スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



日帰り!2011年11月☆高山

こんばんは~☆
11月に入ったのに連日ポカポカいいお天気ですね~(^∀^)
こりゃどこかに行かなくては!と思い、昨日岐阜県の高山へ僕ちゃんたちを連れて姉ちゃんと行ってきました~♪
朝の8時30分ぐらいに家を出て、2時間ちょっとかけて目的地・高山へ~。
途中、ひるがの高原SAで休憩◎
おぉ~!紅葉しかかっててキレイですな~!
日帰り!2011年11月☆高山 (1)


ここのSA、傾斜のあるドッグランもあってワンコ連れには優しいSAでしたよ♪
日帰り!2011年11月☆高山 (2)


さーて、高山に無事到着!
有名な赤い橋の前でパチリ☆
日帰り!2011年11月☆高山 (3)
カートが壊れそう~(笑)


高山と言ったら古い町並みですよね!
散策開始です♪
日帰り!2011年11月☆高山 (4)


ところどころにある酒蔵のお店。
お店の前にある大きなボンボンは杉の葉っぱで作られてるらしく、昔は毎年新酒が出来ると緑の杉の葉っぱで作られたボンボンを飾ってお知らせするんだって。
いまは枯れかけてるけど、飾る時は青々してるみたい。
日帰り!2011年11月☆高山 (5)
このお店は唯一いまでもボンボンを毎年変えてるらしいよ~!


フラフラ歩いてると、色々美味しそうなものが売ってるのよね…。ゴクリ。
そうなりゃ誘惑に負けますわよね…。
日帰り!2011年11月☆高山 (6)
日帰り!2011年11月☆高山 (7)
どれもぜ~んぶ美味しかったけど、肉まんとにぎりずしが特に美味しかったよ♥


色んな可愛い小物が売ってるお店もいっぱいあって楽しい!
ワンコは抱っこして入っていいお店がチラホラあったよ。
日帰り!2011年11月☆高山 (8)


陣屋の前でパチリ☆
日帰り!2011年11月☆高山 (9)


ぐる~~~っと一周して最初の赤い橋に戻ってきたよ。
ネオくん、遠くで優雅に泳いでるカモさん発見!
日帰り!2011年11月☆高山 (10)


くるっと振り返って満面の笑み!
日帰り!2011年11月☆高山 (11)
かわええやっちゃな~♥


よしっ!お土産を買うために少しだけ町並みへ戻りますよ~。
母ちゃんがお土産を見てる間、つまらなそうなネオ。
日帰り!2011年11月☆高山 (12)
ゴメンね~、ちょっとだけ我慢してね;


待ちくたびれたあとは、きっとネオが好きであろう人力車に乗ったよ(^∀^)/
前もってHPで調べたらワンコも乗れるって書いてあったから楽しみだったの~♪
案の定、ものすごい喜んでくれて身を前に乗り出す!乗り出す!!
お姉さんのお話も真剣に聞いてたよ(笑)
日帰り!2011年11月☆高山 (13)
アッシュとガイは無反応でどう思ったかわかんないや(´_`;)


酒蔵の前で☆
日帰り!2011年11月☆高山 (14)


赤い橋をまた通って~♪
日帰り!2011年11月☆高山 (15)


ここでもパチリ☆
日帰り!2011年11月☆高山 (16)


アッシュは相変らず無反応だけど、ガイは怖かったみたい。…ごめんよ;
日帰り!2011年11月☆高山 (17)


でもネオはむちゃくちゃ喜んでたから、いっか~(◎^v^◎)
日帰り!2011年11月☆高山 (18)
母ちゃんいままで恥ずかしくて人力車に乗ったことなかったけど、すんごい楽しいのね!
風が気持ち良くてサイコ~♪ネオと一緒でハマっちゃったわ(´ω`)
ネオくん、人力車から降りた時にもっと乗ってたーい!ってピィピィ鳴いてたよ(笑)
またいつか乗ろうね~!


おっと、アッシュくんが不服そうなので次に行きましょか。エヘヘ
日帰り!2011年11月☆高山 (19)


飛騨の里の入り口です。
立派な木ですね~!
日帰り!2011年11月☆高山 (20)


せっかくだから記念撮影をお願いしました(^v^)
日帰り!2011年11月☆高山 (21)


ネオが池を覗いてたら、遠くから1羽の白鳥さんがスーィスーィと近づいてきたよ。
可愛いな~っと思って見てたら、白鳥さん猫ちゃんみたいに『シャーッ!!!!!』って怒る怒る(笑)
日帰り!2011年11月☆高山 (22)
白鳥さんの怒ったところ始めて見たよ…。
アッシュとガイが覗いても怒らないのに…。
何故?ネオが覗くと怒るの?


