スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2011年1月☆清里 -1&2日目-

冬将軍大暴れですね!
我が家が住んでる街では、今日のお昼までずっと雪が降り続いて20センチぐらい積もったよ~☆
姉ちゃんが何故か雪かきを楽しんでやってました。明日の散歩はドロドロで大変だろうなー(涙)


さて、先週の3連休ですが、1&2日目と清里に行って遊んできました~(◎^∀^◎)v
今回はドロータさんも一緒に行ったので、旅行記はドロータさんに書いてもらうことにしました~♪
では、よろしくおねがいしまーす。
2011年1月☆清里 -1&2日目- (1)
お久しぶりです。ドロータです。
今回はご主人さまに無理を言って、旅行に同行させていただきました。
とっても楽しい旅行でしたので、わたくしがリポートいたしますね。

1月8日(土)、朝の8時頃に自宅を出発しゆっくり走って11時頃、昼食を食べに萌木の村のROCKへ。
この日は年末の軽井沢と同じぐらい、とってもとっても寒かったんです。
ですが、わたくしたちがいるためご主人さまたちは寒空の中の食事となりました。

アッシュさん、ご主人さまのお膝の上に座ってます。ご主人さま風よけでしたの。おっほほ
2011年1月☆清里 -1&2日目- (2)


ネオさん、お姉さまにおねだりをしています。
2011年1月☆清里 -1&2日目- (3)


■昼食■
2011年1月☆清里 -1&2日目- (4)
2011年1月☆清里 -1&2日目- (5)
2011年1月☆清里 -1&2日目- (6)
2011年1月☆清里 -1&2日目- (7)
2011年1月☆清里 -1&2日目- (8)
とっても美味しかったようですが、あまりの寒さにお料理がすぐ冷めてしまったようです。
残念です。サラダがとっても冷たくて失敗したようです。


寒すぎるのか、村内は閑散としていましたよ。
2011年1月☆清里 -1&2日目- (9)


ガイさん、可愛いオブジェの前で(^u^)
2011年1月☆清里 -1&2日目- (10)


お食事&散策を済ませたら、次の場所へ移動します。
道の駅 南きよさとです。
2011年1月☆清里 -1&2日目- (11)


ネオさん、ご機嫌なようですね♪
男らしくて素敵ですわ。
2011年1月☆清里 -1&2日目- (12)


写真では暖かそうに見えますが風が強くとっても寒かったので、池が凍っていました。
ガイさん、そんなとこ歩いたら危険ですよ!(汗)ガイさんテチテチ歩いてましたの。
2011年1月☆清里 -1&2日目- (13)


みなさん三者三様ですね。
2011年1月☆清里 -1&2日目- (14)
ここには猫の額ほどの大きさのドッグランがありますよ。


たくさん遊んだら、今度はお買い物です。
2011年1月☆清里 -1&2日目- (15)
ここではジャージー乳を使ったパンが多く、スコーンが美味しかったです。


そして、今回お世話になるお宿はバアムコレクションさんです。
わたしたちが寒くないようにと、到着前に暖房を付けてお部屋を暖めておいてくれました。
素敵なお心遣い、わたくしも見習わなくてはと思いました。

お部屋からみなさん仲良く外を眺めていました。
2011年1月☆清里 -1&2日目- (16)
この後、寒さで疲れてしまったので、みんなでお昼寝をしてから近所を散歩いたしました。
夕食は近くにある睦さんに出前を頼みましたよ。

☆夕食☆
2011年1月☆清里 -1&2日目- (17)
2011年1月☆清里 -1&2日目- (18)
ご主人さまは、カツどん。
お母さまとお姉さまは、おうどんを半分こしていました。
そしてこのお店いつもオマケがたくさん付いてるらしく、みなさん大変喜んでらっしゃいました♪


『いただきます。』
2011年1月☆清里 -1&2日目- (19)


アッシュさん、ソファの上から覗き込んでます
いやしん坊さんですね☆
2011年1月☆清里 -1&2日目- (20)
…わたくしの服がソファの上に置いてあるのは気にしないで下さいね。うふふ


お皿も洗って、お風呂も入れて、お布団もキレイにしたので、今日はお先に失礼します~。
2011年1月☆清里 -1&2日目- (21)


2日目です。
写真を撮り忘れてしまいましたが、昨日購入したパンを美味しくいただきました。
そして2日目最初に向かった先は、八ヶ岳農場です。
雪がたくさん積もってて、みなさんとても嬉しそうです?
2011年1月☆清里 -1&2日目- (22)

雪嫌いのアッシュさんこの日はとっても弾けてましたね。
2011年1月☆清里 -1&2日目- (23)

雪の好きなガイさんお兄さまたちより体重が軽いのでよく飛びますね(笑)
2011年1月☆清里 -1&2日目- (24)
2011年1月☆清里 -1&2日目- (25)


