スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2011年8月☆清里 -2日目-

2日目です♪
体力ナシの我が家は前日22時過ぎに寝たにも関わらず、7時に起床(´ω`;)てへっ
慌てて用意して朝ごはんです。
◎朝ごはん◎
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (1)


この日は秘密の穴場で朝から川遊び!
水もキレイだし、人も少なくて最高の場所なんです~♥
お水大好きヴァルにゃん、着いて早々はじけてます(^∀^)/
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (2)


アリスちゃんとガイは追いかけっこ!!
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (3)
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (4)
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (5)
ガイは本当にアリスちゃんが大好きなんだよね~♪
何回か遊ぼ!って誘うんだけど、女の仔は気まぐれだからなかなか相手をしてもらえず~(笑)ぷぷぷ


『こんなんなりまちたけどっ!!』
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (6)
なに、このどや顔~~。


お水嫌いのアッシュはそそくさと木陰へ避難。
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (7)


『お顔が濡れるのはイヤなんでちゅ!』
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (8)


ガイじゃないよ、アリスちゃんだよ。
ライフジャケット着用で頑張って泳いでたよ(^^)
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (9)


でもライフジャケットの着方を間違えてたから、着替えなおし。
…赤ちゃんがオムツ変えてるみたいじゃない?(笑)
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (10)


うわっ!
変な生き物が上陸したよ!!
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (11)
た、多分ガイだと思います…。


ヴァルトくんは泳ぐよりも、水鉄砲のが好きなんだね~♪
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (12)


変わり者のネオは、小学生のお姉ちゃんたちが遊んでたゴムボートに夢中♥
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (13)
次は買ってくるから一緒に乗ろうね~!


と、ここでなんと!
水嫌いのアッシュくん投入~☆
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (14)
…うっ!呪われそうですけど、気にしないもんね~;


ネオくんはこの前のジャルディーノのプールの成果が出てますね~(´v`)
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (15)


ガイは…。
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (16)
ばっしゃばっしゃと水しぶきを上げないと泳げないらしい。


…。
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (17)
水嫌いのアッシュくん、ライフジャケット脱がしてみたらそつなく冷静に泳いでらっしゃる(汗)
そして怒ってらっしゃる!
やっぱり~一番泳ぎが上手いじゃないの~♪
思った通り、アッシュは泳げました。パチパチパチ
調子こいて5回ほど泳がせてしまった母ちゃんでした(^^;)

濡れねずみ大集合です~☆
みんな可愛いね~^^
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (18)


あ、ご機嫌ななめのアッシュくんがもぉ限界だそうだから帰ろうかね。
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (20)
川遊び、とってもとっても楽しかったけど暑い!!
日焼け止め塗ったけど、山の紫外線にはあまり意味が無かったらしくみんな夜にはほんのり赤くなっておりました。
そして次の日には黒く…。いやーんっ(TдT)


川でいっぱい遊んだらお腹がグーグー。
遅めのお昼ごはんを5月に来た葉凪さんで食べたよ。
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (21)
アイスはないかなー;
てかあなたたち、ちょっと見ない間にこんなにも大きさ違っちゃったの~?母ちゃんショックよ(;_;)


■お昼ごはん■
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (22)
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (23)
ウマウマでしたよ♪


むふふ、アリスちゃんってガイと同じ行動するんだよね~(´ω`)
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (24)


デザートにチーズケーキも食べちゃった♪
◇デザート◇
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (25)


ごはん食べた後はお宿に戻ってまったり~◎
何度も川に入れられてお疲れのアッシュ。夜ごはんまでいびきをかいて爆睡でした(^u^;)
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (26)


そしてそして~、お待ちかねの~♥
☆夜ごはん☆
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (27)
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (28)
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (29)
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (30)
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (31)
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (32)
はぁ~、本当にここのお料理は家庭的でウマウマなのよね(◎´∀`◎)
量も大食らいの我が家にはピッタリだし♪むふふ~


でもこの日のごはんはこれで終わりじゃないですよ~。
8月20日はヴァルトくんの7歳の誕生日だから、お祝いしました~♪
ケーキは人間用だから、主役のヴァルにゃんは食べれないけど…;
ヴァルトくん、ちょっと早いけどお誕生日おめでと~☆☆
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (33)


この日は川で遊んで体力的にみんなしんどかったみたいで、早めの就寝です。
シュナ’Sは気持ち良さそうにすやすや寝ております☆
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (34)
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (35)

ネオも…。
白目むいてぐっすりですね(汗)ちょっと…怖いかも。
2011年8月☆軽井沢 -2日目- (36)
長くなりましたが、3日目に続きます~♪

Comment

post
2011-08-18 21:48 
気持ち良さそうな水遊び^m^
ありすちゃんとガイ君はホントにラブラブなのね❤
ネオ君 泳ぎ上達してるね 上手上手ヽ(^o^)丿
アッシュ君 キレながらでも 優雅な泳ぎ
これを機会に 泳ぎ大好きになって欲しいね
アッシュ君 夜 魘されてなかった?
ヴァルトくん 少し早めのお誕生日 おめでとうございます
3日目 寝坊しなかったかい(笑)
2011-08-18 22:28 
ネオ君・アッシュ君は泳ぎが上手ね。
やっぱり男の子の方が泳ぐ率高いですね。
ガイ君はもう少し特訓かな?

