スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



花粉症。

昨日はポカポカ気持ちの良いお天気ですね~♪
春がすぐそこまで来てますね~(^∀^)
そう、春が…。
春と言えば花粉症ですね…。
我が家では既に父ちゃん&姉ちゃんがぐしゅぐしゅ言ってます;
でも今年は母ちゃんも鼻がむずむする気がするのよね~。
だってこの東海地方去年の45倍って話ですわよ・・何?45倍って(@@)
花粉症発症しちゃうかしら。ドキドキ…(´`;)
みなさんはいかがかしら~??
うちのアッシュとガイだけなのか?
散歩で玄関を出てすぐにいつもクシャミをします??
花粉症ではないと思うのだけどネオはしないのよね。
鼻の粘膜が弱いの??
ワンコも花粉症になるって聞くもんね。
この春45倍って言われてるけどなっちゃうかしら?ええぇぇぇぇ~~~
花粉症。 (1)


話は変わって。
今週はトリミングWeekです♪
昨日はアッシュ、今日はガイ、明日はネオくんの予定でしたが
ネオくん来週の月曜日になってしまいました。
みんなイケメンに変身しますよ~♥ほんとかぁ(笑)

今日のガイの様子↓
迎えに行ったら、まだチョキチョキしてました。デビルに変身はしてませんね~(笑)
花粉症。 (2)


あ、バレちゃった;変な顔~まぬけ顔~(爆)
花粉症。 (3)
お家に帰って一通り見るんだけど髭が、ちと長いなぁ~と感じたのでハサミでチョキチョキしてたら
あれ~~(@@)ギザギザの左右ガタガタになってしまって・・・(汗)
また整えようとチョキチョキしたらかなり短くなってガタガタになっちゃった(--;)
どうしましょ・・カッコわる~
ド素人が手を出してはいけませんね・・反省(涙)
まぁ~仕方ないよね。落ち着いてきたら整えましょ(^0^;)デヘヘッ
みんなの変身した姿をお見せしたかったのですが
ネオくん来週の月曜日に変更になってしまった為お見せできません。ザンネン!

Comment

post
2011-02-17 21:49 
寿利もお散歩に出ると「くしゅん!」ってしますょー!
お家から出てすぐくらい^^;
一緒だね~。ネオくんはしないんだぁ。
シュナに多いのかな??

うふふ、トリミングしてもらって綺麗になった3わんちゃん
楽しみにしてまーす♪
沙良 No.4660 [Edit]
2011-02-17 22:46 
に~なもくしゃみ:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)クシュンってしますよ
ワンちゃんも花粉症あるんだ^^;
に~なもかな?
それにしても45倍\(◎o◎)/!スゴイネ
花粉症のある人は可哀そう…

3ワンのお披露目楽しみにしてるよ
ガイ君のお髭も^m^ppp
mura坊 No.4661
2011-02-17 22:54 
花粉症今年は昨年の45倍って言ってるよね。
私も若い時は花粉症凄かったのに年取ってから
無くなったのよ!!
息子は大変!!
そうそう・・わんこ達にも花粉症あるよね。
ジェニがこの時期くしゃみがよく出るわo(ToT;):アゥアゥアゥ
蓮根とか生姜花粉症に良いみたいよ。

3兄弟のハンサムのお顔楽しみにしてるよぉ~
2011-02-18 00:14 
我が家は 私以外み~んな花粉症です
でも今年はちょっとヤバイですよね 何とも無くても発症しそう!
ウィリーが散歩から帰ってきてブルブルブル~ン!とやっただけで
みんなくしゃみしてますよ(笑)
きっと花粉 背負ってくるんだね

トリミングWeekですか~♪
みんなイケメンになってのお披露目 楽しみだわ~♪
wimama No.4663
2011-02-18 12:43 
家族で私だけ花粉症~そんなにひどくはないですけど
今年はすごいって言うので怖いです
わんこもなるって言いますよね!

レンコン、つくし、など花粉に効くって言うから
食べてるけど、、、鼻水は止まらない(><)))

トリミングですかー
みんな、かっこよく男前にしてもらうのね
楽しみにしているよぉ~~~(^-^)
サトボンママ No.4664
2011-02-18 13:33 
これから花粉症の人は大変ですね。
私も酷い時は薬を飲んだりしたましたよ。
でもね、こちらに引越して来てから花粉症がなくなりました。

ガイ君トリミング行って来たのね。
いい男に変身したのでしょう、早くお顔が見たいですよ。
えっ・・・ママ自分でカットしたの髭、それはダメですよ。
2011-02-18 14:30 
花粉症の方は 本当に大変ですよね
私は 以前は すごい花粉症で
目を取り出して 洗いたいぐらい
目が かゆかったんですが
ある日 突然 治りました!
特に 何もしてないんですが・・・
なんでしょうね?

