スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



お風呂でちゅ。

もさもさガイちゃん。
最近こんぶ臭(姉ちゃんが勝手に言ってるだけだけど;)がするから、お風呂に入れたよ。
じゃじゃ~ん♪ ジェニママさん、mura坊さんのワンコちゃんが温かいお風呂に
入ってるのを見ていて欲しいなぁ~と思いつつ気にいったサイズが見つからなくて
そしたら西松屋で見つけたのよね~ベビーバス(笑)
これなら湯船に入りたがらないみんなもゆっくりお湯に浸かるのよね♪


まずは顔以外を濡らします~。
※この日は姉ちゃんがいなかったから、カメラの色が変なの~;
お風呂でちゅ。 (1)


体を洗ったら、お次はお顔~。
お風呂でちゅ。 (2)


最初はデビル降臨しまくりだけど、だんだん元気がなくなってきて…。
お風呂でちゅ。 (3)
こんなにもしおらしく(笑)


あぁ、ちゃっぱりちた!
お風呂でちゅ。 (4)
うわぁ~顔でか(@@)
…こんなに大人しい顔してるけど、お風呂から出てきてタオルで体を拭く時が1番恐いのよね~!!
『ぎゃあぅ!ぎゃあああぁぁぁぁぁぁ!!!』
ものっすごい顔して飛びかかってきます…。
その顔はまさに猛獣…。エイリアン…。悪魔…。
いつかビデオでお届けしたいとは思うのだけど、本当に恐いから迷ってしまいます。。(汗)

このベビーバス小さいのはいいけど、シュナって足長いよね。浸かってるだけよね(笑)足湯?
ネオはお腹あたりまでお湯があって温かそうなのよ♪
寒い冬は足湯でも温まるみたいですね。
みなさんの仔はお風呂好きですか~??

Comment

post
2011-02-13 12:55 
のんびり~とお湯に浸からせてあげたいですよね~♪
でも我が家のGIN坊はお風呂大嫌いです(^^;)
日曜日のお風呂時間になると。。。身を隠します(^^;)
それはもう見事な位気配さえも隠すのですよ~でも結局見つけられてこの世の終わりみたいな顔をして「うーっ」と文句言いながら連行されます(>_<)

お風呂上がりはもっと酷く、一仕切り暴れまくらないと納まりません(T_T)

ガイ君のお風呂上がり見てみたいな~(^^)/
AQUAmama No.4602 [Edit]
2011-02-13 14:20 
分かる!!
うちもめっちゃこんぶ臭いんです。
いつも、「こんぶ臭い!」ってすーさんに訴えてシャンプーしてもらいます。
ガイくん、大人しいじゃないですか~
そのすごい顔を見てみたい・・・

ちなみに、ボノさんは、シャワーが怖くてぷるぷる震えます。
JOSHUA+BONO No.4603
2011-02-13 15:12 
ガイ君!!
ベビーバスデビューやったね^^v
ワンちゃんも飼い主さんのお顔が見えるし飼い主さんも
意外と楽ちんでしょう。
ジェニチャコはお風呂って言葉は嫌いなんだけど
ベビーバスの中で♪いい湯だな~♪は好きみたいです。
ガイ君のタオル巻のお顔目に浮かんできたわ^^
チャコも最初は凄かったもん!!
ネオ君もいい湯だな~の仲間だね。
2011-02-13 16:59 
о(ж>▽<)y ☆べビバス仲間だね
家のお嬢達はお風呂好きですよ
チャプチャプだよーと云うと お風呂場に行きます^m^pp
すみれもね 足湯になるので おちゃんこさせてます
シャワーの時は動き回り 洗うの大変だったけど
べビバスだと に~なも大人しくしてくれますよ
デビルガイ君 お髭濡れると 長いのね(^O^)
濡れてるお姿も :*:・( ̄∀ ̄)・:*:ステキ 男前だよ
明日は バレンタインディーだもんね
綺麗綺麗でプレゼント待つのかなぁ~
mura坊 No.4605
2011-02-13 18:47 
ベビーバス、良いかもぉ♪
でもウチのコたち、お風呂嫌いなのよ~
シャワーは大丈夫みたいなんだけどね。

ガイくん、こんなに可愛い顔してるのに、デビル降臨なんて信じられないよ~
モミジもやっぱりタオルで体を拭く時が1番恐いらしいよ。
普段のガイくんはおとなしいけど、モミジは常にデビルだからなぁ~
ナラモルの母 No.4606
2011-02-13 21:09 
ガイ君ちゃっぱりちたね~(*^^*)
今度動画見たいで~す。
昨日みゆうるシャンプーカットでした。
うるるはお風呂苦手で逃げ回るし今は寒いので台所のシンクで洗いました。
洗う前は昆布臭してましたよ(^^)
お風呂から上がるとゲッと少し吐きます(-_-)
よっちゃん No.4607
2011-02-14 00:23 
pppp・・ママさん・・こんぶ臭って・・どんな香りかしら~
ガイちゃんだから、きっと素敵な香りに違いない!!