里内は紅葉がキレイでしたよ♪
いまが見頃かな?
日帰り!2011年11月☆高山 (23)
日帰り!2011年11月☆高山 (24)


昔ながらの茅葺き屋根のお家がいっぱいあって楽しかったよ。
日帰り!2011年11月☆高山 (25)
ぐる~っとお散歩して、帰ろうかと車の方に向かってったらネオが動かない。
まだ帰りたくないの~?って聞いたら売店のほうをチラッ!
…4年前に1回来てアイス食べたけど、もしかして覚えてたの!?
本当ネオは賢いんだかおバカなんだかわかんないね(笑)

この後、飛騨の里の近くのワンコもテラスならOKの飛騨牛ステーキのあるお店に行ったら準備中でした…。
行くのが遅かったみたい(ToT)ショック!
なのでまた古い町並みに戻ってちょこちょこ食べてお家に帰りました。
姉ちゃんはあぶりにぎりを4貫も食べてたよ…。

今回は古い町並みを先に行ってぐるぐる散策した後の飛騨の里だったから、僕ちゃんたち飛騨の里ではヘロヘロだったんだよね。
順番を逆にすればもっと楽しめたかなと後悔(>_<;)
母ちゃんたちは美味しい物ばかり食べて楽しんじゃってごめんね(笑)
また近いうちにリベンジしようね~☆

Comment

post
2011-11-02 23:28 
楽しい飛騨高山 いい旅・夢気分 ワンコ達の旅でした!
すごくお天気もよく ネオ君 一番満喫できましたね~
Richardが家にくる1か月前に同じコースの旅行へ行きました
赤い橋~小京都みたいな町並み~陣屋~飛騨の里と ほんとに同じコースでびっくりしました^^
でもとても懐かしくって・・・また行きたくなりました!
カート ネオ君アッシュ君ガイ君 大入り満員ですね ステキです!
みんなの注目の的だったでしょう~
人力車 気持ちよさそうです! ここでもネオ君 可笑しくって!
なんだか人間みたい笑
美しい紅葉が見れて 最高の一日でしたね!
華奢なママさんお姉ちゃんに抱っこされてるシュナズの記念撮影
素敵!


マダムK No.6435 [Edit]
2011-11-02 23:57 
お~日帰りで行ってきたのね?
SAのラン・・先日私も行ってきました~
あと・・少しで『高山』だったんですが・・
お友達に乗せてってもらってたので、また、次回行ってみたいわ”

あらら・・?なんで?白鳥さんったら、ネオ君に怒るのかしらね?
失礼な
白鳥だこと・・・。

ママたちばかり、うまうましてたのね?

人力車、お初だったん?
京都で乗ったことあるけど、引いてくれる方に、申し訳ないな・・・って思うのよね・・。
ま・・料金支払ってるんだけどね(@@)
アビママ No.6436 [Edit]
2011-11-03 00:08 
飛騨高山ですか~!懐かしいな~!
学生の頃(ず~~と昔)行きましたよ
今は・・人力車に乗れるんですね~♪
紅葉も見頃で♪ それにしてもまたまた良くお食べになる。。(笑)
お姉ちゃんと女同士 素敵なお出かけですね♪

そうそう!今時のSA ドッグランがある所多くなりましたね
ワンコ連れで旅行する人多いものね♪
wimama No.6437
2011-11-03 07:24 
飛騨高山~!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
夏に行くと暑くて必ず冷凍みかん食べます(^^
串焼きと握り寿司!!美味しいですよね。
肉まんーまだ食べたことないです。今度食べてみよう

人力車、ワンコも乗れるんですね
いいなぁ、乗ってみたいなぁ
4匹も乗っけたら申し訳ないかなぁ((笑)
ネオ君楽しそうですねー乗り物大好き??
視線が高くなって景色がよく見えるとうれしいのかな。

いいなぁ、おねーちゃんと女同士の旅行('∀`)
うまうまもたくさんーーー!!ママたちばっかり?
アイスもらえたのかな?(^m^)
サトボんママ No.6438
2011-11-03 08:23 
思い立って飛騨高山とはなんてアクティブな(笑)

でもすてきな旅日記でした~。高山、行きたくなりましたもん。
何度も行ったことある場所だけどワンコ連れで行ったことない…。
それにしてもネオ君おもしろいね♪乗り物が好きなのね。
一花は多分ガイ君みたいにお耳ペタンになっちゃいそう。

