スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



クーラー始動!

今日は暑かったですね~。
我が家の坊ちゃんたち(特にネオ)には、ツライ季節到来です。

朝の散歩の後…。
はぁはぁ言ってるアッシュが可愛くて、姉ちゃんが写真をパシャパシャ☆
すると、カメラを向けると自称我が家のアイドル・ガイちゃん登場!
シュナ’S仲良く並んでます(´v`)
クーラー始動! (1)
でもベロを出してる可愛いアッシュを撮りたいから、ガイちゃん邪魔なんだけど~!


普段そんなに暑がらないアッシュが、クーラーを付けてほしいと頼んできました。
今年は節電のため、1日中付けるわけにはいかないから1時間だけだよ~。
クーラー始動! (2)


…ガイは姉ちゃんに邪魔って言われて、ふてくされました(笑)
クーラー始動! (3)


ネオくんはというと、大きく肩で息をしながら椅子の上で寝ていました;
(1~3枚の写真をよ~く見ると、全部にネオが写ってるよ♪)
クーラー始動! (4)
いまは静かなネオだけど、真夏のあっつい日にはクーラーを見ながらヒンヒン鳴いてクーラー付けろアピールをします…。

これから梅雨が明けて、暑い暑い夏が来ますね~(・ω・;)
ワンコ達には、大変な季節がやってきます。
みなさ~ん☆頑張って乗りきりましょうね!!

Comment

post
2011-06-22 22:09 
あら、ガイ君はまだ大丈夫なんですか?
これだけ暑いともうダメですね。もみじもベロ~としっぱなしです。節電なのはわかってるんですけど、9歳の免罪符使って暑い時は、もみじクーラーつけちゃうと思います。体調崩さないようにがんばりましょー!
うさはん No.5488
2011-06-22 23:31 
ホントだ♪ネオ君写ってるね
爆睡中かな?
又 椅子の角度が丁度寝やすいのかしら(笑)
寝顔がかわいいわー♪
アッシュ君 クーラー点けてもらって良かったね
あちちッでしたか お外は…
^m^ppp ガイ君はお呼びじゃなかったかぁ(笑)
すね男くんで かわいいよん
これから そちらは大変だね
節電だからね ママさん 団扇で扇いであげてぇー
余り暑くない夏になるといいね
mura坊 No.5489
2011-06-23 00:01 
黒犬さんは本当に暑さダメですね・・・って、ネオくん特等席じゃないですか!!クーラーをおねだりだなんて、アッシュくんは賢いですねぇ!用途わかってる!!ガイちゃんいつもかわいそうに(;;)
丹後はまだそれほど暑くないです。夜はまだ毛布がいるし・・・
実家のシュナは、自分で扇風機のスイッチonにして当たってます。首振りになってる場合は、風を追いかけて左右にウロウロ・・・

昨日『Scotties House&Kitchen』のJUNKOさんのところへ、ヒナ吟を連れて遊びに行ってきました。ブログにアップしてくれているので、覗いてみてください(^^)そっくりなんです・・・
ヒナ吟ママ No.5490
2011-06-23 00:30 
邪魔だなんてそんな~^^;ふたり並んで可愛いじゃないの~♪
仙台も、今日は夏日になりました。
家の中はまだ涼しいのでクーラーつけないけど、
去年みたいな猛暑になったら、さすがにつけちゃいますよねぇ。
私は暑くても大丈夫だけど、寿利さんバテちゃうもんね。
3わんちゃんも、無理せずアイスもらいながら頑張ろうね☆

沙良 No.5491 [Edit]
2011-06-23 00:46 
いや~!暑い一日でしたね!
こちらは 日中34度もありましたよ~
ウィリーは一人でお留守番だったのでクーラー入れて出かけました
じめじめした梅雨もいやだけどアチ~!のもね・・・
会社では節電の為まだクーラー入れず。。。
あぁ~一番涼しいのは家で寝ているウィリーか・・と思いながら仕事しました~(汗!汗!!)

アッシュ君とガイ君並んでいると可愛いよ♪
ガイ君すねないで~
ネオ君、スッポリ椅子にハマって気持ち良さそう♪
wimama No.5492
2011-06-23 09:20 
アッシュ君、暑いよねー。お散歩後は特に!
ルヴィも暑くてべろ出して扇風機の前にいます
まだ、、クーラーの許可は下りていない(^^;;
ガイ君、邪魔って言われちゃったの(笑)??
せっかくツーショットになってあげたのにねぇー!!