そそ・・ベビーバスって洗いやすそうよね?
我が家も欲しい~って思いながら・・
未だに買ってない!!
そっか~西松屋ね・・
ベビー服とか売ってるお店よね?
次回・・でびるの動画待ってます~♪
アビママ No.4608 [Edit]
2011-02-14 12:07 
我が家にもワンコバスあるけど、確かにサイズがあってないの
^^;テッ君、デカイ顔だけ出ちゃってる~
胸ギリギリだから洗いずらいのよね~
高さはあってるんだけど!
ガイ君も足湯だね柱| ̄m ̄) ウププッ
でもいいじゃない、身体にいいんだよ~ん♪
タオルで拭かれるのが嫌いなのかな?
前に、デビル顔みたけど、今度は動画で見てみたいです。
ガイ君、綺麗になって良かったね(^_-)-☆
なな No.4609
2011-02-14 12:50 
湯船につかれば暖かいでしょうね。
我が家はシャワー派です。

ベビーバス、もう少し深いのはないのかしらね。

一度湯船に入れてみるか・・・きっとねね・美由大丈夫だと思います。
ガイ君、スッキリして気持ち良かったでしょ。
2011-02-14 13:04 
可愛い(*^^*)
足湯って(爆))))
うちは湯船に投入してるわ。でつがいるからさ。

デビル降臨? なんか信じられないわ~。
でもがるがるいうだけでしょ?

シュナって前の手を持つと怒る子多くない?

うち でつは何しても怒らないけど~
ソルトは 抱くとガルっていう時あるわ。あと肉球もんだりすると
逃げるし^^;
うちは
過去ぱっちゃんが ソルトに2回かまれてるよ~(爆
sorusio No.4611
2011-02-14 14:56 
うちはイケアのベビーバスです
足湯(笑))ですよねー(^^:;
ルヴィはお座りって言うと座って浸かってくれますが。。
あんまり、お湯を入れると浮いちゃったりします

ガイ君、いい匂いでふわふわになったのね
デビルさんはいけないよー(笑))
動画見てみたい~。

そんなにガウガウ暴れん坊さんなの?
湯船におとなしく入ってるし、おとなしく洗ってもらってるし!!
サトボンママ No.4612
2011-02-14 16:23 
ウチも西松屋で買ったのよん♪
やっぱりあると便利~♪ 最初は怖がるけど浸かってしまえば
おとなしいよね 暖かくて気持ちがいいのね☆

ガイ君は足湯ですか~(笑) ウィリーは胸まで浸かります
足、短け~!

お風呂出た後はフキフキバスロープにスッポリ包んで拭くと
水も飛び散らず 速乾性素材だからドライヤーも楽ですよ♪
 
wimama No.4613
2011-02-14 19:15 
デビル降臨ムービー、ぜひ見たいです。
うさはん No.4614
2011-02-14 21:20 
ガイくん ちゃんとバスに使ってるんだぁ、エライぞ!
マープルもベビーバス買ったんだけど、浸かるのが嫌なの(^ ^;
おおきな不用品が増えました・・・
新しいから捨てるのも気がひけて、っていうか粗大ゴミ頼まないと。
ガイくん 春のジャルディーノでシャンプーして☆
ビデオより 生で見た~い♪
マープル No.4615
2011-02-15 18:09 
☆AQUAmamaさんへ☆

うちも一緒だよー(^^;)お風呂だとわかると小さくなって抱っこすると
『ううぅ~』って言うしタオルで乾かした後は
すんごい勢いで走り回ってるもん(--;)でも昔ほど恐くないのよ~。
とちこまま No.4616
2011-02-15 18:12 
☆JOSHUA+BONOままさんへ☆

わたしあのこんぶ臭が好きなの~変態?でも雨に濡れた匂いは
キライなの(--)そのすごい顔を見たらガイの事嫌いになるかもよ(笑)
ボノちゃんとガイは何となく似てるね(^0^)
とちこまま No.4617
2011-02-15 18:19 
☆ ジェニママさんへ☆

ジェニちゃん所のイケヤのベビーバスがよかったんだけど田舎で
店がないから・・(^^;)暖かいみたいだね。じぃ~としてるもん。
特にネオが(笑)チャコちゃんも最初はデビル系だったの(爆)
スコのデビルはスゴイよね。ぎゃ~
とちこまま No.4618
2011-02-15 18:24 
☆mura坊さんへ☆

