スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2011年☆2月 -わんにゃんドーム-

2月6日(日)。
ナゴヤドームで開催していたわんにゃんドーム2011に行ってきたよ~♪
今回はブログのお友達から招待券をもらいました♪ もものおかんさんありがとうございます~(^0^)

10時過ぎにお家を出発。
去年行った時と同じぐらいの時間帯なのに、今回はなにやら車&人が多くてうじゃうじゃ~!!
ドームの駐車場はすでに満車で停めれず、近くのお家の人の臨時駐車場に停めたよ。
この臨時駐車場ねー。
オジチャン&オバチャンが、【1日 1,000円!!】とか【1,200円!!】とか書いてある紙を持って自分の家の駐車場を案内してくれるんだけど、…なかなか良い商売だよね~(笑)



こうゆう催しの時は、可愛い僕ちゃんたちが踏まれたり蹴られたするのがイヤだからカートを持っていくんだけど、乗り物好きなネオは最初から乗せて~とおねだり♪
2011年☆2月 -わんにゃんドーム- (1)


最初どこに行くのかわかてなかったみたいだけど、ドーム内に入ってみんな気付いた様子◎
2011年☆2月 -わんにゃんドーム- (2)


とまずは、先に母ちゃんたちの腹ごしらえ!
途中でお腹が空くだろうと、軽めにいただきます(^v^)
何にしようかな~??
2011年☆2月 -わんにゃんドーム- (3)



■お昼ごはん■
2011年☆2月 -わんにゃんドーム- (4)
明らかに冷凍でチンなんだけど、意外に美味しかったのよね~(笑)


前回同様、ワンコの服・リード・ステッカー・フード・保険屋さんなどがいっぱい出展してたよ。
ぐるぐる周ってると、カートに入ってるアッシュがくんくんくん!って食いついたのがコレ↓
2011年☆2月 -わんにゃんドーム- (5)
北海道からの出展で、鹿肉をパンで巻いたもの。
隣にはシャケをパンで巻いたのもあったけど、アッシュは鹿がお好みだったご様子( *´艸`)
買ってあげたら、はぐはぐっ!って喜んで食べてたよ~♪


ふっとシュナ’Sを見ると、勝手に挨拶中☆
2011年☆2月 -わんにゃんドーム- (6)


ネオくんはと言うと…。
去年同様においを嗅ぎまくり中!(笑)
2011年☆2月 -わんにゃんドーム- (7)


そして、この笑顔!
2011年☆2月 -わんにゃんドーム- (8)
か~わ~いぃ~♥


やりたい放題の末っ子ガイ。
一緒にカートに乗ってるアッシュを踏み潰しててアッシュが可愛そうだったから、ネオとアッシュをチェーンジッ!!
その結果…。

2011年☆2月 -わんにゃんドーム- (9)
ぷぷ!ネオ兄ちゃんに潰されてるし~(爆)
ちょっとはそうしてなさい(´ー`)ノ


うっ!
アッシュの視線が痛いです~;
2011年☆2月 -わんにゃんドーム- (10)
もぉ少し我慢してね(゚-゚;)


わんにゃんドームなのに、関係のないアイドルたちが歌って&踊ってたよ♪
そしてそのアイドルたちをビデオに撮るヲタクさんたち…。
2011年☆2月 -わんにゃんドーム- (11)
どうせならテレビで見かけるヲタクダンスを見たかった!っと姉ちゃんは嘆いておりましたが;


奥のほうではワンコ用のランニングマシーンを体験出来るコーナーもあったよ。
チワワちゃんが一生懸命走ってて可愛かったよー☆
2011年☆2月 -わんにゃんドーム- (12)
ちょっとうちのメタボちゃんたちにも体験してもらいたかったけど、順番待ちが凄かったのよね…;


