スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



兄弟愛♥

兄弟愛#9829; (1)
ドロータでございます。
本日はネオさんとアッシュさんの胸温まる出来事がございましたので、わたくしが報告させていただきますね。

先週の出来事なのですが。
お母さま、お姉さま、ネオさん、アッシュさん、ガイさんの5名で、お家から車で10分ほどにある桜の綺麗な場所へ行かれたんです。
(あ、わたくしはお留守番をしておりました。)
とても綺麗な桜だったそうです(^u^)

そして翌日の朝、アッシュさんが嘔吐をしてしまいお母さまと病院へ行かれました。
(わたくしはアッシュさんを心配しつつお家でお掃除などをしておりました。)

結果は除草剤が原因で体調を崩してしまったそうです。。
前日の桜見学の際に散歩した畑道で体に付着してしまったんじゃないかとのことですが、除草剤って怖いものらしく食べるだけでなく体に付着してしまうだけでとても危険なんですって。
アッシュさんも急性的なもので肝臓の数値が異常なほど上がってしまい、3日連続で注射3本と点滴を打ちに病院へ通うことになりましたの。

病院最後の日。
この日の看護師さん点滴の処置があまりお上手ではなくてアッシュさんの背中の毛に血液が滲んで残っていた様で、それに気付いたネオさんが一生懸命アッシュさんの背中を綺麗にしてあげていました。



この兄弟愛にわたくしの胸は熱くなり、じーんとなったのを覚えております。
兄弟愛#9829; (2)

これからの季節、草を召し上がってしまうお友達もみえるかと思います。
飼い主さま、くれぐれも注意してくださいね。

三重県でも2月頃からお散歩中に落ちているものを食べてしまい、嘔吐して命を落としてしまった案件が10件以上あったそうです。
これは人が食べ物に除草剤を付けて捨てた疑いがあるみたいです。

あ、アッシュさん今はとっても元気です。
来週の初めに血液検査で肝臓の数値が戻ってるか調べますが、お薬も飲んでおりますし心配ないとのことです(^^)

皆さま、本当に気を付けてくださいね!!

Comment

post
2011-04-23 00:00 
ドロータさんお久しぶり♪
除草剤怖い~ですね! 暖かくなると草も生長が早いから知らない所で撒いているのね・・
そういえば近頃 ウィリーも朝、頻繁に吐くけど、除草剤が散歩で付着してくるのかしら?・・・
吐いた朝はフードも食べなくて昼頃やっと食べます
気をつけなくてはですね

ネオ君 やさし~ね♪ これぞ!兄弟愛!!

ウィリーも散歩で草、よく食べます
家で何も食べさせてないみたいに(笑)ガツガツと食べる~!
注意して見るようにします



wimama No.5053
2011-04-23 10:17 
ドロータ様・・・とってもチャーミング!!!
それにしてもアッシュ君 治って良かったですね~
これからの季節 除草剤が多くなるので 心配です
2年前 Richardも 朝 早く心臓がドキドキで大変だった時 もしかして除草剤では。。。といわれたことがあります
撒いて1週間は青々としているので見ても分からないそうです
ほんとうに気をつけなければと思います

あ~ネオ君 優しい・・・
兄弟愛ですね~ アッシュ君も気持ちいい~って感じですね
マダムK No.5054 [Edit]
2011-04-23 18:48 
ドロータさんの登場で安心して読み始めて
途中でドキッとしましたぁ・・・
アッシュ君、元気になってくれて良かった
本当に良かった!
Casperの息子は除草剤ではないけれど中毒で
虹の橋に逝ってしまったの・・・
とちこままさんとドクターの処置が早かったから
アッシュ君元気になれたんだね(#^.^#)
本当に無事で良かった
そして、アッシュ君嘔吐したり辛かったね・・・
でも、頑張って元気なアッシュ君になってくれて
(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
さすがネオ君♪優しいお兄ちゃん(#^.^#)
オバチャンも胸がじーんときましたです(T_T)
casmama No.5055 [Edit]
2011-04-23 19:42 
アッシュ君大変でしたね(T_T)
快復されている様で本当に良かったです。
ネオ君兄としてさすがですね。
涙がでました(T_T)

GINGAも昨年急に嘔吐して肝臓の値が異常になりました。
原因がなかなか分からなかったのですが、セカンドオピニオンで行った病院で除草剤だと聞き血の気がひきました(>_<)
除草剤本当に怖いですよね(-_-)
十分気をつけなければと改めて思いました(>_<)
AQUAmama No.5056 [Edit]
2011-04-23 20:37 
ドロータさんこんにちはー
アッシュ君大変だったんですねーそれにしても除草剤って
とっても怖い事がよくわかりました。気を引き締めて散歩
しないといけませんね。
あ~ネオ君って本当はとっても優しい兄ちゃんなのねー
こういう光景って多頭飼いならではなので羨ましいです。
ばふまま No.5057 [Edit]
2011-04-23 20:45 
ドロータさん♪久しぶりです(^^

