スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



デビル。

みなさん、お久しぶりです(^^)エヘヘ
今回ギックリ腰というのに始めてなってしまいました(涙)
ようやく昨日あたりからだいぶ良くなり、ブログも作れるようになりました。
初めてギックリ腰になったけど本当につらいんですね~!!
階段も登れないし、顔も洗えないし、運転もつらいし…おしりにクッション敷いて(笑)
掃除・洗濯・料理が出来ないから、姉ちゃんに全部やってもらってました。靴下も自分で履けないから、履かしてもらったよ(笑)
少しでも動こうとすると小姑のようにうるさく怒られ…(--;)
ギックリ腰恐るべしΣ(※ o ※;)

最初に整形外科に行ったけど全然治らず近所の整体へ。
そしたらその整体、ただふにふに触るように揉むだけのところで意味なし(笑)
もしかしたら内臓に異常があるのか!?と内科と行ったけど、異常もなくギックリ腰と再診断されました。。

再発しないようにこれからは無茶しないようにしなきゃです!
みなさんもあまり無茶な体勢は取らないようにしてくださいね~!!
本当に痛いですよ!寝てても痛い!起きてても痛い!座ってても痛い!


回復中のアッシュくんは元気です!
月曜日に姉ちゃんに病院に連れてってもらったけど、眼球に傷もなく順調だそうです♪
でもエリザベスはあと1週間着けなきゃならないみたい。
取れると思ってたのに可哀相で…。でも体の一部となってるみたいなので平気みたいです。
あと少し頑張れ、アッシュ!!


さてさて、今日は先週ガイをお風呂に入れて乾かしてる時の動画です。
デビル降臨しっぱなし…。
後ろにはお手手をペロペロしてるネオと、遊んでほしくてカエルちゃんを置いて待ってるアッシュが(´ω`)

ギャーギャーうるさいでしょ(笑)
いつもこんな感じなんですよー(^^;)
昔はガブガブもあって大変だったんですけど、これでもお利口さんになってきたんですよ♪
ちなみにトリミングのお姉さんに聞くとこんな場面は一切なく、借りてきた猫ちゃんのように良い仔らしいです(爆)
どんだけ猫ちゃん背負ってるんでしょね~(--;)
ガイくんまだまだデビル健在です~(@^▽^@)

Comment

post
2011-10-05 21:44 
アッシュ君(爆)
背後霊のようにカエルさんと共に~~~
でもいい子で待ってるよね?

ガイ君~~~!おばちゃんガイ君のそんな顔・・・\(◎o◎)/!
よ~~!デビル化されてる事は知ってたけど^^;
ネオ君は自分じゃないから余裕のフインキね ♪
アッシュ君あと1週間の我慢だね!
取れたらレンジで、チンしたタオルでフキフキしてもらおうネ
気持ちいいよ~~~!←いつも、テッ君がやってるやつで~す
柱| ̄m ̄) ウププッ。
nana No.6199
2011-10-05 22:37 
あらら~とちこまま!
ぎっくり腰になっちゃったのね。気をつけて下さいね。
癖になってしまったら大変だよ!!

ガイ君のお顔久しぶりに見ちゃいました^^
何かを訴えてるんだよね。
でもさぁ~~デビルさん顔しててもお利口で
ドライヤーかけさせてるからお利口さんだよ。

アッシュ君!!
カラーが取れるまでもう少しの辛抱だね。
頑張れ^^v
2011-10-05 22:39 
ぎっくり腰大丈夫ですか??
私は、なったことがないので、痛さはわかりませんが・・
私のお友達がなって・・その後、数回・・・
色々彼女は調べて分かった事・・・
『背筋を鍛える!』のが一番いいらしいですよん~♪
ガンバって~毎日背筋鍛えてくださいね!

ガイ君~~デビル可愛い(笑)
アビママ No.6201
2011-10-06 00:36 
大丈夫ですか?災難でしたね~。。。
痛そう・・・あまり無理しないでね
でもこういう時、女の子がいると助かりますよね♪
おねえちゃん頼もしい~!

