スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



コキア!!

7月9日(土)。
岐阜県にある花の駅 ひるがの高原コキアパークに行ってきました(^∀^)/
母ちゃんコキアっていう植物が可愛くて大好きなんだけど、そのコキアが3万株も生えてるって聞いたら行くしかないよね!ワンコも入場OKらしいし♪
ちなみにこれがコキアです↓
コキア!! (1)
もわもわしてて可愛いでしょ~♥


朝8時出発っていう予定をたてて、当日の朝にHPを見てみたらなんとオープン当日だって!
8時30分開場で10時からみんなで風船を飛ばす催し物があるみたい。
このコキアパークに向かう高速は途中で2車線から1車線に減少して激混みなうえに、オープニングで更に混むじゃん~!
え~、どうする~?と、悩みつつも見たいし行こう!と強行でGo!!
…そしたら、びっくりするぐらいに道もコキアパークもガッラガラでした…(笑)


9時30分に到着して、お山の頂上へ。
ここはワンコOKだけど、リフトはNGだから頂上までは車で送ってもらいました(^^)
ワンコ連れとかお年寄りの方の為に送迎してくれるみたいです☆
頂上でパチリ☆
コキア!! (2)


お目当てのコキアは山の真ん中ら辺にあるとのことで、みんなで下りるよー♪
誰もいないからノーリード♪
コキア!! (3)
ネオはリフトに乗りたかったみたい;
ごめんね~、また今度ね~(^v^;)


変な動物が走ってきたよ~(笑)
コキア!! (4)


山を3分の2ぐらい下りたところで、コキアらしきものを発見!
下から登ったほうが早かったね~なんて話しながら、コキアへ進んでくけどなんだか違和感が。
…あれれ~。
コキア!! (5)
芽キャベツみたいなのが規則正しく並んでるけど。。
昨日植えたの?って言いたくなるぐらいの、小っっこいコキアたち!
家族3人失笑です(´ω`;)


でも少し離れた場所に、ちょっと成長した子たちを発見☆
ちょっと癒されるわ~♥
コキア!! (6)


それにしても暑い!
時間が経つにつれ、日差しがジリジリジリ…。
みんなベロが~。
コキア!! (7)


さっきまでヘロヘロ歩いてたのに、アイス食べよって言葉で超元気に!
みんなアイスに向かって、一直線~!!
コキア!! (8)


やっぱり暑い時には白桃のアイスですよね~♪
濃厚でウマウマですよ~♥
コキア!! (9)


もちろん母ちゃんたちも色々頂きました(^^)
石釜で焼いたピザと、大きな鉄板で焼いた鶏ちゃん焼き&やきそば。
コキア!! (10)
以外にめっちゃ美味しくて、父ちゃんはやきそばをおかわりしてたよ(笑)


もわもわに成長したコキアたちを見るには早すぎたみたいだけど、いい運動になったしごはんも美味しかった♪
なにより対応してくれた人たちがみんな優しくて、また来たいなって思ったよ(◎^∀^◎)v
ただ、どうひいき目に見ても3万株はなかったけどね~(爆笑)

Comment

post
2011-07-11 22:46 
コキアって、もしかしてほうき木とかいうやつかな??
真っ赤になるやつだよね(たぶん 笑)!
一面色付いたらすごいだろうね~☆
人がいなくてのびのび走れたねぇ^^
暑そうだけど。。。(苦笑)
でも、美味しいアイスもらって、元気いっぱい!ね♪
「アイス」の言葉だけでパワー出るのね。。。( ̄m ̄)ぷぷっ
沙良 No.5619 [Edit]
2011-07-11 23:17 
ヘェー コキアって云うんですか?
山の上は涼しかったかな?
誰もいない山  ノーリード嬉しいね♪
ん?? ネオ君は駄目かな…
いい運動になったね
美味しいアイスも食べて 良かったねヽ(^o^)丿
アイス待ってる ネオお坊ちゃまの顔が いいお顔(笑)
2011-07-12 00:17 
コキア こんもりとモコモコの、あれ可愛いですよね♪
う~ん。。。ちょっと小っこかったね~(笑)これから大きくなるんだね♪
お山から下っていっぱい歩いて楽しそう~!
白桃のアイスみんな美味しそうに食べてるし~ピザもやきそばも美味しかったんだ~♪ いいな~~♪
コキア 大きくなって赤くなるのが楽しみだね☆
wimama No.5621
2011-07-12 08:24 
いつもママのブログは楽しくって癒されます・・・今クスクスでした!
ユキア・・・可愛い
3シュナちゃん達も思いっきり(空いていた笑)走れて良かったわね~^^
いつもひゃはは~って ほんとに凄く幸せな笑顔 羨ましい~~~!
ネオ君は面白いけれど笑
たくさん歩いて そしてたくさん食べて 最高のお出掛けでしたね!
。。。3万本???私もそうかしらって・・・プッフ!
マダムK No.5622 [Edit]
2011-07-12 08:31 
コキアってほうき草のことですよね!
乾燥してほうきの材料になるやつ(^^
私もあの、真ん丸い形が好き~(^-^)
目指せ、三万株!なんですかね(^m^)??

