スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



雷!!

こんばんは☆
最近涼しくなってきて、いよいよ過ごしやすい秋がやってきますかね~♪

先週の金曜日の夜中の話です。
我が家の住んでる地方では、夜中の1時頃からゲリラ的な大雨&雷が。。。
田舎の雷って体験したこといます~??
ものっすごい怖いんですよ(笑)
音はバリバリバリ~!!!!って裂けたようなものっすごい大きな音と、ゴゴゴゴゴォ~っていう地響き。
引っ越して初めて経験した時は本当にびっくりしたもんです∑(・Д・;)
そんな大きな雷が夜中にいきなり発生!
ちなみに、今年2回目の近場での雷なんです(--;)
父ちゃんと寝てたワンコたち。あまりの大きな地響きと大きな音で姉ちゃんと、『大丈夫かな?怖がってないかな?』って話してたんだけど…。
心配で見に行ったら案の定、アッシュとガイがドアの前で『助けてくれ~』ってな感じで集合してました(笑)
リビングに連れてきて、抱っこしてもごらんの通り(^^;)
雷!! (1)
アッシュは雷が鳴るたびに震えてます。
ガイは姉ちゃんに抱っこされて安心して、寝てたりして(--;)


アッシュくん、最初は母ちゃんが抱っこしてたんだけど姉ちゃんがいいって逃げてきやがった。
可愛くないの~。ちぇっ!
なので、母ちゃん余裕の記念撮影です(デヘヘヘ)
雷!! (2)


アッシュくん、昔は雷平気だったんだけどね。
いつ頃からか、大きな音にはすごく敏感になってきて最近では、缶を開ける音まで怖がって逃げていっちゃうの(^^;)
怖がらした覚えはないんだけどね。
それだけ、おじさんになったのかな?って…。
ネオくんは、おじさんなんだけど雷、平気なんです。
ぐぅ~すか寝てました(笑)
雷!! (3)
みなさんのの仔は、雷平気ですか?
隅っこに隠れる仔もいれば、ネオのように平気な仔もいますよね(@^▽^@)
早く雷のない季節がくるといいですね。

Comment

post
2011-08-29 22:58 
うんうん・・愛知県内でも、ママちゃんが住んでる方が雷さん凄いよね??
雨も多い地方だしね・・
アッシュ君、ぶるぶるさんなんだね(TT)
我が家のアビと同じ!!

アビも、最近怖がるようになったのよ(@@)
以前は、平気だったのにね~

勿論・・他の3ワンコは~平気なのよね(**)「
アビママ No.5917 [Edit]
2011-08-30 00:11 
雷、音が大きいからワン達は怖いよね
ウィリーも同じ 雨=雷がインプットされているのか?ザーという
雨の音に反応して寝ていても起きて傍にきてくっ付いていますね。。。
怖がりです(笑)
ネオ君は平気なの? さすが大物!

ゲリラ豪雨、この夏こちらも何回かありました
急に一時的に停電するから お留守番させている時、エアコン止まるのが一番心配です・・
wimama No.5918
2011-08-30 06:15 
アッシュ君雷怖かったね~(T_T)/
ネオ君とガイ君は大丈夫みたいね(*^_^*)

テッ君は、雷鳴ると吠えまくりです。で~部屋の隅っこか
抱っこしろと、せがんでくるよ。
やっぱり嫌いみたいよ。
今年の夏はゲリラ豪雨多かったね・・
nana No.5919
2011-08-30 08:05 
そんな時間のゴリラ、じゃなくてゲリラでは眠れないですね。
アッシュ君怯えてて可哀想…。
みゆは抱っこダメなの。
自分なりの非難場所を求めてウロウロだよ。
そんな状況になった時の為に、レスキューレメディーを買ってみたけど効果は ⁉
まだ2回しか使ってないからよく分からないの(^^;;
よっちゃん No.5920
2011-08-30 08:29 
アッシュ君 雷怖かったでしょう!
震えていたの? 可愛そうに・・・
でもお姉ちゃんの傍で少しは安心だったでしょう^^

Richardは 以外に平気です
地震もそんなには怖がらないから
でもネオ君はさすがですね!
ぐーすか・・・笑
マダムK No.5921 [Edit]
2011-08-30 11:42 
雷さんが大嫌いな黒犬さんわが家にもいますよ。
アッシュ君も雷怖いんだね。
家のジェニーは小さい時一人でお留守番してる時に
雷がなり家中を逃げ回ったんだと思うの
その時にテーブルの脚にぶつかって目の上にタンコブを作ってたの
獣医さんに連れて行ったら笑われたよ^^
それ以来雷がなると隅っこに逃げてます。もちろん雷の音と同じ
ドンドンのお祭りの太鼓 花火も苦手よ。
スコッチは雷苦手だと思ってたんだけどネオ君とチャコ同じです。

そうそう・・今年はジェニテレビから聞こえる地震速報の音も怖いみたいでブルブル震えてるよ。
2011-08-30 12:30 
最近のゲリラ雷雨 ほんとにスゴイですよね~
都会の片田舎でもスゴイよ。
マープルも今のところは平気、っていっても近くには来るかな。
だけど、だんだん怖がるようになるのか?
外の人の声なんかには ちょっと敏感になりつつあるかも?
震災の時の影響もあるかもしれない。
鈍感なくらいのほうが、飼い主は安心してられるよねぇ(^ ^)
マープル No.5923
2011-08-30 15:28 
アッシュ君、雷怖いんですねー
うちもぶるぶる震えて抱っこ要求するクリスとルヴィです
パールとマリンはそんなに怖がりじゃないけど
近くにものすごい音で落ちた時はびっくりしてました

花火も嫌いだし・・・(^^;;
夏は怖いものがいっぱいです(笑)

ガイ君、抱っこしてもらってよかったね!

