スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



日課。

ネオくん、毎日決まってすることがあります。
それは毎日の朝&夕方のお散歩の後、必ずじゅうたんに向かってスライディング!!してからの、ブレイクダンスをします;
我が家では【ごりごり~】って呼んでますが☆
最初はアゴから入って、次に裏返って『はっはっはっ!』て言いながら背中をごりごり~!!
おかげさまで、じゅたんが臭いのなんの!(笑)
寝転がると野獣のような香りがします(´ω`;)いま流行の野獣アイドルです。。
なので、我が家ではじゅうたんを1年に2回か3回変えます。じゃないと耐えれないの…。クスン(;;)

その、ごりごり~の様子を動画でどうぞ♪
姉ちゃんが隠れてビデオ撮ってたんだけど、途中で姉ちゃんに気付いて動きが止まっちゃって、その後は姉ちゃんが褒めながらの動画になります(親バカ;)

なかなか可愛いでしょ♪ぷふふ


ネオくん、毎日ごりごりしてるもんねー☆
053.jpg

Comment

post
2011-06-10 21:42 
やっぱりネオ君 ユニークでおちゃめですね~
カワイイ!
お散歩帰りにいつもなんて きっと外でついた匂いをゴリゴリ~って降りはらってるのかしら・・・笑
Richardは せいぜいお水を飲んだ後にお顔をスリスリしています
笑顔のネオ君 オメメが優しいんですね~
マダムK No.5386 [Edit]
2011-06-10 21:51 
こんばんわ★やっとチビさん達が寝たので、今からは自由だぁ!
ネオ君の笑顔素敵ですぅ♪うちも、二匹揃って【ごりごり~】やってくれます(;;)そして仕上げは、これまたそろってオケツ歩き(;;)ずりずり~・・・・って。うちも、ラグの使い捨てです。洗ってもにおいとれないですよね・・・。
やめさせたいけど、やり終えた後の達成感(!?笑)満々の笑顔みちゃうと、『ま、いっか~♪』て、なっちゃいます(^^;)

ブログに、実家で飼っているミニシュナの画像アップしたので、またよければ覗いてやって下さい(^^)  あと、『コーヒー豆屋の看板犬モッピーのブログ』っていうところにも、うちの父ちゃんとワンズをアップしてもらっているのでみてやって下さいな★
ヒナ吟ママ No.5387
2011-06-10 23:24 
ワォ~!ウィリーもやりますよ~!
散歩から帰って足と髭フキフキした後♪
綺麗に拭いてあげたんだからもう一度拭かなくてもいいでしょ!
って思うんだけど。。。
グリグリ・・・ 背中はやりません(笑)
アッシュ君とガイ君はやらないの??
野獣アイドルいいですね~♪
wimama No.5388
2011-06-11 07:38 
ネオ君のごりごり可愛い、ちゃんとお姉ちゃんの指示を聞いているし♪
身体をこすりつける事で、とっても気持ちいいのでしょうね。
ねねも美由もごろごろしますよ。
2011-06-11 09:13 
ごりごり~可愛い♪
ネオ君、毎日するの??
気持ちがいいのかなぁ~(^w^)
なんか、お外の匂いこすり付けてる(笑)??

ルヴィとマリンもごりごりたまに
やりますよぉー(^〇^)
アッシュ君たちはやらないの??

サトボンママ No.5390
2011-06-11 13:19 
GINは雨のお散歩の後&お風呂の後にネオ君と同じ事をします

ねお君の日課可愛いですね♪
それにまめちゃんの呼びかけにちゃんと反応してするのは賢い証ですよね(^^)
娘と動画を見たのですが「かわいい~♪」とキャキャー大変でしたよ(^_-)
AQUAmama No.5391 [Edit]
2011-06-11 16:26  可愛い~~~♪
ヘラヘラして見ちゃいましたぁ~(*^^*ゞ
それに、ネオ君絨毯のスペースを上手に使って
ちゃんと分かってるのね~(#^.^#)
お姉ちゃんの声も可愛いっ♪

CJ.も背中ゴリゴリしますぅ~
それも、お散歩後じゃなくお風呂後や
誰も相手にしてくれなくて退屈な時(笑)
一人でフガフガお喋りしてゴリゴリダンスしてて
多分、自分の世界に入ってるんでしょうね~
私が見ているのに気づくと凄くビックリした顔して
ちょっと変な子です(;^_^A
casmama No.5392 [Edit]
2011-06-11 18:48 
ごりごり~ すごいね!
ネオくんだけ? 
スコッチだけなのかしら???
野獣のにおい(^ ^) 
お外の匂いがイヤなのかしらね。
マープル No.5393
2011-06-11 21:35 
毎日の日課なの??
ネオ君~可愛すぎ!!
誰だって、この顔見たら・・親ばかになりますとも~~♪

ごりごり・・・これって何の為にするのかしら?
背中がかゆい??

