スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2011年5月☆清里&白馬 -2日目-

2日目です♪
マロン&クリンさんの朝ごはん好きなのよね~^^
2011年5月☆清里&軽井沢 -2日目- (1)
朝ごはんを食べて、2日目の目的地・白馬へGoGo!
…と、そんな簡単にはいかず~;

旅行のことはいつも母ちゃんが決めるんだけど、今回何故か白馬に惹かれちゃってね。
地図で見たら清里から1時間ぐらいだと勝手に決め込んじゃったのさぁ~。あはは
目的地をナビに入力したら3時間だって!!ひょえぇぇぇ~(・Д・;)
家から清里までとそんなに変わらない~;
でもGWだし今さら清里のどこかのお宿が空いてるわけなくて、泣く泣く白馬へ向かいましたよ。
白馬への道中は、高速を降りてから大渋滞があって結局お昼ごはんは車の中でモスバーガー(泣)
結局3時間半かかって、目的地のスキー場に着いたんだけどリフトが動いてない!なんで!?
姉ちゃんが携帯で調べてみたら、夏しか営業してないって。えぇぇぇぇ~(汗)
他にも色々行こうとしてたところを調べたら、全部営業は夏…。しくしく
必死で探して、白馬グリーンスポーツの森を発見☆
ここを見つけるまで全員気分はどよーん。で2度と白馬なんて来ない!って言ってたけど、ちょっと救われたかな~(笑)

ごめんね~、僕ちゃんたち~。ようやく遊べるよ~。ほっ
2011年5月☆清里&軽井沢 -2日目- (2)


ここは中でキャンプが出来たり、釣堀があったり、アスレチックがあったりとたくさん遊べるのに、入場料はなんと1人50円!
親切過ぎでしょ~(^∀^)/
2011年5月☆清里&軽井沢 -2日目- (3)


小さい新幹線も走ってて、ネオは大興奮だったよ~。
2011年5月☆清里&軽井沢 -2日目- (4)


大きな釣り橋があったから渡ってみたよ☆
2011年5月☆清里&軽井沢 -2日目- (5)


橋を渡って振り返ってみたら、お山が綺麗だねー。
2011年5月☆清里&軽井沢 -2日目- (6)
来て良かったね(笑)


ほれ~、走りな走りな~(^u^)/
2011年5月☆清里&軽井沢 -2日目- (7)
2011年5月☆清里&軽井沢 -2日目- (8)


父ちゃんがおやつを持ってるのに気付いたネオ。
2011年5月☆清里&軽井沢 -2日目- (9)


にゅにゅーん。
お、立ちましたな。
2011年5月☆清里&軽井沢 -2日目- (10)
ネオじゃなくて中に入ってるオジサンがお腹へってたのかなぁ(´v`)ぷぷぷ


橋を渡ってたら、鳥さん発見。
ぷっ!ネオたんものすごい猫背ですね~。
2011年5月☆清里&軽井沢 -2日目- (11)


何気にいっぱい遊んで、もぉ良いお時間ですな。
さてさて、本日のお宿に向かいましょうか☆
ホテルフェニックスウィングです。
ここのホテル、HPで全室3LDKのメゾネットタイプのお家の様な作りで、とっても綺麗で口コミも良い評価ばかり!
清里からの移動時間、大渋滞、遊ぶ所がない、と白馬にはうんざり気味だった我が家。
期待に胸を膨らまして着いたら…。
う、う~ん。HPに乗ってる載ってるのとはなんか違う…。

戸惑いつつチェックインをすると、出迎えてくれた人たちはみんなアジア系の外国の方ばかり。
外国の方に慣れてない母ちゃんはオロオロしたけど、片言の日本語でとっても丁寧に対応してくれたよ。
そしてお部屋に案内されて、びっくり。
なんだか古くて、きちゃない;
というかお掃除が行き届いてないの…。ホコリ見えるし虫出たし~(泣)
テレビも地デジに変えるかなんかで使えないから、DVD貸すのでそれ観てくださいって。それは先に言ってよ~;
お部屋に暖炉が付いてるけど使えないし。
あとキッチン付きのお部屋を予約したのに、キッチンないし!寝る前に気付いたのも悪いんだけど、なんだかなぁ~。。
2011年5月☆清里&軽井沢 -2日目- (12)
2011年5月☆清里&軽井沢 -2日目- (13)
写真ではキレイかな。