アッシュ君、もうすっかりよくなりましたか?
大変でしたね。たくさん吐いて辛かったよね。

除草剤って怖いんですね!!気をつけなくては。
河川敷散歩させてて亡くなったワンコがいるって
いう話をよく聞きました。
散歩するときは考えなきゃならないですねー

ネオ君は優しいおにーちゃんだね(^^
大丈夫??って優しくベロベロ~
微笑ましい(^w^)
サトボンママ No.5058
2011-04-23 21:25 
ドロータさん、お久しぶりです。
アッシュ君にそんな大変な出来事があったなんて!!
普通にお散歩してただけなのに怖いですね。
拾い食いやサラダバーはうちのもするので、気をつけないとと思いました。
でも快方に向っていて一安心です。
肝臓の数値が正常に戻っていますように☆
よっちゃん No.5059
2011-04-23 21:27 
ご報告ご苦労様です~ドロータ様!!

アッシュ君・大丈夫だったですか?怖いですね・・にっくき・・除草剤!!

私の大好きな、ネオ君!!
やっぱ~優しいのよね!
私の目に・・狂いわ~なかったわね!

心優しい・・・だって、優しさが・・顔に出てるもの!

ママさんも、心配されたことでしょうね・・・。
アビママ No.5060 [Edit]
2011-04-23 21:59 
ドロータさん お久(^^)
元気でお家のお仕事 頑張ってたのね
軽井沢っもお留守番かしら…(笑)

アッシュ君 元気になって良かったね
除草剤怖いね
我が家も朝は土手 公園の芝のお散歩
お嬢達も草大好きだから 気を付けないとね
でも 除草剤つけた食べ物捨てる人がいるなんて…
最低やろーだ(-"-)

ネオ君優しいね
ペロペロ舐めてあげたのね
長男坊はいい子だね♪
mura坊 No.5061
2011-04-24 18:18 
ドロータさん♪お久しぶりです~
軽井沢の時はお留守番だったの~?

アッシュくん、大変だったね。
モカもひょっとして・・・アッシュくんと同じだったのかも!
1回だけど、嘔吐もしたし・・・
食欲があったから大丈夫かな?って思って、
結局病院へは行かずに治っちゃったけどね。

ネオくん、優しくペロペロしてるね☆
ナラモルの母 No.5062
2011-04-24 19:46 
アッシュくん、大変だったのねー(>_<)
除草剤で急性中毒なんて。。。ぞっとします。。。
ああ、大事に至らなくて本当に良かった~(;_;)
ネオくんも、心配しちゃったね。
ドロータさん、ママが看病してる間、家事頑張ってね♪
沙良 No.5063 [Edit]
2011-04-24 20:45 
除草剤では、いろんな不幸な話を聞きます。
早めに気が付いて良かったです。
怖いですから、私も注意してますよ。

ネオ君優しく弟を労わってあげてね。

ドロータちゃんも心配でしたね。
これからは、みんなで注意して下さい。
2011-04-25 13:16 
アッシュくん 大丈夫~
マープルは草食べちゃうから ほんとに心配だよ・・・
それにしても 体につくだけで!!
どれだけ強い薬なんでしょう??
気をつけなくっちゃね。

アッシュくんは幸せね☆
優しいお兄ちゃんに、親切なお手伝いさん みんなが心配してくれて。
早く 良くなってね(^ ^)
マープル No.5065
2011-04-25 19:33 
☆wimamaさんへ☆

これから梅雨にはいると草が成長して除法剤をまくんだよね・・
田舎に住んでるから畑が多いの。でもね畑道って土で歩きやすいんです~
もう怖いからこれからは畑道行かないもんね(--)
ウィリー君家は畑道とか無いけど花壇の近くは気をつけてね。
とちこまま No.5066
2011-04-25 19:40 
☆マダムKさんへ☆

ありがとうございます。アッシュもう大丈夫ですよ。
そうなんですよね。撒いてもわかんないから怖いんですよね(--)
Richard君もおかしな事があったんですね。
大きな事にならなくてよかったです。これからは要注意で下見て歩かないとですね。
でも3ワンだとなかなか見れないんです(^^;)
あっちふら~こっちふら~で・・
とちこまま No.5067
2011-04-25 19:47 
☆casmamaさんへ☆

