スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



どこでもドア?

こんにちは~◎
今日はガイちゃんのお話です。

我が家のリビングのドアは、ワンコが開けやすいように引き戸です。
ネオは不器用だから開けれないんだけど、アッシュはガラガラガラガラ…。
『開けたら閉める!』って言いたいぐらい、毎日何回も鼻でぐぃぃ~って押して開けます。
最近ではガイもアッシュの真似して開けるようになったんだけど、その開け方がなんとも豪快なんですよね~( ̄ω ̄;)
その様子をどうぞ♪
ドアを開けさせるために、おやつで釣ってまーす☆


カラ…。
どこでもドア? (1)


『ん?』
どこでもドア? (2)


『!?』
どこでもドア? (3)


『ふんっ!!!』
どこでもドア? (4)


『こっそりおかち食べても無駄でちゅよ!!』
どこでもドア? (5)
手をガリガリして開けるなんて豪快でしょ?
おかげでガイが我が家に来てから、玄関のクロスを張替えるハメに…(;Д;)トホホ
もうすぐ3歳だし、そろそろ大人しくなってくれてもいいんだよ~。ガイちゃん。。

Comment

post
2011-06-27 21:00 
ガイ君がデビルに変身する瞬間ですか(笑)
立って手足使ってる姿は 泥棒さんみたいで笑えたよ^m^ppp
猫ちゃんみたいに開けてくるんだね
ガイ君 どや顔可愛い♪
ネオ君は手脚が短いから 開けれないのかな??
アッシュ君の上手な開け方もみたいなー
mura坊 No.5516
2011-06-27 21:42 
ガイ君んすごい(*^_^*)
上手にあけるんですね~可愛い♪

AQUAはしなかったのですが、GINは開けたいのに開けられずにがりがりしちゃいます(>_<)
なので、引き戸のガリガリ部分はすごいことになってます(T_T)
AQUAmama No.5517 [Edit]
2011-06-27 23:16 
可愛い~!
お鼻が出て~お顔が出て~そしてお手手が~^^
手でちゃんとガラガラ~って面白いわ
すごい!ガイ君 え!アッシュ君もなの?
Riはきっとへなちょこだから・・・できないかも笑
ふん! 誇らしげなお顔がまた可愛いです
いろんな表情 しぐさ。。。ほんとうに愛しいですね・・・
マダムK No.5518 [Edit]
2011-06-28 00:06 
ガイ君可愛い~!
お鼻がチョッコと見えて。。それからお手手で開けるのね♪
偉いわ~!
ウィリーはきっと。。。ドアの前でヒャンヒャン言いながら足踏みしてると思うわ~(笑)
頑張って開けたから美味しいおやつ貰ったかな?

アッシュ君は鼻だけで開けちゃうの??さすが~~!
wimama No.5519
2011-06-28 01:04 
上手上手ぅ~♪ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
ガイ君お手手が器用ですねぇ~(o^-^o)
それにぃ~ひょこっと出てくるお顔とクリンとした
お目目がとっても可愛いっ(#^.^#)
CJ.は逆で開いてるドアを閉めるんで
私によく「開けといて」と言われてます(笑)
アッシュ君とコンビになるといいかも^m^
casmama No.5520 [Edit]
2011-06-28 05:38 
ガイ君(^〇^)かわいい♪
すごいねードア、開けられるんだぁー
うちは引き戸じゃないので
カリカリカリカリーと開けてと言うので
うるさいです(--;)

アッシュ君は鼻先だけで開けちゃうの??
賢い(^w^)
ネオ君、二人に開けてもらって入ってくるの(笑)??
サトボンママ No.5521
2011-06-28 08:08 
上手い!ガイ君、まだまだ3歳だもんね。あんなことやらこんなこと、これからだよね~!
うさはん No.5522
2011-06-28 11:17 
ガイ君 可愛い^m^
うちは引き戸じゃないけど Ashも鼻で 大きく開けます
でも 閉めないと先に進めないので 手で閉める
バターン! とね^^;
もう少し 可愛く閉めてと 懇願してましたよ
Ashまま。 No.5523 [Edit]
2011-06-28 14:53 
パチ・パチ・パチ、上手に開けれますね。
そう開けてくれるのはいいのですが、キズが付くのですよね。
ちゃんと後は閉めて下さいね。プフゥ

じゃどの部屋も行けるのねガイ君は。。。
2011-06-28 18:24 
ガイちゃん、可愛い‼
少しづつ顔が出てくる様子が (^O^)
最初鼻を押し付けて開けるんでしょ⁉
鼻潰れないのかなぁ。
大好きなアッシュ兄ちゃんのマネしたんだねぇ。
よっちゃん No.5525
2011-06-28 20:59 
ガイ君あったま良い^^v
そうそう お鼻を使って上手に明けてるね。
えっ~
ガイ君3歳で落ち着いて欲しいって???
そうしたらわが家のお転婆チャコさんは10月で
ガイ君の倍6歳で全然落ち着きがないねん^^;;
これどうしたらいいでっか??
2011-06-28 23:08 
得意げなガイくん、可愛いけどぉ(笑)
アッシュくんとふたりでこれやったら、
ドアはそりゃー、傷ついちゃうねぇ~^^;
「開けたら閉めるっ」言いたくなるのも解るわー(>m<)
お鼻挟まれないように気をつけるんだょ♪
沙良 No.5527 [Edit]
2011-06-28 23:39 
☆mura坊さんへ☆

