スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



召し上がれ♪

みなさま、こんばんは。
お久しぶりですね、ドロータでございます。
わたくし長期休暇をいただいて、帰省しておりましたの。
そのお話はまたいずれさせていただきますが、わたくし日本に帰ってきてあまりの暑さにびっくりしてしまいましたわ。
みなさま、熱中症や日射病には気をつけて下さいましね。
大きな台風もきてますね、被害にあいませんように。

さて、帰ってきて早速お仕事です。
本日はネオさんたちのお食事を作りましたの。
召し上がれ♪ (1)


え?このお洋服ですか?
これはお食事を用意する時用に、お母さまが買ってくださったんです。
とても素敵ですよね。
召し上がれ♪ (2)


本日のお食事はリゾットです。
召し上がれ♪ (3)
本当はみなさんにわたくしの故郷の味、ボルシチを召し上がっていただきたいのですがサワークリームを入れるわけにはいかないのでね…。残念です。


美味しそうに出来ました。
それは、もう…、本当に…。
召し上がれ♪ (4)
…はっ、しっかりしなくては!


ネオさん、アッシュさん、ガイさん。
お食事の時間ですよー。
召し上がれ♪ (5)
みなさん、とても美味しそうに召し上がってくれたのでわたくし大満足でした。うふ
それでは後片付けをしなくてはなりませんので、わたくしはここで失礼いたします。


…ドロータさん、いなくなったね。
みなさん、こんにちは。母ちゃんです!
実はドロータさんのエプロン。
召し上がれ♪ (6)
買ったんじゃなくて、母ちゃんがキッチンペーパーで作ったのよね~(笑)
5分ぐらいで出来上がりましたー。
ちゃんと針と糸でチクチクしたんだよ(^^;)アハ
みなさん、ドロータさんには内緒でお願いしますね~(^v^;)ぷふふ

Comment

post
2011-07-18 21:11 
ただいまぁ~
流石に介護の帰省は疲れました。
久しぶりに覗きに来たら・・・・
可愛いエプロンのドロータさんではありませんか!!
おまけに美味しそうなリゾット!!
わが家のジェニチャコの分もお願いしますよぉ~~
えっ~このエプロンはキッチンペーパーで出来てるのね。
凄く可愛い手のこったエプロンだね。
ジェニママ No.5649 [Edit]
2011-07-18 22:11 
こんばんわ~★
最近ドロータさんはどうしてるのかなぁ!?ってちょうど、お父ちゃんと話してたところだったので、嬉しい~♪エプロンかわいすぎです!!とちこまま、器用ですねぇ~(^^)

おいしそうなリゾット!!私が頂きたいです!!(笑)
うちは、お父ちゃんの意向でワンコさん達のご飯を毎食手作りしているんですが、これがまた面倒!! お子二人の離乳食もあるので一日中飯炊きオバサンしてるみたいです(ToT)  なので最近はワンコさん達の分を炊飯器での炊き込みご飯風にして、一気に3日分ずつ作ることにしました(^^)/~♪あ~ら楽チン♪・・・でも、3日目くらいからどうも美味しくなくなるようで・・・食べてる途中にチラチラ私の方を見て、ため息つきながら、嫌~そうに食べるんです(TOT)・・・・・・スマナイ・・・・・・手抜き母で・・・・・・
ヒナ吟ママ No.5650
2011-07-18 22:19 
ドロータさん ご実家は何処のお国?(笑)
お帰りなさいましぃー
ネオ様達のリゾット美味しそう♪
ドリータさん 生ツバゴックンしてない(笑)

エプロン キッチンペーパーで手作りなの
可愛いよ
チクチクしたのね
ウエディングドレスみたいなエプロン可愛い 今度作り方教えてね
家のお嬢達も着せてみたいワン
2011-07-18 23:27 
ドロータさん、お久しぶりです。
えっ、ロシアの出身だったのですか?
今度ドロータさんの作ったボルシチ、食べてみたいです。
そのメイド服とっても可愛いですね。
まさかキッチンぺ (゜д゜lll)じゃなくて、お母様とても上手に作られました
ね♪
今日はガイちゃんの姿がないですね(笑)
よっちゃん No.5652
2011-07-19 00:00 
お久しぶりですね~ドロータ様!!
海外に行ってらしたの?

