スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



初めての別行動。

2月13日(日)。
姉ちゃんが友達とドッグランに行くとのことで、シニア組とヤング組に分かれて初めて別行動をしてみました。

まずはシニア組。
ネオとアッシュと父ちゃんと母ちゃんで、いつもの公園に行ってきたよ♪
この日はなにやら大凧揚げ大会があったらしく、凧がいっぱい上がってたんだけど。
わかる~?↓
初めての別行動。 (1)
小さいけど風が強くていい感じに凧があがってたのよ(^∀^)/


そう…。
風がすごい強かったの…。
初めての別行動。 (2)


アッシュくん、あまりの風に目が開きません(笑)小さな目が見えません~
初めての別行動。 (3)


でも相変わらずはじけまっせー♪
初めての別行動。 (4)
初めての別行動。 (5)


ガイが来てから、ずっと3ワンで行動してた我が家。
ネオとアッシュで出掛けるなんて本当に久しぶりのことで、父ちゃんと懐かしいねって言いながらの散歩(´v`)
ネオも心なしか楽しそう?(笑)
初めての別行動。 (6)


さてさて。
その頃、ガイ&姉ちゃんはと言うと。
庄内緑地公園の菜の花の前でパチリ☆
初めての別行動。 (7)
よーく見ると、ガイの左前足が変なところから出てる!
姉ちゃん服間違えて着せたらしく、この写真撮ってる時に間違えに気付いたらしいよ(笑)
可哀相に・・・歩きにくかったよね(^^;)


初めまして!
姉ちゃんの友達のワンコ、1歳のパグのゴスケくんだって~。
初めての別行動。 (8)
ぶちゃかわ( *´艸`)


普段は強~い兄ちゃんが一緒にいるから強気のガイ。
初めての単体行動はどうなるかと思ったけど、怯えまくりの逃げまくりだったって(笑)
恐々のご挨拶↓
初めての別行動。 (9)


追いかけられて、必死のガイ。
初めての別行動。 (10)


恐くてずっと耳がペッタンコだったらしいよ(・_・;)
初めての別行動。 (11)


ゴスケくんに遊ぼ!って誘われてもこの通り…。
初めての別行動。 (12)
兄ちゃんがいないとへタレ炸裂のガイちゃんでした。。


この後、近くのドッグカフェに行ってお昼ごはん&デザートを食べたらしいよ。
初めての別行動。 (13)
初めての別行動。 (14)
初めての別行動。 (15)
美味しかったって~♪
母ちゃんも今度行ってみようっと☆


帰り際に2ワンでパチリ☆
この微妙な距離(爆)
初めての別行動。 (16)


ゴスケくんは大型犬でも小型犬でも誰とでも仲良く遊べるいい仔だったんだってね♪
またへタレのガイちゃんと遊んであげてね~♥
初めての別行動。 (17)

今回ネオはいつもと変わらず~で、アッシュは心なしか少し寂しそうな感じ?
ガイは少し歩くんだけどたまに止まって後ろを見て『兄ちゃんたちは・・』って見てたらしいの(笑)
やっぱり兄ちゃんたちと一緒じゃないと寂しいのね。
まだまだ子供なのね~(^0^;)

Comment

post
2011-02-15 20:10 
いつもはくっついてくるとウルさがったりするくせに、いないと心配してみる……いつのまにかチームになってるんですよね。きな&もみもそうでした。かわいいもんです!
そうそう、シンデレラ城チョコは無事届きましたでしょうか??大きかったでしょ!
うさはん No.4630
2011-02-15 21:38 
ガイくん、お耳ぺったんこにしちゃってぇ~かわゆい♪
いつも一緒の兄ちゃんたちがいなくて心細かったんだね。
きっと兄ちゃんたちもあれ?って思ってたよ!
一緒にいるのが当たり前になってるもんね。
でもたまには一人っ子の気分を味合わせてあげるのも良いかもね☆

ガイくん、兄ちゃんたちとの再会に感激したんだろうなぁ(笑)
ナラモルの母 No.4631
2011-02-15 21:53 
ネオ君とアッシュ君は半年違い?だから
ガイ君が家族になるまで 2ワンでお散歩だったんだね
ガイ君居ないだけで お散歩寂しかったでしょう^m^pp