ネオ君、可愛い!!ものすごく!!
癒される姿で寝てる(^-^)

ドロボーさんスヌードいりますか?アッシュ君?
プレゼントしますよん^^v
サトボンママ No.5493
2011-06-23 10:10 
昨日の暑さ・・・たまりません・・・でしたね
いけないと思いつつ・・・つけました・・・つけていますがホントです
アッシュ君 ハアハアでもキリッ!とイケメンですね!見つめられてポワ~ンですよ~
ぬん!のガイ君も 可愛い~~~!
3男の大らかさですね お兄ちゃん大好きが分かります 
プフッ! さすがネオ君
まあ!~素敵な椅子でZZZ・・・ 寝心地抜群でしょ!この椅子たか~いのよ笑
これから暑くなるので。。。どうしようかしら~
マダムK No.5494 [Edit]
2011-06-23 12:21 
我が家も昨日からエアコン始動しとります(^_-)-☆
今朝なんか、朝一から「付けてくれ~」って目で訴えてるし^^;
節電しなきゃとは思うけど、身体壊しちゃなんにもならないよね?
ワンコは大事だもん。

ネオ君の黒身体がバックにちゃ~んと写ってるね柱| ̄m ̄) ウププッ。可愛いね♪
なな No.5495
2011-06-23 22:10 
本当だ全部にネオ君が登場している(*^_^*)
長男の特権なのかな、可愛いですね♪

とちこママさんエライです。
節電頑張っているんですね(^_-)
私も節電!と思っていたのですが、暑がりのGINに負けて昨日から始動しちゃいました(^^;)
AQUAmama No.5496 [Edit]
2011-06-23 23:53 
☆うさはんさんへ☆

ええぇ~9歳の免罪符なんてあるの~?
何処でもらえるの?ネオは来年かぁ(--;)楽しみに待ってよ♪
ぶふふ~そんなのあったらいいね。気にせずガンガン使えるもんね
とちこまま No.5497
2011-06-23 23:56 
☆mura坊さんへ☆

いやぁ~今日は昨日より暑い(--;)散歩から帰ってきたワンコ
達…床でグティ~と寝て動きませんでした(笑)
アッシュは今年初めて散歩の途中で座り込みしたよ(^^;)
もうそんな季節がきたの~(涙)
とちこまま No.5498
2011-06-24 00:06 
☆ヒナ吟ママさんへ☆

今日はネオがクーラーを見上げてました(笑)ほんとうに暑かったの
ええぇ~丹後では毛布がいるの?京都ってめちゃ暑いでしょ?
離れてるのかな? 涼しいなんて羨ましい~
実家のシュナちゃん、自分で付けてお利口さんだね(爆)
JUNKOさんのブログしってるよ♪前読み逃げしてたんだぁ(^^;
吟くんと同じ天使の羽の後があるんだね(笑)
とちこまま No.5499
2011-06-24 00:11 
☆沙良さんへ☆

なぜか?カメラを向けるとシャンと立ってポーズしてる(笑)
モデル気取り?(^^;)
今日は昨日より暑くて…節電できません(::)散歩から帰ってきて
舌出して肩で息してるもん。無理だよね。。。
ワンコシャーベットたくさんあげてしまった(^^;
とちこまま No.5500
2011-06-24 00:15 
☆wimamaさんへ☆

昨日より今日のほうが暑かったよね(--;)明日もだって…。
会社クーラーまだ付けてない?汗噴出してくるよね。
水分しっかり取るんだよ!
ウィリー君スヤスヤで気持ちいいよね♪それでいいのさぁ~♪
夏になるとネオはこの椅子で寝ます(爆)
とちこまま No.5501
2011-06-24 00:22 
☆サトボンママさんへ☆

アッシュメタボだからエライみたいです(笑)
今日初めて散歩中座り込むが出ました(^^;)
サトボン家はまだクーラー付けてないの?まだ涼しい?
ルヴィちゃんもう少し我慢しょうね(@@;)
どろぼうスヌード♪いります♪いります♪
よろしいんですか?悪いわね~おほほ
アッシュは体、太いけど顔は小さいですの。よろしくですの♪ルンルン
とちこまま No.5502
2011-06-24 00:30 
☆マダムKさんへ☆

今日も暑かったですね(--;)明日も暑いみたいですよ~。
この暑さは夏中続くんですから…嫌な季節だぁ。
頭の中で節電ってわかってるけど無理ですよね(^^;)
可愛い仔が熱中症になったら嫌だもの。
なので温度は上げてのクーラーですね♪ んね♪
さすが♪マダムですね。少々おたたかったです(^^;)ヘヘ
とちこまま No.5503
2011-06-24 00:37 
☆nanaさんへ☆

