スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



図太い神経。

こんばんは☆
大きな台風が来てますが、みなさんの住んでるところは大丈夫ですか~??
今回は雨が長く続きそうですね。
大雨でお散歩大変ですよね(--;)合羽着て頑張りましょう!
みなさんの住んでる所に大きな被害がありませんように。

さて、今日はガイちゃんのお話です。
ソファで寝ていたガイちゃん、変な格好で寝ておりました…。
図太い神経。 (1)


あの~、かたっぽのあんよ落っこちてますよ~(・_・;)
平気なんですか~(笑)
図太い神経。 (2)


あんたなんでこんな変な格好で寝れるのさ?
図太い神経。 (3)
そうですね、あなた兄ちゃんたちより神経図太いですもんね…。



話は変わりますが、姉ちゃんがクロワッサンと僕ちゃんたち用のクッキーを作ってくれました♪
図太い神経。 (4)
クロワッサン。
味はなかなか美味しかったんだけど、なんでかズシッと重いしカッチカチで硬かったのよね~;
なんでだろ?どなたかわかりますかね??
ワンコのクッキー。
何度作ってもらってもパリパリにならず…しっとり~としてるんです(^^;)
なんで??
姉ちゃんいわく、水分が足りない?らしい…。
僕ちゃん達にパリパリのクッキーが、お口に入るのはいつなんでしょ~~あははは

Comment

post
2011-09-02 22:25  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.5937
2011-09-03 07:29 
ガイ君、デレ~って格好になっちゃってるね~
やる気なし?柱| ̄m ̄) ウププッ

お姉ちゃん、クロワッサン美味しそう♪に見えるよ~
でも固いのね?^^;
私パンは作らないから解らないなぁ~・・
クッキーは水分?
ごめ~ん^^;アドバイスできんわ。
みなさんおコメントに注目します。
でも、マメちゃん優しいね(*^_^*)
nana No.5938
2011-09-03 08:02 
何も考えずにダラーンとするのが楽なのよね。
ひとりでのんびり寝れるのがいいのかな?

美味しそう、こんなのが作れる人が羨ましい私です。
食べてみないと分かりません。
食べても分からないけれどね。
何がいけないのかな?
あすかママ No.5939
2011-09-03 08:06 
ガイ君 すご~く可愛い!!!!!!!
こんなシュナ足でzzz 大好き^^

お姉ちゃん クロワッサン作られたんですね~
私もパンはHB専門なので。。。笑
沙良さんなら分かるかもしれません
でも美味しそう~

クッキーは 綿Sも最初はコチコチでしっとり・・・
何度かつくったら あまりコネコネしないようにして 水分は?きっとレシピ通りで大丈夫だと思います
それから 野菜(人参、ホウレンソウ)やゴマをトッピングすると粉だけではないのでサクサクします^^
そして少し薄くすると…いいかもしれません(すいません まだ私も初心者なのに)
今はゴマが作りやすいのでそればかり
今度 レシピお知らせします^^ とっても簡単なの
マダムK No.5940 [Edit]
2011-09-03 08:28 
そんな動じないガイくんが大好きよ!ぶらーん、ぶらーん…

きな&もみ地方は、風がすごいですけど雨はなし。
そちらは直撃コースじゃないですか?物も飛んでくるのでお散歩行かれるのでしたら気をつけてくださいね。

ひひひ、クロワッサンもクッキーも写真だととっても美味しそうですよ!!
うさはん No.5941
2011-09-03 11:15 
こんにちは~初めましてです(笑)
今までは結構読み逃げしてたかも…

ガイ君も逆に疲れないのかな?
ウチのゆき&もこの寝相も凄いけど…
ソファーで寝てたら頭から落ちちゃうこともあります(笑)

クロワッサン 重いってことは生地の量が多いとか? 生地の温度とか?
私も作ったことはないので… ゴメンナサイ
でも美味しそう… ヨダレが…(笑)
まろくま No.5942 [Edit]
2011-09-03 15:14 
ガイ君 器用ですね~♪
片足ブラ~ンでも寝れるのね 可愛い!