ガイ君。。。おぉ~!!これが噂の「デビル」ですか~
可愛いデビルちゃんだね♪
お顔は凄い事になっているけど体は嫌がっていないのね
ネオ君もアッシュ君も後ろでデビルガイちゃん感じてるんだ~(笑)

アッシュ君も順調そうで良かった♪
とちこまま、アッシュ君、お大事にね。。
wimama No.6202
2011-10-06 06:05 
ぎっくり腰~(><))大丈夫ですか??
お大事になさってください!!
くせになると大変だからお気をつけて過ごしてくださいね

女の子がいるといろいろやってくれて
いいなぁ、、、良くできたおねーちゃん(^-^)
私が寝込んだりしてやっと復活!!と思うと
家の中ものすごいことになってたりするよ(涙))

デビルガイ君♪かわえぇええー
ドライヤー怒ってるけど逃げたりしないんですね(^^;
マリンなんて抑えてないと嫌がって逃げちゃうから
ほとんど乾かないまま自然乾燥ですよ・・・。

アッシュ君、もうちょっとの辛抱なのねー
カエルさん横に置いて可愛い
私が投げてあげるよーー(^〇^)
サトボンママ No.6203
2011-10-06 06:13 
カキコ・・忘れた・・(T_T)

とちこまま腰大丈夫?大変だったね。(T_T)
私も1回やった事あるの。
料理中に「塩」つまんだ瞬間\(◎o◎)/!ゴギッて・・
その前から予兆はあったんだけど。
痛くて、寝てられないし、起きてても座っても痛いし・・
何もしないで動かさないのが1番。

マメちゃんが居てくれるからよかった。。
1人じゃ絶対無理だよ。 お大事にしてね。
早くよくなりますように・・
nana No.6204
2011-10-06 06:40 
ぎっくり腰…しっかり休んで下さいね。
でも、頼もしいわおねぇちゃん。
とちこままさん、安心して休めますね。うらやまし~(笑)

ガイくん、なんて素敵なお顔なの(笑)
デビルになっててもちゃんとドライヤーさせてくれるなんて
おりこうさんね。

アッシュくんも順調に回復しててよかった(*^_^*)

とちこままさん、お大事になさってくださいね。
よきた。 No.6205
2011-10-06 07:35 
おはようございます
ギックリ腰 私もした事ありますよ
痛いんですよね(T_T)
急に気温下がり 腰痛起こす人が増えてるそうですよ
気をつけてね

ガイデビル 可愛い♪
「がるぅぅぅ~」と言いながら 大人しくドライヤーで乾かして
偉いよ^m^
我が家のお転婆ちゃん 部屋中暴れまくり大変です(ーー;)

ネオ君 ペロペロ もう乾かし終わってるのかな?
アッシュ君 後一週間エリザベスつけてるのね
真夏じゃなくて良かったね
アッシュ君 カエルさんで遊びながら 待つんだよ~
2011-10-06 11:07 
ママさん 私が思っていたよりもずっと痛かったんですね!
私は何度も経験があるのですが 最初は動けなくって真っ青に・・・
少しずつ動けても トイレや椅子に座って立つのもできないでしょう
ほんとにこれだけはなってみないと 分からないくらいに痛いの
安静にしていないといけないから また辛くて。。。
くれぐれもあまり無理をしないで 完全に治してくださいね

アッシュ君 良くなってきて良かった! もう少しの我慢ですね
お目目だから触ったらいけないので ここは我慢ですね・・・

まあ!!!ガイ君^^
こんなに強いのね~ うふふ でもなんだか可愛いかも
頑張ってガオガオって言ってるみたい笑
お家では甘えてるのね きっと^^
ps.今度のアップで アッシュ君 ガイ君 ネオ君達の笑顔の走りリンクさせてください^^
   よろしくお願いします!
マダムK No.6207 [Edit]
2011-10-06 11:54 
ままさん ご苦労様です(笑)
私も 10年位前に2回やってます
頑張って病院行ったのに ぎっくりの治療法はないって
言われた 薬もなかった…
一番の薬が 安静にする! でした
癖になる人もいるから 気をつけて
私は前触れみたいのがあるから…
前触れがきたら 無理をしないように心がけてます

ネオ君がデビルちゃんだと思ってたら 本物のデビルちゃんが
いたのね(爆)
何回も見て 笑い過ぎて お腹が… アハハ
後のネオ君アッシュ君 お利口さんだね
ウチは3ワン集まって 乾かせってうるさいよ~
もう乾いてるのに…

アッシュ君もう少しの我慢だ~
ままさんも油断大敵よ!!
まろくま No.6208 [Edit]
2011-10-06 13:11 
ママさん 大丈夫~!!
ムリしないで、しっかり治してください~
来週末には きっと元気になっているわね(^ ^)
アッシュくんもまだエリザベスがとれないんだ、もうちょっとの我慢だよ。

