スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



手術。

こんばんは~☆
いきなりですけど、昨日アッシュくんが目の手術をしました。
手術と言ってもそんな大きなものでなくて、まぶたの裏に出来た腫瘍を除去しただけなんですけどね。
手術。 (1)


1ヶ月ぐらい前に普段目やにが出ないアッシュの左目から目やにが出てて、まぶたをひっくり返して見てみたら3ミリぐらいのぷちゅんとした出来物が。
病院に行ったら、悪性ではないけど手術して取らないとねー。と言われました。
それはいいんですけど、麻酔が全身麻酔って言われてなかなか決めれなくて…。だって、もぅおじちゃんだから体に負担がかかっちゃうもんね。
それでもう1つの有名な病院に行ったんだけど、そこでも全身麻酔って言われちゃって(>_<;)
なので覚悟を決めて、お願いしました。

術後の左目。こんな感じです↓
手術。 (2)
2日目だけど、まだ腫れてるね(ToT)


いつも大人しくて、注射打たれても痛いのに何も言わず無言で堪える我慢強いアッシュくん。
そんなおりこうさんなアッシュが手術なんて、家族みんな本当に気が気じゃなくて…。
父ちゃんなんて1日に何回も電話&メールしてくるし(笑)
姉ちゃんと9時に病院に連れてって、迎えに行ったのが19時。
よっぽど怖くて痛かったんだろうね。
母ちゃんと姉ちゃんの顔を見た瞬間に、ふしゅふしゅふしゅ~!!って大きな声で鳴いてたよ。
その後も車の中でふしゅふしゅと鳴きづめで痛かったのかな?怖かったのかな?寂しかったのかな~?
ごめんね、アッシュくん。
よく頑張ったね!!
手術。 (3)


3ヶ月ぐらいの時に去勢手術をして以来のエリザベスカラー。
体になにかを着けるのが大っっ嫌いなアッシュ。
ガンガン壁にぶつけながら一生懸命歩いてる姿が、失礼だけど笑えて笑えて…(´ω`)
手術。 (4)


ネオ&ガイは反応が全然違うんですよ。
ネオは昔手術してエリザベスの辛さがわかるのか、アッシュの様子がいつもと違って心配してるみたいで、ずーっっとアッシュのそばにいるんだよ。
寝る時もアッシュの隣で寝てるの☆優しいでしょー♥
一方のガイはエリザベスが怖いらしくて、一切近づかないの。へタレねー。
アッシュが近づくと『わんわん』『誰だー、おまえ』みたいな勢いで吠えてます(--;)
手術。 (5)


来週にまた病院に様子を見せに行って、エリザベスから解禁されるといいね♪
麻酔がまだ当分は体に残ってるけど、早く元気になっていつもの笑顔を見せてね~(◎^∀^◎)/
手術。 (6)

この目の腫瘍は、かなり多いみたいです。
ワンコの目の後ろペロッと見てくださいな?
ひょっとしたら人間のニキビのようなものがブチッとあったら、そうかもです(^^;)
でも目の腫瘍は悪性がほとんど無いみたいですよ。
きゃ~、脅かしてしまってごめんなさい(^^;)

Comment

post
2011-09-28 22:17 
きゃー アッシュくん~ 怖かったよねぇ、痛かったよねぇ。
でも 悪性じゃなくて良かった(^ ^)
マープルは良く目やにでるのよ・・・ 前から
医者に行くたびに 目頭の毛抜かれちゃう。
自分でも抜いてあげたいけど、目だから いわいのよ(^ ^;
まぶたの裏もチェックしなくっちゃ!
エリザベス 嫌だよね。
マープルもエリザベスは嫌がるけど、ドーナツカラーなら大丈夫なので、
アッシュくんも 試してみて~
早く完治しますように☆
マープル No.6142
2011-09-28 22:45 
こんばんわ★
いろいろ忙しくて、久々におじゃましたら(><)
アッシュ君、痛いのと怖いのと、よく我慢しましたね!
えらいぞ~!!治るまで、い~~っぱい皆に甘えましょう!!