人が多すぎて人酔いしちゃったね、ぐるぐるっと2周ほどしたから、帰りましょうかね◎
アッシュのリードを買ったときにもらった、手作りクッキー。
何気にうちの仔たちコレに1番食いついてたよ(笑)
2011年☆2月 -わんにゃんドーム- (13)

今回はアッシュの散歩用のリードとおやつをチラホラ買っただけでした~。
ガイの服を買ったんだけど、ちゃんと袋の上からだけど・・合わせて大丈夫と思ってたのに、ぱっつぱつ!
で着れなかったのよね~∑(゚Д゚)
知らない間ににょきにょきなってたみたいでどんなけ成長すんのさー!
あぁ、ショック~。シクシクシク

Comment

post
2011-02-07 13:09 
ネオ君カート箱乗り(笑)カッコイい(≧∀≦)pppガイ君、流石にネオ兄ちゃんと一緒だと 怖くて踏みつけれないかなぁ~(*^_^*)
ガイ君服小さかった?
沢山お散歩してるから、筋肉着いた?
もしかして、お正月太り(≧∀≦)
鹿肉美味しかった?アッシュ君
ウマウマだよね(≧∀≦)に~な達も大好きだよ
mura坊 No.4532
2011-02-07 15:13 
ただいま~♪
イベント行ったのね!
ガイ君とネオ君の新体操もどきな格好に(大爆)
サンプルとか貰えたのかな?
会場っていろんな匂いするからネオ君も忙しかったね柱| ̄m ̄) ウププッ
鹿肉ロールパン美味しそうじゃない?シャケもあるとは・・
グルメな3ワンズも認める美味しさ?
そうそう~、DHCのサプリとかあったかな?
最近あれ、テッ君に飲ませています。
あと、洋服わかるよ~~、何回そんな被害にあった事か^^;
残念だったね、でも楽しめてよかったね♪
なな No.4533
2011-02-07 16:03 
ネオ君、カート大好きなの??うれしそうに乗ってる。
いろんな、匂いもして楽しかったねーネオ君!

関係ないアイドルさんもがんばってたのねー
自分たちもこんなトコでって内心・・・(爆)))
場違い・・・、私もヲタダンスは見てみたいです。

鹿肉ロール!美味しかったですか?
食べさせてみたい~♪こんな、おやつがあるんですね!

洋服、ぴちぴち??ぱつぱつ?(笑)
マッスルガイ君??


サトボンママ No.4534
2011-02-07 17:57 
イベントがあったんですねぇ。
もものおかんさんは地方のチケットも持ってるんだぁ。
やっぱりネアガ家にもカートあったんですね。
坊っちゃま達大人しく乗ってて可愛いです(*^^*)
よっちゃん No.4535
2011-02-07 18:33 
やっぱり名古屋の方が出店数が多いみたいね。
東京はガラガラだったわよぉ~pet博っ。

ネオくんの笑顔っ❤いいねぇ~。
色んな香り・・・乙女の香りもしたかい?
そしてガイくんの上に乗っかっての笑顔は超最高♪
ドクロベ~の『お仕置きだべぇ~』って声が今にも聞こえてきそうだわ。

ちなみに大阪のも手にはいるけど♪
もものおかん No.4536 [Edit]
2011-02-07 19:34 
わんにゃんドーム、良いなぁ~
やっぱり、こんな人ごみの中は踏まれる心配のないカートが良いね!
ネオ兄ちゃんに潰されてるガイくんの表情、可愛い~♪
笑顔の兄ちゃんも♪♪
でもガイくんのお洋服、残念だったねぇ。

エゾ鹿ロールパン、美味しそうだなぁ~~
ナラモルの母 No.4537
2011-02-07 20:26 
お疲れ様。
人出の多い中偶然にも会えるなんて良かったです。
私は何も買えなかったし、お店を見る暇もなかったよ。
まぁ欲しい物もなかったけれどね。

おやつ美味しかったですか。
ネオ君アッシュ君ガイ君、疲れたでしょ。人込みはイヤよね。
2011-02-07 20:31 
カート箱乗り(^m^PPP笑える~
カートに乗せてウロウロ
あこがれるんだけど・・・。無理だよね^^;

わんにゃんドーム
岡山には来ないのかな~
なんだか楽しそう♪ 3ワンは、どこに行っても
笑顔笑顔だね^^
おとなしいの?他のワンコと大丈夫なの?