ガイくん デビルちゃんになっているけど、じっとしているし いいコじゃないの!
マープルはドライヤー嫌いだから、スキあらば逃げ出そうって感じだよ(^ ^;
マープル No.6209
2011-10-06 16:11 
おおぅ・・・ぎっくり腰とは・・・痛いですよね、アレ。
私も一度なってから、懲りて、腹筋しまくって腰を強化しました。(今はしてないから、ぷよんぷよんに戻っちゃいましたけど。)
お大事に~。

ガイ君もおもしろいけど、後ろのアッシュ君withカエルちゃんがなんともかわいいです。気づいたんですけど、ガイ君の歯、まっしろ!!しかも八重歯がある?
うさはん No.6210
2011-10-06 18:20 
とちこままさん回復中なんですね。
良かったぁ(o^^o)
マメちゃんは心配で小姑化しちゃうのよね、きっと。
でもアッシュ君共に来週末には完全復活出来そうで良かったです(*^^*)
スマホからだと動画見れないわっ。
PCで見よっと♪
よっちゃん No.6211
2011-10-06 20:11 
ママちゃん、大丈夫~~!?
ギックリ腰って、すごく痛いらしいね。
安静第一だね。
でもマメちゃんがいてくれるから助かるね。

ガイくん、デビルになってるのに・・・
ちゃ~んとじっとしてて可愛いね♪
後ろでカエルちゃんと待ってるアッシュくんもちょ~プリティ♪
アッシュくんのエリカラ、あと1週間なんだ~
でも慣れて平気そうなんじゃまだ良いけどね。
もうちょっとの辛抱だね。
お手手をペロペロしてるネオくん、ラビみたいだわ☆
ナラモルの母 No.6212
2011-10-06 21:36 
ママさん大変でしたね。
ぎっくり腰って、もう何も出来なくなるって聞いてますから。
何か、体制が悪くてなる事もあるようですよ。
一度なったら癖になるようです、今後は気を付けて下さいね。

可愛いデビル君、やはり家だと甘えて嫌がるのですね。
場所を弁えて、ペットサロンではいい仔に出来るのですよね。

アッシュ君もエリザベスもう少しだね。我慢我慢。
あすかママ No.6213
2011-10-06 23:34 
☆nanaさんへ☆

ぶふふ~びっくりした?この顔、朝夕お手手足洗う時なるんだよー
最近涼しいからか?絶好調で怒ってます(--;)
誰か乾かしてる時はいつも近くで待ってるよ。
終わった後のうまうま貰うためでーす(笑)
とちこまま No.6214
2011-10-06 23:38 
☆ ジェニママさんへ☆

そうなのです(涙)なってしまったのです。
癖になるみたいなのでこれからビクビクの生活だよー(@@)
うーん。。たしかに怒ってるけど動かないからお利口さんかも?
でもすんごくうるさいんだよ(笑)
とちこまま No.6215
2011-10-06 23:44 
☆アビママさんへ☆

ひょえ~やっぱり癖になるんですねー(涙)
今日ようやく散歩に連れていけるようになったんだけど
ヒヤヒヤして歩いてます(笑)あの痛みは、本当に痛いのよ。。
一番ひどい時は吐きそうになってたの。
癖になるなんて嫌です(;;)
とちこまま No.6216
2011-10-06 23:48 
☆wimamaさんへ☆

今回は全部姉ちゃんがやってくれたのですんごく助かったんだけど
まぁ…口がうるさくて(^^;)小姑と住んでるみたいで(笑)
初デビルですか?(笑)これでも最初の頃に比べると大人しく
なったほうなんだよ。昔はこれにガブガブと噛まれてたもん(--;)
とちこまま No.6217
2011-10-06 23:54 
☆サトボンママさんへ☆

そうなのです(涙)癖になると怖いので動きの慎重な事(笑)
おばあちゃんのようです(笑)
やっぱり動かないからお利口さんなんだ。たしかにアッシュは
ウロウロするから寝させて乾かしてるもんね。
アッシュくんエリカラ取って数分おもちゃで遊んであげてるの(^^)
とちこまま No.6218
2011-10-06 23:59 
☆nanaさんへ☆

おおぉーnanaさんもやった事あるんだね♪仲間♪仲間♪
本当にちょっとした事で痛くなるのね(;;)
こんなに痛いなんて…甘く見てて始めの頃、動いてたんよ
今はすんごく慎重です(笑)
今度清里か軽井沢で会おうね~♪楽しみにしてるからね
(@^▽^@)
とちこまま No.6219
2011-10-07 00:03 
☆よきたさんへ☆