そしてみんなで軽くお昼寝してから、チェックインをしたログハウスに夜ごはんを食べに行ったよ。
中に入ると、狭いところにお泊りのお客さんがギュウギュウ詰めに詰められて(笑)
わたしたちは、入り口付近の席でした。まだ奥じゃないからよかったけど。
2011年5月☆清里&軽井沢 -2日目- (15)


ここの食事はスープ・前菜がバイキング形式で、最後にメインがくるという内容…。
これも聞いてないし~(--;)
バイキングのお料理はたくさんあったし、どれもきちんと作ってあって美味しかったです。
でも父ちゃんにバイキングはちょっと申し訳なかったな~;
2011年5月☆清里&軽井沢 -2日目- (14)
40分という早さで夜ごはんを食べて(笑)、お部屋に戻る前に建物の真ん中に小さなランがあるから少し遊ばせようと思って中に入ったら…
ランの周りがただの垣根で隙間だらけ!ぎゃー、危ない危ない!!
お部屋に戻って静かにDVD見て過ごしました。
ベットのお部屋と和室があったから、和室にお布団を3つ敷いて早々とみんなで寝ちゃいました(^^)

フゥ~。ここのお宿に泊ったお客さんたち、満足できたのかな?
ふと思ってしまいました。あはは

Comment

post
2011-05-09 21:27 
むふふ、とちこままさんでもそんなポカするなんてあるんですね。スポーツ公園はなんだか武将が出て来そうな構えですだ。吊り橋があるなんて相当広いと見た。

あれれ?実はわたしもこのホテルチェックしておりまして、行くぞリストに入れてたのですけど・・・だってだって、HPはあんなに素敵で素敵で、犬と一緒にこんなとこ泊まれるの??って感じだったんですもん。
やっぱり白馬は遠いから、リストアウトしよう。うん、そうしよう。

でもネオくんの中におじさんが入っていたとは気づきませんでした。
ごめんなさい、おじさん。
うさはん No.5152
2011-05-09 22:02 
マロン&クリンさんで美味しい朝ご飯を食べて・・・・
さぁ~みんなで楽しく白馬へ出発だったのね。
旅の一番の楽しみは宿泊先だよね。
そっか~だからとちこままが忠告してくれたのね。
今回のお宿は初めてだったから仕方なかったけど
可愛いお坊ちゃまたちは楽しそうじゃない^^
おや~ネオ君の中にはおじちゃまが入ってるのね。
家のチャコの中には猫だぞぉ~~
みんなぶっ飛んでるね・・・・・・
ねえねえ~~大きなつり橋怖くなかった?
2011-05-09 22:07 
でもさー 僕たち楽しそうよ^m^
ネオ君の中にもおじちゃん入ってた様だし(笑)
小さな新幹線 他にお客さん乗ってたんだよね
運転手のオジサンだけなら 寂しい…
お宿 出迎えてくれたのが アジア系の人達…読んで 私もここヤバッと思ったよ(笑)
でも お料理は美味しくて 良かったね

パパさん バイキングだけど 愛する家族と一緒だから 満足してるよ きっと… 多分…(笑)
とちこまま ドンマイ!(^^)!
mura坊 No.5154
2011-05-09 22:44 
あら、写真では綺麗に見えるけどね~^^;
確かにホテル って言うより、お家っぽい感じですね☆
ホームページとかで見るのと、実際に行ってみると
印象違ったりしますよね(苦笑)
私も何度も「え~。。。」って経験が^^;
でも、3わんちゃん楽しそうだから、OKでしょう♪
沙良 No.5155 [Edit]
2011-05-09 23:34 
う~ん・・確かにHPは素敵にみえてお泊りしたくなるお宿よね・・
今はどこでも外人さんが働いているのね~
お客さんもたくさんいるね メインのお肉は美味しそうよ♪

でも白馬はワン達は楽しそうでよかったね♪
GW中の渋滞はどこでも同じだから、とちこまましかたがないよね
3日目は楽しかった?
wimama No.5156
2011-05-10 07:55 
白馬 我が家も行きたいと思ってるけど、遠すぎて~(;_;)
でも公園は楽しそうだね!
ネオくんの中のオジサン 今度あったらご挨拶させてね(^ ^)
お宿 写真ではとっても綺麗でステキに見えるけど・・・

マロクリさん やっぱりいいですね~
また行きたくなりました!
おいしいごはんが食べたいよ☆
マープル No.5157
2011-05-10 08:36 
白馬は日帰りできちゃうので宿のチェックはしたことないんですが
HPとそんなに違うの~??
写真ではきれいに見えるんですが・・・
せっかくストーブあるのになんで使えないの??
ひどいー(T-T)!まだ寒かったんじゃないですか?
ファンヒーターで我慢?