父ちゃんは、どこも一緒ですねぇ~(^^)うちも同じような経験
が・・・・・・こっちもドキドキ、イライラしてるのに~!!って私
はキレちゃいました(^^;)

ネオ君優しいね~!!こういう時気の利くオトコが本物です(笑)
ガイちゃん・・・確かに見慣れないと怖いよね・・・
ヒナ吟ママ No.6143
2011-09-28 23:01 
アッシュ君大変でしたね。
ちょっと怖い思いもしたでしょうが、これで安心ですのでね。

エリザベスは誰もが嫌がりますね。
ガイ君は自分じゃないのに怖いの、それはちょっと・・・
一日でも早くエリザベス取れるといいね、そしていっぱいお外で走ってね。

あすかママ No.6144
2011-09-28 23:18 
うわ~~
びっくり!
前回は、清里の日記だったから、急にない何??何??
状態でしたよ(TT)
アッシュ君・・頑張ったね!
お目目・・痛かったね(TT)
我が家の、ガイも冬には『歯』の手術だから・・
アッシュ君みたいに、ひゅんひゅん・・・泣くのかな・・?

でも、悪性じゃなくって~良かったね!

さすが~ネオ君ん・・優しいわ~♪
アビママ No.6145 [Edit]
2011-09-29 00:02 
とちこまま~!

私もやっとこさブログはじめたよ~!
また覗いてやってくださ~い!!
2011-09-29 00:07 
アッシュ君 痛い思いしたね~・・
でも元気に帰ってきて良かったわ!よく頑張ったね♪
ウィリーも目やに、多いです
スコのアーモンド型の目の形状だから仕方がないと言われました
でも目の裏ひっくり返して見た方がいいのね
これから注意して見るようにします

ネオ君はやっぱり優しい!さすが長男!!
弟思いなんだね~
ガイ君はちょっぴりエリザベスカラーが怖いんだね。。
アッシュ君、早くエリザベスカラー取れるといいね☆
お大事にしてね。。
wimama No.6147
2011-09-29 06:25 
アッシュ君!!頑張ったんだねー!
全身麻酔。。。怖いですよね。お年寄りになってくると。。
パールも背中の腫瘍とったとき怖かったもん

この頃、目やにが多いパールの瞼ひっくりかえしてみます

ネオ君、優しい、にーちゃんだねぇ。
心配だよね。早くエリマキトカゲみたいなの取れるといいね(^^
ガイ君、怖いの??(^m^)にーちゃん変なのつけてるし・・・。

早く元気になって思いっきり走れるようにお祈りしてます
サトボンママ No.6148
2011-09-29 07:40 
アッシュ君頑張ったね♪偉かった 偉かったヾ(^▽^)ノ
ふぃお菜も青いエリザベス付けられ 嫌がってたよ
アッシュ君透明だね♪
お目ばい菌入ったら大変だから 暫く着けてようね
アッシュ君 ガンバだよ♪
ネオ君ガイ君看病お願いね
ふぃお菜も頑張るからねp(^-^)q
mura坊 No.6149
2011-09-29 07:57 
いきなり手術って誰かと思ってビックリしました。
アッシュ君、目の手術したんですねぇ。
でも命に関わる事じゃなくて良かったです。
ふしゅふしゅ~って不安で寂しかったんだろうなぁ。
クールなアッシュ君だけに可愛いですね。
みゆは歯の治療に行ってる時、年2回ペースで全麻してました。
でも治らないと分かったので、もう行ってません。
よっちゃん No.6150
2011-09-29 11:24 
手術!びっくりしたよ。
でも良く気付いたね。目の裏なんて考えつかないもん。
さすがとちこまま^^v
アッシュ君痛かったのに良く頑張ったね。
一人で心細いのはジェニママもよ~~く分るよ。
ジェニもお迎えに行った時はクンクン泣いてたよ。
アッシュ君カラーが取れるまでは辛いけど後は時間が
お薬だよ。
頑張って早く良くなろうね。
治ったらまた皆でかっとびぃ~~だよ。
2011-09-29 22:04 
アッシュくん、頑張ってえらかったね!
無事に終わって良かった!
早くエリカラが取れると良いね。
モカは傷口を舐めなかったから、エリカラはナシだったよ。
おかげ様でモカはもうすっかり元気になりました!
アッシュくんもすぐ元気になるよ!