おねえちゃんも器用♪ とっても美味しそうよ!!
クロワッサン、硬かったの?
ウチはパイシート使っちゃうから・・(手抜き)

ワンコのクッキーはやっぱりしっとりになってしまいますね
レシピ見て作るのに 何でだろう??
wimama No.5943
2011-09-03 18:39 
ガイちゃん気持ちよく寝てますね(^_-)
それにしてもすごい数のクロワッサン?
生地作りだけでも大変そう。
マメちゃん頑張ったね。
家のホームベーカリーでパン作った時、お店で売ってるみたいなフワフワ柔らかいパンにならないなぁ~と思いました。
そういうものなんでしょうか?
クロワッサンはバターをたっぷり入れたらパイ生地みたいにならないかなぁ?

先日はうるるにお祝いのコメント、ありがとうございました(*^o^*)
とっても嬉しかったです♪
よっちゃん No.5944
2011-09-03 18:54 
^m^ppp ガイ君ソファーの隙間から向こう側覗きながら寝てるみたい(笑)
足ブラン ブランが可愛い
バランス感覚が良いのね きっと(笑)
ふいお菜は先日寝ぼけソファーから落ちてましたよ(~_~;)

クロワッサン クッキー美味しそうだよ
パリパリクッキー今度は上手く作れると良いね お姉ちゃんちゃん♪
お嬢達も楽しみに待ってるよー(予約入れておくね^m^ppp)

2011-09-03 20:40 
こんばんわ~★

ガイちゃん可愛い~♪ あしの裏コチョコチョしちゃうぞ~。
うちも寝相すごいです・・・・・・夜中、ワンコ2とチビ2が交互に
ゴンゴンいいながら床に落下していくので、私は寝不足です。

クロワッサンもクッキーも美味しそう♪
うちは、お父ちゃんがパン焼いてくれくけど、これがまた・・・
硬くて・・・・・・(;;) 新婚当初、歯が折れて・・・(--;)
ビビリました・・・・・・(歯抜けはずかしかった~・・・)

クッキーは、生地をもう少し薄くのばして、焼時間を少し延ばし
てみてはどうかな!? コーンスターチも少し入れてみるとサクサク
になるかも!? でも、お姉ちゃん優しいねぇ~(^^)
ヒナ吟ママ No.5946
2011-09-04 19:02 
☆秘コメさまへ☆

ありがとうございましたー☆
丁寧に教えてもらって嬉しいです♪
頑張ってもらいますので期待しててくださいね~~。
とちこまま No.5947
2011-09-04 19:05 
☆nanaさんへ☆

ガイはこんな仔ですか?すんごいへたれ~ですの(笑)
ぶふふ~作らない私が言うのもなんですが…
姉ちゃんのお菓子作り、いつも完璧じゃないのよ~(^^)
いつも何か足りないの~~レシピ通りなのにね??
とちこまま No.5948
2011-09-04 19:10 
☆あすかママさんへ☆

こんな格好で寝るのガイだけ~(--;)どこまで図太いんでしょ…
一人寝は、寂しい仔。この暑いときでもピトッと引っ付いてくるよ。
一番最初に作ってくれたのが一番パリパリで美味しかったんだけど…
なんだろうね?
とちこまま No.5949
2011-09-04 19:15 
☆マダムKさんへ☆

ぶふふ~図太い仔でしょ…こんな格好でも寝れるなんてね(^^;)
いつも伸びて寝てるよ。アッシュは丸くなって寝てる(笑)
マダムの作るクッキーもパリパリで上手ですよね。
作らない私ですが…(汗)美味く出来る人尊敬しちゃいます☆
とちこまま No.5950
2011-09-04 19:21 
☆うさはんさんへ☆

このぶらーんの足、触っても動じないんだよ(--;)
どんだけ図太いのか…。
台風の影響、今日の午前中はすんごい雨だったけど
今は曇ってるよ。明日も雨みたいね。お散歩大変だぁ!
心配してもらっちゃってありがとう♪
うしし~写真はうまくできてるんだよね~
とちこまま No.5951
2011-09-04 20:05 
☆まろくまママさんへ☆

やっぱり♪ふぃお菜ちゃんの姉妹だったんだぁ(^0^)ほほ
ワンコでも寝相のいい仔悪い仔いますよね(笑)
うちはアッシュが寝たら朝までそのまんまって時ありますよー
図太いガイもソファーから落ちた事はありませんよ~(爆)
とちこまま No.5952
2011-09-04 20:10 
☆wimamaさんへ☆