ママの『ははは・」 の声に笑えたよ~♪

年に・・2~3回・・買い替え??
たまりません・・・
アビママ No.5394 [Edit]
2011-06-11 22:10 
まんべんな~くゴリゴリするんだね。
気持ち良さそうだわっ(^^)
マメちゃんの声可愛い♪
よっちゃん No.5395
2011-06-11 23:25 
きゃ~ご無沙汰すぎてごめんなさいー!!
でも毎日見ておりまする~☆前に清里&白馬のときはちょうど私はお山にはいなかったんですよ~!
ネオくんかわいすぎ。。!!最近以前にも増して笑顔が輝いてる気がするのは気のせい??!とっても幸せそう~><たまりゃ~ん♪かわいかっこいいです♪
豆ちゃん、姉バカよのぉ~*^0^*わかります♪

我が家は基本絨毯がないのですが、昔絨毯の頃はくさくて耐えられませんでした(爆)今は床です~。本当は対策しなくちゃいけないのだろうけど頑張ってもらってます^^v
saya(ブラッキー&ダフ姉) No.5396
2011-06-12 17:35 
ネオ君のショータイム♪
椅子の裏から出てきて 裏に戻るのね(笑)
ネオ君って ホント 可愛いよね 
何回も見ちゃったよ
お姉ちゃんのお話しちゃんと聞いて いい仔
スリスリ に~なとふぃお菜もするよ
お散歩から帰ったら 必ずします
背中 ゴリゴリはしないなぁ―

絨毯 臭くなるよね(笑)

mura坊 No.5397
2011-06-12 22:39 
スコがするの?
Ashは シャンプーした時だけ ちょこっと 顔をこするけど。。
してもそんな状態だから 臭くもないし。。

でも 可愛いね^^
まめちゃんの声掛けに ちゃんと応えてるし
ネオ君 すごい!!!
Ashまま。 No.5398 [Edit]
2011-06-12 23:52 
☆マダムKさんへ☆

ネオは天然ですよ~(笑)根が正直だからみてて面白いです。
毎日やるんですよ(^^;)夜は手作りご飯なんで、美味しかった時は
これ以上に踊ります。かわりやすい仔です。絨毯は臭いけど…。
とちこまま No.5399
2011-06-12 23:56 
☆ヒナ吟ママさんへ☆

やるんだぁ(笑)スコはそうなの?わかる~(^^;)やった後の満足
した顔…。あれ見ちゃうとホントにまぁ~いいかぁってなるよね。
絨毯臭いけどね(笑)吟ママさんもテリア好きなんですね~♪
とちこまま No.5400
2011-06-13 00:00 
☆wimamaさんへ☆

ウィリー君もするんだぁ(笑)でも背中ゴリゴリはしないんだね。
お水飲んだときはアゴだけゴリゴリするけど散歩の時はいつも
こんな感じなの(^^;)シュナ君たちは、いっさいしません(爆)
とちこまま No.5401
2011-06-13 00:04 
☆あすかママさんへ☆

最初何やってるんだろう?って不思議で見てたけど
これってどんな意味があるんだろうね。ねねちゃん美由ちゃんも
女の仔なのに、するの?(@@)うちシュナは誰もしないよ。
とちこまま No.5402
2011-06-13 00:09 
☆サトボンママさんへ☆

毎日してるよ(^^;)たまに夜ごはん食べた後にもしてる(笑)
だから絨毯が臭いの~ファブリースしても臭い(--;)
シュナ君達はしないのよ。ルヴィちゃんマリンちゃんもするの?
気持ちいいのかな?
とちこまま No.5403
2011-06-13 00:13 
☆AQUAmamaさんへ☆

まぁ(^^)可愛いだなんて…。でも絨毯は臭っ!なのよ(笑)
GINちゃんもやるんだぁ(^0^)そういえばお風呂あがりもするね。
気持ちいいのか?気持ちわるいのか?どっちなんだろ?
とちこまま No.5404
2011-06-13 00:18 
☆casmamaさんへ☆

