スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2011年☆11月清里 -1日目-

こんばんは☆
11月12日(土)・13日(日)と清里に旅行へ行ってきました~♪
ドロータさんも連れて行きたかったんだけど、これから年末にかけて物騒になるからお留守番を頼んじゃいました(´v`)でへへ

いつも通り朝の8時に出発して11時30分頃清里に到着。
天気が良かったから、お昼ごはんは萌木の村ブルーパブレストラン ロックで♪
2011年★11月清里 -1日目- (2)


■お昼ごはん■
2011年★11月清里 -1日目- (1)
今回母ちゃんは父ちゃんがいつも頼んでるカレーを頼んだんだけど、これがめちゃ量が多いの!
美味しいんだけど、あれは女性にはちょっとつらいかも~;


パンパンになったお腹を抱えて萌木の村内を散策しようと思ったんだけど、11月とは思えぬポカポカ陽気だったから急遽秘密の場所へ行くことに(^^)
久々に来て、ネオくん嬉しそう♪
2011年★11月清里 -1日目- (3)


シュナ’Sシンクロ中♪
2011年★11月清里 -1日目- (4)


相変らずの貸切で3ワン走る走る!
しばらく走る姿ばかりです(^^;)へへへ
2011年★11月清里 -1日目- (5)
2011年★11月清里 -1日目- (6)
2011年★11月清里 -1日目- (7)
2011年★11月清里 -1日目- (8)
2011年★11月清里 -1日目- (9)


シュナ’S、またしてもシンクロ中(´ω`)ぷぷぷ
2011年★11月清里 -1日目- (10)


風もなくお天気も良くて、ちょっと暑いぐらいだったよ。
遠くのほうで鹿が鳴いてる声が何回か聞こえて『ドキドキ』の遊びでした。
2011年★11月清里 -1日目- (11)


久しぶりにたくさん走ったので満足できたかな?
さーて、みんなアイス食べに行こっか~(^∀^)/
『はーぃっ!!!』
2011年★11月清里 -1日目- (12)


アイスと言ったら清泉寮 キープファームショップですよね♪
空気が澄んでて山がキレイ~☆
2011年★11月清里 -1日目- (14)


ん~、ウマウマでちゅ~♥
2011年★11月清里 -1日目- (13)


わぁー、紅葉がきれい!
清里の紅葉はもぅ半分ぐらいが散ってたけど、まだまだ綺麗な木もチラホラあったよ^^
2011年★11月清里 -1日目- (15)


さてさて、日も暮れかかってきたし本日のお宿へ行きますよ。
今回は初めて泊まるリゾナーレです。
いつもリゾナーレでお買い物してて気になってたんだけど、ワンコOKのお部屋は6部屋もあるのにいつも満室なんですよね。

宿泊者専用の駐車場へ行くと、駐車案内のスタッフとポーターさんが対応してくれて荷物をフロントまで運んでくれました。
車は第1駐車場がすでに満車だったので第2駐車場へ停めてほしいとのことだったんだけど、バレーパーキングではなく自分で停めにいかなきゃならず父ちゃんちょっと大変そうでした;
ここに宿泊するなら早めのチェックインのがいいのかな?
2011年★11月清里 -1日目- (16)
フロント・荷物を運んでくれたスタッフさんはワンコと行けるご飯屋さんなど教えてくれたりと、皆さんとても親切で気さくでした^^


今回わたしたちが泊まったのはワンコ用のお部屋。
1ば~ん北側の薄暗い入り口でした(笑)
2011年★11月清里 -1日目- (17)


トイレ。
2011年★11月清里 -1日目- (18)

ベッド。
2011年★11月清里 -1日目- (19)


バスルーム。
2011年★11月清里 -1日目- (20)


ドレッサー。
2011年★11月清里 -1日目- (21)


キッチン。
2011年★11月清里 -1日目- (22)


リビング。
2011年★11月清里 -1日目- (23)


庭。
2011年★11月清里 -1日目- (24)
お部屋はとっても広くて、僕ちゃんたちウロウロ散策してたよ◎
でも庭ってこれ…?HPでは広く書いてあってこの部屋にしたのになんかちょっとねぇ~(ー_ー;)
そしてここでハプニング発生!カメラのシャッターが急に切れなくなって壊れちゃったの。
姉ちゃん困ってました。
なのでここからはコンデジでの写真になりまーす。
カメラは今日修理に出しました。…いくらになるんだろ。どきどき(・・;)