美味しそうなモノいっぱいの誘惑の多い町だわ。
うちのやかましいお嬢ちゃんたちが娘さんになったら
ぜひ母娘でこんな旅行にでかけてみたいです(*^_^*)
よきた。 No.6439
2011-11-03 08:35 
今回は父ちゃん抜きのおでかけだったのね♪
仲良いよね ママさんとマメちゃん
我が家はありえないです~

人力車は興味あるけど 乗るのは恥ずかしいね
ネオ君好きなんだね~
くまも好きかも!!
でも くまはお姉さんに興味アリ(笑) かな

カートがあると色んな所に行けるね
ウチもカート買おうと検討中なのです

今月 トリミングに行ってきます
本格的に くまの尻尾を デビルちゃんにしようと
思いますが 仲間に入れてもらえますか?
まろくま No.6440 [Edit]
2011-11-03 13:33 
いいなぁ~
とちこまま家の姉ちゃんは運転上手なんだもんね。
だからさぁ~どっこかへ行こうって言うとドライブがてら高速使って
羨ましいぞぉ~^^;;;;;
家の姉ちゃん未だに初心者マークなしでは乗れないもん(涙)
飛騨高山紅葉も綺麗だね。
SAのランも最近凄く綺麗だもんね。
毎回ウマウマ沢山!!
人力車に乗ったワンちゃんって3兄弟が初めてじゃないの?
確かにネオ君 アッシュ君 ガイ君興味津々だったんだね。
身を乗り出して・・・可愛いわん♪
風情ある建物に景色にと素敵な日帰りお出かけお疲れ様。
楽しい情報もありがと・・
2011-11-03 13:48 
紅葉も楽しめて 美味しいものもたくさんの高山でしたね(^^)♪

高原SA 斜面のドックランがあるなんて素晴らしい~!!
我が家 ここだけで遊べちゃいそうだわ(笑)

高山は、昨年の夏に行ったのですが その時のこと思い出したわぁ!
古い町並み、飛騨の里 行きましたよ(^^)
でも 人力車に乗らなかったよ。。
ワンコと一緒に乗れるなんて 思い出になるりますねぇ♪
あひるさん 黒い子に威嚇するのかしらね(笑)
ネオ君 ビックリしたよね。

飛騨ステーキのお店は、残念だったと思いますが
充分美味しいものオンパレードの1日でしたね(^^)v
2011-11-03 14:40 
飛騨高山 素敵だね~
人力車 お姉さんが引いてるの?
ネオ君楽しいそう(^^)朱菜とすみれは小樽で人力車に乗せてもらい 写真だけ撮らせて貰った事あるよ(≧∀≦)

ネオ君 白鳥さんに怒られたの?可愛いピンクの服着てたから、羨ましいかったのよ(笑)きっと…
僕たち アイス食べれたかなぁ~?

mura坊 No.6443
2011-11-03 20:07 
紅葉がきれいです。
冬場しか行った事のない飛騨高山、紅葉の時期もいいものですね。
ママ達も、行動が早いですね。
お姉ちゃんお疲れさま。
あすかママ No.6444
2011-11-03 21:56 
飛騨高山 素敵な所ですよね。
昨年秋の高山祭りの時に行ったけどあいにく雨ふりで
とっても残念だったんです・・・
BEBEは留守番させたからその罰だったかも(笑)

ワン仔に優しい場所だったんですね。
お坊ちゃま達楽しかったかしら?

いいなぁ~ 娘さんとお出かけ♡
しかも運転してくれるんでしょ~~。
ウチのおねぇ免許持ってても私の車は心配で
運転させられなくて毎回運転手は私なのよねぇ。
疲れるから近場にしか出かけらんない(涙)
BEBEママ No.6445
2011-11-04 20:35 
☆マダムKさんへ☆

えっ?Riさまが来る前に来たんですね…って事はもう10年も来て
ないんですね?しかも同じコースだったんですね(笑)
そうかぁー今度はRiさまと一緒に行ってみますか?
でも遠いですよね(^^;) Riさま疲れちゃうよね。ヘヘヘ
とちこまま No.6446
2011-11-04 20:39 
☆アビママさんへ☆

そうなのですよ。あの道の駅からあと1時間くらい走ったら行けたよ。
次回行ってきますか(^^)うまうま食べに(笑)
失礼な白鳥ですよね(--;)ネオ吠えもせず覗いてただけなのにね。
変はオーラー出てたかも(ガハハ)
とちこまま No.6447
2011-11-04 20:44 
☆wimamaさんへ☆