で・エアデールが写ってるし~ 誰だろう。
sorusio No.4539
2011-02-07 21:01 
わんにゃんドーム たくさんの出店でおもしろそうですね♪
人込みはワンも人間もちょっと疲れるよね・・
ウィリーも人込みの中に出かけるとカートに乗ったままなのに
帰りは爆睡です(笑)

ウチも鹿肉ジャーキーとか好きよ~♪ 味が良いのかな?
ワンコ用ランニングマシーン・・う~ん!ウィリーにも体験させてみた~い!!
wimama No.4540
2011-02-07 21:53 
あ!ウチの近所のメーカー&問屋さんの関西支店??が出展してました♪
↑華御用達w

お出かけいいなぁ(>_<)
仲良くカートも乗っててお利口だし♪
イベントって歩いてる子の足踏みそうでいつもドキドキしちゃいますf^_^;
華ママ No.4541
2011-02-07 22:27 
お3方がお召しのモコモコの洋服、かわいいですね。すごい私好み!きな&もみ地方では見かけたことがありません。

私もきな&もみに、これなら大丈夫!と踏んで買った服が全然着れなくて呆然としたことがあります。意外とマッチョだったのねぇ…涙
うさはん No.4542
2011-02-07 23:01 
わんにゃんドーム行かれたんですね^^
我が家はここの所ご無沙汰だわ~
ペット博の時や混雑の時はカートが良いですよね。
色んなブースを見て回ると欲しいのがいっぱいでついつい
買ってしまいがちだけど・・・・・
アッシュ君のリードとおやつそしてガイ君のお洋服ゲット^^v
ガイ君のぱつぱつのお洋服悔しいね^^;
ネオ君もアッシュ君もガイ君も疲れたでしょう。
お疲れ様でした。
2011-02-08 08:52 
イベント楽しそうですねー
ネオ君と一緒にカートに乗っているガイ君の困り顔が笑っちゃいました~
エゾ鹿ロールパンがとってもうまそ~ですよ~
どんな味なんでしょう?
イベントはお店がいっぱい出店しているから混んでいるから
やっぱりカートでの移動がいいですねーみんなおりこうに乗って
いるようですが降りたがりませんか?ばふは魅力的な女の子が
いるとすぐに降りたくなってしまいます(笑)
ばふまま No.4544
2011-02-08 11:29 
お一人様用カートに乗ってるネオくん かわいい~
すっぽりおさまって、ぴったんこサイズですね!
エゾ鹿ロールパン おいしそう(^ ^)
って、おいしいものばかり食べてぇ!!
ワンコの洋服はむずかしいですよね。
同じメーカーの同じサイズでも 微妙に違ったりして・・・
着てみないとわからないと思いつつ、ネットで買ったりしちゃうのよねぇ。
マープル No.4545
2011-02-08 13:46 
Ashも以前買った服が パッツンパッツンで 断念してたんだけど
痩せたから(ダイエット)今では余裕で着られます
ガイ君は 太った?
それとも成長した?
前者なら しばらく持ってるといいよ
後者なら お直しできるものなら するといいよ

こっちでも そんなイベントしないかな?
最近 ないのよね(T-T*
Ashまま。 No.4546 [Edit]
2011-02-08 22:30 
☆mura坊さんへ☆

ネオの箱乗りカッチョいいでしょ(笑)
なんでこんな乗り方してるでしょ?それはすぐに『ガブッ』って
獲物を噛めるからですよ(@@)2回ほど噛みそうになりました(汗)
ガイは確実に正月太りです。シクシクシク
とちこまま No.4547
2011-02-08 22:36 
☆nanaさんへ☆

