スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



唯一の。

我が家の次男坊、アッシュくん。
おしゃべりはするけど、ネオのように芸達者ではありません。
おすわりも本当に気の向いた時しかしないしね(´u`;)
唯一出来るのが、お手&『うん』。
お手は四十肩みたいなお手だし、『うん』は小さい頷きすぎてわかんないけど。



なかなか可愛いでしょ♪うふふ、相変わらずの親バカです。
いいもんね。
なんにも出来なくても、いっぱい喋るアッシュくんが母ちゃんは大好きだよ~(♥^∀^♥)
IMGP7257.jpg
ちなみにガイちゃんは更に芸が出来ません。
デビルが降臨するぐらいかなぁ(汗)

みなさんの仔はなにかスゴイ芸出来ますか~??

Comment

post
2011-04-07 22:02 
アッシュ君可愛いじゃん(^-^)
最初の仔は必死に芸教えるけど 段々手抜きになるよね(笑)
えっ?家だけかなぁ~
すみれは伏せ出来るけど に~なはお手とおかわりだけ…
ふぃお菜はもっと自由犬になりそうよ
mura坊 No.4946 [Edit]
2011-04-07 22:11 
四十肩みたいなお手って・・・ひどい。ちゃんとしてるじゃないですか。アッシュ君怒るんだ~。しかも、食べる?って聞かれてうなずいてるんですか?すごいかわいいんですけど!これ見たさに、ずっとオヤツあげないで何度もうなづかせちゃいそうです。

紅葉の芸は2本足で立ちすくむ。
食べ物を眺めるときだけ勝手にやってるので、これは芸じゃないですね。
うさはん No.4947
2011-04-07 23:56 
おぉ~!「うん」ってうなずいてる~♪可愛いな~♪
あのお目目でうなずかれたらおやついっぱいあげたくなっちゃうね!
ウィリーは「お手」「お変わり」「伏せ」だけは小さい時覚えたけど
それだけかな~
「おすわり」は気が向かないとやらないし~・・
ガイ君もきっと何か芸あるのでは?

wimama No.4948
2011-04-08 00:04 
アッシュ君お手!上手上手\(@^o^)/
家はどんな芸をするのかな?
ジェニは結構出来るけどチャコはお手と待てかな?
あとね芸ではないけど食べる時にお髭を結ぶでしょう。
その時は大人しくさせるのよ。
何しろチャコはご飯命だからね!!
ガイ君だって出来るよね。
母ちゃんが知らないだけさ・・プンプン
2011-04-08 07:42 
我が家も何も出来ません。
座れだけかな。

お顔みて、喋る姿は可愛いよガイ君。

芸は出来なくても、ときどきヘマしてくれますので、ネタには欠かさない子達です。
2011-04-08 09:08 
おしゃべりさん♪可愛い~
ちゃんと、うなずいてるし!!(^o^)すげぇーーーぞ
アッシュ君!

うちも何にもできません。。。。
だんだん、手抜きでマリンなんかやっと5歳くらいで
お手を覚えました(^^;;
サトボンママ No.4951
2011-04-08 09:23 
先程 コメント入れたけれど。。。二重になったらごめんなさい・・・
アッシュ君 四十肩・・・笑 ちゃんとお手出来てます!
「うん」も 可愛いですね~
帰ってきたときの遠吠えは 可笑しい~Richardにそっくり!
お顔も髭は違いますが 似ています!

Ri は片手を挙げては~いとお座りとダウンとまて。。。くらいでしょうか ウマウマがあればクルクルとか・・・なにしろオヤツでつられます笑
何もできなくっても しぐさや表情だけでも愛しいですね~
私ももれなく親ばかです笑
マダムK No.4952 [Edit]
2011-04-08 13:02 
かわいい~
アッシュ君の動き方とかソルトに
すごく似てるわ~(親ばかでごめん( ̄m ̄* )ムフッ♪

デビルが降臨も立派なげいですわよ~
奥さん
ソルトもできると思う(^m^PPP
sorusio No.4953
2011-04-08 20:56 
Ashも ご飯毎に
「食べたい人!」→ハイタッチ
「食べる?」→うん!←頷かない限り 何度も強要されます(笑)
この 頷き 可愛いよね
つい 何度も
我が家では うん!としっかり頷かないと貰えないので 可哀相なAshです^m^

もちろん デビル降臨^m^v
Ashまま。 No.4954 [Edit]
2011-04-09 16:56 
我が家のGINは全く芸はできません。
する気ないみたいで、ブログで拝見する皆様の芸達者ぶりに感動する専門です。