仲間♪仲間♪すみれちゃんに~なちゃんが練習して慣れさせてたけど、
うちは練習なしでいきなり入れちゃいました(笑)スパルタ?
ネオとガイは普通だったけどアッシュは小刻みに震えてたらしい(笑)
そうかぁ~お座りさせるんだね。温かいよね。
とちこまま No.4619
2011-02-15 18:28 
☆ナラモルままさんへ☆

以外と大人しく入るかもよ?ちょっとたつと『ん?温かいね』ってわかるみたいで(笑)
そうだよね、もみじちゃんもデビルちゃんだったもんね。
最初のお風呂の時の恐かった事・・噛まれるかと思ってヒヤヒヤして拭いてたもん。
とちこまま No.4620
2011-02-15 18:33 
☆よっちゃんさんへ☆

きちゃないお湯になってたよ~汚れてるのね・・(--;)
本当に本当に見たら言葉出てこないよ(爆)デビル以上なのよ。
うるるちゃんお風呂嫌いなんだね。げぇ~しちゃうんだ(^^;)
もうはいるの止めよう(--;)な~んて無理か。
とちこまま No.4621
2011-02-15 18:39 
☆アビママさんへ☆

名古屋にもイケヤがあればいいのにね。西松屋で見つけました~
赤ちゃんのお店ですよ。寒い冬は気持ちいいみたいですよ。
お湯はきちゃないくらい汚れますが(笑)ぜひお嬢達入れてあげてね♪
デビル・・恐いのよ~まじで(--;)お見せできる勇気がないです
とちこまま No.4622
2011-02-15 18:47 
☆nanaさんへ☆

テッ君もお風呂好きそうだね。じゃ・・nanaさんもイケヤで買ってらっしゃい(笑)
いいわねイケヤ。ちぇ~
ガイ気が弱いくせにさぁ・・威張ってるんだよ。最近はデビルになるけど噛まないのよ。
昔はガブッガブッってまぁ~噛まれましたわ(涙)
とちこまま No.4623
2011-02-15 18:52 
☆ あすかママさんへ☆

なんか温かいみたいだよ♪でもシュナは足が長いから足湯なんだけどね(笑)
ベビーバス買う前に一度衣装ケースで入れたけど
洗いにくいみたいよ(--;)湯船だとお水の量がもったいないなぁ
と思って(^0^;)ヘヘヘ
とちこまま No.4624
2011-02-15 18:58 
☆ sorusioままさんへ☆

そうだよね~でつは湯船の中だよね(笑)お湯の量もすごいよね。
ソルト君も前足触ると怒るのね同じ~。散歩から帰って前足洗うと
デビルが出てくる~(--)ぱっちゃん2回くらいならなんでもないさぁ(笑)
うちはみんな何回か噛まれてるもん(涙)でつはいい仔ね♪
とちこまま No.4625
2011-02-15 19:04 
☆サトボンママさんへ☆

ぶははは~ルヴィちゃんお湯の中で浮いてるのを想像したら笑えてきた~
軽いんだね。羨ましい~うちは安定いいです(^^;)
すごいんだよ~拭いてる最中、口あけながら歯むき出してガウガウいってますの。
昔はそこでガブガブ噛まれてました(涙)だから見せれない・・(@@)
とちこまま No.4626
2011-02-15 19:13 
☆ wimama さんへ☆

そうだった~(汗)うちより早くベビーバスに入ってて茶色の
お湯になってたんだよね(笑)仲間~♪仲間~♪
同じ西松屋でもちと違うよ?うちは一番安いやつ(笑)
ウィリー君足が短いから胸までいくんだぁ~ネオはお腹すれすれよ・・
足長いので(^^;)おほほほ
とちこまま No.4627
2011-02-15 19:18 
☆ うさはんさんへ☆

ヘヘヘヘ~(^^;)見たら正直、ガイ君嫌い!ママさん可哀相~って
なりますよ(笑)昔は恐かったけど今は声大きく出して威嚇してるけど
ちゃんとやらしてくれるんだよ。なかなかいい仔なのよ♪
とちこまま No.4628
2011-02-15 19:22 
☆マープルままさんへ☆

あらあらマープルちゃん狭いから恐いのかな?無駄になっちゃったね。
でも欲しい人居ると思うから聞いてみるのもいいかも。
近かったらもらいにいったのに~(^^;)
生デビル?生シャンプー?みんな何事って集まるよね~(笑)
とちこまま No.4629
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/274-28e69dc0
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