なんか、カートの2人を見てたらガイが気の毒で・・おしりが半分
落ちてて姉ちゃんにアッシュと交換してよって言ったら今度は
アッシュが可哀相だからダメって!うまくいきませんわね おほほ
鹿肉パン美味しかったみたいよ。パンがもちもちしてた(^0^)
DHC目に入らなかった~ゴメン(^^;)
とちこまま No.4548
2011-02-08 22:42 
☆サトボンママさんへ☆

ネオ2回ほど元気になってましたー冷や汗もんです(--;)
一度だけヲタダンスを見たけど・・楽しかったよ~☆
ガイの服パツパツでした(涙)確実に太ったみたいですわ。
着せたとたん変な踊りして動き回ってました。ちえぇ
とちこまま No.4549
2011-02-08 22:48 
☆よっちゃんさんへ☆

エヘヘ~もらっちまった(^0^)ランラン
今回はすごい人でした。券売り場並んでたもん。
カートは年に3回使うか使わないか、だからお安いものよ(笑)
よっちゃんのようにお洒落のたくさん売ってたよ。だが高い!
とちこまま No.4550
2011-02-08 22:54 
☆もものおかんさんへ☆

今回はありがとうございました♪並ばずに会場にはいれました♪
箱乗りのネオ、満面の笑みですが~油断すると『ガブッ』って
行くんだぞぅ~(@@)きっとね、東京のほうが賑やかだったと
思うよ。規模が違うと思います~。大阪?遠いですわぁ(笑)
とちこまま No.4551
2011-02-08 22:58 
☆ナラモルままさんへ☆

ガイ可哀相でしょ(笑)でもこれアッシュとガイだったらアッシュが
奥に追いやられてたのよ。だから姉ちゃんはこれでいい!って
このまんま(爆)なぜかいつもガイの服買うと失敗が多いの(涙)
とちこまま No.4552
2011-02-08 23:03 
☆ あすかママさんへ☆

まさかあすかママが居るなんて思わなかったから私の顔かなり
びっくりしてたでしょ(笑)人が多すぎてゆっくり見てれる時間ないよね。
ましてやねねちゃん美由ちゃん居たもんね。うちの仔以上に
美由ちゃんねねちゃん疲れたよね。次の日ぐっすりだったでしょ。
お疲れ様でした~♪
とちこまま No.4553
2011-02-08 23:10 
☆sorusioままさんへ☆

そちらにはないんだ(--;)あったら楽しいのにね。
普段見ないたくさんの大型犬が集まるんだよ~(笑)でつ、も居たし~
姉ちゃんと『でつが居る~』って追いかけてナデナデさせてもらいました。
意外とこうゆう所では3ワンいい仔です~吠えませんよ
たまにネオが齧りそうになるけど(^0^;)
とちこまま No.4554
2011-02-08 23:10 
お会いできましたね~
最初は、お姉ちゃん‘Sがカーとで待ってたのよ!
ん・・?どこかでお目にかかった・・あの笑い顔・・・
そ~♪私の大好きな『ネオ君』だったのよ==
感激のあまり・・写真を撮らせてらもらったのよ~

抱っこしたかったんだけど、他のを抱っこすると、我が家のガイが、相手の子に襲い掛かるんで・・出来なかったわ(TT)

ワンピ買ってるママさんの嬉しそうな顔・・(笑)
ガイ子ちゃんにするのかしら??って話していたのよ~

それにしても今回は凄い、人・・でしたよね?
アビママ No.4555 [Edit]
2011-02-08 23:19 
☆ wimamaさんへ☆

きっと東京よりは小さいけど(笑)今回はたくさん人が居ました~
もっと色々じっくり見たかったけど、ワンコも可哀相だし疲れて
しまって早々と帰ってきちゃった。僕達、歩いてないのに帰って爆睡だったよ。
やっぱそれなりに疲れるんだね(^^;)
とちこまま No.4556
2011-02-08 23:28 
☆華ママさんへ☆