えへへーご心配ありがとうございますぅ(^^;)
もう今日あたりから普通に過ごせるようになってきたんだよ。
でも歩き、動きには慎重になっておばあちゃんのようです(笑)
姉ちゃんが居て助かったのはたしかですが…口うるさいの(--;)
今日あたりからストレスが溜まってきたみたい(爆)
とちこまま No.6220
2011-10-07 00:10 
☆mura.坊さんへ☆

うひゃひゃぁ~mura坊さんも仲間じゃん(笑)
あの痛み辛いよねーまだ初期のぎっくりだったんだけど本気のぎっくりって
何処までの痛さなんだろう?
アッシュくんエリカラ数分、外して少し遊んであげてるの(笑)
嬉しくって弾けてるんだけど着けられた途端、目が怒ってるの(^^;)
とちこまま No.6221
2011-10-07 00:18 
☆マダムKさんへ☆

えぇ~(@@)マダムKさんはこれより軽いぎっくりだったんですか?
整形外科で初期にぎっくりと言われて、この痛さだったのに…。
するいー(笑)でも癖にならないように気をつけましょうね。シクシク
デビルくん乾かしてる時も可愛いので笑ってやってます。

動画とっても可愛かったですよ♪ますます惚れてしまったです。
とちこまま No.6222
2011-10-07 00:25 
☆まろくまさんへ☆

そうなのだー整形で行っても電気あてて温めるだけだったの。
痛みは変わらないから整体に行って少し落ち着いた感じだったんです。
やっぱり安静なんだね。きっと私もママさんのように
前触れがあるタイプだと思うからその時は安静する!絶対に(笑)
本当のデビル君がお家に居たんですよ(^^;)ヘヘヘ
なかなか、可愛いデビルなんですけどね(爆)
とちこまま No.6223
2011-10-07 00:30 
☆マープルままさんへ☆

エヘ(^^;)もう今日あたりから痛みは和らいで散歩に行けるように
なってきたのよ。ここで無理してはいけないので何処も出掛けず
家でじぃーとしてます(^^)でもつまらん。
ガイ怒ってるけど動かないの。良い仔よね(笑)
アッシュは動くから寝させて乾かすの(^^;)
マープルちゃんも寝て乾わかすといいかも?
とちこまま No.6224
2011-10-07 00:39 
☆うさはんさんへ☆

イヒヒ~うさはんさんも仲間じゃないですか♪
けっこういらっしゃるのね。腹筋?…無理だわぁ続かないわぁ
癖にならないように慎重に生活する(笑)
ガイに八重歯?きっと違うとおもいます(^^;)
歯が受け口だから歯並びがおかしいんだと思うよ。
だって…噛む事下手だもん。『カミカミ』って言っておやつあげると
エアーカミカミして(笑)丸呑みしてるもん(--;)
とちこまま No.6225
2011-10-07 00:45 
☆よっちゃんさんへ☆

おかげ様で回復してますよん(^^)まだ完璧ではないけどお散歩も
いけるようになりました♪
姉ちゃん心配と自分に負担が多くなるから小姑のようにうるさいんだと思う(笑)
なんちゃって~怒られてしまうわ。
アッシュも来週には治ってるよ。もう少しの我慢なのだ(笑)
とちこまま No.6226
2011-10-07 00:51 
☆ナラモルままさんへ☆

ぎっくり~めっちゃ痛いですよ。大げさに言うと吐き気がくるくらい
痛いの。ちょっと動くとビキィーって感じで(涙)
ふふふ、ガイが乾かしてる時、後ろのアッシュ遊んで欲しいので
待ってるの。でも待ちくたびれて寝ちゃうんだけどね。
ネオはおやつ待ち(笑)
とちこまま No.6227
2011-10-07 00:59 
☆あすかママさんへ☆

そうなのです。最近思いあたる姿勢がソファーで座ってるのが
多くて腰に違和感があったんですよね。それかしら?
どーか癖になりませんようにって思ってます。
だって本当に痛いんだもん(涙)
甘えて嫌がるのもこの方法は無いでしょ?って思わない(^^;)
でも可愛いんですよ。うふふ
アッシュも後、数日の我慢です (^-^)
とちこまま No.6228
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/360-d0a4ed2e
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

