スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



デコレーション♪

こんばんは♪
最近姉ちゃんが変わったクッキーやらケーキやらにハマってるので、ちょっと見てやってくださいな☆
ウィルトンクラスっていう、ケーキデコレーションの教室の体験に行ってきたらしいよ。
何やら本当に楽しくって教室に通おうかしら~ってつぶやいてたけど、教室が少ないらしく1番近いところでも車で1時間かかるらしいよ。
バッカじゃないの~(ー_ー;)と、思ってしまう。


土曜日に作ったのがこれ☆
クッキーのデコレーションで、アイシングクッキーって言うんだって。
デコレーション♪ (1)
デコレーション♪ (2)
ニコちゃんマークが潰れてる…。


その前はカップケーキを作ってました☆
デコレーション♪ (3)
確かに2つともカラフルで可愛いんだけど、普通のやつより甘~~っいんだよね(;´3`)
甘党の母ちゃんでも『遠慮しときますぅー』って感じです。


姉ちゃんルンルン気分で持って帰ってきて甘いにおいだけプンプンさせて、僕ちゃんたちは食べれないんだよね~。
僕ちゃんたち、まさに生き地獄!
デコレーション♪ (4)
ねー、今度また作ってもらおうね~♪
しっと~りクッキーじゃなくパリパリクッキーをねー(@^▽^@)

Comment

post
2011-09-19 05:46 
きゃ~カラフルなクッキー!!
食べるのもったいないくらい可愛い(^-^)
カップケーキの上はクリーム??
ミントアイスみたいな色~♪

甘いの好きなんですけど・・・甘すぎるのは
ちょっとぉ・・・(^^;;です

ネオ君、笑顔~(^〇^)甘いにおいがしたんだろうね。。
今度はボクのクッキー焼いてもらいましょー!!!
サトボンママ No.6037
2011-09-19 08:55 
すっごく可愛い~!
アイシングクッキーですね!
こちらでもお教室があって 友人が通っていました^^
。。。そう甘~いんです…笑
でも見ていてとってもキュートだから バースデーの時や クリスマス・・・などのディスプレイにもいいですね
お姉ちゃん 上手ですね!
ネオ君も甘~匂いにクンクンだったでしょうね!
マダムK No.6038 [Edit]
2011-09-19 09:20 
カラフルで可愛い?
アイシング、私が読んでるブログのシュナ友さんも時々作ってますよ。
ちゃんと教室があるんですね。
マメちゃん多趣味だわ~。
よっちゃん No.6039
2011-09-19 10:17 
追記

母におめでとうのコメント、ありがとうございました(*^^*)
よっちゃん No.6040
2011-09-19 19:50 
甘そうだけど可愛いクッキーね♪
いつも思うんだけど おねえちゃん器用だわ~!
こんな可愛いのケーキにのっていたら喜んじゃうね♪

ネオ君 今度は甘くないワン用のアイシングクッキーを作って貰ってね♪
wimama No.6041
2011-09-19 20:23 
アイシングクッキーって言うの?
可愛いね
もったいなくて食べれないね
甘いの?んじゃー私は食べれないかぁー^^;
ネオ君 ワン用のパリパリクッキー焼いてもらおうね
マメちゃん 我が家にもねぇー^m^ppp(しつこいぃー(笑) )
2011-09-19 20:34 
クッキーも、こんなにかわいく出来上がれば、子供達は喜ぶでしょうね。
ママが遠慮するくらい甘いの?

お姉ちゃんに、僕達食べれる物も作ってもらいなさいね。

お菓子作りって、嵌ると楽しいのでしょう。
あすかママ No.6043
2011-09-19 20:39 
アイシングクッキーって言うんですか~
すごくカラフルでかわいいわぁ
これじゃあもったいなくて食べれない・・・でも食べちゃうんだけど
お姉ちゃん、器用だわ~
お教室に通って上達したら3髭-ズやとちこママさん用に甘くない
の作ってくれるんじゃないのぉー
ばふまま No.6044
2011-09-20 11:02 
すごいかわいい!!マメさん上手ですね~!
わたしも、アイシングのかっわいいクッキーを見るとつい買っちゃうんですけど、甘くてムリなので、食べずに飾ってるだけです。
マメさん、売れるんじゃない?シュナクッキーとか作ってほしいな~。