ガイ君 おかあさん 見つけても
いい子にしてますね^^
えらい!えらい!
ドリス No.4666
2011-02-18 18:05 
Ashも 家を出てすぐ位に クシュンって 1回は必ずします
癖?
花粉症?
でも。。年中。。
温度差でなってるのかな?と 勝手に判断してるけど
本当のところは。。なんなんだろうね???

キレキレしてもらったのね
お披露目 待ってます^^
もちろん ガイ君のお髭もね^^

↓うちも ベビーバス冬になると登場します
暖かくって いいよね^^
因みに 昨日の日記で Ashのお色気???入浴シーン見られます(笑)
Ashまま。 No.4667 [Edit]
2011-02-18 20:25 
花粉が45倍!?
それは大変ですねぇ。
今年は症状がまだ出てなかったのに、今日伊豆に来て鼻水が止まらなくなっちゃいました(+_+)
花粉症か分からないけど、うるるはクシャミしますよ。
ワンコも花粉症になるって知りませんでした。
ガイ君のお髭、ネオ君を連れて行く時に切り直してもらえば良かったのに~(^^)
よっちゃん No.4668
2011-02-18 20:51 
私はずっと薬を服用しているせいか大丈夫ですが、仕事先の人は今までなった事ないのに、今年は酷いみたいで「目が痒いし痛い」とグスグス言っているよ~(>_<)

アッシュ君とガイ君男前になったんだね~♪
ネオ君も男前になったらご披露が楽しみだね(^^)/
GINももうそろそろトリーミングかなぁ~すごくモハモハしています
AQUAまま No.4669 [Edit]
2011-02-19 17:56 
パパさんとまめちゃん、花粉症ですか><;大変だ~!
うちはパパさんだけ花粉症。でも私はハウスダストと寒暖差アレルギーがあるので毎年鼻が花粉をハウスダストと間違えてちょっとかゆくなるのですよ~;あと季節の変わり目はいつもぐしゅぐしゅ、発作が出ると悲惨です(T-T)念のため薬飲んでます~。
わんこも花粉症ってあるんですかねえ?!ダフくんは前は連続くしゃみをよくしていたけれど最近はないなあ!今年はどうなるでしょうか><!
ガイ君かーいい♪♪♪あと2匹ちゃんのイケメンぷりも楽しみにしていまぁす!
2011-02-19 17:59 
☆沙良さんへ☆

寿利ちゃんもそうなのね。人間みたいなクシャムするよね(笑)
最初びっくりしたけど、シュナはけっこうクシャミする仔がいるから
気にはしてないんだけどね。花粉症になったら可哀相かなって(^^;)
とちこまま No.4671
2011-02-19 18:03 
☆ mura坊さんへ☆

えっ(^^;)に~なちゃんもクシャミするの?ネオはめったにしないよ
どうする~花粉症になったら・・人間並みで鼻水ずるずるなんだって(--;)
可哀相だぁ。姉ちゃんのパジャマ外に干してると怒られるの(笑)ppp
ガイのおヒゲ落ち着いてきたよ(^0^;)へへへ
とちこまま No.4672
2011-02-19 18:10 
☆ジェニママさんへ☆

あれは急になって慌てるよね(笑)で、急に治るよね?
私も5年くらい前に一度だけなって次の年からぜんぜんだもん(^^;)
でも今年はヤバそうです(涙)ジェニちゃん大丈夫かぁ?
3ワンのキレイキレイですかぁ(笑)イケメンにはなってませんよ(--)
とちこまま No.4673
2011-02-19 18:19 
☆ wimamaさんへ☆

ウィリー君がぶるぶるしただけでみんなクシャミするの~(@@)
かなりみなさんひどいんだね。うちは洗濯物に付いたのでクシャミしてるよ(^^;)
姉ちゃんに『私のものは家の中で干して!』って
言われるけどお日様にあてたいじゃん(笑)ねぇ~ (^^;)ウシシ
とちこまま No.4674
2011-02-19 18:25 
☆サトボンママさんへ☆