山の上は涼しかったですか?
車で連れて行ってくれるなんて優しい対応!!
登るより、下っていくほうがいいもんねー(^〇^)
気持ちよさそうにしてるね~♪

白桃アイス~美味そうーー!!
ピザも焼きそばも~~。楽しいお出かけでしたね
冬はココ スキー場??

サトボンママ No.5623
2011-07-12 10:25 
ちっちゃいコキアも かわいいじゃない(^ ^)
これから まだ植えるんじゃない? 目標 3万株!!
去年の秋 紅葉したコキア畑を見に行ったけど、
かわいくって、綺麗だったよ~
これからの成長が楽しみってことで(>_<)
暑くても みんないい笑顔、楽しそうに走っている~♪
マープル No.5624
2011-07-12 11:26 
コキアって可愛いわね~、
小さいのも可愛いよん。
ネオ君、リフト乗りたかったか~い?柱| ̄m ̄) ウププッ
今度乗せてもらうんだよん。
ピザ&フォカッチャ美味しそう♪もうすぐお昼なんでおなか空いて
きたよ。
眺めがよくて気持ちのよさそうな場所・・
テッ君も喜ぶだろうな~ココ来たら(*^。^*)
なな No.5625
2011-07-12 14:51 
新しくオープンしたからみんな知らなかったのかなぁ?
コキア=ほうき草=とんぶり⁉
これって秋になったら赤くなるのかなぁ?
他の人のブログで見た事あるんだけど。
リフトがダメでも車で連れてってくれるなんて親切♪
いい場所が出来て良かったねぇ。
桃ソフト食べたいわっ(^^)
よっちゃん No.5626
2011-07-12 22:35 
あぁケイタイね。それはノキア!
ダジャレフンパツしてみました。とちこままさん&3ワンズさん、少しは涼んでいただけたでしょうか?

ホウキ草?ケイトウとかもそうですか?初めてみました。オモシロい形ですね。ネオくんたち、風船飛ばしに乱入するのかとハラハラしました。
うさはん No.5627
2011-07-13 14:55 
コキア、可愛い~♪
ちょっと小さくて残念だったけど・・・食べ物も美味しくてスタッフさんが親切でしかもガラガラでワンコOKだなんて、我が家には最高です(*≧m≦*)ププッ
秋には赤いコキアもふもふで綺麗かもね~☆
その頃には3万株あるかも?
白桃アイス食べた~い♪
saranmitta No.5628 [Edit]
2011-07-13 23:52 
☆沙良さんへ☆

そうそう♪秋になると真っ赤になるやつでーす。
多分一番好きかも~もあもあしてて可愛いでしょ(^0^)
もっとたくさんあって大きくなってるの期待して行ったから
ちょっと拍子抜けです(笑)
でも楽しかったから又8月と秋に行くどぅ~
とちこまま No.5629
2011-07-13 23:57 
☆mura.坊さんへ☆

山の上ですか~?めっちゃ暑かったです(--;)
へタレのガイは何回も座り込みしてたもん(笑)
アイスうまうまで、ピザは絶品だったの~♪
なので成長したコキアをまた見にいきま~す。ルンルン
とちこまま No.5630
2011-07-14 00:01 
☆wimamaさんへ☆