それにしてもドロータさんは、お料理が得意なのかしら?
凄く美味しそうなリゾットだわ!
次回・・私にも作ってくださいな~♪

ママさんのエプロンドレス素敵!!

キッチンペーパーで作れるだなんて~♪
アビママ No.5653 [Edit]
2011-07-19 00:06 
すごい!これキッチンペーパーなの~??
素敵じゃないですか~♪
ドロータさんたら、まるでアキバのメイドさんみたい(^m^)
それにリゾットも、すご~く美味しそう!
ドロータさん、私にも作って♪
沙良 No.5654 [Edit]
2011-07-19 08:03 
ドロータさん ロシアの方だったんですね!!
勝手に中南米の方かと思っていましたので、ちょっとビックリしました(>_<)
エプロン かわいい!
ドロータさんに良くお似合いよ♪
ごはん とってもおいしそう~
我が家にも ドロータさんほしいわ(^ ^)
マープル No.5655
2011-07-19 08:38 
ドロータさんの故郷はロシアだったの??
リゾット美味しそう~^m^
キッチンペーパーエプロン可愛い♪
お似合いよぉーゆっくり休暇は取れましたか(笑)ドロータさん!
また、がんばって3人のお世話してね~(^〇^)
サトボンママ No.5656
2011-07-19 08:42  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.5657
2011-07-19 11:07 
お髭が上品なドロータ様~ うちにもいらして頂けないかしら~^^
とっても可愛い~エプロン!!!
素敵!って見ていたら まあ!とちこままさんのお手製なの?
す 素晴らしい~・・・それにサイズもぴったり!

ネオ君もアッシュ君もジ~~~ッと うふふ 今にも穴が開きそうですよ~
この後の展開が見たかった! きっと・・・!?笑
いつもユニークでクスッ!のアップ 素敵です!とちこまま!

そうそう 昨日まで2泊で 軽井沢のあのウィステリアに宿泊してきました
ほんとうは。。日だったらお会いできたのに・・・
でも 最初にどんな感じなのか体験してきました!
後ほど!^^
マダムK No.5658 [Edit]
2011-07-19 19:26 
本当に毎日暑いですね ドロータさん♪
可愛いエプロンをして美味しそうなお食事をみなさんに作って感心ですね♪
ドロータさんもお食べになったかしら?

ママさんの手作りエプロン素敵!
ドロータさんまたエプロンして頑張ってね♪
wimama No.5659
2011-07-20 00:09 
☆ジェニママさんへ☆

お帰りなさいーお疲れさまでしたー☆
ぶふふ~久しぶりに覗いたら又アホな事してましたね(汗)
あら~うちのご飯よりジェニママのご飯のほうが断然、美味しいわよ。
栄養満点だし♪
エプロン簡単に雑に作ってみました(爆)
とちこまま No.5660
2011-07-20 00:17 
☆ヒナ吟ママさんへ☆

デヘヘ~ネタがない時はドロータさん登場です(^^;)
わたし器用じゃなくて雑なおばはんです。
これ近くで見るとガタガタです。。ヘヘヘ
笑ってしまったー。ちゃんと手作りしてるんだね。えらいなぁ。
3日目あたりからチラチラ、ため息が出るなんて、可愛いね。
主婦は大変なのよねー手抜きOKよね~
とちこまま No.5661
2011-07-20 00:27 
☆mura坊さんへ☆