スキーに外人さんがたくさん来ますよ、だから従業員も
外人さんなのかなぁ。。

3兄弟たちはとっても楽しそうですよぉー(^^
ココはいいな~今度行ってみよう♪♪
ネオおじさん(笑)鳥さんみて、橋渡って
はじけてるね~~(^〇^)
新幹線、犬は乗れるのかなー
乗せてみたい!ネオ君乗りたそうでしたね~
サトボンママ No.5158
2011-05-10 08:54 
そっかぁ~、冬の白馬にスキーしに行ったことあるけど
夏場はそんなに寂しい感じとは・・知らなかったよん^^;
でも、いい経験になったね柱| ̄m ̄) ウププッ
もう・・いかないか!?
滝沢牧場も貸し切り~なんてあるんだね、それではお馬さんみて
3ワンズ、ガウガウ♪言っちゃうよぉ(  ̄っ ̄)♪
スポーツ公園が無かったら~・・・・\(◎o◎)/アウトだったね。
なな No.5159
2011-05-10 08:58  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.5160
2011-05-10 10:10 
とちこままさん ここ ここだったのね!!!
白馬・・・私達も軽井沢に6日~
それでここは?って思って一度はその気になったけれど 主人が遠いってNGになったの
そうだったんですね・・・やっぱり。。。
前に福島の裏磐梯のこんなコテージに行って 行ってすぐにキャンセルした事を思い出しました(カビくさくて・・・)
なかなかコテージは当たりがないんです
でも ネオ君 アッシュ君ガイ君 パパ お姉ちゃんも一緒で少しは楽しめたんですね笑
口コミも 何度も失敗したことがあるの だからね~
来年 軽井沢のエクシブにワンコのコテージできるんです
だから気長に待っててっくださいね 
マダムK No.5161 [Edit]
2011-05-10 22:25 
清里から白馬って遠いんだ~
白馬のお宿を予約しちゃったから、行くしかなかったのね。
ママちゃん、パパさん&マメちゃんに責められなかったぁ?
HP、ホントにすごく素敵なお宿っぽいよね~!
でもさ!僕ちゃんたちの楽しそうな笑顔も見れたし、
お料理が美味しかったから、良かったじゃん♪
続きも楽しみ~~
ナラモルの母 No.5162
2011-05-11 00:42 
先月マメちゃんから話聞いた時、なんで清里と白馬の組み合わせなんだろう?と思ったんですよね。
かなり離れてましたねぇ。。。
でもネオ君のあどけない表情がとっても可愛いです。
ん? 宿も~。。。
口コミと違うってショックだわぁ。
その口コミ書いた人達ってサクラ?って思ってしまいますね。
白馬ってオフシーズンがずいぶん長いですね。
とちこままさん、ドンマイ!
よっちゃん No.5163
2011-05-11 18:49 
☆うさはんさんへ☆

こんな事しょっちゅうさぁー(涙)
どうもお部屋の掃除と虫にはゆるせんのですよ!
いや~ここをリストアウトして正解よ!
わたし達が体験してきてあげました(^^;)HPのうそつき~ですわ。
ネオ昔からおっさん入ってるのよ。もみちゃんもね(爆)
とちこまま No.5164
2011-05-11 18:56 
☆ジェニママさんへ☆

とりあえずお金出してるんだからお掃除がキチンとしてないと
腹が立つんです。もぅ~来るか~って(怒)あと寝具も、3人だと
1つはお布団になるでしょ。それも清潔でないと『もぅ~』って・・
吊り橋けっこうゆらゆらしてたけど怖くなかったよ。
みんな楽しんで散歩してくてたからよかったです(^^;)
とちこまま No.5165
2011-05-11 19:04 
☆mura坊さんへ☆