うさはん No.6045
2011-09-20 13:30 
アイシングクッキー・・すごい可愛い♪
食べるのはもったいないよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

3ワンズのは作れるの??マメちゃん(*^_^*)
すっごい可愛いのができるね。
ちょっと想像しちゃいました。
冷蔵庫にも貼りつけたぁ~い。
nana No.6046
2011-09-20 19:52 
アイシングクッキーですね。
ほんと~食べるの勿体ないよね。

確かにアイシングクッキー甘いからケーキの
飾りにしても可愛いよね。
ガイ君お誕生日におめでとう書いてもらうと
素敵だね。
2011-09-20 20:53 
☆サトボンママさんへ☆

クッキー好きだけど…これはぁ~食べたいと思わない(笑)
作った本人は楽しかったようで教室に行きたいらしい…。
田舎にはないのよね(^^;)残念ねぇ~うひひ
とちこまま No.6048
2011-09-20 20:57 
☆マダムKさんへ☆

甘いんですよねー(^^;)ちよっと食べれないです。
さすが都会には、教室が近くにあるんですね。なんせ田舎に住んでるので
1時間、しかも高速で行くみたいで…(^^;)
あっ!お料理教室はいくらでもあるんですよ(笑)
とちこまま No.6049
2011-09-20 21:00 
☆よっちゃんさんへ☆

なんか、ちまちました事するのが好きみたいで(^^;)
昔着付け教室にも行ってたんだけど最近また行きたいと言い出して
でも…続かないんだよねー(笑)
とちこまま No.6050
2011-09-20 21:03 
☆ wimamaさんへ☆

うんうん☆たしかに可愛いけど甘そうで、おまけに体によくなさそう
で(笑)ケーキの上に乗ってたら可愛いよね♪
でもきっと、どかして、ケーキだけたべるなぁ(笑)
とちこまま No.6051
2011-09-20 21:07 
☆mura.坊さんへ☆

作って帰ってきて、教室にいきた~いと騒いで何処にあるか
調べててあまりの遠さに、私に怒られ断念したもようです(笑)
だって~作っても誰も食べないしさぁ…。
ダメ?こんな母親?えへへ
とちこまま No.6052
2011-09-20 21:16 
☆ あすかママさんんへ☆

そうそう甘いの好きな私でも手が出ないくらい甘ソゥ~なの(^^;)
でも子供は可愛いから好きだよね。
今度は、僕たちにパリパリのクッキーを作ってもらわないとね ♪
とちこまま No.6053
2011-09-20 21:24 
☆ばふままさんへ☆

ん~たしかに教室に通って甘くないの作ってもらえば食べれるね。
でもさぁ…田舎だから近くにないんだよ。
しかも通うとなると高速乗って1時間!遠すぎ~(--;)よね。
田舎って嫌ね。シクシク
とちこまま No.6054
2011-09-20 21:27 
☆うさはんさんへ☆

えっ(^^;)やっぱり通うべき?
そうだねーシュナだと可愛いよね~♪これって作って売ってる人
いるんだね(^^)しかもかなりお高いみたいね。
ミニミーちゃん好きそう~♪
とちこまま No.6055
2011-09-20 21:31 
☆ nanaさんへ☆

やはりこれは食べずに飾っておく、お菓子なの?
見るからに体に悪そぅな色してるもん(笑)
教室に行かなくても材料買って僕たち作れるよね?
と…言う事は、たくさん作って売れる??なんちゃって~(爆)
とちこまま No.6056
2011-09-20 21:36 
☆ジェニママさんへ☆

可愛いけど甘そうで体に悪そぅ(^^;)なーんて言ったら作ってる
人達に申しわけないですね。えへへ
ケーキの上に飾ると可愛いし、小さい子が居たら喜ぶよね♪
ガイは…喜ばないよね(爆)
とちこまま No.6057
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/354-56cab07f
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

