スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



岐阜県☆馬籠宿

こんばんは~☆
朝晩冷え込みますね~。お散歩に行くのがつらくなってきましたね(ー_ー;)

昨日我が家の姉ちゃんがお兄ちゃんと岐阜県にある馬籠宿に行ってきたみたいだから、ちょっと紹介しますね☆
馬籠宿は中仙道にある宿場町で、古い町並み(?)を散策出来るんです。
紅葉の季節とあって渋滞する!て朝の8時に慌てて出て行ったけど、9時過ぎには着いたらしいです(笑)
岐阜県☆馬籠宿 (1)


ごまのいい香りに引かれて五平餅を購入。
岐阜県☆馬籠宿 (2)
この地域の五平餅は団子状の形なんですよ。


ここは坂を登って両隣のお店をまわりながら行くんですけど、坂道でお年寄りにはつらかな?と、思ったり…。
岐阜県☆馬籠宿 (3)


今時珍しい水車もあったみたいで。
岐阜県☆馬籠宿 (4)


ちゃんと電気を作ってるみたい☆
岐阜県☆馬籠宿 (5)


姉ちゃん、馬籠宿へ行ったのは栗きんとん 川上屋を買いに行く為だったんだって~。
岐阜県☆馬籠宿 (6)


ここの栗きんとん、ちゃんと栗の味がして美味しいんですよ~♪
岐阜県☆馬籠宿 (7)


こういうの良いですよね(◎^∀^◎)
みなさん ちゃんと入れてますか?(笑)
岐阜県☆馬籠宿 (8)


渋柿がい~っぱい干してあるよ☆
これは売り物なのかしら??
岐阜県☆馬籠宿 (9)


葉っぱも真っ赤に色づいてますね♪
岐阜県☆馬籠宿 (10)


早く着き過ぎて昼ごはんは食べれなかったみたいで、ぜんざいを食べたみたいです。
岐阜県☆馬籠宿 (12)
これ、焼餅だったら最高ですよね~!


栗きんとんの他には、豆の専門店でお菓子買ってきてくれたよ。
辛味醤油味とあんころ豆味だって。
岐阜県☆馬籠宿 (13)
父ちゃんが美味しい美味しいってバクバク食べてたよ!
父ちゃん豆好きなんですよ~(^^)


そして夜はみんなで久々のたこ焼き~♪
姉ちゃんと兄ちゃんが作ってると、いやしん坊'Sが…。
岐阜県☆馬籠宿 (14)


最後の最後まで残ってるのはやっぱりアッシュくん。
岐阜県☆馬籠宿 (15)
だからそんなにおデブなんだよ…。あは

馬籠宿。
歩く距離は短いけれど楽しいですよ~(^v^)
栗きんとんウマウマでしたよ♥

Comment

post
2011-11-21 23:18 
ちっとご無沙汰して居りました^^
2日目の清里も満喫してきたね。
マメちゃん馬籠宿へお出かけしてきたんだね。
風情のある素敵な所だわ!
ここの栗きんとん美味しいでしょう。
私もお友だちに頂いた事あるんだけど何個でもいけちゃうよ(笑)
ぜんざいもいいなぁ~
アッシュ君!!
お利口さんで待ってたんだからもちろんお裾分けあったよね^^
2011-11-22 06:22 
馬籠宿…。今きっと紅葉綺麗でしょうねぇ。
あそこは食べ物の誘惑が多くて
あっちへふらふら、こっちへふらふらしちゃうんだよね(^_^;)

あら、たこ焼き美味しそう♪
椅子にちょこんと座って可愛いわ。
おねだり上手さんたちはおすそ分けがあったのかな?
よきた。 No.6619
2011-11-22 08:42 
馬籠宿で何と読むの?
紅葉が綺麗だね~
こちらはもう散ってないよ(T^T)

夜ご飯 お姉ちゃんとお兄ちゃんが作ってくれたの(^^)優しいね♪
アッシュ君 ガイ君 ネオ君も貰えたかなぁ~
mura坊 No.6620
2011-11-22 08:43 
趣のある宿場町ですね~
紅葉もみれて 今歩くのには最高ですね
お姉ちゃんもあちらこちら…きっと彼と仲良く楽しかったでしょうね~うふふ
五平餅も美味しそう~~~!
ここの栗きんとんは美味しいですね~ 栗 そのものだから

夕食・・・可笑しい~ まるで子供みたいにお座りして!笑
こんなに見つめられると つい…でもたこ焼きは?ね!
アッシュ君 さすがウマウマ星人! 貫録さえありますね~ウフフ
マダムK No.6621 [Edit]
2011-11-22 09:16 
馬籠宿~風情たっぷり!紅葉もきれいですね
五平もち丸いんだー知らなかった。
ぜんざいとコーヒー!!とっても良い組み合わせ(^^♪