えっ?ご用達の問屋さんが出展してたの?ひよっとして杏ちゃん
達が着てたおべべ?売ってたよ~♪でもうちの仔達のサイズは
なかったのよ(涙) 2回ほどよその仔のあんよ踏みそうになったのよ。
危ない危ない(--;)
とちこまま No.4557
2011-02-08 23:35 
☆うさはんさんへ☆

このおべべは一昨年買った一張羅ですの~おほほ
気にいってもらって嬉しいなぁ☆我が家も気にいってるのよ~ニマ
いいのあってもサイズが無いのよね。特にネオサイズがないの(泣)
ガイの服買うと半分は失敗するの。最近はアッシュと
同じにして大きかったらチクチクしてる(笑)
とちこまま No.4558
2011-02-08 23:40 
☆ ジェニママさんへ☆

カートはめったに使わないけど、昔出かけてて危ないなぁと思って
抱っこだと重かったし、楽チンですね♪でも今はお洒落な物がたくさんあるのね。
値段も素敵です(--;)僕達、歩いてないのに疲れたみたいで
帰って熟睡してました(笑)体力ナシ!
とちこまま No.4559
2011-02-08 23:47 
☆ばふままさんへ☆

ガイ笑えるでしょ(^^)おしりが半分落ちてたんだよ。でも最初は
アッシュとガイで、アッシュが奥に追いやられてたのよ(笑)
カートは楽ちんでお利口さんに乗ってます。
ばふ君は可愛い女の仔見ると降りそうになる(笑)けど・・
ネオは美味しそうな仔を見ると身を乗り出します(汗))
とちこまま No.4560
2011-02-08 23:53 
☆マープルままさんへ☆

カートに乗ってるネオは得意顔で乗ってるでしょ(笑)
アッシュは迷惑顔でしょ(^^;)ガイは意味がわかんないみたいでしょ(爆)
洋服難しいです。着せて買える服は満足できるけど合わせるだけだとか
ネットだと失敗が多いもん(ーー;)でも着せたいのよね。
とちこまま No.4561
2011-02-09 00:00 
☆Ashままさんへ☆

あはは~きっとガイは太ったんだと思います。成長は止まった?
と思いたいです。ならダイエットか(笑)ダイエットしても着れるかな?
いつも小さめなの。それって私がまだガイが小さいと思い込み
してるからかな?めでたい女だね~(^0^;)デヘヘヘ
とちこまま No.4562
2011-02-09 00:09 
☆アビママさんへ☆

最初にオジーちゃんと会ったの。みんなと一緒だよって言ってたから
会えるかなって思ってたの♪すごい人でしたね。
思ったほど買い物できなかったです。
ガイのスカート?違いますよ(笑)それよりアルムちゃんのパパさんが
ついに5ワンになるかも?って言ってたよ~ほんとう~♪ワクワク
とちこまま No.4563
2011-02-09 15:03 
楽しそうな イベントですね^^

私も数十年前に お台場で開催されたドックショーには
1度行った事があるのですが それ以来行ってません

おぼっちゃんたち おとなしく おりこうちゃんに 
カートに乗ってるんですね~~
いいな~ぁ^^ 家も真似して買おうかな^^ 
ドリス No.4564
2011-02-09 18:09 
☆ドリスままさんへ☆

これからはドリスちゃん連れていけますよ~♪
カートは便利ですよ。今のはお値段は高いけど(人間のカートより高いんじゃないか?)
お洒落な物がいっぱいあるからきっと
ドリスママ悩んでしまうと思います~(笑)
色々よ~く見て選んでくださいね☆
箱乗りのワンコって・・そういないですよね(^^;)アセアセ
とちこまま No.4565
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/272-adef302a
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