今の私には、美味しいお料理目の毒です。
あすかママ No.5848
2011-08-18 23:30 
今回もいっぱいいっぱいありがとでしたぁ。
ほんっと楽しかったねぇ♪
渋滞にめげずにこの川に行ってよかったよね。
アッシュ君の綺麗な泳ぎにはびっくりしちゃったよ!
来年はガイ君の強化合宿で(笑)
もうネオ君用のボートは買ったかしら?ぷぷぷっ

うちも久々に頑張ってUPするから~気長に待っててね(爆)

maru坊さん
ヴァルへのお祝いありがとうございましたぁ☆
ヴァルトママ No.5849 [Edit]
2011-08-19 08:08 
透明度が高くて綺麗な川ですね。
ホントに水嫌いなの⁉ ってくらい、アッシュ君の泳ぎ上手なんだけど!
それでも水はやっぱりダメ⁉
ネオ君も余裕だね。
ガイ君はアリスに教わったら上達速いかも(^^)
2日目も楽しくて良かったですね♪
よっちゃん No.5850
2011-08-19 08:25 
川遊び楽しそう~
暑い夏は、川だよねーー(^-^)
アッシュ君、上手!!!優雅に泳いでるのに
やっぱり嫌いなの??
ガイ君とクリスは同じ泳ぎ方です(笑)
ばしゃばしゃ溺れそう~ぷぷぷ!

ご飯がどれも美味しそうです♪
アリスちゃんとガイ君仲良しさんね♪♪

ネオ君、とっても怖すぎる(爆)寝顔で・・・。
たくさん遊んで爆睡なんだねー。
ボートも乗せてみたら楽しいかも!!
うちも、買おうかなぁ。
サトボンママ No.5851
2011-08-19 11:32 
旅行はこんな風に!って そんな素晴らしいレポと楽しいシュナちゃん達の様子に感動しました!
私はいつもRiだけなので お友達といったのは数えるくらい…
だからランでも一人遊びが多くて。。。
ほんとうに幸せそうでいいですね~^^
水遊びも凄く上手でびっくり!
み~んなそれぞれに楽しい^^川遊びね!
付かれた後のお食事 美味しかったでしょ笑

Richardへのお祝いのコメント ありがとう!!!

マダムK No.5852 [Edit]
2011-08-20 11:36 
ネオ君 ゴメン
お腹痛いくらい笑っちゃったよ

ネオ君 アッシュ君 泳ぐの上手だねぇ
アッシュ君 お水が綺麗だなんて思えないくらい上手
なんで溺れたんだろうね???
Ash。。どうなんだろう。。
なかなか水に入れる場面に遭遇しません(T-T*
Ashまま。 No.5853 [Edit]
2011-08-20 17:55 
川遊び、楽しそうですね♪
後ろでクロール?している人が・・水深は深いの??
でもいいね~ 広々で 自然がいっぱい♪

アッシュ君びっくり! 泳げたのね! それもかなり上級者の泳ぎ!
ガイ君のパシャパシャとは違う!(笑)
さすが!お兄ちゃんだわ♪

みんな気持ちよさそうに寝てる~
3日目楽しみです♪
wimama No.5854
2011-08-20 23:19 
☆mura坊さんへ☆

ここの川遊び楽しかったー♪
足もよごれないし水もキレイだったし、でも暑かったー(^^;)
首が真っ黒だよー(涙)タオル首に巻けばよかったよー
アッシュすごいでしょ♪今回は絶対泳がせてやると思ってたから
やっぱり一番上手に泳いでました(^^)v
とちこまま No.5855
2011-08-20 23:23 
楽しそう~ですね!
みんな川遊び、満喫したみたいね^^
水嫌いのアッシュくんも、すいすい~☆って(笑)
好きとできるの違いを見たわ( ̄▽ ̄;)
お料理もどれも美味しそう♪
羨ましい~^^
沙良 No.5856 [Edit]
2011-08-20 23:24 
☆あすかママさんへ☆

やっぱりアッシュは泳ぎがうまかったです(^^)
そりゃ2回も池に飛び込んでしまったから必死で泳いでたもん。
後はガイですね~。水は好きなんだけど泳げない…。
おほほ~食べ過ぎてまた重くなりました(涙)
とちこまま No.5857
2011-08-20 23:29 
☆ヴァルトママさんへ☆

こちらこそたくさんありがとうでした♪
いや~いつも待たせてばかりで申しわけなかったです(^^;)
仕度がノロイ母ちゃんで次回は早起きして頑張ります!
アッシュ上手だったね♪今度はアリちゃんガイで特訓だね。
ボート持参でね♪
とちこまま No.5858
2011-08-20 23:33 
☆よっちゃんさんへ☆

