スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



秘密兵器!!

最近【暑い】としか言ってませんが、本当に本当に暑いですねー。
こうも暑いとお散歩が朝は早く、夜は遅くなりますよね。
特に夕方はコンクリートが熱を持ってて、上から下からジリジリジリジリ…。
短いあんよのネオには地獄ですよね~(ーー;)
そこで!
秘密兵器の登場です!!
じゃ~ん♪

秘密兵器!! (1)
水に塗らして体を冷やすマント!!
お友達のスコッチのテッ君が首に巻いてた冷え冷えアイテムです♪
真似して買いに行ったら、首に巻くタイプは売り切れでした…(涙)
なのでマントに変更~☆


後ろからだとこんな感じ。かわいい♪
秘密兵器!! (2)
ヒーローみたいなマントでしょ(◎^∀^◎)/


ネオくん、着け心地はいかが~??
秘密兵器!! (3)
よかったよかった(´v`)
みなさまも暑さ対策をしっかりして、暑い夏を乗り切りましょうね~♪

Comment

post
2011-07-03 18:26 
冷え冷えマント 気持ちいいかい ネオ君
シュナちゃん達はないの?
毎日 お散歩大変だね
ガンバだよ ネオ君
嫌になったら に~な地方に避暑においでね
毎日 涼しく寝れるからね^m^
あっ… ネオ君 海泳いで来れる(笑)
夏バテ気をつけてね
mura坊 No.5560
2011-07-04 07:16 
こんな冷え冷えマントがあるんですね~
ガイ君と、アッシュ君のは(^□^)??

ネオ君、涼しくなってよかったねー
まだまだ、これからもっと暑くなる・・・(^^;けど
がんばるんだよ!!

サトボンママ No.5561
2011-07-04 08:07 
みんないろんな対策を考えてますね。
冷え冷えマントのきっと気持ちいい事でしょうネオ君は。。。

30度を切る事のない毎日、ダラダラエアコンの中で過ごしてますよ娘達。
2011-07-04 08:19 
マントといっても普通の洋服に見えて可愛いですね。
ブラックは吸収しちゃうから暑いんだろうなぁ。
うるるも気をつけなきゃ!
ネオ君、お散歩が快適になって良かったね☆
よっちゃん No.5563
2011-07-04 09:22 
ほんとに毎日暑いねぇ~
ネオくん ステキなのを買ってもらったね。
よく似合ってるよ、かわいい♪
朝 早くても、もう暑いものね。
お散歩の時間が、めっきり短くなっちゃったよ・・・(^ ^;
マープル No.5564
2011-07-04 16:02 
売り切れだったの~??
ウィリー君もピンクしか残ってなかったって言ってたね^^;
でも、ネオ君、それもいいじゃない!
それと、首巻き両方使ったらかなり楽になりそう~だね(^_-)-☆
首巻きはとちこママに作って貰いましょう~オホホ~

そちらも暑いでしょう?\(◎o◎)/!
もう~梅雨明けかしら?
涼しい所に旅行に行きたいです。
とちこままそろそろ別荘い「お出かけなんじゃない?ウフフ♪
なな No.5565
2011-07-05 00:12 
そうなの!おねェが買って来てくれたんだけど
最後の一個がピンク え~い!買っちゃえ~~で。。。
ピンク意外と可愛いのよ♪
ウィリーは冷たくていい感じでお散歩行ってます
ネオ君のマントも涼しそうでいいね~♪
コンクリートの照り返しは短い足のスコにはかわいそう・・・
暑さ対策、またいい物見つけたら教えてくださいね
wimama No.5566
2011-07-05 10:24 
ほんとに!暑い・・・です!!!!!
毎回 そういってしまいますね笑
ネオ君・・・そうですね~ アスファルトがポカポカだから大変でしょ
これはいいですね!ブルーお似合い
夕方は車で公園まで行って 冷えた頃にお散歩しています
Richardにも!探してみます(わたくしも欲しい~笑)

ほんとに今年は気をつけましょう!
マダムK No.5567 [Edit]
2011-07-05 13:00 
へぇ~ こんなマントも売ってるの?
可愛いじゃないか~い(*^^*)
これだとやっぱり楽?

