スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



おこた

毎日寒いですね☆
実は我が家、年末に念願のこたつデビューをしました~ヾ(@^▽^@)ノわーいわーい
ず~っと欲しかったんだけど、父ちゃんのお許しがなかなか出ず。。
でもネオ&アッシュが年取って寒がりになってきたから!って言って、買ってもらいました♪
おこた#9829;
サイズは小さいのにして、部屋の隅っこにちょこんと置いてあるよ。


あなたの為に買ったと言ってもいいこたつですよ!!
ささ!お入りください~( *´艸`)
おこた#9829; (2)
…そうなんです~。
寒がりのアッシュが喜んで入ってくれると思って買ったのに、アッシュくん嫌がって入らないの。。
姉ちゃんが居る時は、ず~っと姉ちゃんのお膝の中にいるから、姉ちゃん最近腰が痛い!ってうるさいし(・ω・;)トホホ


ネオは?
最近少し寒がりになってきたよね~??入りなよ♪
おこた#9829; (3)
やっぱり(;´ー`)ノ


それじゃあコタツを満喫してるのって、あの仔だけじゃん。。
…そぉ、ガイちゃんです↓
おこた#9829; (4)
気持ち良さそうですね~(笑)
買ったその日から毎日1人でぬくぬくしてるのよ ̄ー ̄)♪


『それ、あんたの為に買ったんじゃないんだけどなぁ…。』
おこた#9829; (5)
…なんでもありませんよ。
まぁ、誰も喜ばないよりましだよね~(-^v^-)
でもやっぱりなんか腑に落ち~ん!

ほんとうに、おこたって暖かいわね~♪

Comment

post
2011-01-20 05:09 
おこた登場 良いなぁ
きっと我が家のお嬢達は あったら一日中 おこたの中だよ
そちらも やっぱりストーブ焚くんでしょう?
エアコンの暖房?
ちょっと気になり脱線(笑)
気がつくと アッシュ君もその内 入ってたして(笑)
ガイ君 ヌクヌクで気持ち良いねヽ(^o^)丿
ウンウン 独り占めしちゃえー^m^ppp
ネオ君はどうかな???
mura坊 No.4350
2011-01-20 13:38 
おこた、我が家も欲しいぐ~♪ d(* ̄o ̄)
シンバもいることだし・・
でもね、我が家もパパさんがダメー!なんだよん。
ガスファンで我慢しとります。
ガイ君だけがお気に入りしてくれたのね?
アッシュ君とネオ君はダメですか^^;
1人でも入ってくれてよかったね、とちこまま柱| ̄m ̄) ウププッ
おこたでのお昼寝は要注意よん
なな No.4351
2011-01-20 17:05 
ガイ君♪(^з^)-☆Chu!!ってしたくなるくらい
可愛い寝顔~♪プラス気持ち良さそう~♪
我が家もおこたを置いたらCJ.が独占してそうです^m^
今もストーブの前を陣取ってますからね~

アッシュ君は人肌の気持ち良さをお姉ちゃんに
たっぷり教えてもらってるのね~(#^.^#)

ネオ君&アッシュ君の為におこたを買ってあげて
優しいママさん(*^_^*)
ホント、ガイ君が入ってくれて良かったです(*^o^*)
casmama No.4352 [Edit]
2011-01-20 17:16 
おこただぁ~~~(*^^*)
我が家にはありません、、、数年前までは
あったけど、みんな(人間が)ココで寝ちゃうから(汗))