夜ごはんはHPで美味しそうだなぁ♪なんて思ってたら、ワンコはレストランで食べれないとのこと。
お部屋でお留守番させれば食べれますって言われたけどそれは可哀相(T_T)だから本に載ってた近くのキッチン ハートランドへ☆
初めて来たご飯屋さんです。
ワンコが店内に入れるお店が近くにないし『ハズレ』でもいいかぁーと思い入りました。
そしたらね、あったかい家庭的な雰囲気で『アタリ』でした♪
2011年★11月清里 -1日目- (25)


☆夜ごはん☆
2011年★11月清里 -1日目- (26)
家庭的な味で美味しかったよ♪


ホクホクの気分でお腹いっぱいになってお宿に帰ってきました。
ピーマン通りは、クリスマスのイルミネーションがとっても綺麗だったよ☆
2011年★11月清里 -1日目- (27)


このイルミネーションは23:00まで点灯してるみたいです。
僕たちが最後のトイレで10時30分頃お外に出たらまだ人がたくさん歩いてました。
なので遅くに見にいっても大丈夫ですね♪
2011年★11月清里 -1日目- (28)
…でもこの日は結婚式があったみたいで、遅くまでお外でワイワイ・ガハハ~と騒いでた人がたくさん居てうるさかったです。。

1日目読んでくれてありがとうございます。
まだ続きがありますよー☆

Comment

post
2011-11-16 20:44 
清里もお天気良かったですね♪
今回も秘密の場所♪ み~んな弾けてますね~!
ネオ君の蹴り蹴りも シュナ’Sのシンクロもビシッと決まってますわ~!!

お宿も広くて素敵ですね
お庭は? ウ~ン・・お庭にしては。。。って感じかな?
でも綺麗なお宿ですね♪

もうクリスマスイルミネーションなんですね☆
とっても綺麗~~!
2日目楽しみです♪
wimama No.6574
2011-11-16 21:34 
僕ちゃん達はいつも楽しそうで癒されるよヽ(^o^)丿
我が家のお嬢達みたいに気まぐれさん居なくて いつもみんな楽しそう いい仔だね
ネオ君 絶好調だね ネオ君の季節到来だぁー
ケリケリにも力入るね(笑)
ふぃお菜も最近 ケリケリ思えました^^;
ホテルのおトイレチェックしてくれたるのは ガイ君??
んーこのしっぽぽはアッシュ君??
此処かぃーと思う所に悩み私です^m^ppp
恒例 アイスも食べてたね(笑)
2日目楽しみにしてますぅー
mura坊 No.6575
2011-11-16 21:54 
11月の清里でポカポカ日和、最高だね♪
紅葉も綺麗だね!
弾けてるシュナ’Sのシンクロ、お見事~
秘密の場所の貸切、良いなぁ~
みんな楽しそうだね☆

初めてのお宿のレストラン、わんこNGは残念だったけど、
美味しいご飯屋さんの新発見ができたから良かったね。

イルミネーション、綺麗だね!

・・・ウチのカメラも調子悪いんだよね(汗)
ナラモルの母 No.6576
2011-11-16 22:21 
週末の清里良いね。
今回も最高のポカポカ陽気のお天気だったね。
秘密の場所はやっぱり貸し切りなんだ^^v
3兄弟はじけてるお顔は最高だね。
情報教えてもらいながら今年は行けずじまいだったわ^^;
お宿も流素敵・・・・
わが家が泊る所とは全然違うわ・・いいなぁ~

カメラ 早く修理が出来ると良いですね。
コンデジでも綺麗ですよ^^v
周りはクリスマスイルミネーションだね。
続き楽しみにしてまぁ~す。
2011-11-16 22:48 
清里へ行かれてたのですね。
お天気も良くて最高の旅になったでしょ?
3兄弟の笑顔もサイコー♫

「リゾナーレ」何度か泊まりました。お気に入りです。
(BEBEには、内緒です・・・)
クリスマスのイルミネーションきれいですね。
もうこんな季節かぁ~。一年が早い、早すぎる~。

