スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛。

今日は雨がザーザー降ってる中、ネオのトリミングに行ってきたよ~♪
白髪交じりでモサモサだったけど、きれいサッパリ☆ふわふわになったよ(♥^v^♥)/
毛。 (1)


きれいサッパリと言えば…。
初めてネオをカットした時を思い出すな~(´u`)
スコッチっていう犬種がどんな姿の成犬になるかも何も知らず、インスピレーションだけでネオを家族に迎えた我が家。
それから本とかで調べて、将来こんなかっこよくなるんだー!早く大人にならないかなー♪なんてワクワクしながら家族で話してました。
そして初めてのトリミングは上手いと評判のいつも行く病院でお願いしました。
終わって迎えに行くと、そこには本で見てたスコッチとは程遠い黒い生物が!(笑)
全身きれ~ぃにバリカンでカットされ、目の横の毛も顔ギリギリまでカットされて目が飛び出そう(笑)
しかも、ボディービルダーですか?体にオイル塗ってますか?と言わんばかりに全身テッカテカ!!
『うちの仔じゃないです。』って言いたいのを我慢して、家族3人+テカテカ光った変な黒い生物の4人でドヨーンとしながら帰ったのよね(笑)

↓これは少し毛が伸びてマシな写真^^;
毛。 (2)
胴が長いのがバレバレ~!


あれからいくら待ってもネオの毛は本に載ってたスコッチのようにフサフサには伸びないけど、あの時よりは全然マシだよね!
ネオたん、本当ビックリしたね~(^ω^;)
毛。 (3)
みなさんもこんな失敗ありますか~??

Comment

post
2011-06-02 21:16 
あはは~ネオ君って小さい頃は黒光りしたテカテカ星人
だったんだ~今は漆黒の毛が美しいのにそんな時期が
あったんですねー
初トリミングの時家族に病院に置き去りにされなくて
良かったよね。
ばふまま No.5316
2011-06-02 21:42 
ネオ君の仔犬の時の顔 今のふぃお菜に似てるね^m^

ネオ君 いい男になっちゃって♪

我が家もね 朱菜を始めてトリミングに出し シュナカットされてきた時 仔犬の可愛いカットから 顔バリカン入れられ お坊さんみたいな頭で帰ってきた時の 父のショック度は笑えたよ
今は ふいお菜 どんなカットにしようか 悩み中です
mura坊 No.5317
2011-06-02 23:01 
あははははっ思わず笑ってしまった。
だって写真を見なくても想像出来ちゃったから。
我が家の近所に白と黒のスコッチちゃんがいるんだけど・・・。
マルガリータになってました。
最初、ご挨拶するまで遠目で見てた時は
ん?何犬?って・・・。
(ウェスティと悩んでたのよぉ~)
2011-06-02 23:04 
ネオ君なんで光ってるの⁉
確かに今のカットの方が素敵☆
さっぱりして気持ちいいね(^_-)

PS:おめでとうコメ、ありがとうございました(^-^)/
よっちゃん No.5319
2011-06-02 23:08 
はじめまして。いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
うちにも、スコッチと、スコッチとミニシュナのミックスの2頭がいます。

我が家も初めてカットに出して、迎えに行った時・・・・・あまりの気持ち悪さに(笑)、置いて帰ろうかと思いました・・・どうみても『ネズミ』だったから・・・・・暫くの間、散歩に連れて歩くのもはずかしかったぁぁぁぁぁ(;;) 今はサマーカットで『ナマコ』のようですが・・・・

こちら、京都の丹後で酒蔵を営んでおります。是非、皆さんで遊びに来てくださ~い!! 来年春には、酒蔵カフェもオープンの予定です(^^)
ヒナ吟ママ No.5320
2011-06-03 00:46 
あは~!我が家も一緒♪
初めてウィリーを見た時、もうぬいぐるみにたいで 成犬がどんなになるか?なんて考えもせずに「この子!」って決めてしまいました~
ウチは反対に「ヒョェ~!大きくなったらこんなお爺さん犬になるんだ~!」(笑)
最初のカットはウエスティみたいにとお願いしたら・・やっぱり顔デカイから変だった(笑)
やっぱりスコはスコらしくがいい~!
ウィリーもサマーカットは楽だけどもう少し足毛伸ばそうかなと思っています
ネオ君カッコいいよ~♪
wimama No.5321
2011-06-03 01:08 
僕にとって ネオkunの姿が スコッティーの基本形で
他の犬がヘンなんだと思っていました!

