スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



まかない婦さん♪

こんばんは~☆
我が家の住むところでは2日続けて少しだけ雪が降ってて、すんごく寒いですが、
みなさん風邪&インフルエンザには気を付けてくださいね~!


そうそう。
我が家には家政婦のドロータさんがいますが、ドロータさん1人だと大変だと思ってもう1人にお願いしちゃった~(^∀^)
まかない婦さん♪ (1)


お名前は…。
まかない婦さん♪ (2)
そぅ、まかない婦のサンディさんです♪
ドロータさん共々、これからもよろしくお願いしますね~(-^□^-)
かなりの色黒ですが・・あっ! このまかない婦さんは、腹黒くはないですよ(笑)


サンディさん。
食べるのが大好きらしく、美味しい物を見つけると教えてくれます。
まかない婦さん♪ (3)


その名も【鬼パン】です。
まかない婦さん♪ (4)
中身はうぐいす餡で、美味しかったよ☆
もぉすぐ節分だから最近買い物に行くと周りは鬼、鬼、鬼~!!だよね。
季節物が大好きな母ちゃんはついつい買ってしまうけど、みなさんはこういう物好きですか~??

サンディさんこの後、ペロペロしてましたー ワオゥ~(@@)

Comment

post
2011-01-31 22:18 
おぉ~!!
とうとうネオくんが・・・いや;サンディさんまで登場ね!
これからドロータさんとのやり取りも見られるのかな?
楽しみにしちゃおっと♪
鬼パン!?そんなパンがあるんだぁ。
角までつけて結構凝ってるね。
そうそう、以前紹介してたブタさんのパンうちの近くで見つけたよぉ。(遅っ)
ヴァルトママ No.4478 [Edit]
2011-01-31 22:58 
はじめまして^m^
まかない婦のサンディさん♪
お料理担当かしら(笑)
腹黒いかも知れないの^m^ppp
あんよ短いから お首のばーしてパン覗いてる(^^)
可愛い♪

家政婦さんのドロータさんとは仲良しさんかしら…(笑)
鬼パン美味しそう ウマウマなの?
mura坊 No.4479
2011-01-31 23:51 
あ、わかる。
私もついつい季節モノに手が伸びてしまいます。

ところでとちこままさんのお宅は、お手伝いさんが二人もいてイイですね。とくに病気の時なんて、氷枕やアイスを持って来てくれそうだし、お洗濯やごはんの支度もしてくれそう。
うちにもぜひドナタか紹介してくださいませ。
うさはん No.4480
2011-02-01 00:09 
フフ♪ サンディさん はじめまして♪
色黒だけどお耳隠れると可愛いのね♪
鬼パンのお味見は美味しかったですか(笑)

本当に寒いですね~
でも今日あたりが”寒さの底”だとか・・・
こちらも明日からは日中は少し暖かくなると 今テレビで言ってましたよ
期待していいのかな~?
wimama No.4481
2011-02-01 14:17 
きゃぁ♪サンディさんかわうぃいい(^^
まかないふさんだから美味しいものたくさん
作ってもらえるのかしら~?

鬼ぱん、面白い
愛嬌がある顔~♪
季節感あるもの大好きなので見つけたら
絶対買ってます!!
サトボンママ No.4482
2011-02-01 19:25 
サンディ~さぁ~ん、はじめまして♪
先輩のドロータさんと一緒に我が家のお手伝いお願い出来るかしらんっ。
そしてアタシに美味しい物をpleaseっ。

鬼パンっ初めて見た。
節分に『鬼はお腹の中ぁ~』って言いながら食べちゃうとか♪
もものおかん No.4483 [Edit]
2011-02-01 22:05 
鬼は~外!福は~内♪だね。
もう~とちこまま、サンディさんが腹黒い訳ないじゃないですか!
つぶらな瞳、ツヤツヤな黒毛O(≧▽≦)O
賄い婦だなんて、とちこまま、どんだけ~セレブ??オホホ~
思いっきり狙ってるサンディさんのお目目に・・・・・1票!!
サンディさん、良かったら、我が家とも契約しませんか?
美味しい鶏モモスモークでいかがでしょ?柱| ̄m ̄) ウププッ
なな No.4484
2011-02-01 22:07 
お目目クリクリの可愛いまかないサンディさん!!
初めましてですね^^
これからどんな事してくださるのかとっても楽しみですワン。
たまにはドロータさんとご一緒の時ってあるのかしら?