ドロータさんはロシア出身ですのよ(^^)ロシア人は綺麗な方おおいですわよね(笑)
ドロータさんは別ですけど…。
エプロン簡単だよー。胸、部分作ってフリルギャザー寄せて、
チクチクするんだよ。余った紙でリボン作って出来上がり~♪
紐も適当で、後ろはクリップで留めてごまかすんだよ~。
とちこまま No.5662
2011-07-20 00:31 
☆よっちゃんさんへ☆

ぜひ、みゆうるるさまに、故郷のボルシチを食べて頂きたいです。
わたくしの為にお母さま用意してくださいまして優しいお母さまです。
ガイさまですか??…。さて、見ませんですね??
お友達と旅行でしょうか??ホホホ
とちこまま No.5663
2011-07-20 00:37 
☆ アビママさんへ☆

わたくしの故郷はロシアなんですよ(^^;)
リゾットは得意料理で…いつも作ってますの。
今度お作りして差し上げたいと思ってます。ウフ   byドロータ

エヘヘアホな事してますー。白いエプロンが欲しかったんだけど
無くって紙で作ってしまいました(^^;) うまい??
とちこまま No.5664
2011-07-20 00:41 
☆沙良さんへ☆

そうなんですよー(笑)赤ちゃんの帽子、手に入れたので
エプロン欲しいなぁ~と思ってたんだけど買うのも…。
って、なので紙になりました(^^;)近くで見たらひどいものよ~
リゾット、味もないものですぜぃ~。寿利ちゃん食べる??
とちこまま No.5665
2011-07-20 00:45 
☆マープルままさんへ☆

一応ロシア人なんです。たまに帰って行くんだよねー(笑)
エプロン可愛いっすか?近くで見るとあまりのガタガタで
びっくりしますわよ(^^;)
紙で出来るもんなんだね。自分でもびっくりしちゃった。
とちこまま No.5666
2011-07-20 00:51 
☆サトボンママさんへ☆

おほほ~このリゾットどこかで見ませんでした?
真似したんだよ~。今回は生トマトで作ってみました♪
でも僕たちは缶のトマトがお気に入りみたいです(--;)
知りませんでした?ドロータさんロシア人です。。一応。。(爆)
とちこまま No.5667
2011-07-20 00:53 
☆秘コメさま☆

メールしました~♪
ありがとうございます。楽しみに待ってますね。わくわく
とちこまま No.5668
2011-07-20 01:01 
☆マダムKさんへ☆

毎度アホな事してます(汗)
エプロン近くでみるとガタガタなんですよ~
全然上品じゃないけどドロータさん伺ってもよろしいのなら
お掃除に行かせますよー(笑)汚すの専門ですけどね。
軽井沢の旅行お帰りなさ~い♪
たくさん遊んできましたか?涼しかったですか?
お宿泊ったんですね。どうでした??
すご~く気になります(^^)わくわく
とちこまま No.5669
2011-07-20 01:11 
☆wimamaさんへ☆

ウィリーママさん本当に毎日暑いですわね。
こんなに暑いのにお母さまにお仕事押し付けられて
わたくし毎日ヘロヘロですの。シクシク
わたくしリゾット味見だけでしたの…
余ったら頂こうかと思ったのですが、
食欲旺盛の坊ちゃま達でお口に入りませんでした。シクシクシクシク
とちこまま No.5670
2011-07-20 13:52 
ドロータさん、お願いがあるのっ。
引越しまして我が家・・・・段ボールがいたるところに・・・・
部屋の中はゴミ屋敷状態なの。
だからぁ~help me~で片付けに来てぇん。

お給料はマグロのカリカリおやつでどぉ?
もものおかん No.5671 [Edit]
2011-07-20 19:43 
お久しぶりです^^

ドロータさんのエプロン 似合ってます^^
即 アキバで働けるよ~~♪

キッチンペーパーを上手に使ってますね~
すごいです^^

ボルシチも おいしそうですね~



ドリス No.5672 [Edit]
2011-07-21 00:11 
☆もものおかんさんへ☆

まぁーお引越しなさったんですか?
暑い時に大変ですね。片付け進んでますか?
わたくしでよければお伺いいたしますよ。
新しいご住所教えてくださいまし。
あーでもお給料に、アイスも加えて頂ければ今すぐ参ります。ホホ
                             