でも シッポが悪魔のシッポじゃない事は 知っていました・・・(爆)
2011-06-03 01:12 
ありますあります!
かわいいパピースタイルも楽しめたのはほんの1ヶ月ほど。あっという間にモップのようになってしまったので、生後初のトリミングにだしたところ…ルンルンして迎えにいったら、五分刈りの四角いタワシが駆けよって来たのでビックリ。毛が真横に伸びていく紅葉ですが、短くしたらちびゴリラが出て来て、相棒と「出すんじゃなかったね」と言いながら失意のまま帰って来たのを思い出しました。
近々ではミニミーの前髪きりすぎちゃったときとか、笑いをこらえるのがタイヘンで困ります。

ネオくんは毛量がたりないんですか?意外だな~。全然マシどころか、立派なスコッチに見えるけど。

うさはん No.5323
2011-06-03 05:56 
なんで、てかてか~?(笑))ネオたん、そんな時代も
あったのねーーー(^〇^)

息子が小さいとき自分で自分の髪の毛をハサミで
イタズラして切って変な
髪型になってたときは連れて歩くの
恥ずかしかったです(T-T)毎回その頭!どうしたの?って
みんなに聞かれた気がする~(^^;

かっこよくしてもらってよかったね!ネオ君!

サトボンママ No.5324
2011-06-03 09:28 
とちこままさん 最高!!!笑笑笑
いつもとってもい楽しみなの アップ!
ネオ君 そうだったのね~クククッ ほんとにピカピカ~ね
でもけな気で優しい性格がみえます・・・
今はとってもカッコイイ!わ

わたしも愛猫で失敗あるの
ペルシャのレオ君 ある日 夏だから少しさっぱりとしてあげようかしらって(猫なのにね)
近くのペットショップにトリミング出したの お願いして少しお顔をカットしてくださいって・・・
そうしたら~~~まるで 「ふうてんの寅さん」!!!真四角な顔!
もう笑いが止まらなくって一日中 笑ってしまいました
それ以来 二度としなかったけれど笑
マダムK No.5325 [Edit]
2011-06-03 12:05 
笑ってしまった~黒光り~( *´艸`)

うちもソルト 失敗あるよ~
迎えにいったら 丸い髭で眉毛短くて
女の子のようになってて(T T) かなり衝撃を(笑

シオンは、お尻絞りと爪きりに出したら(エアを知らない店)
お尻 バリカンしておきましたよ~と
サルのおけつのようにはがされてて(@ @)笑うしかなかった~

ワンコ 犬種はもちろんだけど
その家によってカットの仕方って全く違うから
難しいよね~
sorusio No.5326
2011-06-03 18:06 
ブハハ~♪
あるある♪
ネオ君と一緒!飼いたての頃・・
ちょっとしゃれた、お高~~い所に頼んだのに
12000円もとられて・・テッ君ただの「○坊主」だったんだよ~
w( ̄△ ̄;)w

写真見てて、テッ君に似てるから\(◎o◎)/!したよん^^;
ネオ君の写真が初々しくて可愛い♪
ちなみに、私はスコッチも知らずに買って、ネットで大きくなった
時の姿みて・・・おののいたよ。^^@
こんなになっちゃうんだぁ~って。
なな No.5327
2011-06-03 19:56 
ほんとだね~、ちいさいネオくん、黒光りしてる~(>m<)
白い毛が混じってきたって、ふかふかで
尻尾デビルくんで、可愛いよ!ネオくん♪
沙良 No.5328 [Edit]
2011-06-03 22:19 
ネオ君そんな事あったんだね。
初めてジェニをトリミングに連れて行ったのは近所の
獣医さんの奥さんがトリマーさんだと言うことでお願いしたの
そうしたら虎狩りでなんだこりゃ~^^;;;
それ以来お友達の紹介で今のトリマーさんにお願いして
今月21日で11年目になります。
近所にスコッチテリアの専門のトリマーさんがいらっしゃると聞いたのですが
今のトリマーさんがお気に入りのジェニチャコ家です。
ネオ君今はカッコいいスコッチテリアの男の子だよね。
2011-06-03 23:30 
☆ばふままさんへ☆

あのショックは今でも思い出すと凹む~。本当は別の所予約
入れてたの。近所のおばちゃんの話を信じたばかりに
あんな姿になっちゃった(^^;)次の日別の所に駆け込んで
『スコにしてください』ってお願いしたもん。
ど~にもならなかったけどね(へっへへ)
とちこまま No.5330
2011-06-03 23:35 
☆mura坊さんへ☆