カメラ、修理がうまくいくといいですね。
コンデジでも綺麗に撮れてますけど。

P.S
ドロータさん お布団に今晩潜ってみます(爆)
BEBEママ No.6578
2011-11-17 07:42 
リゾナーレ気になっていました~
あれ? ずいぶん前だけど、お友達が行った時は レストランに一緒にいたような???
お食事 外に行くのは面倒くちゃいって思っちゃう。
イルミナーションは とっても綺麗☆
ぽかぽか陽気で みんなで走って楽しかったね。
お留守番のドロータさん おニューのエプロン姿 たまらないです(^ ^)
でかマープル No.6579
2011-11-17 08:27 
清里、あったか、ポカポカだったのね~
ネオ君とっても楽しそう(*'▽'*)♪
みんな、笑顔で走って、その後のアイスは
うまうまーだったでしょー(*^^)vよかったね。

リゾナーレってわんこOKのお部屋があるんですね
知らなかったです
時間つぶしに本屋さんに行って
コーヒーはよく飲むんだぁー
レストランはNGなんですね・・・。

あたりのゴハン屋さんでよかったですねー
本当に、ご飯が外れると最悪(`・ω・´)ですよね。
今度行ってみよう!!

イルミネーション綺麗ですね~
二日目はどこに行ったのかなぁ(^^


サトボンママ No.6580
2011-11-17 13:24 
シュナ'sのシンクロ いいね^^

今年の紅葉は期待できないかと思ってたけど
↑を見て 少しは期待できそうなので 行ってみようっと
でも その木 変わってるね
黄色と赤と混在してて 素敵!!!
何の木なんだろう。。

いつもながら美味しそうなご飯
ネオ君の「だせ~」顔 いいね^m^

イルミも 豪華!
そんなイルミ 見た~~い^^
Ashまま。 No.6581 [Edit]
2011-11-17 16:09 
みんな楽しそうに爆走してますね♪
シュナ'sのシンクロ、おもしろ~い!!
おんなじ動きをするんだねぇ(^^)

そしてごはんがいつもだけど美味しそう~。
ごはんが美味しいと幸せよね、人もワンコも(笑)

紅葉見られて、Xmasイルミも見られて何だかお得?

二日目も楽しみにしてます(*^_^*)
よきた。 No.6582
2011-11-17 17:51 
とちこままが清里に行く時って、必ず晴れますよね。
あっ、晴れ男のガイちゃんがいるから?
旅行行く時はガイちゃん貸して欲しいわっ(#^.^#)
秋の清里は紅葉で綺麗ですね。
でもポカポカ陽気で良かったですね。
お宿はマリクリとどっちが良かったですか?
ピーマン通り?
面白い名前(^^)
イルミネーションも素敵☆
よっちゃん No.6583
2011-11-17 22:10 
暖かかったんですね。じゃアイスも美味しいわけだ!

ふふふ、リゾナーレのお庭はですね、実は柵の外なの~!
あの斜面から道路まで、ぜ~んぶ!
と、私は解釈しております。

星のリゾートになる前のレストランのときは、入り口に近い方はワンコOKで、なかなか美味しいイタリアンが食べれたんですけど、今は連れて行けるのYYグリルだけなんですよねぇ。寒くなってくると、外は辛いから、カフェとか、レストランとかスペースで上手に分けて、もっとドッグフレンドリーになってほしいなぁと思います。
うさはん No.6584
2011-11-18 09:51 
またまた 清里へ楽しい旅行~いいですね~~~!
ルンルン~って走ってる姿 いつみても素敵!
癒されます・・・
キープファームショップの写真 素晴らしい~空の色も景色も最高です!
美味しい空気をたくさん食べて 美しくなりましたね!ママさん

あ!リゾナーレにお泊りできたの? いいですね~
このお部屋 前に泊まりました
でも 最近 何か月も前から予約しないと 取れなくて・・・
ここのクリスマスイルミも素晴らしかったでしょう~
次回も楽しみ~!
マダムK No.6585 [Edit]
2011-11-18 23:45 
☆wimama さんへ☆

清里も暑かったですよー(^^)でも2日目は少し寒かったよ。
軽井沢はどうでした?
1日目に秘密の場所で遊べてよかった♪
なんかね~って感じのお宿でした(笑)
とちこまま No.6586
2011-11-18 23:48 
☆ mura坊さんへ☆

ぶふふートイレの中の仔はアッシュです。
最近ガイとアッシュを間違えてしまうの。大きさも変わらないし色も似てきたから。
そんだけ成長したのよ~(涙)
アイスはもちろん食べますよ~♪
とちこまま No.6587
2011-11-18 23:52 
☆ナラモルままさんへ☆