あら~お気のどくですわ~って言ってると自分がなっちゃうわ(^^;)
やっぱりレンコンはいいんだね。ひどくならないといいね。
ぜんぜん僕達イケメンになれませんでしたーガイ、ギザギザだもん
アッシュデブデブだもん(涙)後は、ネオかぁ・・
とちこまま No.4675
2011-02-19 23:16 
☆あすかママ さんへ☆

ママも昔花粉症だったのね。あの辛さは掛からないとわからないよね。
私は1回だけだったけど辛かった~(@@)もう嫌だ~
あはは~ガイのお髭だいぶ落ち着いてきたよ(^^;)
遠くから見たらわからないよ。遠くからね(汗)
とちこまま No.4676
2011-02-19 23:24 
☆ドリスままさんへ☆

なんでだろうね?毎年なってる人とピタッって治る人といるね?
でもいつもビクビクしてる(笑)クシャミすると『まさか?』とか(@@)
目、痒いのも辛いけど涙出てくるのも辛いね(^^;)
わたし目がショボショボしてたもん。ガイお姉さんの前だと、
とってもいい仔なんです。猫かぶってるのよ~。
とちこまま No.4677
2011-02-19 23:30 
☆Ashままさんへ☆

そうなの~年中なのよね。やっぱりみんなそうなのね。
花粉症じゃないよね?鼻水が出るって言うもん。癖?よね。
おほほ~ガイのお髭、落ち着いてきたのよ~遠くから見たら
わかんないわよ(笑)ベビーバスいいね♪
今度は足湯じゃなくお座りさせようと思ってます☆
とちこまま No.4678
2011-02-19 23:37 
☆よっちゃんさんへ☆

おかえり~伊豆はどうでした?楽しんできたかい(^0^)
よっちゃんも花粉症なのかぁ・・クシャミでっぱなし?大変だぞぅ~
犬も花粉症になるらしくって人間と同じ症状が出るんだって・・
可哀相だよね。えへへ~いつも手直ししちゃうんだよね(^^;)
大体成功してるんだけど・・今回は失敗でした(涙)
とちこまま No.4679
2011-02-19 23:44 
☆AQUAままさんへ☆

そうだったね。去年AQUAママすごかったもんね。今年は薬飲んで、ひどくないんだね。
このまま落ち着いてくれればいいね(^0^)
ネオが月曜日だからみんな男前になって嬉しいなぁ~と言いたいけど・・
ガイのおヒゲがぁ~ギザギザでみっともないかも(--)アハハ
GINちゃんもそろそろなのね♪ 男前楽しみだな♪
とちこまま No.4680
2011-02-19 23:53 
☆sayaさんへ☆

花粉症じゃなく寒暖差アレルギーなんてゆうアレルギーがあるの?
初めて聞いたよ?寒い所から暖かい部屋に入ると症状が出るの?
じゃあお山にいたら毎日症状出てるの?ひゃ~たまらんね(@@)
ダフ君大丈夫かな?今はクシャミないみたいね。かかりませんように♪ 
ねぇねぇ~スコのクシャミって本当におっさんがしてるような
大きいクシャミしない?(笑)ネオだけかな?あはは~
とちこまま No.4681
2011-02-20 19:21 
花粉症・・今の所被害に遭ってないけど^^;
いつなるか解らないよね!みんな持ってるもんだって言うし。。
今年はひどいらしいじゃない!去年の猛暑からきてるみたいだし。パパさんとお姉ちゃんはもうなってるの?かわいそうに(T_T)

ガイ君、モデルみたいじゃん、でもちょっとビビッテますな^^;
ママ発見!して助けて~ってお顔だぁ。
私も1度自分でチョキチョキしまして~・・見事に大失敗してから
プロにおまかせしております(〃゚д゚;A 
なな No.4682
2011-02-21 19:07 
☆nanaさんへ☆

今年はやばそぅ~です(--)
今朝なんか目のふちが痒かったのよね・・朝は鼻水出るし
きっといつのまにか花粉症になってるんだろうなぁ・・(涙)
ガイねぇ~うちだとデビルが出てくるんだけどトリミングのお姉さん
にはデビル出した事ないんだよう(--;)役者だぞぅ
『お・ね・え・ちゃ~~ん』って感じらしい(^^;)
どうもいつも気になるところがあって自分でチョキチョキしちゃうの(汗)
小心者だからその場で言えないの・・がはは
とちこまま No.4683
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/276-1cfb7f47
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