                              byドロータ
とちこまま No.5673
2011-07-21 00:16 
☆ドリスままさんへ☆

元気でしたかー♪
ドロータさんアキバに行ったらモテモテでしょうか(笑)
でも可愛い仔たくさんいるから…。
やっぱりアキバに行ってもお掃除してるんじゃないでしょうか?
ヘヘヘ~キッチンペーパーのエプロン簡単だったんですよ。
今度は何作ろ~かな(^^)
とちこまま No.5674
2011-07-21 14:46 
ドロータさん♪ロシアの方でしたのね(*≧m≦*)ププッ
お得意のボルシチ食べたいわ☆

エプロン素敵ですw
手作り、しかもキッチンペーパーとは(笑)
素晴らしい♪
saranmitta No.5675 [Edit]
2011-07-21 23:11 
きゃ~~~~あ
久しぶりのドロータさん登場に嬉しくて嬉しくて
ハアハアしてしまいました。
やっぱり可愛いわードロータさん、チュ
ロシアの方だったんですねーどおりで色白肌・・・・少々黒い
ところもありますけど気にしないようにします。
ママさんの作ったキッチンペーパーのエプロンも秀逸です。
次回は色がついていたり花柄だったりがいいんですが・・・・・
ばふまま No.5676 [Edit]
2011-07-22 17:32 
☆saranmittaさんへ☆

そうなの~ドロータさんロシア人の家政婦さんなの(笑)
ちゃんと仕事してくれないからさぁ…
エプロンも紙でけっこうなのよ~(^^;)
上手?すんごい適当でちょっとひっぱるとビリっていってしまうのよ。
とちこまま No.5677
2011-07-22 17:37 
☆ ばふままさんへ☆

ぶふふ~ロシア人だから色白でしょ♪
すこし茶くろになってるのは一生懸命?
お仕事して汚れた部分なんだよ (笑)
いや~今度も何か?と思ってたけど
ウェディングドレス??なんかどうって思ってたけど相手は誰??
で…お蔵入り~です(爆)
とちこまま No.5678
2011-07-22 18:02 
ドロータ様ぁ~~~♪
最近お見掛けしないと思ったら
帰省されていらっしゃったのですね~
帰省されてリフレッシュされたのか
とっても美味しそうなリゾットなのですがぁ~
ドロータ様のキュートさに負けてしまっておりますわぁ~=^-^=うふっ♪

キッチンペーパーでこんなに可愛いエプロンが作れちゃうなんて
とちこママ素敵過ぎです(o^-^o)
casmama No.5679 [Edit]
2011-07-22 19:50 
ドロータさんて南米のご出身かと思っていたのですが、ロシアの方だったんですね!なんか意外だわ~。

でも、ボルシチとても美味しそうですね。こんどきな&もみ家に来て作って下さいね。あ、ピロシキも。

とちこままさん、こんなことも出来るの~?すごーい!
うさはん No.5680
2011-07-23 00:01 
☆ casmamaさんへ☆

わたくし帰ってきてすぐにお母さまにコキつかわれ
身体ヘトヘトです。この暑さしんどいです。
故郷は過ごしやすかったです。あ~帰りたい。。。

                             byドロータ

またさぁ…調子こいてドロータさん出しちゃたよ~見てね♪
とちこまま No.5681
2011-07-23 00:07 
☆うさはんさんへ☆

みなさん何故か南米と思っているみたいですが…
じつはロシア人だったのですよ(^^;)
なので色白美人だと思いませんか?
あっ…ごめんなさい。
ピロシキは苦手なのでつくれませんの。
ボルシチならいつでもお伺いします。
お給料は、大盛りアイスでお願いしますね。

                     byドロータ
とちこまま No.5682
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/326-df3fdae8
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