もう大丈夫だよ(^^)すぐ気付けたのはいつも父ちゃんの
お見送りに行く仔が動かないの?これはオカシイと思ってたら嘔吐したの
だからすぐ病院に行けたの。様子みてたらもっときつかったかも。
Casperちゃんcasmamaは辛い思い出があるんだね。
本当に気をつけないとね。ネオは優しい仔だよ~
とちこまま No.5068
2011-04-25 20:05 
☆AQUAmama さんへ☆

兄弟愛です(笑)
GINちゃんも心配した時期があったもんね。けっこうみんな除草剤
の被害にあってるんだね。ネオは2才前の時もっとひどい事になって
助からないかもって言われたんだよ。これも除草剤なの。
今は肝臓の数値高いまんまだけど元気ですよ♪
とちこまま No.5069
2011-04-25 20:11 
☆ばふままさんへ☆

そうなのよー除草剤は見えないから怖いんですよ。
ばふ君地方は都会だから畑道などないけど花壇も怖いんだよー
ネオは花壇の土か?草を食べて助からないくらいひどい目にあったの。
下血嘔吐と10日間苦しみました(^^;)
だからばふ君も気をつけてね。草は食べないでね。
とちこまま No.5070
2011-04-25 20:16 
☆サトボンママさんへ☆

ママさんところは4わんでしょ。お散歩いってるとみんなの様子って
見えないよね。うちは特にみんなバラバラに歩くからあっち見てこっち見てと
下ばかり見て歩いてるの(^^;)
今回は畑道で車通らないから油断してノーリードにしてた・・
私のせい・・(汗)
とちこまま No.5071
2011-04-25 20:23 
☆よっちゃんさんへ☆

ありがと☆今日病院行って検査したら普通に戻ってました♪
これからはサラダバーは気をつけたほうがいいとおもいます。
特に都会は花壇が危険かと・・わたしが安心してノーリード
で歩かせてて見てなかったからと、いうのもあります(--;)
反省!
とちこまま No.5072
2011-04-25 21:19 
☆アビママ さんへ☆

怖いよ~ネオはね2才前の時あの庄内緑地の花壇で土を食べたか?
草を食べたかで嘔吐下血が1時間の間に何回もして病院に行って
すぐ処置してもらって助かったんだけど10日間点滴してました。
アビママさんところも4わんだから目が届くように見ててね。
とちこまま No.5073
2011-04-25 21:26 
☆mura坊さんへ☆

ドロータさんお家でお留守番してもらいました。もちろん
軽井沢には行きませんでしたよ(笑)
mura坊さん所も3わんになってお散歩大変だね。草は気をつけてね。
土手はまず大丈夫だと思うなぁ・・よそのお家の玄関まわりは怖いかも~
公園のまわりも怖いかもね。うちガイが拾い食いするタイプなんだ・・
注意しなくっちゃ(--)
とちこまま No.5074
2011-04-25 21:31 
☆ナラモルままさんへ☆

ドロータさんお家でお掃除してましたの(笑)だから居なかったでしょ(^^)
モカちゃんもヒャッってした事があったんだね。怖いよね。
見えないからよけいだね。うちは畑道が多いから注意して歩かないと
また同じ事繰り返しちゃう(^^;)ママさんも気をつけてね。
土手は大丈夫だよ~♪ 
とちこまま No.5075
2011-04-25 21:38 
☆沙良さんへ☆

もうアッシュ大丈夫だよ。ありがとぅ
アッシュはまだ軽い?ほうだったのよ。ネオも小さい時除草剤を
食べて生きるか死ぬかすごい事になってたんだぁ。下血嘔吐の繰り返しで先生に
『治って本当によかったね。あぶなかったんだよ』っていわれたの(@@)
なのに~~同じ事してるし(汗)
気をつけてね。寿利ちゃんはあぶない事しないか?エヘヘ
とちこまま No.5076
2011-04-25 21:44 
☆あすかママさんへ☆

朝方1回吐いて父ちゃんが出勤する時いつも送り出すのが日課
なんだけどしなかったからおかしいぞ!って思ってたら又嘔吐
したから朝いちで病院に行ってきたの。ねねちゃんも美由ちゃんも
よくノーリードで歩いてるから気をつけてね。草は食べさせないでね。
とちこまま No.5077
2011-04-25 21:49 
☆マープルままさんへ☆

もう大丈夫だよ~(^^)ありがとう
うちの近くは畑が多いからよくおじぃが薬まいてるんだよ(--)
マープルちゃん所は都会だから畑ないでしょ。
でも花壇とかよそのお家の周りは気をつけてね 。マープルちゃんも
草たべちゃうのか・・食べさせないように注意しようね。
とちこまま No.5078
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/295-90a7d0a7
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