ネオさまとってもいい笑顔ですね。
2011年1月☆清里 -1&2日目- (26)


ご主人さまがとっても大きなつららを発見しました。
軽々持ち上げてますが、わたくしも持ってみたらとっても重かったです…。
2011年1月☆清里 -1&2日目- (27)


アッシュさん、楽しいからって無理しないでくださいね~;
2011年1月☆清里 -1&2日目- (28)


みなさん夢中で雪遊びをしていたので、気が付いたら13時過ぎ。
ご主人さまたちはお腹が空いたようなので、日向ぼっこさんに昼食をいただきに来ました。
2011年1月☆清里 -1&2日目- (29)


お母さまがわたくしたちにケーキを頼んでくれました。
とってもしっとりしてて美味しかったです。
2011年1月☆清里 -1&2日目- (30)


■昼食■
2011年1月☆清里 -1&2日目- (31)
2011年1月☆清里 -1&2日目- (32)
2011年1月☆清里 -1&2日目- (33)
ステーキ丼2個、オムライス1個頼んだご主人さまたち。
メニューに載っていたチーズハンバーグも気になったようで、1つ単品で頼んでみなさんで召し上がってました。
それぐらいこのお店は美味しいみたいですよ♪


お食事を済ませた後は、谷戸城跡に行きこの日最後のお散歩を楽しみました。
2011年1月☆清里 -1&2日目- (34)


この間、行った時は草ぼぅぼぅで足が大変な事になってましたが、今回はキレイになってて
とってもお散歩が楽しくできましたね♪
2011年1月☆清里 -1&2日目- (35)
この後渋滞に巻き込まれることもなく、ゆっくり帰宅いたしました。
2日間、ご一緒させて頂いてとってもとっても楽しい旅行でわたくし幸せでした☆

Comment

post
2011-01-18 08:08 
3連休やっぱりお出掛けしてたんですね。
冬でも清里、もうスタッドレスだから怖いものなしでいいなぁ。
暖かくなったらRockでランチしてみたいです。
雪遊び楽しめて良かったね。
また来月の連休も行くのかしら(*^^*)
よっちゃん No.4332
2011-01-18 11:01 
寒そうだけど!清里いいですね~♪
ドロータさんのレポでとっても楽しめましたわよん(*^^*)

アッシュ君!かっこいい飛んでるー(^^)
ガイ君もネオ君も雪の中でいい笑顔ですね~

ゴハンも美味しそう♪♪よだれがぁー。
ステーキ丼いつか食べてみたい!!

サトボンママ No.4333
2011-01-18 12:13 
ドロータさんもゆっくり休養出来たかしら…
ご主人様達は沢山美味しい物召し上がって羨ましいわぁ~
ネオおぼちゃま アッシュおぼちゃま ガイおぼちゃまも雪の中沢山遊んで楽しかったかなぁ…
ドロータさんは遊ばなかったのかしら…(笑)

20センチも雪積もったの?
お姉ちゃん雪かきお疲れ様です(*⌒▽⌒*)
mura坊 No.4334
2011-01-18 12:20 
みんな飛んでるし~ ( *´艸`)
凄く楽しかったのが写真でわかるよ~ ドロータさん^m^

ガイ君が普通に氷の上を歩いてるのが
おかしかった~
危ない危ない。でつよ が居たらおちてそう(笑
sorusio No.4335
2011-01-18 12:21 
ドロータさん、お疲れ様でした~(*^_^*)
ROCKでテラスでのご飯は・・寒そう~~^^;
そうだね、サラダは危険だねワハハ~。
道の駅、前は奥に、ドロドロドックランあったよね?
小さくなったのは最近かな?
清里同じような所でいつか逢うような気がしてならないよん♪
雪はやっぱりみんなO(≧▽≦)O ワーイ♪だね。
人間様は寒いけど、寒いなりに楽しめると思う。
テッ君もうらやましいって言ってたよん
なな No.4336
2011-01-18 20:32 
すごいねー、ガイくん飛びまくり!^^
清里、雪いっぱいだねぇ☆アッシュくん、大丈夫だった??
寒かっただろうけど、お料理どれも美味しそう♪
今回はドロータさんも一緒で、楽しかったね^^☆
沙良 No.4337 [Edit]
2011-01-18 23:42 
ドロータさんの清里レポ 楽しかったですよ♪
寒くても雪の中 ワン達は本当に元気ですね☆
でもテラス席での食事はやっぱり寒そう~!