ママさんも遠い昔に行った事あるんですね(笑)見る所少ないですよね(^^;)
外人さんいっぱいいましたよ。
人力車気持ちよかったですーきっと今度も乗ってしまうでしょ(笑)
この日もワンコ多かったよ♪
とちこまま No.6448
2011-11-04 20:49 
☆サトボんママさんへ☆

冷凍みかん小さいかったけど美味かったよ~♪
肉まんね、飛騨牛が入ってて美味かった。今度ぜひ食べてみて。
人力車おたくの娘さん達は軽いのでじゅーぶん乗れますよ(笑)
女の人だったの、重くないですか?って聞いたらコツがあって
重くないらしい??本当か(笑)
とちこまま No.6449
2011-11-04 20:53 
☆よきたさんへ☆

今度一花ちゃん連れて行っておいでね~♪
美味しいものたくさん食べておいでぇ(^^)
大丈夫よー娘さん達大きくなったら一緒にお出掛けしてくれるよ♪
家は、口喧嘩ばかりしながら行くんだけどね(爆)
とちこまま No.6450
2011-11-04 21:00 
☆まろくまままさんへ☆

仲いいようでいつも口喧嘩がたえませんの(笑)
ネオは乗り物大好きですー♪くまちゃんも同じなのね(^^)
じゃネオと同じで変わり者?ウシシ
わぉぅ~くまちゃんデビルに変身ですか♪
やっちゃお☆やっちゃおー仲間よ(^^)もこちゃんもどうよ♪
とちこまま No.6451
2011-11-04 21:08 
☆ジェニママさんへ☆

今回も半分運転しますよーって言っても『結構です』と言われ
後ろでスピースピー寝させてもらいました(笑)楽チンでした。
姫ちゃんも練習して一緒にお出掛けできるといいね。都会の高速
怖いんでしょ?練習!練習!(^^)
人力車ワンコ達、初でしたー♪楽しいのね♪
とちこまま No.6452
2011-11-04 21:16 
☆リコたんママ さんへ☆

えぇ~去年高山行ったんですかー(@@)遠くなかったですか?
でもあの町並み短いですよね(笑)すぐ見終わってしまいますよね。
斜面のランってワンコ好きですよね♪きっとリビア姉妹ちゃん喜んで走り回ると思う(笑)
飛騨牛食べたかったー残念だった(涙)
とちこまま No.6453
2011-11-04 21:22 
☆mura坊さんへ☆

素敵な町並みでしょーって、じつは短い町並みなんですよね(^^;)
人力車に乗る時、女の人だったから『重いですよ』って言ったら
コツがあって平気なんだって、スイスイ走ってたよ(笑)
ネオきっと変なオーラー出してたんだと思うよ(^^;)
白鳥が怒るなんて初めてだわ(^^;)アイスもちろん食べたもんね~2回ほど…。
とちこまま No.6454
2011-11-04 21:26 
☆あすかママさんへ☆

途中までの道のりでは紅葉なかったんだけど高山方面に近く
なってきたら紅葉がチラチラと寒いのかと思ったら暑いのなんの
人力車のお姉さんが去年の今頃は雪が降ってたんですよって(^^;)
ヘヘヘ~今度は何処に行こうかな?
とちこまま No.6455
2011-11-04 21:34 
☆BEBEママさんへ☆

毎年高山まつりの時は雨なんですよね。きっとBEBEちゃん置いていったから
雨だったんだよね(笑)今度は一緒にね。
うちはねーBEBEママさん所と反対で旅行で私が運転すると
信用できないみたいで(^^;)させてくれないの。
だからいつもわたし楽して乗ってますの。ウシシ
とちこまま No.6456
2011-11-05 18:09 
いいなぁ~いいなぁ。
昔、会社の社員旅行で連れて行ってもらいました。
紅葉がとても綺麗でしたね。
人力車にも乗ったのぉ?
楽しいんだぁ、ルンルン♪
川越に行った時も人力車あったのよねぇ。
今度乗ってみようかなぁ?
なんか観光した気分になって楽しかったです。
よっちゃん No.6465
2011-11-06 18:19 
☆よっちゃんさんへ☆

ほほぉ~よっちゃんも行った事があるんですね。
小さい町並みよね。すぐ終わっちゃう(笑)
お泊りだと次の日は下呂に行くんだけどね。ウププ
人力車楽しいよ~今度乗ってみて♪
とちこまま No.6471
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/371-912720d6
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