ネオ君は大丈夫なんだねー(^-^)
サトボンママ No.5924
2011-08-30 22:46 
に~な地方も金曜日のお昼頃 雷なったみたいです
お仕事中だったので 凄く心配だったのですが
お家に帰ったら お部屋は荒れてなく 3ワン寄り添い耐えてたのかな?
に~なとふぃお菜は太鼓の音 花火もダメだから 絶対怖かったと思うんだ…
アツシュ君 ガイ君 みんながいる時で良かったね
ネオ君はパパさんが一緒だから安心だったのかな?
長男坊 強い子だね ん?爆睡で気がつかなかった?ネオ君どっち(笑)
2011-08-31 14:55 
ゲリラ豪雨、カミナリと怖いよね。
アッシュ君。ガイ君たいへんでしたね。
これだけは飼い主も止めれませんのでね。

カミナリダメなら花火もダメなのかな?

ママゃお姉ちゃんに抱っこしてもらって通り過ぎるのを待つしかないね。
みんなネオ君の様だったら助かるのにね。
あすかママ No.5926
2011-08-31 18:50 
☆アビママさんへ☆

ん~何でだろうね?アビちゃんも最近怖がるようになってきたのね
やっぱりお年を召してきたから??
いつの頃からか、大きな音とかを怖がるようになってきたの(^^;)
雷にあんなに怖がるとは思わなかったー(--;)
とちこまま No.5927
2011-08-31 18:55 
☆wimamaさんへ☆

まだね、大雨にはこわがらないんだよ(^^;)ウィリーくんは大雨にも
怖がるのか…。引っ付いてくると可愛いんだけどね(^^)
どーも私には引っ付いてくれないの…なんで(笑)
関東はゲリラ豪雨がすごかったもんね。留守にしてると心配だね。
とちこまま No.5928
2011-08-31 18:59 
☆nanaさんへ☆

アッシュおじさんになってきたから怖がりになってきたの。
最近は病院でもブルブルしてる(^^;)
テッ君も吠えて抱っこせがむなんて(笑)
怖がりさんなのね~(^^)ppp 
本当に大きな雷は怖いものね。私はワクワクするんだけど…デヘ
とちこまま No.5929
2011-08-31 19:04 
☆よっちゃん さんへ☆

今年2回雷があったんだけど2回とも夜中の1時頃(--;)
寝れないよねーまだ夕方とか昼間だったら、光ないからいいかな
って思ってるんだけど…。
みゆちゃんこの間行方不明になってたものね。怖いよね
とちこまま No.5930
2011-08-31 19:07 
☆マダムK さんへ☆

なんでかな?急に怖がりさんになって、最近では病院の待合室から
ブルブルするようになって、今まで平気だった仔だったんですよ。
Riさま地震も怖くないの(@@)雷もー(驚)
カッコいいじゃないですか~♪ぐふ
とちこまま No.5931
2011-08-31 19:12 
☆ジェニママさんへ☆

ぶふふ~ごめんね(^^;)笑ってはいけないんだけどジェニちゃんの
行動に笑えて…おまけにたんこぶまでこさえて・・・(爆)
でもその時はジェニちゃん必死だったんだよね。 ゴメン(^^;)
チャコちゃんとネオは同じ怖くないからまだ、助かるね。
とちこまま No.5932
2011-08-31 19:17 
☆マープルままさんへ☆

関東は今年もゲリラ豪雨がすごかったねー(@@)
マープルちゃんはわりと平気なんだね。よかったよかった
とりあえず私は平気でいるんだけどね…どーも怖いらしい(^^;)
それに感化されてガイが怖い振りしてる(爆)役者でしょ…。
とちこまま No.5933
2011-08-31 19:21 
☆サトボンママさんへ☆

なんでだろ(笑)クリスちゃんは怖がりってわかるんだけど
ルヴィちゃんもでしたか(^0^)
ここ数年花火を近くで見てないから、わかんないけどきっと
怖がると思う(^^;)本当に夏は大きな音ばかりだね。
わたし雷、ワクワクするんだぁ~♪
とちこまま No.5934
2011-08-31 19:27 
☆mura坊さんへ☆

留守中に雷が鳴ったときは絶対怖がってたよね(^^;)
よく耐えたね~お嬢たち~(^^)
でも一人じゃないからまだ少~しは安心だよね。
ネオにも、下に来る?って言ったんだけど、チラッと見て知らんぷり
したから怖くないんだーと思って父ちゃんにまかせたの(笑)
とちこまま No.5935
2011-08-31 19:31 
☆あすかママさんへ☆

昔はぜんぜん平気だったんだけどね(^^;)
いつの頃からか大きな音に怖がるようになってきたの。
ガイはねそこまで怖くないんだよ(笑)兄ちゃんが怖がってるから、
振りしてるだけみたいな・・・(爆)
ん?ねねちゃん美由ちゃん平気なんだ?助かるね。
とちこまま No.5936
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/348-f1d089f5
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