だよだよ…どこのお家でも大事なワンコのためにクーラー付けるよね。
何かあったらどーすんの?
近所の大型犬、去年熱中症になって虹の橋を渡ってしまったのよ(@@)
節電は大切だけどこればかりは耐えれないよね(^^;)
テッ君も見上げて要求するタイプなのね(爆)
とちこまま No.5504
2011-06-24 00:47 
☆AQUAmamaさんへ☆

えへへよく気がついたでしょ?まさか全部に居るとは(笑)
節電は…頑張るつもりだったけど無理!
散歩から帰ってきて舌出して肩で息してたら可哀相で…(^^;)
GINちゃんもお留守番だからちゃんとクーラー付けてあげないとね。
可愛い仔のためだ!!
とちこまま No.5505
2011-06-24 23:06 
きょえ~~
コメント入れたのに消えてるよぉ~~
私ドジってしまったのかな^^;;;
ここに三日凄く暑いよね。
節電 節電ってわかるんだけどまずは自分達の健康を
一番に考えなくちゃと思って・・・・
わが家はクーラー入れ始めたよ。
何しろ長寿のジェニ子叔母さんがいるからね。
ネオ君黒犬には辛い季節がやってきたね。
体壊す前に母ちゃんにクーラー入れてもらううだよ。
もちろんアッシュ君もガイ君もだよ。
2011-06-25 13:36 
ネオくんは綿棒をどうするの?
アムアム~ってするのが楽しいの?
食べちゃわないの?
面白いねぇ(^^)

クーラーが分かるなんて凄い‼
スネるガイちゃんがまた可愛いのぉ♪
よっちゃん No.5507
2011-06-26 09:01 
メール、受け取りましたよ(^^)
仲間入りありがとう♪
楽しみに??(笑)お待ちください~(*^^*)
サトボンママ No.5508
2011-06-26 11:25 
こんにちは。
昨日は暑かったですね。
こちらも、散歩でばてて帰ってきましたよ。
我が家もさすがにボノの舌の色が変わってきていたので、慌ててクーラーをかけました。

ネオくん、めっちゃ優雅な昼寝。。。
本当だ!3枚ともネオくんが写ってる。
かわいい。
JOSHUA+BONO No.5509
2011-06-26 13:52 
連日尋常じゃ無い暑さだよね~(><)
うちつけてるよ~
朝は お風呂場や玄関で行き倒れてるけど(笑
掃除が終わって気温が上がってきたら もうきついみたい。
節電も大事だけど・・・。暑さに弱い年齢や犬種 は無理だよ~。
人間見たいに服脱げないしさ~
朝だけ消してるから去年よりは節電でつ♪←甘いかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
sorusio No.5510
2011-06-26 23:17 
☆ジェニママさんへ☆

そうなのだぁ~節電しなくっちゃいけないのはわかってるけど…
肩で息してるの見てるとついつい(^^;)
ほんとうに毎日暑いんだもの。
今日なんかムシムシで化粧がはげてたわ(汗)
とちこまま No.5511
2011-06-26 23:21 
☆よっちゃんさんへ☆

ネオの綿棒、最初は楽しく遊んでで飽きてくると、もぐもぐするから
監視して遊ばせないと、あぶないのよ(^^;)
いつもカメラ目線のガイ。
自分じゃないとわかるとスネルんだぁ~って発見しました(笑)
とちこまま No.5512
2011-06-26 23:24 
☆サトボンママさんへ☆

届いててよかったです♪
仲間入り~ガイもネオもありがとぅ(^^)
うんうん☆すごく楽しみに待ってるからね~♪ウフ
とちこまま No.5513
2011-06-26 23:30 
☆JOSHUA+BONOままさんへ☆

元気そうでよかった♪
今日はこっちムシムシでネオ散歩、途中で拒否しましたー(--;)
節電は必要だけど…クーラーも必要だ! んね(^0^)
ネオね…今ぬいぐるみを枕にして寝てるよ。優雅? (笑)
庶民よ~おほほ
とちこまま No.5514
2011-06-26 23:38 
☆sorusioままさんへ☆

わかる~(笑)掃除が終わったらクーラー入れるね。
って最初はそうだったけど…この暑さ!
ここ数日、散歩から帰ってきたらすぐ入れてる(^^;)
暑さに弱いワンコに自然の風はありえん(--)
うちのネオ倒れちゃうもん  ヘヘヘ
最近家族が、ネオをマルガリーターにしようと言ってるの!
それは…出来かねるわ~
ネオの場合、どんな犬種って言われるもん(^^;)
とちこまま No.5515
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/318-4175b2c5
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