へへっへ~顔は似てる?身体は似てないよ(^^;)朱菜ちゃん
初トリミングお坊さんの頭だったの?わたしアッシュの初トリミング
感激したのよ~ちっこいシュナだぁ可愛い~って(笑)
ならなかったのか?(爆)ふぃお菜ちゃんに~なちゃんと同じにして欲しい。
お耳の毛もふわふわにして欲しい~♪
とちこまま No.5331
2011-06-03 23:39 
☆もものおかんさんへ☆

そうよね~スコはあまりいないからマルガリータになると『何?』
ってなるよね(笑)でも形のいいスコはすぐわかると思うけど
ネオがマルガリータになったら『カワウソ?ねずみ?』ってなるから
絶対に出来ません!! 暑くなってもあのまんまで我慢してもらう。
とちこまま No.5332
2011-06-03 23:43 
☆よっちゃんさんへ☆

何で光ってる?(爆)それは若いからですよ~。
今はじじぃになって白髪まるけだけど若いと艶々で黒光りなのよ~
本当のスコはもっと毛がワサワサしててカッコいいんだよ~。
ネオはちょっと違うんだよ(汗)
とちこまま No.5333
2011-06-03 23:51 
☆ヒナ吟ママさんへ☆

遊びにきてくれてありがとうございます☆
やはり…初カットで落ち込んだんですね(笑)
散歩恥ずかしかったですよね。わかりますー(^^;)
今はナマコなんですか?ん~見てみたい(笑)気になるのがスコとシュナのミックス?
どんな顔ですか?体形はどっちですか?会わせてください~ワクワク
来年酒蔵カフェオープンですか♪ワンコOKなのかな?
楽しみですね♪行きたいです。
とちこまま No.5334
2011-06-03 23:58 
☆wimamaさんへ☆

うふふ家とおなじでどんなワンコになるか知らずに迎えたんだね。
ものすごく期待してたんだぁ~2年くらいたって…よそのスコと
チト違うぞ!毛が少ないぞ!胴が長すぎるぞ!尻尾が反らないぞ!
と…(--;) うんうん☆ウィリー君スカート伸ばそうよ。
形がカッコいいもん。もったいないよ。
とちこまま No.5335
2011-06-04 00:04 
☆胡桃ぱぱさんへ☆

うそっ~(^^;)ネオはちょっと違うスコなんだよー(汗)
身体もデカイのよーみんな10キロ超えてないのよ。。
ん~他のスコと似てる所は顔でしょうか(爆)ぶふふ~おまけにシッポのとおり
外では悪魔なんですよ~怒ると怖いんですよ(^0^;)
とちこまま No.5336
2011-06-04 00:16 
☆うさはんさんへ☆

うそぅ~(@@)シュナの初トリミング感激しなかった?
もみちゃんでショックうけたの?うちはアッシュの初トリミング
家族全員可愛いシュナに変身して感激したんだけどなぁ(^^;)
うちは姉ちゃんが2才くらいの時見てない所で前髪をバッツンと
根元ギリギリに切ってめちゃくちゃみっともなくなって
怒叱った事があるのよね~(^^;)おほほ
とちこまま No.5337
2011-06-04 00:22 
☆サトボンママさんへ☆

そうなのよ~若いから身体がテカテカなのよ(笑)今はテカリもしないのよ。
白髪が隠れるくらい?ほほぅ~サトボン息子も前髪を自分で切ったのね(笑)
男の子だから帽子被れば隠せるじゃないですか
うちの姉ちゃんなんか前髪根元ギリギリで切って得意顔で見せに
きたんだよ(@@)あれには参ったわぁ…。
とちこまま No.5338
2011-06-04 00:30 
☆マダムKさんへ☆

いや~今は笑って話せるけどあの時は凹んで慌てて次の日
ペットショップに『どうにもならないのはわかりますがスコにしてください』
って連れていったもん。でもツルツルすぎてど~にもなりませんでしたけど(汗)
ペルシャ猫の毛もワサワサですよね。カットしに
行ったマダムKさんのお茶目な所好きだわぁ(笑)
とちこまま No.5339
2011-06-04 00:31 
とちこままさん、こんばんわ★
うちのMIXくん気になりますか?(^^)もしよかったら、『白杉酒造
11代目修行中』で検索してみて下さい。うちの旦那さんが、たまぁぁぁぁぁあに更新しているブログなんですが、そこにウィートンカラーの子が、これまたたまぁぁぁあに登場しています!(^^)名前は吟です。 本当にうまい具合にMIXされていますよ。一つ笑ってしまうのは、“耳” なぜか、左がスコッチ、右がシュナの形なんです(^^;)  ガイちゃんと同じく、家政婦さんの格好をさせられている写真も載ってたと思います(^^)探してみて下さい★  カフェは勿論ワンコOKにしたいなと思っています!!来年といわず、いつでも遊びに来てください!
ヒナ吟ママ No.5340
2011-06-04 00:37 
☆sorusioままさんへ☆