ここは良いよ~♪
水もキレイで足も汚れなくて車に乗れるもん。次回は一緒にどう?
キレイに泳げたアッシュだけど逃げよう逃げようの行動ばかり
してたよ(爆)ダメなんだね。。。
来年はガイが泳げるよう頑張る!うるるちゃんも特訓?する?
とちこまま No.5859
2011-08-20 23:40 
☆サトボンママさんへ☆

うん(^^;)上手に泳いでくれたけど喜んで泳いではくれません(笑)
表情変えずに泳いでました。あとはコソコソって端へ…
アリちゃんガイが好きじゃないみたいなの~~(涙)
前回会った時は仲良く遊んでくれたのにね。
うん☆ボート楽しいかも♪買っちゃえ~♪喜ぶぞぅ~♪
とちこまま No.5860
2011-08-20 23:47 
☆マダムKさんへ☆

うちもほとんど単独ですよー(^^;)どうもせっかちな家族なので
次はここ、ひとしきり遊んだらまた行動と、せわしいんです。
まだうちは3わんなので一緒に走ったりできるけど
Riさまは一人だものね。
よ~し!今度は一緒に遊びましょ♪
仲良く走ってくれたら嬉しいな♪
とちこまま No.5861
2011-08-21 00:03 
☆ Ashままさんへ☆

ネオの白目ですかー(爆)よくしてるんだよ。気持ち悪いでしょ(^^;)
アッシュ今回は絶対入れてやるーと思ってたの。
実際、あんなにスイスイ泳げるとは思わなかったんです。
まだ1才前後の時に、鳩、追いかけて呼び止めても止まらず
池にドボ~ンとダイブしました。学習ぜずに2回も同じ事しちゃったの
沼のような池で、とても中に入って助ける事できなくて自力で泳いで
岸?にたどり着いたわけです(^^;)くら~い過去があったんですね。
とちこまま No.5862
2011-08-21 00:10 
☆wimamaさんへ☆

多分?深いと思う(^^;)端っこの所は浅いんだよ。
真ん中は、大型犬の仔が泳いでいたからかなり深いのかな?
ここは穴場ですよ~♪水がきれいだからなお更嬉しい~♪
アッシュの泳ぎにはびっくりです。あんなにスイスイ泳いでくれるとは
思わなかったから、調子こいて何回も入れてもらいました(笑)
鬼ばばな母ちゃんで~す(^^;)
とちこまま No.5863
2011-08-21 00:18 
☆沙良さんへ☆

楽しかったですよー♪めちゃめちゃ暑かったけど(笑)
ずぅ~と日焼けしないように注意してたのに…首、足真っ黒で~す。
小さい時に溺れて必死で泳いでた泳ぎ、覚えてるんだね(^^;)
こんなにスイ~スイ~って泳いでくれるとは…無理やり入れて
よかった。アッシュは怒ってたけどね(笑)エヘヘ
とちこまま No.5864
2011-08-21 11:03 
ネオ君の白目に(大爆)
同じ顔して、テッ君も寝るけど、そうとう疲れたのかな?
たくさん遊んだんだね~♪
秘密の穴場~いいじゃない!
海だと砂が付いて後が大変だけど、川はいいよね~
ガイ君もたくさん遊んだね!アッシュ君もお水きらいらしいけど
楽しめたのかな?
お友達の誕生日もあって賑やかで楽しい1日だったね~
テッ君はまだ今年実は・・泳いでないの。
少しおよがすか柱| ̄m ̄) ウププッ
一昨日から涼しいもんね。
3日目も楽しみにしてるよ~

追伸:ネオ君・・・貞子になっとる・・・うぷぷ。
nana No.5865
2011-08-21 11:32 
川遊び楽しそうだね!
我が家も行こうと思って、場所を聞いたけど、朝から雨
午後には止んだけど 涼しくて行けなかったわ・・・
とちこままさんがマロクリさんに渡したコピー 我が家がいただいちゃいました!m(_ _)m
また いつか行けたらいいな♪ 
ひなたぼっこは行ってきましたよ(^ ^)
おいしかった~ 情報ありがとう、感謝です☆
マープル No.5866
2011-08-21 23:51 
☆nanaさんへ☆

貞子になってるネオくん…きもいよね(笑)
おじさんだから疲れてるんだよね(^^;)
秘密の川遊びいいでしょ~でもここにたどり着くまではけっこう
危ない道を歩くんだよ。滑り落ちる感じ?帰りは駐車場まですぐなんだけどね。
テッ君早く川遊びしないと夏おわっちゃうよー(@@)
天気よくなってきたら行っておいでよ~。
とちこまま No.5867
2011-08-21 23:57 
☆マープルままさんへ☆

天気悪かったんだね(^^;)んー残念!
あのコピーの紙、マープル家の手に渡ったのかぁ(爆)
もう道、覚えちゃたからマロクリさんに欲しい人に渡してあげて下さいって
返したんだ。面白いね~(^0^)うぷぷ
ひなたぼっこさん早めに着いた? 美味しかったでしょ♪
でも遅いでしょ(笑)
とちこまま No.5868
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/345-f85a2ea8
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