鬼パン可愛いね。
私久しぶりにパン焼いたんだけど鬼パンみたいな
可愛いパン作ってみたいなぁ~
2011-02-02 10:16 
ほほう~こちらのお宅には家政婦のドロータさんと
まかない婦のサンディさんがいらっしゃるんですね。
なんだか似た顔なんですけど?
親戚さんとかですかね?(笑)
あっ!鬼のパンがテーブルの上にって・・・節分のパン
ですね~こういうのはばふままも大好きです。
ばふまま No.4486
2011-02-02 17:55 
☆ ヴァルトママさんへ☆

あはは~またバカな事やってるわぁ(笑)サンディさんなかなかの
頑固者でした(^^;)
たくさん鬼パン売ってるね~ブタパンも売ってたの?
今度はお雛様パンよね?どんなんだろぅ♪
とちこまま No.4487
2011-02-02 17:55 
初めましてサンディさん。こういうパン見ると買っちゃうかも(*^^*)
家政婦さんがあと1人ふえそうな気がするのは私だけ!?
よっちゃん No.4488
2011-02-02 17:58 
☆mura坊さんへ☆

サンディさんこれからちょくちょくお手伝いしてもらう予定なので
よろしくお願いしますね(笑)ドロータさんとの仲は・・あまりよくないかもですわ。
ドロータさん威張り者ですもん(^^;)
とちこまま No.4489
2011-02-02 18:01 
☆うさはんさんへ☆

家政婦さんが2人居て助かるはずなんですが・・どうも手際の悪い
人達で・・給料泥棒とも言います(笑)こんなんでよければ
お手伝いに伺わせますが・・・(^^;)
とちこまま No.4490
2011-02-02 18:07 
☆wimamaさんへ☆

サンディさん結構頑固者ってわかって(笑)
なかなか言う事聞いてくれませんでしたー(汗)
鬼パン餡がびっしりでちょっとくどかったです(ーー;)
夕方の散歩暖かかった~
明日はもっと暖かくなるみたいね☆うれしい~ね (^^)
とちこまま No.4491
2011-02-02 18:12 
☆サトボンママさんへ☆

サンディさんよろしくです☆一応まかない婦さんなんだけど
お料理はダメですね(笑)
お客さんの商品をぺろぺろと味見してますから~(--;)
サトボン家新しい物好きってわかってますよん(爆)
とちこまま No.4492
2011-02-02 18:17 
☆もものおかんさんへ☆

ぶふふサンディさんかなりの頑固者ですがよろしくね。
お料理は下手ですよ。味見はピカイチよ~♪
鬼はそと~なんて言ってないよー(爆)無言でいただきましたよ☆
とちこまま No.4493
2011-02-02 18:22 
☆nanaさんへ☆

おほほ~セレブでぇ~お手伝いさんを2名ほどお願いしてるんですが
どうも来てくれる人はみな手際が悪くって~よいお手伝いさんは
なかなか居ないわね~nanaさん所にお送りしたいわぁ(^^;)
きっと着払いで帰ってくるわねー(笑)
とちこまま No.4494
2011-02-02 18:27 
☆ジェニママさんへ☆

はじめましてのサンディさんですが・・かなりの頑固者とわかって
ドロータさんと一緒のお仕事は無理かと?頑張ってみますが(笑)
ジェニママのパン美味しそうだったよ☆今度はかわいい系で作って
くださいね♪ ワクワク
とちこまま No.4495
2011-02-02 18:33 
☆ばふままさんへ☆

そうなんです(笑)よくお気づきで・・このお2人さん親戚なんですよ。
だからお仕事はなかなかはかどらないみたいです(--;)
ばふままさんも新しいもの好きなのねーおほほ
今度はお雛様だけど、どんなのかしらね?楽しみにしてるんだぁ♪
とちこまま No.4496
2011-02-02 18:39 
☆よっちゃんさんへ☆

サンディさんよろしくね☆このお方なかなかの頑固者でした。
もうひとりの家政婦さん更に頑固な人みたいなのできっと
お手伝い、お願いしないよ(^0^;)デヘヘ
かわいいパン買っちゃうよね~♪
とちこまま No.4497
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/270-1fa522a5
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