まだここで遊べたらよかったけど・・新幹線ねぇ~子供が並んで
たから聞けなかったの(^^;)だれもいなかったら聞いたんだけどね
乗せてあげたかった~(笑)
アジア系でイケメンならいいけど(笑)普通だし・・だたニコニコしてる
だけでいいと思ってるのか・・日本語わかってないし(笑)ダメよ!
とちこまま No.5166
2011-05-11 19:11 
☆沙良 さんへ☆

うん、普通のお家なの(^^;)入ってまずびっくりしたのが
玄関の狭い事・・作りの古い事。HPと違うし・・
多分今ままでで一番騙された所かも(笑)料理もデザートが一押しみたいな事
書いてあったけど普通のバイキングでよく出てる小さいケーキ?あれだし・・(--;)
あはは~文句ばっか言ってる~(^^;)
僕たちは公園で喜んでくれたよ。
とちこまま No.5167
2011-05-11 19:17 
☆wimamaさんへ☆

HPで騙されて行ってはいけませんわね。みんなが行った口コミで
行ったほうが正解だね(涙)外人さん達ってニコニコしてれば
いいみたいな感じ?役にたたん!!イケメンならゆるすけどさぁ(笑)
この公園もつまんない所だったらど~しよって思ったけど
楽しかったからよかったです(^^;)ホッ
とちこまま No.5168
2011-05-11 19:23 
☆マープルままさんへ☆

いや~白馬は行くもんじゃないよ~遠くて正解!
でも山登りにはいい場所があるかも~(^^)
マロクリはやっぱいいね~ごはんが美味しい☆今回は、しじみの
お味噌汁がめっちゃ美味かった~♪マープル家も
9月どう?来れる?マロクリさんにお泊りしておいでよ☆
とちこまま No.5169
2011-05-11 19:31 
☆サトボンママさんへ☆

へぇ~日帰りで行けるんだね。白馬ってスキー場ばかりだもんね
冬にはいい所だよね。はは~ん外人さんがスキー客で多いから
外人さんなんだ。だって~アジア系の人達英語で会話してたもん
わからんちゅうの(怒)
この公園なかなか広くてよいよ♪ランはないけど吊り橋渡ってぐる~と
一周できるのノーリードできるからお散歩にはいいよ ♪
とちこまま No.5170
2011-05-11 19:38 
☆nanaさんへ☆

夏は寂しい所だってわかったわぁ~(^^;)
ちゃんと調べなかったわたしが悪いのよね~HPでいい所じゃん
なんて騙されたもん。ちくそぅ~
滝沢牧場ラッキーなんて思って駐車したら3頭のお馬さんがパカパカと
お散歩してるもん。まぁ~その後の車の中のうるさい事!
秘密の場所行く時通るんだけど結構居ないのよ。穴場だね♪
とちこまま No.5171
2011-05-11 19:41 
☆秘コメさま☆

教えてくれてありがとう♪
もう少々お待ちくださいね。
とちこまま No.5172
2011-05-11 19:50 
☆マダムKさんへ☆

きゃ~マダムKさんもここに惹かれてたの~(@@)
いや~パパさん『遠い』って言ってくれてよかったですよ(^^;)
どうもこっち方面では当たりがなくて・・蓼科も失敗してるし・・
コテージはいけませんね(笑)
来年軽井沢にできるんですか?
わぁ~リチャード君これからは軽井沢だね♪楽しみだね~♪
とちこまま No.5173
2011-05-11 23:23 
☆ナラモルままさんへ☆

どよよ~ん(--)まぁ~行く道中で姉ちゃんの罵倒が続く続く!
ようやく公園で僕たちが遊べてよかった~って思ってたのに
お宿がこれだもん(泣)最後はもうやけくそになってました。ははは
白馬って遠いのね・・知らなかった(汗)
もう行かないもんね~
とちこまま No.5174
2011-05-11 23:36 
☆よっちゃんさんへ☆

あはは~わたしの頭の中では清里と白馬は近いと思いこんでましたの(^^;)
めっちゃ遠いしびっくりだったわ。
いつもはココとここって言ってるんだけど今回もちゃんと言ったんだけど
みんな私の言葉信じて調べなかったのよね~(^^;)
調べてたらやめてたよ~口コミも信じちゃぁだめよね。シクシク
とちこまま No.5175
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/301-fe3a0349
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