いつもクールなアッシュくんがふしゅふしゅ鳴くなんて・・・
よっぽど怖かったんだね。
もう大丈夫だから、いっぱいママちゃんに甘えるんだよ☆
ナラモルの母 No.6152
2011-09-30 00:12 
アッシュ君の手術 びっくりしました!
全身麻酔…どんなにか迷われて・・・心配だったでしょう!
元気になったアッシュ君 ほんとに良かった・・・
ふしゅふしゅ・・・って 胸がじ~んとしました・・・

Richardも去年 目のマイボームの手術をしたのですが やはり1件目の先生は全身麻酔と・・・心配だったので他の病院へ
その病院は麻酔なしで7分で終わりました(目のふちだったので)
目の裏も時々みてあげないといけないですね~

ネオ君の心配そう~な目がたまりません・・・
エリザベスカラーでしばらくは可哀想ですが でも元気でほんとうに良かったですね
お大事に・・・
マダムK No.6153 [Edit]
2011-09-30 00:19 
☆マープル ままさんへ☆

ありがとぅー。かなり元気になってきました。
夕方はエリザベス付けた状態でぬいぐるみフンフンして遊んでました(^^)
でも疲れるみたいですぐ横になってるけど(^^;)
マープルちゃんは逆まつ毛?
とちこまま No.6154
2011-09-30 00:23 
☆ヒナ吟ママさんへ☆

アッシュだいぶ慣れてきたんだけど…みんな王子様のような
扱いをしてます(笑)なのでかなりわがまま?になってますの(爆)
ガイは相変らず『近くによるなー』って感じ?しまいにはエリカラを
齧って怒られてるのよ(^^;)
とちこまま No.6155
2011-09-30 00:27 
☆あすかママさんへ☆

なんかね?このまま放置する人もいるらしいの、でも腫れてきて
切る事になった時、皮膚を切ってひっぱるから目が変形するんだって、
アッシュただでさえ目、小さいのにもっと小さくなったら
こまるから覚悟してお願いしました。(^^;)
とちこまま No.6156
2011-09-30 00:34 
☆アビママさんへ☆

ずぅーと迷ってて犬山の病院に行ったら同じ事言われたの。
あそこ目専門で有名みたいだから白内障で有名みたいですよ。
ガイ君も怖いね。ピィピィー泣くのかな?
行ってる病院、西春の千◎病院ですよね?有名ですよね。
うちもネオとアッシュ診てもらいたいです。怖いけど(^^;)
とちこまま No.6157
2011-09-30 00:40 
☆wimamaさんへ☆

心配ありがとぅです☆もうかなり元気で夕方はぬいぐるみで遊んでたよ(笑)
ガンガンぶつけながら。
今まで目ヤニが出たことなかったから『ん?』って思ったくらいで…。
でもね、多いみたいだよ。しかも放置したまんまの人も多いみたい。
悪性だったら怖いのにね。
とちこまま No.6158
2011-09-30 00:46 
☆サトボンママさんへ☆

ありがとぅーアッシュ頑張ったよ(^^)泣く事ない仔がね…。
エリマキトカゲもね(笑)上手に顔、上にあげて歩いてますよ。
夕方なんてぬいぐるみ振り回してたのよ。でもすぐ疲れるみたいね。
高齢になるとほんと心配で今なんか王子様のような扱いです(^^;)
とちこまま No.6159
2011-09-30 00:51 
☆ mura坊さんへ☆

えへへ透明はよく見えるみたいで上向いてあるいてるよ。
ふぃお菜ちゃんは色付きだから怖いかもね(^^;)
きっと明日は付けてないと思うなぁ。お家に帰ってこれるよ♪
ネオはやっぱり優しい仔だよー(笑)ガイはまだ吠えるんだよ。
でも遊んでもらえないから、しょんぼりしてる。
とちこまま No.6160
2011-09-30 00:55 
☆よっちゃんさんへ☆

