スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



猛烈な寒波到来!!

数日前から猛烈な寒波到来!! ってテレビで騒いでましたが、やっぱり降りましたね~♪
近所の子供たちが遊ぶ前に、朝から雪遊びしてきたよ(◎^∀^◎)

何気に雪が大好きなガイ、大喜び~♪
猛烈な寒波到来!! (1)
猛烈な寒波到来!! (2)
アッシュに遊ぼ!って何回も誘ったけど、寒いの大嫌いなアッシュはクールに無視!(笑)


い~ぬは喜び、庭駆~け回り~♪
まさにその通りのネオたん(´▽`)/
猛烈な寒波到来!! (3)


アッシュくんは早く暖かいお家に帰りたいご様子…。
猛烈な寒波到来!! (4)

みんなそれぞれ雪を楽しみました♪
みなさんのところは雪降りましたか~??

Comment

post
2011-01-16 14:04 
ばふ家地方も雪が降りましたが、愛知の方はずいぶん
いっぱい降ったんですね。一面真っ白です。
「犬は喜び庭駆け回り」っていうのはネオ君だけだった
んですか・・・(笑)アッシュ君は本当に迷惑そうな顔・・・
早く帰りたかったんですね。
雪は犬みんなが好きじゃないことがよくわかりました。
ばふまま No.4310
2011-01-16 16:07 
冬将軍 そちらにもきましたか(^^)
寒がりちゃんだけど ガイ君は雪大好きなんだね
やるでちゅか?と誘ったのに お兄ちゃんに振られちゃったの(笑)
ネオ君も楽しそう 沢山遊んだかな
アッシュ君は お髭に雪着けて お家帰りたいよね
あんよ 冷たいもんね
雪 大好きなガイ君とネオ君に クール便で雪送ってあげたいよ(笑)
mura坊 No.4311
2011-01-16 20:09 
年明けから軽井沢いいですね。
何もしないで、上げ膳据え膳、これは主婦の夢ですよ。
寒くはなかったの?

それこそ寒波か・・・そちらも積もってますね。
こちらはうっすら積もっただけ、もう少し降ってくれると嬉しいのですがね。
ワンコ達は元気、やはり寒くても外で遊ぶのが楽しいのよね。
アッシュ君は寒いのおイヤのご様子ですね。
あすかママ No.4312
2011-01-16 22:29 
こちらも雪が降ってます。
寒すぎて、今日は庭ランをすーさん一人で担当してもらいました。
私は、ぬくぬくお家でお茶です。

アッシュくん、一緒にお家でお茶しましょうね。ふふ
JOSHUA+BONO No.4313
2011-01-16 22:44 
やる気まんまんのガイくん、可愛い~♪
脚、雪球だまになりませんでしたか??
雪は寒いよねぇぇ、アッシュくん。。。
私も寒いのだめだょ~(>_<)
沙良 No.4314 [Edit]
2011-01-16 22:55 
寒波到来!!
大喜びするのはわんこだけだよね^^v
母ちゃん達は・・・
ぶるぶるサブ~~~いだもんね。
関東は今日は風冷たかったけど綺麗な青空でした。
ガイ君 ネオ君はぶっ飛んで雪遊び飽きそうもないね。
あれれ~~アッシュ君はもういいのかなぁ~
2011-01-17 08:45 
寒波でそちらも積もったんですね~
ネオ君とガイ君は大喜びで
歌の通りだね(^^))

アッシュ君~パールも寒がりで外に出たけど
ぶるぶる震えて早くおうちに入ろうよーでした(^^;
一緒♪♪

リサとガスパールのダウンベスト??
お似合いよ~!!!うちも赤着てるよぉー
サトボンママ No.4316
2011-01-17 09:20 
結構 降ったんですねぇ。
我が家のほうは、ケーキに粉砂糖まぶした程度で、
すぐになくなっちゃいましたよ・・・
降ってたのは短い間で、見られた人はラッキー♪って感じで(^ ^)
アッシュくんは 雪が嫌いなんだぁ。
マープルは遊ぶというより、雪を食べようとして困ります・・・
どこまで、食いしん坊なんでしょう(^ ^;
マープル No.4317
2011-01-17 16:46 
雪降ったんですね!
こちらは風ビュンビュンで寒い日が続いています
散歩もなるべく最小限・・サッサと歩いてくれないから
リードピンピン引っ張って家に帰ります(笑)
でも雪はワン達には楽しそうでいいですね(アッシュ君以外?)
去年の雪の日、ウィリーも誰もいない所で離してあげて喜んで
走り回っていたわ~
今年、こっちも降るかな?
wimama No.4318
2011-01-17 18:03 
読み逃げばかりしてました^^;
そろそろ徘徊も本腰を入れねばと思ってます
沢山降ったんですね
こっちは全くでした
少しくらい降っても と思ったのですが まぁ~ったく
みんなの日記で 雪 雪
沢山ありすぎ所には悪いけど 羨ましい!!!と思っちゃいました
Ashも寒いのは嫌いだけど 雪は違うようです
なので また雪の中に投入したいのよね^m^

ネオ君 本当に好きそうな写真ね^^
Ashまま。 No.4319 [Edit]
2011-01-17 19:16 
わぁ~!いっぱい降ったんだね!
ニュースで名古屋が雪って言ってたから、とちこままさんち方面もそうかな?って思ってたんだぁ~
アッシュくん以外は楽しそうだね(笑)