暑かった清里でした(笑)なので秘密で遊んできました♪
でも今の時期、松の枯れた枝が足にいっぱい付いて大変だった。
ママさんもカメラ、早く修理だしさないよ~(笑)
とちこまま No.6588
2011-11-18 23:55 
☆ジェニママさんへ☆

ジェニママも次回は秘密の場所に行っておいでよ♪
柵のない大きなランだよ(笑)脱走しないと思うよ(^^)
お宿そこまでよくないよ~(^^;)建物が古いもん。
とちこまま No.6589
2011-11-19 00:01 
☆ BEBEママさんへ☆

えぇぇ~BEBEママ何回も泊ってるの?しかもBEBEちゃん抜きでー
だったらお泊りよかったね。ご飯も予約して食べたんだ♪
なんか?今年からワンコはご飯食べれなくなったんだって…。
夏はテラス席だけなんだって…(^^;)
とちこまま No.6590
2011-11-19 00:05 
☆でかマープルさんへ☆

なんかね。今年から室内はダメになって夏はテラス席だけなんだって…。
テラス席っていっても外から中から丸見えよ(--;)ううぅ~
ドロータさんこれから専用エプロンで登場しま~す♪
とちこまま No.6591
2011-11-19 00:09 
☆サトボンママさんへ☆

清里 暖かかったよ~♪たくさん弾けてました(^^)
わたしはこのお宿よりマロクリのほうがいいですー。
ご飯が大変。でもアタリでよかった♪ぜひ食べてきてね。うまうまよ
とちこまま No.6592
2011-11-19 00:15 
☆Ashままさんへ☆

シンクロよい?(笑)またまた面白いの撮れたね。
明日雨だね。紅葉日曜日かな?見てくるんだよ~終わっちゃうよ。
何の木か?聞かないでよ~(汗)わたしも知らないよ~(笑)
とちこまま No.6593
2011-11-19 00:19 
☆よきたさんへ☆

うまい感じでシンクロ撮れました♪同じ犬種だから?かな。
クリスマスのイルミは前の日からの点灯なの。
だから紅葉みてイルミみてお得だったよね(^0^)ウシシ
とちこまま No.6594
2011-11-19 00:22 
☆よっちゃんさんへ☆

んね~♪ガイが来てからの旅行で雨だったのが5回くらいかな?
でも一日中はゼロだよ。すごいね晴れ男(笑)
わたしマロクリのほうが好き。美味しいご飯が食べれるもん。
荷物の場所も真ん前だし(笑)
とちこまま No.6595
2011-11-19 00:28 
☆うさはんさんへ☆

なるほど~庭は柵お外なんだ!納得!(爆)
なんかね?今年からダメになってYYグリルは夏だけテラス席になったみたいよ。
うさはんさんよく行くでしょ?前どこで食べたの?
お洒落なイタリアン風だった気がするんだけど…。
とちこまま No.6596
2011-11-19 00:34 
☆マダムKさんへ☆

またまた今回も弾けてきました(笑)お腹もいっぱいでした。
おおぉ~同じお部屋だったんですね。ひろーい部屋でしたよね。
でも古いから家具の引き出しなんかがガタガタしてませんでした?
お庭もびっくりで見て笑っちゃいました(^^;)ヘヘヘ
とちこまま No.6597
2011-11-19 13:35  ご無沙汰でございます(*^.^*)
ココのところ何だかバタバタしててすっかり
ご無沙汰してしまいました(^。^;)
その間にぃ~またまた可愛い笑顔が沢山の
ご旅行に行かれてたのですねぇ~♪
いつ見てもホントみんなの笑顔がご旅行の楽しさを
思いっきり表現してくれてますね(*^^*)

↓のドロータ様、おNEWのエプロンがとってもよくお似合いでございます(o^-^o)
casmama No.6598 [Edit]
2011-11-19 21:15 
☆casmamaさんへ☆

えへ☆こちらこそご無沙汰しておりました(^^)
いつも僕たち走り回ってますよね(笑)そしていつもアイス食べてます(笑)
ドロータさん新しい可愛いエプロンつけてこれからも頑張りますよ~♪

来週めっちゃ嬉しくて楽しみです☆
忙しいと思うのにありがとうございます。
お付き合いよろしくでーす♪ルンルン
とちこまま No.6599
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/376-2a43a8bc
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