うちソルトは、濡れたものきれないの(泣
クールバンダナも無理
まっ暑がりじゃないからいいんだけど。
アッシュ君やガイ君はどう?
sorusio No.5568
2011-07-05 23:47 
☆mura坊さんへ☆

今までは、服濡らして着せてたけどこれならお腹がびちゃびちゃに
ならないからいいかな~と♪
これは暑がりのネオだけよ~アッシュは固まってお散歩行けないよ~
ザンネン…ネオかなづちなの(涙)涼しみにいけない~。
とちこまま No.5569
2011-07-05 23:51 
☆サトボンママさんへ☆

本当は首巻きがあるんだけど、完売してて(^^;)
マントでも涼しいし~これ濡らすんだよ。
サトボンママは作れるもんね。
どうよ、作って売りに出さないかい?買うよ~♪
とちこまま No.5570
2011-07-05 23:57 
☆あすかママさんへ☆

これからもっと暑くなる夏!夕方のお散歩には、いい商品です。
あすかママもちくちくで作ってみませんか?
節約できないよね(^^;)熱中症になったら大変だもん。
ちゃんと気温の調整はしてるんだよ ~(^^)ヘヘ
とちこまま No.5571
2011-07-06 00:01 
☆よっちゃんさんへ☆

着せてみたらめっちゃ可愛くって(親ばか~)気にいってます♪
そうそう、うるるちゃんも背中焼けちゃうよ(笑)
バンダナ風のもあって、それが欲しかったんけど売り切れだったから
きっとそのうちまたお店に出てくるよね。
とちこまま No.5572
2011-07-06 00:05 
☆マープルままさんへ☆

ほんとうに暑いよね。朝でもカンカン照りだもん。
でもこれからもっと暑くなるから…たまらんね(--;)
例のごとく、お迎えが来るんだけど(笑)
さらにお散歩時間、短くなってます。イヒヒ
とちこまま No.5573
2011-07-06 00:15 
☆nanaさんへ☆

そうなの~(;;)売り切れだったの。Sサイズならあったけど…。
でも人気ありそうだからまた販売するよね♪
ちろちろと覗きに行ってくるわぁ。
作る?無理よ~雑なおばさんだもん(^^;)
もちろん♪連休後に行ってきますよ~ランラン
とちこまま No.5574
2011-07-06 00:22 
☆wimamaさんへ☆

およ(^^)ウィリー君ピンク購入したの♪白いから女の子みたいね。
優しいおねェちゃんだね♪
首巻き~ピンクも無いし…サイズもSサイズしかなかったの~。
でもきっとまた販売するからその時は買うぞ~3ワン分(笑)
足短いから照り返しが辛いよね(^^;)
とちこまま No.5575
2011-07-06 00:28 
☆マダムKさんへ☆

ほんとうに『暑い』が出ちゃいますね(笑)
まぁ~Riさま車で公園まで行くんだぁ~緑があって土だから
アスファルトと違って涼しいよね。もぅ過保護なんだから(笑)
じつはうちもお散歩後に、お迎えがあるんですよ(^^;)楽してます。ヘヘ
とちこまま No.5576
2011-07-06 00:35 
☆sorusioままさんへ☆

売ってるんですよ~バンダナ風のもあるんですよ~
でも売り切れで(涙)
ネオは本当に暑がりで濡れた服着せたりしてたけど
これはお腹がびちゃびちゃにならないから楽ちんだよん。
アッシュと兄貴は同じで洋服大嫌いなの。
マントつけたらきっと歩かないよ(--;)涼しいと思うのにね。
とちこまま No.5577
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/321-18d60d86
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