ぜんぜん成長してないちっこいコキアでしたが~一応スキー場
なんだけど、なだらかなコースみたいで降りてきても全然辛くなかったの。
なので今度は8月に、アイスとピザを食べに行きます~♪
あっ!秋も行くよ~♪
とちこまま No.5631
2011-07-14 00:06 
☆マダムKさんへ☆

うぷぷ ちょうど山の真ん中あたりは下からも上からも見えないから
ノーリードで降りてきました(笑)
ネオは危険なので離せないけどね。
それに暑いから誰も歩いていないし…(^^;)ヘヘヘ
今度は8月と秋に3万本(笑)のコキア見に行ってきますね(^^)
とちこまま No.5632
2011-07-14 00:12 
☆サトボンママさんへ☆

へぇ~コキアってほうきの材料になるの?
知らなかった(@@)じゃ…ここの3万本(笑)ほうきになるんだね。
マルマルしてて可愛いよね。
この小ささも好きだけど立派になったのも好きなんですよ~。
冬はスキー場ですよ。初心者コースで小さいゲレンデですよ。
足ガクガクしなかったもん(笑)
とちこまま No.5633
2011-07-14 00:17 
☆マープルままさんへ☆

そうなのよー成長したのだと思ったらまだ赤ちゃんだったの(^^;)
でも可愛いよね♪大好きー。
3万本ね??これからかな?どー見てもこれから植えますって
雰囲気じゃなかったんだけどね。
また行くから楽しみにしよっと(笑)
とちこまま No.5634
2011-07-14 00:22 
☆nanaさんへ☆

可愛いよね~もあもあしてて♪秋に赤くなるって初め知らなくって
赤いの見た時はもぅ~かわええじゃんと一人で喜んでました(笑)
ここ小さいスキー場なのよ。リフト2本しかないの。
でもきっとテッ君喜んで降りてくるよ♪
どぅ?岐阜にキャンプしに来る??ウシシ
わりと大きなドックランもあるのよ。
とちこまま No.5635
2011-07-14 00:26 
☆よっちゃんさんへ☆

いや~(^^;)もっと渋滞してて駐車場空いてるか心配したけど
何の心配も無かったです。がはは
そうだよ!そうだよ!秋には赤くなるんだよ♪可愛いね~。
今度は8月に行ってうまうまのピザ食べにまた行ってくるわよ~♪
とちこまま No.5636
2011-07-14 00:31 
☆うさはんさんへ☆

ダジャレ奮発ありがとうございました。ペコリ(笑)
涼しいですか?いやいや…めっちゃ暑かったですー
日傘持って行って正解でした 。山は焼けるからね(--;)
ぶふふ~ふうせん飛ばし考えてませんでした。
秋には持って行って遊ぼうかな♪ まじですよ!
とちこまま No.5637
2011-07-14 00:38 
☆saranmittaままさんへ☆

うしし~ここ穴場かも~♪わりと大きなランもあるんだよー
他にワンコ居なかったらネオ遊べるもんね。
おまけにピザが旨い♪アイスもうまうまだったよん
それに近くに大きな公園も発見したんだぁ(^0^)
8月と秋には赤いもふもふ見に行ってきますー♪
とちこまま No.5638
2011-07-14 10:40 
大きくなったのも 見せてね^^
小さいのもいいけど もあもあが いっぱい転がってるのも 面白い^m^

走らせるのには いい所ですね
みんないい笑顔だわ
そのまま こっちまで走っておいでぇ~♪

こうも暑いと アイスですよね
ネオ君のM舌 可愛い!!!!!
Ashまま。 No.5639 [Edit]
2011-07-15 20:00 
☆ Ashままさんへ☆

ぶふふ~3万株もあるってどんだけぼわぼわしてるのか
ワクワクして行ってきたけど、まだ赤ちゃんだった(笑)
数も、どー見ても少ないし(^^;)
暑くって僕たちヘロヘロだったけど楽しかったよ♪
今度はさらにクソ暑い8月に成長したの見にいってくるね~
ふたたびヘロヘロになってきま~す♪
とちこまま No.5640
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/324-6d3423f5
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