アッシュ君のママさんを見つめる目がキュート♪
あの目で見られるだけで十分ですよね(*^_^*)
お手とお返事、お喋りは素晴らしいですよ(^_-)

最近デビル降臨は進化している気はします(^^;)
AQUAmama No.4955 [Edit]
2011-04-10 06:46 
アッシュ君の「うん♪」が可愛いよん。(*^_^*)
四十肩だなんて~柱| ̄m ̄) ウププッ
アッシュ君に怒られるぞ~い!
ガイ君はこれから訓練かな?
でもあの ガイ君の「デビル顔」は忘れられないですぅ。
*リホーム終わったよ~
次は引っ越しだ!、ソファーの形でパパさんとバトル中!
w( ̄△ ̄;)w
ちょっち報告まdに~  桜綺麗だね(^_-)-☆
なな No.4956
2011-04-12 00:28 
☆mura坊さんへ☆

そうだよ~初めての仔には色々教えるけど最後は『まぁ~いいか』
ってなって(^^;)なのでガイもお手と待てしかできませんのー
『うん』を教えてる最中だけど『???』って顔してる(涙)
とちこまま No.4957
2011-04-12 00:32 
☆ うさはんさんへ☆

可愛いでしょ~でへへ。横でこれやってるとネオも一緒にうなずいてます(笑)
お手も横でやってるの
もみちゃんの二本足立ちも立派な芸だよ。うち出来ないもん
とちこまま No.4958
2011-04-12 00:36 
☆wimamaさんへ☆

ウィリー君伏せまでできるのー
うちみんな伏せできませんの(^^;)あは
ガイなんか何もないんだよ~デビルに変身する事ぐらいかな?
あれは芸なのか??
とちこまま No.4959
2011-04-12 00:39 
☆ジェニママさんへ☆

やっぱりスコちゃんは賢いね☆
ジェニちゃんも芸持ち♪あれ?チャコちゃんは・・(笑)
そんなもんよね。一生懸命教えるのは最初の仔だけよね。
だからガイなんか何にもできません(汗)
とちこまま No.4960
2011-04-12 00:42 
☆ あすかママさんへ☆

ありゃ~ねねちゃんも芸なしですかい?
でもすごく落ち着いてるから出来るのかと思ってたわ(笑)
ガイも何もないけど笑わせてくれるネタ持ってるから美由ちゃんと
同じだね。
とちこまま No.4961
2011-04-12 00:46 
☆サトボンママさんへ☆

アッシュの『うん』は先にネオが覚えてておやつをあげる時に
おやつ欲しさにすぐ覚えたの(笑)さすが食いしん坊~
マリンちゃんすごいね5才の時に覚えたの。ならばガイもそのうち
覚えるかな?期待しょう♪
とちこまま No.4962
2011-04-12 00:53 
☆マダムKさんへ☆

Richard君もふもふの手でタッチしてるの知ってま~す(^^)
くるくる回るのも知ってる(笑)やっぱりおやつですよね。
Richard君も遠吠えはするんですか?可愛いですよね♪
親ばかってのも知ってますよ(笑)
とちこまま No.4963
2011-04-12 00:58 
☆sorusioままさんへ☆

ソルト君もこんな雰囲気なの(^0^)
めっちゃ可愛いじゃないですか~ぐふふ
デビル降臨は芸に入るのかな?あれは地だと思うのですが・(・・)
相変わらず元気でデビル君になってます(笑)
とちこまま No.4964
2011-04-12 01:04 
☆Ashままさんへ☆

おおぉ~Ashちゃんもできるの~♪
可愛いよね。出来るまでごはんお預けなのね(笑)
ママこわ~い(笑)ネオとアッシュは出来るんだけどガイがねぇ~
『何ちてるでしゅか?』って顔で見てるの(涙)
とちこまま No.4965
2011-04-12 01:09 
☆AQUAmamaさんへ☆

GINちゃん何もできません? ならば教えなくては、
美味しいおやつで教えると覚えるかも?毎日5分くらいの時間で・・
でもガイは無理なんだよね(汗)でもGINちゃんはまだ若いから
覚えてくれそうだよ ♪
とちこまま No.4966
2011-04-12 01:16 
☆nanaさんへ☆

ガイはね・・何度教えても美味しいおやつ見せても『???』って
感じで兄ちゃん達のおやつもらえるの待ってる(涙)
ガイのデビル顔、お会いできたらお見せできますわよ~おほほ
お引越し終わった??来週?いよいよだね。
仲がよいから又バトルしてんの~(笑)
ソファー買うときは靴脱いで試さないとだめよ~
地べた感覚よ。気にいったのが決まるといいね♪
とちこまま No.4967
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/291-80de8d6b
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