ラモルも雪遊びをさせてあげたいな~♪
お休みの日なら降っても良いんだけどね。
だって、雪が降ったら私、車の運転が出来ないから困るわ★
ナラモルの母 No.4320
2011-01-17 20:28 
☆ばふままさんへ☆

たくさん降りましたよー(^^;)20cmくらい。
今はシャーベット状になって明日の散歩が・・(涙)ドロドロ~ビチャビチャ・・
今回はアッシュすぐ帰りたいビームを出してました(笑)
ばふ君も雪好きそうだね。たくさん降って雪遊びしたいね♪
とちこまま No.4321
2011-01-17 20:36 
☆mura坊 さんへ☆

いえいえ~雪クール便で送ってくれなくていいよ~(笑)
昨日ずぅ~と降ってて20cmくらい積もって今日の夕方は
シャーべト状になって散歩大変だったもん。
朝の散歩も雪玉がたくさん付いて歩きにくそうだったの(笑)
だからすみれちゃん達すごく大変だなって雪カキも大変だなって
これが春まで続くんだもんね(・ω・;) がんばれ~☆
とちこまま No.4322
2011-01-17 20:41 
☆あすかママさんへ☆

軽井沢は冷たい寒さでしたー(笑)真冬は行くもんじゃないですね。
昨日の雪たくさん降ったよー(^^;)喜んでわざわざ雪の中に入って
歩いてるのはネオだけでしたヽ(゚◇゚ )ノ 今日のガイは、濡れるのが
イヤみたいだった。もちろんアッシュは早く出すもの出したら帰る
って感じだったよ。
とちこまま No.4323
2011-01-17 20:46 
☆JOSHUA+BONOままさんへ☆

あはは~わびさんだけぬくぬくの部屋でお茶飲みながら
お庭ランで遊んでる姿見てたの(爆)ぜひわびさんの横にアッシュを
置いてあげてください( *´艸`)大喜びして一緒になってぬくぬくの
部屋からランを見てると思います♪
とちこまま No.4324
2011-01-17 20:53 
☆沙良 さんへ☆

この日はアッシュ遊ぶ気ゼロで遊びたいガイがつまらなそうだったの(笑)
普通の散歩で終わっちゃった。今日の朝の散歩はみんな雪玉い~ぱい
付いて歩きにくそうで可愛かった~。でも夕方の散歩はドロドロ~(涙)
沙良さんも寿利ちゃんも寒いの苦手だもんね(・ω・;)
まだまだ寒さ続きますよ~キャー
とちこまま No.4325
2011-01-17 21:00 
☆ジェニママさんへ☆

あれ?同じ関東でも雪降ってなかったんだ。じゃぁ、めちゃめちゃ
寒かったよね(・ω・;)喜んで雪玉付けて雪の中を歩いてたのは
ネオだけだったー(笑)ガイは遊びたかったけど普通の散歩で
終わっちゃった。ジェニチャコちゃん達は雪、平気?
雪降ってるとそこまで寒くないのね。降る前のほうが寒いかも・・∑(゚Д゚)
とちこまま No.4326
2011-01-17 21:08 
☆サトボンママさんへ☆

たくさん降ったねーパールちゃんも寒いの嫌いなのね。
今回はアッシュ、早く帰る~って感じだったよ(笑)
ガイ遊びたかったのにアッシュ遊んでくれなかったの。ガスパールのダウン?
あれもう4年くらい着てるの。すごく暖かいから真冬のお散歩の時は助かってます~
たまに背中に手入れて確認してるの。ポカポカ~って(笑)
そんな確認しない?
とちこまま No.4327
2011-01-17 21:16 
☆マープルままさんへ☆

降ったよーヽ(゚◇゚ )ノ昨日は一日中降ってたの。
喜んでたのはネオだけで今日のガイは雪玉が付いて
歩きぬくそうで嫌がってた(笑)アッシュは問題外 あはは
まだまだ寒くなるからマープルちゃん雪遊びできそうだね☆
マープルちゃん雪好きそうだもん♪ネオもまだ遊べそうだよん♪
とちこまま No.4328
2011-01-17 21:23 
☆wimama さんへ☆

我がお家方面、田舎だから雪が毎年3回くらい降るの(笑)
今回は結構積もって20cmくらいかな?ネオは大喜びしてわざわざ
雪の中にズボズボ入って大きな雪玉付けて楽しんでました。
ウィリー君も雪好きなんだぁ~これからまだ寒くなるから関東でも
降るよね、毎年降ってるもんね。たくさん走らせてあげたいね♪
とちこまま No.4329
2011-01-17 21:32 
☆Ashままさんへ☆

えへ☆お久しぶりです♪元気だった?
そっちは雪降らなかったんだね、じゃぁすごく寒かったよね。
風のある寒い散歩より雪降った時の散歩のほうが寒くないのよね。
Ashちゃんは雪好きなんだーママさん、わくわくしてたのに残念だったね(^^;)
大丈夫さぁ~まだ寒い日、続くもん。きっと雪遊びできるよ♪
とちこまま No.4330
2011-01-17 21:38 
☆ナラモルままさんへ☆

そうなのよー降ったのよ。でも家は田舎だから20cmも降っちゃって
ネオは大喜びで走りまわってたの(笑)
今はベチャベチャで明日の散歩はドロドロなんだろうな~(涙)
ラビちゃんもモカルルちゃんも雪好きなの?お家の近くの河川敷で
たくさん走らせたいね~喜ぶよね~(-^□^-)
とちこまま No.4331
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/263-e0859766
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