ガイ君ホントだ お耳下がってるね(笑)
へたれちゃんになってるぅー
また そこが可愛かったりするのよね
お友達との微妙な距離は 最後は縮まったかしらん^m^ppp

mura坊 No.4632
2011-02-15 23:12 
おお~楽しい企画だね。
ネオ君もアッシュ君もパワー全快ぶっ飛んでますね♪
二人で父ちゃんと母ちゃんを二人占めして・・やったぁ~^^v

ガイ君は姉ちゃんとラブラブ!!
ランでフレンドリーに他のワンちゃんと遊べるなんて
羨ましいです。
ジェニは誰とでもOKなんだけどチャコは人間しか駄目なんだ(笑)
困ったチャンです。
今度家も別行動してみようかな???
2011-02-15 23:37 
久々コメントでごめんなさいー><!!最近皆さんの読み逃げ続きでしたぁ><;
ネオくん、たのしみすぎてやしませんか(笑)?!!がははっぷりが倍に見えますよ~(笑)先住犬のブラッキーも、ダフが小さいときに入院したときに淋しがるかと思いきや、ギャロップして喜んだんです(笑)ネオくんもおんなじ気分だったのかなあ??なんかネオ&アッシュのコンビ、新鮮ですねー!
そしてガイくん!いつものデビルっぷりはどこへ。。??初めて見るガイくんの姿だなあ!これは新鮮。。。けっこうかわいい子は旅に出せ。。ってかんじなのかなあ!なんか微笑ましいです~♪
マーちゃんはペチャ顔の子が大好きなんですよ~♪穏やかな子が多いですよね^^今度会うときはきっともっと仲良くなっているはず~。。。楽しみですね~♪
2011-02-16 00:04 
いつもは3ワンでいる事が普通なんだものね♪
別行動は新鮮?それとも寂しい? きっとな~んか変?だったのよね
ガイ君が一番感じていたのかな?
お友達ワンコ♪本当にぶちゃかわ!
今度会う時はきっと微妙な距離も縮まっているね♪
ガイ君、兄ちゃんがいない場所でよ~く頑張ったね☆
wimama No.4635
2011-02-16 00:34 
あはは、ガイくんったら~^^お兄ちゃん達いないとダメダメなのねぇ(笑)
可愛い~~♪やっぱり仲良し兄弟なのね(^m^)
お友達のゴスケくんも、らぶりー♪
また一緒にお出かけして、もっと仲良くなれると良いね♪
沙良 No.4636 [Edit]
2011-02-16 08:45 
別行動をしてみて分かる事ってありますねぇ。
ガイ君は最初から頼れる兄ちゃんがいるから、それが当たり前になっていたのかなぁ?
1人の時はへたれガイちゃんだってバレちゃったね。でも可愛いじゃないですか~(*^^*)
よっちゃん No.4637
2011-02-16 10:10 
ガイ君はおにーちゃんたちがいないと
寂しいんだね~(^^
かわえぇえヤツよのぅ(笑)
でも、がんばったよねー
ゴスケ君に次に会った時は
もうちょっと距離は縮まるかしら?

一人で散歩するとおとなしいのに
団体さんだと気が強くなったりしますよね
みんなで騒げば怖くない!みたいな心理が
あるのかな?うちも一人だとおとなしいよー(*^^*)

サトボンママ No.4638
2011-02-16 12:36 
別行動、寂しかったのでは・・・
やっぱガイ君もお兄ちゃん達いないとね。

ネオ・アッシュ君達はガイ君いなくても平気だったのかな?

我が家も、美由が産まれてから離れる事ないです。
2011-02-16 16:19 
別行動のガイくんのヘタレっプリ・・・・思わず
杏コもこんな感じだなぁ~って笑ってしまった。

意外と上の子って平気で楽しんでるけど・・・下は寂しいみたいね。
もものおかん No.4640 [Edit]
2011-02-16 18:41 
ガイ君、やっぱり末っ子なんだね~
お兄ちゃん居ないと、強気でいけないなんて・・可愛いな♪
子供と一緒だね(^_-)-☆
ネオ君とアッシュ君は公園行ってガイ君いないの寂しがって
なかった?
シニア組とヤング組・・って笑えたぞ~~柱| ̄m ̄) ウププッ
なな No.4641
2011-02-16 23:25 
ネオ君 楽しそう~
ガイ君がいないと・・嬉しいのかしら?

