ(笑)
雪ね、ジャルのほうは雪が積もってたけど大通りとかは全然
だたよ。この時は普通タイヤで充分だったと思う。
とちこまま No.4302
2011-01-15 21:32 
☆よっちゃんさんへ☆

うふふ~お互いようやく終わったね♪
4月に行ったらこのパン屋さんにぜひ行ってきておくれ~♪
美味しいよ(^0^)
ええぇ~来月前の週に行くの?日にち変えればいいのに。
無理なの?初のお宿なの?何処なの?気になるわ~(笑)
Dog's day 一緒に泊りたいね。今年都合があえば泊りたいね♪
とちこまま No.4303
2011-01-15 21:41 
☆ wimamaさんへ☆

寒かったけど行く所あんまりなかったけど(笑)みんな喜んでくれた
のでよかったです。
家だとネオはこんなにいい表情してくれないから旅行に行くと
ネオの楽しい顔が見えるのでみんなで喜んでます♪
きっとウィリー君も喜んでる顔がたくさん見えると思います♪
楽しい顔みせてね(^0^)あっ!真冬はやめましょうね(爆)
とちこまま No.4304
2011-01-15 21:50 
☆ sorusioままさんへ☆

萌~してくれてありがとぅ~ ♪
本当にまっちゃん髭すきなんだね(笑)ソルト君も長~くなってきて
満足~萌え~でしょ♪
わたしもシオン君の笑顔とソルト君の優しい瞳見てるとよだれが出てくるの~
ちなみに家の姉ちゃんも同じで2人して、よだれじゅる~じゅる~出して
喜んでますの(^0^)おほほ
とちこまま No.4305
2011-01-15 22:20 
寒い季節の軽井沢は、本当に寒いよね~(笑)
しかもテラスでお食事慣れっことは^^;
風邪ぶりかえさないように、しばらく大人しくしてらっしゃいな~♪

お宿の朝食、それとなくお節風なのね~☆
やっぱおしゃれ~^^
沙良 No.4306 [Edit]
2011-01-15 23:16 
寒そうだけど・・・
良いお店を見つけたから良かったじゃん♪
暖かくなった頃に行ってみるよ~ん。
我が家は寒くてもテラス席は全然へっちゃらだけどネ☆

あれ?!軽井沢だから、てっきりピース家と逢ったのかと思ってたよぉ~

ナラモルの母 No.4307
2011-01-16 10:52 
☆沙良さんへ☆

テラス席・・慣れたくないけどワンコなしのお人様たちがぬくぬく
暖かい所で食べてるのブルブルしながら見てると『ちくそぅ~』と
思うけどしょうがないもんね(笑)
この時発見した!テラス席でサラダは冷たくて食べたくない(--)
すこ~しの御節だね☆こんなもんでしょね(笑)
とちこまま No.4308
2011-01-16 11:00 
☆ナラモルままさんへ☆

寒かったけど最後にいいお店見つけてラッキー♪
4月に行ってみてね。わたしの舌がおかしくなかったら旨いはず(爆)
みんなテラス席平気なの?
じぃ~としてるワン仔達震えてない?ネオは震えてないんだけど
寒いと思ってブランケットぐるぐる巻きにしちゃうんだよね(^^;)
ピース君お誘いしようと思ったけどまだ子供達にはツライ寒さかな
と思って今回は誘わなかったんだ~年末で忙しいかな?とか・・
きっと春に会えるし~♪
とちこまま No.4309
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/262-bd6e478e
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