ガイ君独り占め~(^^)
よかったね、あったかいね~♪♪

アッシュ君、、
一度このぬくさを覚えたら根っこが生えて
出てこないかもよっ(笑)
ねーちゃんが寂しがるかも(爆)
サトボンママ No.4353
2011-01-20 18:06 
念願のおこたゲットしたんですね!
でも末っ子ガイ君が1人占めなんて面白いなぁ。
ネオ君とアッシュ君はおこた経験ありますか?
またいつか入ってくれる日が来ますよ。
よっちゃん No.4354
2011-01-20 20:14 
おこた♪ 暖かそうでいいですね~
ワンって寒がりだよね
夏は床の上なのに冬はソファーの上の隅、壁に体くっ付けて寝てます
こたつ・・置き場所があれば我が家もほし~い!
アッシュ君、やっぱりおねえちゃんのお膝がいいのね☆
ウィリーと一緒だね♪
wimama No.4355
2011-01-20 21:44 
おこたデビュー おめでとう^^
おこた生活の我が家 私が一番使ってます(笑)
Ashもおこたが家にあるのに 入りませんでした
今 時々探検しに 一人でモゾモゾ
お布団を除けて入っていくおちりが 可愛いの^m^
マメちゃん おこたに入って アッシュくんをお膝に乗せててごらん
段々と興味を示すと思うよ
頑張れ!
Ashまま。 No.4356 [Edit]
2011-01-20 22:01 
あら~♪いよいよ僕ちゃん’Sもおこたデビューね♪
でもまだガイくんだけなのね~
このぬくぬくを知ったら、ネオくんもアッシュくんも愛用するはずよん。

↓ドロータさん同行で、一段と楽しい旅行になったね♪
やっぱり、雪遊びも楽しそうだなぁ~
ナラモルの母 No.4357
2011-01-20 22:55 
あらまぁーせっかくのコタツデビューで一番喜んだのはガイ君でしたか?
アッシュ君はお姉ちゃんがいいのですね。
やはり人肌は最高だもの。

ガイ君、コタツの良さをお兄ちゃん達にも教えてあげて。
これに入ると、もう何処へも行きたくなくなるよ(*^-^*)
あすかママ No.4358
2011-01-21 00:37 
やっぱり、日本の冬はコタツですねぇ。。。( ̄m ̄)
ガイくん、気持ち良さそう~♪
お部屋にマッチした、素敵なおこたね(^ー^)d
沙良 No.4359 [Edit]
2011-01-21 19:11 
あらぁぁ~ぬくぬくなのにガイくんしか入らないなんてもったいない。
ネオくん、アッシュくん気持ちえぇ~よっこたつ。
ちなみに我が家の娘はももは顔をだしてかわゆくぬくぬく。
杏コはなぜか?頭から突っ込んでおちりを丸出しなの。
我が家の炬燵は150センチ幅あるので家族全員入ってもOKなのだ。
もものおかん No.4360 [Edit]
2011-01-21 23:12 
☆mura坊さんへ☆

うふふ~おこた、一番ぬくぬくしてるのは私です♪
その次が、ガイです。アッシュは抱っこして下半分入れると
落ち着いて入ってるけどすぐ逃げる~ネオは絶対はいらない(笑)
うちは、朝はエアコンとファンヒーターつけてるの。
エアコンは8時頃までね。夜はファンヒーターだけよ。
後ホカホカじゅうたんとおこたー♪
床暖があったらいいなぁ~と一昨年から思ってるの(^^;)
とちこまま No.4361
2011-01-21 23:18 
☆nanaさんへ☆

おおぅ~nanaさん所もおこた禁止ですか?
結構おこた無いお家居るんだね。ジンバ君喜ぶのにね。
一番喜んでいるのはガイよりわたしです(笑)とってもぬくぬくですの
大丈夫よーお昼寝はちゃんとお布団の中でパジャマに着替えて
寝てるよ(笑)でないと寝れないんだぁ あはは
とちこまま No.4362
2011-01-21 23:23 
☆casmamaさんへ☆

ガイも勝手でね、暑くなると出てきてびろ~んと伸びて寝てるの。
冷えた頃に『入れてよ』って横にくるの(笑)
中に入りぱなしだと暑いでしょとやさしい気持ちで顔だけ出して
あげるとバックして潜っていくよ。きっとCJ君もぬくぬくと潜って
勝手に出てくるんだよね(^0^)
とちこまま No.4363
2011-01-21 23:29 
☆サトボンママさんへ☆