ガイ君は・・兄ちゃん‘Sがいないと~そりゃ・・へたれっこになるよね?

我が家も同じよ~~
まだガイが幼い頃・・姉ちゃん‘Sに守られてた頃のガイ・・

4ワン揃うと・・いけいけGOGO!!
しか~~し・・姉ちゃん‘Sをランから出し・ガイだけした時・・
さすがに・びびりまくってたわ~
ガイ君も同じなんだね~

おおワンズカフェに行ったのね~
ランチはお値打ちよ!
このアップルパイも美味しいけど・・・クレープもお薦め!!
ママさんとは、オープン以来のお付き合いです~♪
アビママ No.4642 [Edit]
2011-02-17 07:57 
ガイ君たらお耳がペタンになっちゃって笑える~
いつも強い兄ちゃん達がいるのが当たり前になって
いるから1ワンだと不安で仕方ないのかな?
やっぱり末っ子なんですね~
普段見れない様子が見れるから別行動もたまには
ありですねー
ばふまま No.4643
2011-02-17 10:56 
ガイ君可愛い~ お兄ちゃん達がいないと( *´艸`)クスクス
そっか~そっか~ 
お兄ちゃん達は強いんだね^^

アッシュ君とネオ君はどう?一人になると変わるのかな?

うちは、いてもいなくても同じかな~
せいせい してるように見えるときもあるし(笑
寂しそうに見えるときもあるし
一度本音を聞いてみたいわ~(^m^*
sorusio No.4644
2011-02-17 18:10 
☆うさはんさんへ☆

シュナ同士はいつも同じ行動だったからお互い寂しかったのかな?
ガイもこれで兄ちゃんのありがたみを感じてくれればいいのだけど・・
無理かぁ(笑)
ど~もありがとう。届きましたよ♪めっちゃ大きくて???
とてもおいしゅうございました????ちえっ(爆)
とちこまま No.4645
2011-02-17 18:14 
☆ナラモルままさんへ☆

ぶふふネオは普通だった(笑)アッシュは探してる様子はないんだけど
寂しそうだったよ。帰ってきた時アッシュがガイの匂いクンクン
嗅いでた・・どうもガイ、アイスもらったらしい(爆)なっとく~
また姉ちゃん3月にガイ連れて行くらしいよ(^0^)ぶふふ
とちこまま No.4646
2011-02-17 18:19 
☆mura坊さんへ☆

2年前までは2ワンだったもんね。散歩ものんびりできたよ。
ガイは一人が初めてだったから『姉ちゃん~姉ちゃん』だったんだって(笑)
でも良い子だったらしい?
ごすけ君とは来月も違う所へ遊びに行くみたいよ(笑)
何も知らないガイくん(^0^)あはは
とちこまま No.4647
2011-02-17 18:24 
☆ジェニママさんへ☆

本当は最初何処でもOKのアッシュの予定だったの。でもランだと
疲れるかな?と思って若いガイにしたの(笑)
たまにはいいかな?と思ったシニア組だったけど、でもわたし達も
変な感じがして、いつも居るのに居ないと寂しいのね(^^;)
ジェニママもする?なんか変な感じだよ。
とちこまま No.4648
2011-02-17 18:32 
☆sayaさんへ☆

うんうん☆ネオは喜んで走ってたよ~(^0^)
ノーリードもできる場所があってお利口さんに付いて歩いてた♪
ネオは一人でもぜんぜん平気でそのほうが楽しいって顔するの。
ガイはカフェでもお利口さんで周りの人に『大人しい仔』って褒められてたみたい(笑)
あのデビルくんがぁ~信じれん(^^;)
とちこまま No.4649
2011-02-17 18:37 
☆ wimamaさんへ☆

多分ガイだけが寂しい?おかしい?って思ってたに違いない(笑)
ネオは喜んでたしアッシュは探す事はしないけど、まぁ~すこし
元気がないかしら?って感じで、わたし達のほうが『変な感じ』って
なって『今頃どうしてるかな?』なんて気にかけてた(--;)
来月も行くらしいの。何もしらないガイくん(笑)
とちこまま No.4650
2011-02-17 18:42 
☆沙良さんへ☆