たこやき、いいなぁ、、
食べてないなぁ、、この頃!!
明日たこ焼きにしよーっと(≧∇≦)
僕ちゃんたち、たこやきさんいただけましたか??
うまうまでしたか??
サトボンママ No.6622
2011-11-22 09:20 
いい~風景♪
今、ななさんはこうゆう風景に飢えてるのだ^^;
今週末はお天気いいみたいだからお出かけできそう~です。

街並みがいいよね!散策しながらチョコチョコ美味しい物
頂く。
目もお腹も紅葉なのだ。柱| ̄m ̄) ウプフ
お姉ちゃん細いネ~~
お顔が見たいと思ってるななさんです。(*^_^*)
nana No.6623
2011-11-22 10:22 
紅葉の季節は、お出かけが楽しいですね。
馬籠宿 いい雰囲気です。

干し柿がずら~り 綺麗に並んでる。
こうゆうのを見ると、ほのぼのしますね。
だるまさんの店番も・・・可愛い。

たこやきパーティ 楽しくて美味しそうだわ。
お坊ちゃん達の分もあったの?
BEBEママ No.6624
2011-11-22 16:50 
そちらは良い所がたくさんありますね♪
宿場町 風情があって歩いて散策が面白そう~!
私も好きです あっちフラフラ こっちフラフラが一番楽しい♪
ワンコも歩けるのかな?
おねえちゃんもおデート、楽しかったでしょ♪

夜も たこ焼き一緒に作ってくれたの? 仲良しでいいわ~♪
僕ちゃん達も いい匂いに動けないよね~!

wimama No.6625
2011-11-22 20:04 
☆ジェニママさんへ☆

そうなのよ~姉ちゃんおデートだったのです。誰か一緒に連れて
行ってくれてもいいのにね(笑)
たこ焼き もちろんみんなもタコ無しのが1つづつもらえました(^^)
美味しかったっす♪
とちこまま No.6626
2011-11-22 20:06 
☆よきたさんへ☆

そうそう あれもこれもとお腹に入れるんだよね。
だからそんなに食べてないと思ってるんだけど大きな間違いで
たーくさんお腹の中に入ってるのよね(--;)怖いワァ
とちこまま No.6627
2011-11-22 20:10 
☆mura坊さんへ☆

馬籠宿ってね、『まごめ』と読むんだよー(^^)
そうだよねーそちらは紅葉なんかとっくに終わって雪がわんさか
降ってるもんね(^^;)
もちろん僕たち1つづつタコ無しで頂きました♪
とちこまま No.6628
2011-11-22 20:15 
☆マダムKさんへ☆

若い子はいいですよねー(^^;)仲良くとお出掛けできてね~。
紅葉綺麗だったみたいですよ♪まだまだ見れますね(^^)
タコ焼きは、みんな1つづつタコ無しであげましたよ(笑)
最後までイヤシイのはもちろんアッシュですけど…(^^;)
とちこまま No.6629
2011-11-22 20:21 
☆サトボンママさんへ☆

サトボンママさん家は来た事ないですか?
ワンコが行ってもつまんない所かもね(笑)
今晩たこ焼きした?僕たちタコ無しを1つづつ貰ったよん♪
アッシュはもっとくれーと要求してましたが・・・(--;)
とちこまま No.6630
2011-11-22 20:26 
☆nanaさんへ☆

ぶふふ~かなりお出掛けに飢えてるねぇ(爆)
今週はお天気いいみたいだよ♪遊びにいっておいでよ~(^^)
姉ちゃんは身体は細い?かも。でも顔は丸い(爆))
来年はおデートしょうね♪わたしnanaさんに会いたいワァ☆
とちこまま No.6631
2011-11-22 20:30 
☆BEBEママさんへ☆

いい雰囲気だけどね…。短いの(^^;)高山の町並みより短いかも
だからすぐ終わっちゃうよ(笑)
でも栗きんとんは有名で秋はすごい人なの。
タコ焼きいつも焼くのは姉ちゃん兄ちゃん、たくさん食べるのは
父ちゃん母ちゃんです(笑)
とちこまま No.6632
2011-11-22 20:36 
☆wimamaさんへ☆

ええぇ~わたしはお洒落な都会であっちフラフラこっちフラフラ
したいです(笑)行きたい店がたくさんあるもん(^^)
ウィリーくんが羨ましいー。
ここはワンコもお散歩できますよ♪距離は短いですよー
たこ焼きいつも焼いてもらってるの。お父お母はモクモクと食べる人(爆)
とちこまま No.6633
2011-11-23 20:01 
旅行三昧でいいですねぇ。
僕ちゃん達の笑って走ってる顔に癒されます。
スコッチグッズかわいい~。
アッシュ君て食いしん坊だったのねっ ppp
よっちゃん No.6634
2011-11-24 07:02 
☆よっちゃんさんへ☆

あら、よっちゃんも旅行に行きまくりじゃん♪
ここのグッズ屋さんはさぁーいいのがたくさんあるんだけど
お高いのよ(^^;)
もちろん一番食いしん坊さんはアッシュです。その次はガイです(笑)
とちこまま No.6635
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/378-e9d6a979
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