床でしない所がいいでしょ(笑)床でしたらクルクル回るかな(爆)
CJ君もするの?たいくつな時に?じゃ~気持ちいいわけじゃ
ないんだ…。ゴリゴリ終わって人の顔見て逃げて行くけど
やっぱり自分の世界の中にいるんだ(^0^;)ぶふふ可笑しいね。
とちこまま No.5405
2011-06-13 00:21 
☆マープルままさんへ☆

ぶふ 毎日の日課だからまたやってるわぁ~って感じだけど
アッシュとガイはしないんんだよ。だからやってる時なんか
白い目で見てるよ(笑)
とちこまま No.5406
2011-06-13 00:26 
☆アビママさんへ☆

そうなのですよ(笑)この変な踊り毎日やってます(--;)
絨毯も一度、クリニングに出して 使う時広げたら…。
何ともいえない臭さが…。それからは安い絨毯買ってきては捨ててます(笑)
とちこまま No.5407
2011-06-13 00:29 
☆よっちゃんさんへ☆

まんべんなく(笑)やってるね。だから絨毯全体が臭いのさぁ~
シュナくんたちはしないんだけどね。気持ちいいのかな?
喋れたら聞きたいよね(^^;)
とちこまま No.5408
2011-06-13 00:36 
☆sayaさんへ☆

ほんとう~久しぶりだねん♪ネオね、最近お年のせい?
パピー顔になってきたんだよ(笑)だから笑顔が可愛いの(親バカ)
ええぇ~ダフくんとマーちゃんもするの?しかも床で(@@)
痛くないのかな?うちは絶対絨毯の上よ(爆)吐く時もわざわざ
布団の上とか絨毯の上で移動して吐くのよ(--;)なんで??
とちこまま No.5409
2011-06-13 00:42 
☆mura坊さんへ☆

ぶふふ~ネオのショータイムでした(笑)いつもこれしてはぁはぁ~
言いながらすぐ寝るんだよ。変な仔でしょ(^^;)に~なちゃんもやるよね。
前見たもん。ふぃお菜ちゃんもやるの?わぉ~絨毯倍臭いじゃん(爆)
でも背中ゴリゴリはないか。。まだましね。あはは
とちこまま No.5410
2011-06-13 00:47 
☆Ashままさんへ☆

スコだけがするのかな?って思ってたけど違うみたいだね(笑)
何でかな?うちのシュナ君達はしないんだよ。Ashちゃんは
お風呂上りにお顔だけ?(^0^)それは全然臭くないわぁ(爆)
どんな匂いか嗅がせてあげたいわぁ
とちこまま No.5411
2011-06-13 07:00 
あれあれ~~?
コメント入れたつもりが入ってない??
最後のポチットなを忘れたようです^^;
ボケの花だぁ。

ネオ君と同じ事テッ君もするする!
ご飯食べた後が多いかな?
この光景って可愛いよね♪
見てて飽きないもん。
ハァハァ&雄たけびあげて~柱| ̄m ̄) ウププッ

可愛い子が箱に入ってますね~
ガイ君さらわれちゃうぞ~~(*^_^*)
なな No.5412
2011-06-13 19:49 
ネオくんごりごりしてる~(笑)
可愛いけど、じゅうたん年に2回も変えるのは
ちょっと痛いねぇぇ( ̄□ ̄;)

でも、この笑顔にはかなわないょね(^m^)
沙良 No.5413 [Edit]
2011-06-13 23:53 
☆nanaさんへ☆

やっぱり~(@@)テッ君もするのね~。
ご飯、食べた後にもするよね。
でもその後、たまにネオ吐くのよ~暴れすぎなの(^^;)
せっかく食べたのに全部なくなっちゃったみたいな…(爆)
あんぽんたんでしよ(--;)
とちこまま No.5414
2011-06-13 23:59 
☆沙良さんへ☆

ぶふふ可愛い?でもね…新しく替えてすぐゴリゴリした時は
『やめてくれ~』って思うのよ(笑)
まぁ~臭い臭い(--;)アッシュとガイはしないのにね。
もちろん寿利ちゃんだってしないでしょ(^^)あたりまえか。。エヘヘ
とちこまま No.5415
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/313-7c726a9d
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