ママさん地方は雪で大変そうですね・・
おねえちゃんの雪かきは助かりますね♪
お散歩 滑らないように気をつけてね☆
wimama No.4338
2011-01-19 16:57 
三連休清里だったんですね。
ひなたぼつこにも行ってないし八ヶ岳牧場も随分行って
ないなぁ~
八ヶ岳牧場はこの時期は穴場だよね。
雪遊びの経験のないジェニチャコにも一度連れて行って遊ばせたいなぁ~
ドロータさんのレポ本当にマメにアップされて楽しかったです。
ありがと・・・
2011-01-19 21:02 
休みの度に清里へ・・・
まるでどちらが家か分からなくなるのでは。
ドロータさん、いつもながら可愛い事いっぱい楽しめましたか?
あすかママ No.4340
2011-01-19 23:24 
☆よっちゃんさんへ☆

デヘヘ~今年初のお泊りだよん♪
めっちゃさぶかったわよー(^^;)楽しんでくれたからいいんだけどね。
Rockにはぜひ行っておいでぇ~うまうまですよ♪
来月連休には行かないよ。月末に行きますよ☆よっちゃんは連休?
とちこまま No.4341
2011-01-19 23:29 
☆サトボンママさんへ☆

さぶいのにね(笑)雪遊びしてきたよ♪このときは雪嫌いのアッシュが
とっても嬉しそうに遊んでたの。寒かったけど行ってよかったー
ステーキ丼も美味しいけど私は和風オムライスがうま~いと思います。
行く時は早めにお店に入ったほうがいいと思います(笑)
遅いとお待ち時間がかなり・・(^^;)
とちこまま No.4342
2011-01-19 23:35 
☆mura坊さんへ☆

おぼっちゃま達すごく雪遊び楽しんでくれたのよー(笑)
アッシュがノリノリで走り回ってた(笑)見てて嬉しかったの♪
もちろんドロータさんも走りまわっておりました。
今まで一度も雪かきした事がない姉ちゃん、楽しいー楽しいーと
いってやってくれたんだけどあまり綺麗な雪かきではなかった(^^;)
まだまだやね(笑)
とちこまま No.4343
2011-01-19 23:43 
☆ sorusioままさんへ☆

家で降った雪では喜ばなかったアッシュがここではとっても喜んで
走りまわってたの。まわりに人が居ないし広かったからかな?
氷すごいでしょ?ガイ平気で歩いてたの。こっちがヒヤヒヤしてました。
でつが乗ったらそりゃ~あ~た水の中にブクブクですわ~(笑)
でつ泳げる?(^0^;)ぶふふ
とちこまま No.4344
2011-01-19 23:52 
☆nanaさんへ☆

ROCKさぁ~本当に美味しかったのよーだから寒いテラス席で風に吹かれながら
手袋して食べてたの(笑)真冬はやめたほうが、お利口さんよね ヘヘヘ~
清里でテッ君と会えたらいいなぁ♪伊豆でもいいなぁ♪
道の駅のドックラン、前あった時の半分の広さ(爆)
なんじゃこりゃって感じ。でも喜んでクンクンしてたよ(^0^)
とちこまま No.4345
2011-01-20 00:00 
☆沙良さんへ☆

車で20分くらい走ると雪がドバッーってある所とぜんぜん無い所と
差がすごかったの。だからまさか雪遊びできるとは思わなかったから
たくさん遊んできました(^0^)ネオなんかお腹びちゃびちゃに
なっても喜んで走ってた(笑)ガイは若いし体重が軽いからよく飛んではしってるね。
料理もみんな美味しかったよ~。ウシシ
とちこまま No.4346
2011-01-20 00:08 
☆wimamaさんへ☆

ドロータさん今回はいい仕事してくれました(笑)
たまにはいい仕事してもらわないとね。
ご褒美に雪遊びさせてあげたのよー(^0^)ウシシ
真冬のテラス席もう懲りました~(涙) 風が強かったからよけいに寒かった~
雪かき姉ちゃん、綺麗にかいてくれればいいんだけど、雪があちこち残って汚くなってた。
もっと腰に力入れてやらんかいって感じ(笑)
とちこまま No.4347
2011-01-20 00:17 
☆ジェニママさんへ☆

昔清里に行った時、ダイヤモンドダストを見れたの。
寒い時期に行ったら見れるかなって思ったけどぜんぜん雪降ってないし・・
来月行ったらいいのかな?清里の冬は寒いけど観光客が少なくって
ワンコが遊ぶのには穴場だと思ったよ♪
でも冬に秘密の場所には行ってはだめよ~さぶくて大変だと思う(@@)
とちこまま No.4348
2011-01-20 00:23 
☆あすかママさんへ☆

雪遊びさせたくて行ったんだけど、ある所にはわさわさあって無い所は
まったく雪がなくて両方遊べたからよかったよ☆
ドロータさん文句いわずお仕事してくれました(笑)
ちゃんとご褒美あげたよ。まぁ~よく食べました(^0^;)
とちこまま No.4349
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/264-7e2cf2d2
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