あら~サトボン家にも無いんだ。そうよね(^^;)
おこたが有るおうちのイメージじゃないものね。かわいいお店屋さんのお家だもん♪
アッシュ下半身なら最近よろしいようで(^^;)すっぽり入る気は
絶対ないみたいです・・頑固もの(笑)
とちこまま No.4364
2011-01-21 23:36 
☆よっちゃんさんへ☆

そうなのよー渋々OKが出たので慌てて買ってきたの(笑)
条件付きで・・小さいので端っこに置くこと。だって~
アッシュは下半身なら抱っこで入ってくれるようになったけど
まだまだ中まで潜ってくれる日は・・きっと無いと思う(--)シクシク
とちこまま No.4365
2011-01-21 23:51 
☆wimamaさんへ☆

おこた暖かいですー♪一番喜んでいるのはわたしかも(笑)
ワンコ寒がりだよね。風の強い寒い日はいつもガイ片足上げて
るもん。今は服を2枚重ねにして散歩行ってるんだよ(汗)
ネオも昔は真冬でも床で寝てたけど今はおじさんになってきたから
床で寝なくなってきたの(^^;)いたわってあげないと思うお歳になって
きました。なので夜は服着て寝てます♪
とちこまま No.4366
2011-01-21 23:59 
☆ Ashままさんへ☆

えへっへ同じ(笑)わたしも一番おこたに入ってます♪
その次がガイです。アッシュも最近下、抱っこして入れると下半身だけ入ってる(^0^)
でも全部入るのは拒否するの。来年に期待しょうっと♪
Ashちゃん自分から潜っていくの?暖かさを知ってるんだね(^0^)
ガイは自分で入る事できないの(笑)横でじぃーと『入れてよ』って待ってるの
とちこまま No.4367
2011-01-22 00:06 
☆ナラモルままさんへ☆

おこた解禁よー♪あったかいわぁ~わたしが(笑)
アッシュは最近抱っこで半分だけ入るんだけど、ネオ?入るかな?
でもラビちゃんおこた入ってるもんね。ネオが入ったらなんか笑える
なぁ(^0^)
雪遊びいっておいでぇ~喜んでくれるよ♪
でもラビちゃんが治ってからよ。しばらく大人しくしてないとだめよ~
とちこまま No.4368
2011-01-22 00:10 
☆あすかママさんへ☆

そうです!アッシュのために買ったのに喜んで潜ってるのがガイです(笑)
でもね最初は近づきもしなかったのに最近は抱っこして
半分だけいれると少しの時間は入るようになったの。
まだまだ一人では無理だけどね。来年は入ってくれるかな?
美由ちゃんは平気?
とちこまま No.4369
2011-01-22 00:17 
☆沙良さんへ☆

おこた暖かいです~わたしが(笑)
ガイ喜んで潜って寝てるよ暑くなるともぞもぞって出てきて
びろ~んと身体伸ばして冷やしてる(--)寒くなってくると
ムクッって起きて『寒いんですけど・・いれてよ』て横で待ってるの
アッシュは寒がりと思ってたけどおこた買ってから一番寒がりは
ガイなのねと思った(^^;)若いのにね・・
とちこまま No.4370
2011-01-22 00:24 
☆もものおかんさんへ☆

あったかいね~♪ガイはいつもすっぽり入ってぬくぬくしてます(笑)
最近アッシュも抱っこしてなら少しの時間入ってくれるよ。
『暖かいねぇ~』なんて声かけながら(笑)
杏ちゃんおしり寒くないかい(笑)でも自分で入っていくのね(^0^)
うちは条件付きでおこたOKでたの。一番小さいのって シクシク
大きいと寝ちゃわない(笑)
とちこまま No.4371
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/265-208cd45e
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