この格好で寝れるのがすごいよね(@@)
はぁ~パイシートね♪なら失敗ないし味もうまい~よね。
それなら私もできそぅ(^^;)手抜き大好き!
やっぱりママさんもしっとり~なんですね(--;)
簡単そうで難しいんだね (^^;)任せっきりだからさ…へへへ
とちこまま No.5953
2011-09-04 20:17 
☆よっちゃんさんへ☆

たくさん作って半分は友達にあげて~(笑)残りは食べて~
HBでパン作るとほとんど成功だよ♪クロワッサンの生地も始め
HBでコネコネしてたよ。分量きっちりしても美味くできないものなのね(^^;)
そういえばよっちゃん、最近パン作ってないね~??
とちこまま No.5954
2011-09-04 20:22 
☆mura坊さんへ☆

あら~ふぃお菜ちゃんソファーから落ちたの~(@@)
誰かさんの所と同じじゃないのー(爆)
うちはまだだ~れも落ちたことないかな?へへへ
予約承りましたー♪姉ちゃんがクッキー美味くできたら送りますね。
とちこまま No.5955
2011-09-04 20:28 
☆ヒナ吟ママさんへ☆

ええぇ~(@@)
ダブル2つでしょ?なのにみんな落下してるのー(驚)
どんだけ寝相がわるいのでしょ(笑)
気になって寝れないね…。ちゃんと床にフカフカマット敷いてる?
パパさ器用ですね。でも歯が折れるくらいカチカチとは(^^;)
今は上手になりましたか?
うん、わたしも、もう少し焼いたほうがいいと思った(笑)
とちこまま No.5956
2011-09-05 09:52 
おねーちゃん優しい!!!
自慢の娘ちゃんね(^〇^)
美味しそうだよー両方とも♪♪

ガイ君、落ちなかった??
とろんとした目がかわいい(^-^)
ルヴィなら落ちてますよガイ君よりも寝相悪いですからーーー!
女の子なのに今日もへそ天です(^^;;
サトボンママ No.5957
2011-09-05 12:15 
ガイくんの寝相 うちのとうちゃんと同じだ!!
うちのとうちゃんも ベッドから半分ずり落ちて寝てます・・・
おとといは とうとうベッドから落ちました(>_<)
ガイくんは落ちないでしょうけどね

マメちゃん エライね、いろいろ作って!
お菓子とかパンはほんとに難しいよね。
わたしは もう面倒で できないわ・・・・・
マープル No.5958
2011-09-05 20:49 
あらー、美味しそうなクロワッサン♪
ずっしり重かったの?それはそれで、食べ応え合って良いかしら^^;
クッキーも、3わんちゃん喜んだでしょ^^
まめちゃん、優しい~♪
沙良 No.5959 [Edit]
2011-09-05 23:40 
☆サトボンママさんへ☆

いや~自慢の姉ちゃんとは…どうなんでしょ?
口うるさい小姑ですよ(--;)
ルヴィちゃん寝相わるいのかぁ(爆)ガイもよく移動して寝てるけど
アッシュは、地蔵のように寝てるんだよ。
みんなそれぞれなのね。おもしろいね(^0^)
とちこまま No.5960
2011-09-05 23:46 
☆マープル ままさんへ☆

あら~パパさん寝相悪いの?落ちてしまうの(@@)
じゃママさん大変だね(笑)マープルちゃんもびっくりするんじゃない?
わたしも…お菓子作りとか服作りとか…できましぇん(--;)
なんでも出来る人は、本当に感心してしまうのと尊敬してしまう。
昔はできたんだよ。大昔の話です(^^;)へへへ
とちこまま No.5961
2011-09-05 23:51 
☆沙良さんへ☆

おほほ~かなり重いクロワッサンでした。お口の水分とられて
しまったわ(^^;)作りもしないのに文句ばかり~へへへ
クッキーもしっとり~だけど僕たち気にせずバクバク食べてたよ。
パリパリのクッキーと、どっちが好きって、差し出すと
きっとパリパリ食べると思うよ(^0^)
パン作り難しいのね。沙良さん偉いわぁ~パチパチ
とちこまま No.5962
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/349-72b6eae5
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