強い兄ちゃんがいつも傍にいて強気になってるから一人だと
あんな耳になって逃げまくってたみたい(笑)ごすけ君天真爛漫な
仔でガイに体当たりしてきてあそぼーってくるらしい。ガイが飛ばされて(笑)
迷惑そうな顔して逃げるんだって、来月も会うみたいよ♪
距離縮まるかな?(爆)
とちこまま No.4651
2011-02-17 18:48 
☆よっちゃんさんへ☆

一人が初めてだから不安だったんだよね(笑)
ランで遊ぶって感じじゃなくだれか挨拶にきても『きゃ~こないで』
って逃げてたらしい(^^;)見たかった~へたれはわかってたけど
ここまで?って感じね。シュナパの時は普通だったよね?
やっぱり兄ちゃんが居ないからよね(--;)なさけない・・
とちこまま No.4652
2011-02-17 18:53 
☆サトボンママさんへ☆

そうそうみんなと一緒だと強気でワンワン言ってるけど一人だと
大人しくなってる(笑)キライな柴ちゃんに出会っても『ううぅ~』って
くらい。でもネオは違うよーひとりでも威張ってるよ(爆)
ごすけ君若いから元気~♪ なの、来月会うみたいよ。今度は
遊べるのかな?楽しみ~ね(^0^)
とちこまま No.4653
2011-02-17 18:59 
☆あすかママさんへ☆

ガイには寂しい別行動だったみたいです(笑)
ネオは普通に喜んで走ってたし、やっぱり犬種が同じだと、いつも
同じ事してるから居ないと寂しいのかな?
アッシュはすこし寂しそうだった(笑)
きっと美由ちゃんもねねちゃん大好きな仔だから一人になると不安になるかも~
とちこまま No.4654
2011-02-17 19:32 
☆もものおかんさんへ☆

うふふ~笑えた~(^0^)わたしも写真みて笑えちゃった。
やっぱりへたれなんだぁって思った。上はわりと平気なんだよね。
杏ちゃんもそんな感じだったの?今は平気なの?
いつも一緒に居るからひとりぼっちの行動は不安なのね(^^;)
また来月もあるんだよね~別行動(爆)
とちこまま No.4655
2011-02-17 19:38 
☆nanaさんへ☆

いつも一緒だから別行動は不安だったらしい(笑)本当に人間の
子供みたいで笑えちゃった。兄ちゃんの偉大さをわかってほしいけど無理よね(爆)
ネオは全然平気で走ってたよ。気にもとめてないよppp
アッシュはやっぱり少し寂しそうだったかな?
若い仔は若い仔同士であそばなくってちゃね(^0^)がはは
とちこまま No.4656
2011-02-17 19:48 
☆アビママさんへ☆

小さい時のガイくんガイと同じだったんだね(笑)
でも今はお姉ちゃん達を守ってるもんね。かっちょいい身体で(笑)
たのもしいよね♪
ネオ多分・・ひとりでも平気で、一人のほうが嬉しいのかも(^0^)
ワンズカフェ、レニエの近くなんだね。行った事なくて~(^^;)
知ってるよ~(^^)よく貸切してるもんね。お得意様ね、割引ある?
割引は無いけど(笑)多少の無理はきっとOKなんだろうなぁ♪
とちこまま No.4657
2011-02-17 19:55 
☆ばふままさんへ☆

誰かが挨拶に来てくれても怯えた顔してササッ~って逃げてたんだって~
シュナだったら遊べると思うだけど、違う犬種だと恐いみたい(笑)
なさけない(--) その行動見たかった~
じつは来月も行くらしいんですよ(笑)今度はどんな行動するか
楽しみ~なの。どの仔とも遊べると一番いいんだけどね。無理よね(^^;)
とちこまま No.4658
2011-02-17 20:02 
☆sorusioままさんへ☆

なんたってへたれなので~兄ちゃんが居るから強気な態度だけど
居ないと耳ペタァーなんだもん。見たかった~(笑)
ネオは一人でも平気で反対に嬉しいみたいな?アッシュは子分が
居ないから少し寂しそうな感じかな?
きっと でつもソルト君もいないと寂しいと思うなぁ
本当にそれぞれ本音を聞きたいよね~(笑)喋ってよって感じ(^0^)
とちこまま No.4659
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/275-7fa400d6
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