あらん♪兄貴そんな乙女チックなカットになって帰ってきたの(笑)
可愛いじゃないの~でもこんなカットでとイメージしてたのに
違うとかなりショックよね。まさにネオです(爆)
少ない犬種だとトリマーさんもカットの仕方わかんないみたいよね。
まさにシオン君のおしり(爆)
プロならもっと勉強せぃ~だよね(^^;)
とちこまま No.5341
2011-06-04 00:46 
☆nanaさんへ☆

洒落たお店でツルツルってぼったくりみたい(笑)やっぱり勉強不足
なんだよね。テッ君と似てるかな?テッ君はめっちゃ形いいと思うわ
毛の量もた~ぷりだし(^0^)初めてスコの成犬見た時の感動は
忘れませんわぁ~カッコいい~と思ってワクワクしてたら・・・あら?
って(笑)テッ君はめっちゃカッコいいスコですわよ♪
とちこまま No.5342
2011-06-04 00:50 
☆沙良さんへ☆

おほほ~若いときはカットするたんびにピカピカ黒光りしてたんだけどね。
今はじいぃになってきたからピカピカしなくなってきたのよ。
今はカットしても10日くらい経つと白髪がピロピロって
目立ってくるんだぁ(^^;)でも可愛いしょ♪
とちこまま No.5343
2011-06-04 00:58 
☆ジェニママさんへ☆

ありゃ(@@)ジェニちゃんも初で失敗しちゃったのね。
虎刈りだったのね(笑)つるつるのマルガリータよりはマシだよ~
いいなぁ~信頼できるトリマーさんで11年もお願いしてるなんて
ジェニちゃんチャコちゃんも安心できるもんね。
うちは今のお姉さんで4年目くらいかな?
優しいお姉さんだから喜んで行ってくれるよ。
とちこまま No.5344
2011-06-04 01:44 
☆ヒナ吟ママさんへ☆

今遊びに行ってきましたー☆
わくわくして覗いたけど吟ちゃん普通にスコじゃないですか(笑)
お耳もピンと立ってるし(^^)シュナ入ってる?って感じ。
ヒナちゃん吟ちゃんちゅるちゅるなんですね(笑)
う~ん黒ナマコわかる気がする~えへへ
そして仲良しさんなんだね♪吟ちゃんの家政婦見ました。
ガイのより可愛いお洋服着てますね~
おまけに~ママさん年子の子がいるんですね(@@)育児大変でしょ?
小学校になるまでは忙しい毎日ですね。でも楽しい毎日ですね♪

京都近いですよ~☆ぜひお会いしたいです♪
とちこまま No.5345
2011-06-06 17:28  またまた
ご無沙汰しましたですぅ~(^^ゞ

ネオ君、男前に更に磨きがかかってますねぇ~♪
トリミングでの失敗、あるあるぅ~ですっ
我が家はCasperが小さい頃男の子によく間違えられて
その時カットはシュナカットにしてたのですが、おリボン付けたら
女の子に見られるかなぁ~と一度だけヨーキーカットにしてみました。
でも、Casperは男顔なのか・・・決して可愛いとは言えず
お耳の付根に付けてもらったおリボンもお家について
数十秒で頭を足でカリカリしたら取れました(-_-;)
カットでイメージ結構変わりますよね~♪
CJ.もそろそろサッパリしに行かなくちゃなぁ~
モコモコで白熊のようになってます^m^
casmama No.5346 [Edit]
2011-06-06 21:13 
☆casmamaさんへ☆

お仕事忙しいんだね。ガンバるんだぞぅ~♪
ネオも、もうおじさんで白いのが日に日に増えてきて…。
昔のように黒光りが無くなってきたんだぁ(涙)
Casperちゃんは艶々の毛並みしてるもんね。
何が違うんだろう?
シュナカットしてたら男の子に間違われてもしょうがないよ~(笑)
でも断然シュナカットのほうがカッチョいいもんね♪
CJ君もしゃもしゃなのかぁ(笑)カットするとイケメンになるから
もう少しの我慢だよ♪
とちこまま No.5347
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/310-7a7054ed
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。