ガイの開け方はうるさいからすぐわかるんだけどね。
アッシュはまさにドロボウさんみたいにスゥーて開けるから
気がつかないの(^^;)
ネオは僕は出来ましぇん的な感じだけど実はネオも
ガタッ、スゥーと開けます(笑)でもみんな見た事がないの。
とちこまま No.5528
2011-06-28 23:47 
☆AQUAmamaさんへ☆

いつのまにかアッシュのマネして開けるようになったの(^^;)
扉は結構重いんだけどね…。
おかげでクロス傷がたくさん付いて去年玄関だけ変えたのよ。
GINちゃんもするのかー(笑)ガイにコツを教えてもらわないとね。
とちこまま No.5529
2011-06-28 23:54 
☆マダムKさんへ☆

ガイの開け方はうるさいからすぐわかるんだけどアッシュは
静かに開けるから冬は冷たい空気が入ってきて怒られて(^^;)
夏は熱風が入ってきて怒られて(笑)
閉めてくれたら嬉しいんだけど…閉めたらテレビに出れちゃうよね(爆)
とちこまま No.5530
2011-06-29 00:00 
☆wimamaさんへ☆

アッシュのコソ泥みたいな開け方を見せてあげたいです(笑)
さすが大人ねぇ~なんて感じで開けるよ。
でも開けたら閉めろよ!って言いたいんだけど…(--;)
ウィリー君も修行に来るかい?ガイとアッシュが教えますよ♪
とちこまま No.5531
2011-06-29 00:05 
☆casmamaさんへ☆

えぇぇ~CJ君閉めれるの~(@@)すごいすごい☆
見せて~ぜひ見てみたい♪テレビに出れるじゃないですか?
そうだ!ガイとCJ君とで、開け閉めワンコでお金儲けしなくっちゃ♪
ぶふふ~はたして儲かるのか(笑)
とちこまま No.5532
2011-06-29 00:12 
☆サトボンママさんへ☆

えへん!ガイは少し開いてる扉もあんな感じで入ってくるんだよー
扉はアッシュはできません(笑)カリカリしてる。
で…ネオはみんなに開けてもらって『お邪魔しますよ』って入っていくよ(^^;)
みんなは知らないけどたまに…ネオも開けるの(爆)
とちこまま No.5533
2011-06-29 00:17 
☆うさはんさんへ☆

ええぇ~あんなことやこんなこと?ってどんなことよ~(@@)
一人でお風呂に入ってるとか?散歩一人で行ってお土産置いて
帰ってくるとか?(爆)ありえん!!
いいの。いいの、このままで~(^^;)
とちこまま No.5534
2011-06-29 00:22 
☆Ashままさんへ☆

まじで~(@@)Ashちゃん開け閉めできるの??
すごいわぁー居たのね、テレビに出ようよ♪
そんな事できるワンコいないよ。有名になれるじょ~(^0^)
いや~是非見てみたいです。動画よろしくです♪
とちこまま No.5535
2011-06-29 00:26 
☆あすかママさんへ☆

そうよね。開けたら閉めてほしいのよね(^^;)
自分でわかってるのか得意顔で出てくるから、『どうよ!』って(爆)
少しの隙間があればどの部屋でもガリガリって入ってくるよ。
でも一番簡単なのはこの引き戸かな?
とちこまま No.5536
2011-06-29 00:31 
☆よっちゃんさんへ☆

そうなのよ~器用に開けてるよ(笑)
でも入り方は下手!アッシュのほうが紳士的な入り方(爆)
かなり鼻に力入れて開けるんだよね。
アッシュが開けると30cmくらい開くもん(@@)
とちこまま No.5537
2011-06-29 00:36 
☆ジェニママさんへ☆

何で開け方知ってるの~?
さては誰か開ける仔がいるの(笑)ジェニちゃんかい?
いや~この仔の自由犬は大人になってもこんな感じかも?
ジェニちゃんも小さい時は、かなりのお転婆さんだったの?
なら…なおらないかも~。。アハハハ
とちこまま No.5538
2011-06-29 00:47 
☆沙良さんへ☆

そうよ~一日に何回もやるから傷もつくし汚れもつくし(--;)
せめて閉めてくれれば…許してあげるんだけどね(^^;)
お鼻は挟まれてないけどね。
どう~もキッチンの一番下の引き出しで足挟んだみたいで
開けようとすると慌てて移動するの(爆)やっちゃったみたい(^^;)
とちこまま No.5539
2011-06-29 13:49 
鼻から入ってくのね~可愛い♪
ネオ君も修業中とか・・(^_-)-☆
コツ覚えたかな?ガイ君。
とちこまま、もう~だろうけどこの姿は可愛い♪
から許すでしょ?
なな No.5540
2011-06-29 14:07 
( *´艸`)クスクス 可愛い~
うちデツは ドア傷だらけにしてくれてるけど
(掘ってあける)
ソルトはムリムリ。小さいのに上手に開けれるって
頭良いわ~
sorusio No.5541
2011-06-30 12:41 
☆nanaさんへ☆

ええぇ~もぅ~ですか?まぁ~ね(笑)
でもね、アッシュは何回も『ガラッ』ってするのよー
外で音がしたとか?もうすぐ父ちゃんが帰ってくるとか…
さすがに暖房中、冷房中だと半分怒って半分脅してる(笑)
また頑固だから聞かない聞かない(--;)
とちこまま No.5542
2011-06-30 12:48 
☆sorusioままさんへ☆

ぶふふ~でつの開け方わかる気がする(笑)
めっちゃ豪快に開けてそう(^^;)
手が大きいから傷もすごいよね。
兄貴は舎弟が開けてから入るからこじ開けて入る必要ないし~
ガイちゃん頭良い?? ぶははは 違うよ~ずる賢いんだよ~。
とちこまま No.5543
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/319-eef6923f
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