そうなのよーほんとうは先月手術するはずだったけど迷ってたんだ。
腫れてきて切るよりは腫れて無い時に切ったほうが
傷口がわからないんだって。
みゆちゃん年に2回も~(@@)よー頑張った!お利口さんだったね。
とちこまま No.6161
2011-09-30 01:03 
☆ジェニママさんへ☆

えへん☆目ヤニでない仔がちょろちょろ出てたから何気にペロッってめくったら
ニキビみたいなのがあって、ちょうどワクチンの時だったからその時、
聞いたら手術だって言われて、これで???って
感じだったから有名な病院に行って診てもらったの。
早く気付いてよかったです。もう元気だよ♪
とちこまま No.6162
2011-09-30 01:07 
☆ナラモルままさんへ☆

モカちゃんエリカラなしで過ごせたのかーいいなぁ。
目だから絶対こすらないようにって言われてるから散歩でも
付けたまんま歩いてるんだよ(^^;)早く来週にならないかな~
モカちゃん元気になってよかったね♪
アッシュ来週には元気に走ってるよ(笑)
とちこまま No.6163
2011-09-30 01:14 
☆マダムKさんへ☆

ありがとうございます☆今日はぬいぐるみフンフン振り回して
遊べるくらい元気になってきました(^^)
Riさまも目の病気になってたんですか?全身麻酔は怖いから
迷ってたんでけど…局部麻酔もあったんですが音とかで
怖がるかな?と思って…Riさま強いですね♪
7分頑張ったんですね(^0^)偉い偉い☆
とちこまま No.6164
2011-09-30 08:13 
目ヤニ。。そういうこともあるんですね
Ashも 先週ずっと目ヤニで 病院に行って 目薬を貰って帰りました
一番上の部分に傷が入ってて そのまま放置するとよくないと言われたくらいで済んでよかったわ
瞼をめくるなんて 考えもしなかったもん
ま、一応先生はめくったり いろいろ調べてくれてたけど。。

アッシュくん 大変だったね
ん?今もか。。
目だからね Ashみたいにまた傷が入りと困るから 気にならなくなるまでの辛抱だよ
頑張れ!
最後の写真 みんな表情豊かだなぁ
痛い思いをした写真だけど それぞれの心情が表れた素敵な思い出の写真になったね^^
Ashまま。 No.6165 [Edit]
2011-09-30 09:12 
アッシュ君 お疲れ様~
手術は嫌だよね 迷った気持ちわかります
くまも2歳半の時腫瘍取ってもらうのに 迷ってるうちに腫瘍が大きくなって…どうせ手術なら早いほうがいいと反省しました
傷痕は残ってますが くまも悪性ではなかったので…
アッシュ君もよかったね

エリザベスはみんな嫌だよね(笑)
くまはたまにつけます
毎月爪を切るときに…(爆)
結構重宝してますよ

アッシュ君暫くの我慢だね
ちゃんと歩けるようになる頃に エリザベスも取れるよね

ネオ君も優しいのね
くまも優しい男だけど… ウフフ…

お大事に…
まろくま No.6166 [Edit]
2011-09-30 22:26 
☆ Ashままさんへ☆

そうそう眼球に傷がつくと目ヤニが出てくるんだよね。
アッシュもエリカラは外さないで下さいって。痒いから掻くと眼球に
傷がつくからって言われたの。今は上手に歩いて慣れたもんです。
Ashちゃんも傷がついたけど軽くすんでよかったね(^^)
とちこまま No.6167
2011-09-30 22:32 
☆まろくまさんへ☆

ええぇ~くまちゃんそんな小さい時に手術したの?頑張ったね。
大きくなってから取るのは、後々大変なんだね。なので今回
小さい時に取ってしまいました。だって…目だし、小さい目が
もっと小さくなったら可哀相だもん(^^;)
ぶふふ~ガイがエリカラ怖がってるから今度付けてあげようと
思ってます(爆)いじわる母ちゃんです♪

とちこまま No.6168
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/358-c9a91a3f
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

