スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -1日目-

こんにちは~◎
急ですけど父ちゃんのお仕事がヒマになってきたので、父ちゃんにお家のことはまかせて11月26日(土)・27日(日)に姉ちゃんと2人で北海道に弾丸1泊で遊びに行ってきました~(^∀^)v
男4人組はお家でお留守番をお願いしちゃった♥
母ちゃんはめったに僕ちゃんたちと離れないから、たった1泊でも心配で心配で…。
でもドロータさんもいるし大丈夫だよね♪むふふ

土曜日。
朝の11時10分の飛行機だから、1時間ぐらい前に空港に着いて軽めのブランチを。
◎ブランチ◎
2011年11月☆女旅 in 北海道 -1日目- (1)
2011年11月☆女旅 in 北海道 -1日目- (2)
朝ごはん食べてきたのに食べれちゃう不思議(´ω`)


実はこの北海道旅行、1週間ちょい前ぐらいに急に決まったのよね。
母ちゃんこうゆうのはなーんにもわかんないから、飛行機・ホテル・電車と全部姉ちゃんにお任せしました☆
名古屋から新千歳空港までブーン♪
2011年11月☆女旅 in 北海道 -1日目- (3)


空港に着いたらお次は札幌まで電車でガタタ~ン♪
2011年11月☆女旅 in 北海道 -1日目- (4)
…あれ?天気予報では前日まで雪が降ってたのに、電車から見える景色には雪なんて1つもないよ。。
溶けちゃったみたね。楽しみにしてたのに~(>_<)


30分ほど電車に揺られて14時10分に札幌駅に到着。
実は15時からお友達と待ち合わせしてたんだけど、お昼ごはん食べてたら間に合わない!ってことで30分遅くしてもらいました。ゴメンネ。
スープカレーが食べたかった母ちゃんは、駅から1番近くのお店を調べて行ったんだけど…。
14時30分なのに6組も待ってる!なんで~(ToT)
並んでる時間がなかったから(そもそも並ぶ気はなかったけど笑)仕方がなく近くにあったラーメン屋さんへ入って、遅めのお昼ごはん。
2011年11月☆女旅 in 北海道 -1日目- (5)


■お昼ごはん■
2011年11月☆女旅 in 北海道 -1日目- (6)
ビックリするぐらいマズかった…(@o@;)
北海道のラーメンって美味しいと思ってたのに、姉ちゃんと2人でしょぼ~んと店を出ました。。


ごはん食べたあとはホテルにチェックイン。
夜景がキレイみたいだから、JRタワーホテル日航札幌にしたよ♪
とってもきめ細やかなサービスで偉い人になった気分(´v`)ぬほほ
2011年11月☆女旅 in 北海道 -1日目- (7)


32階のツインのお部屋です。
ラスト1部屋でした、セーフ♪
2011年11月☆女旅 in 北海道 -1日目- (8)


お部屋からの景色。
さっぽろテレビ塔が見たかったから南側のお部屋をリクエストしました☆
2011年11月☆女旅 in 北海道 -1日目- (9)


と、ここで約束の時間。
お友達にホテルの下まで迎えに来てもらって、ポコ・ペロ VIDAへ。
2011年11月☆女旅 in 北海道 -1日目- (10)


そう、お友達というのはブロ友のmura坊さんcasmamaさん
そーしーてー!すみれちゃん、に~なちゃん、ふぃお菜ちゃん、casperちゃん、CJ.くんにも会えちゃった~(♥^∀^♥)きゃ~
2011年11月☆女旅 in 北海道 -1日目- (12)
2011年11月☆女旅 in 北海道 -1日目- (13)
2011年11月☆女旅 in 北海道 -1日目- (14)
2011年11月☆女旅 in 北海道 -1日目- (15)
うは~、みんな可愛いよ~♥


デザートを頼んだんだけど、テーブルの下からいやしん坊さんがピョコ♪
ふぃお菜ちゃんとに~なちゃんのスコッチ'S。
ネオと違って2ワンとも小さ~い!
2011年11月☆女旅 in 北海道 -1日目- (16)


◇おやつ◇
2011年11月☆女旅 in 北海道 -1日目- (11)


カシャカシャ写真を撮るcasmamaとかまってほしそうなCJ.くん。
casperちゃんは眠たそうだね☆
2011年11月☆女旅 in 北海道 -1日目- (17)


楽しい時間はあっという間に過ぎてゆき…。
ここでいったん解散です。
すみれちゃん、に~なちゃん、ふぃお菜ちゃん、casperちゃん、CJ.くんありがとね。
会えてと~っても嬉しかったよ♥
またすぐには無理だけど、会いたいなぁ(◎^v^◎)
2011年11月☆女旅 in 北海道 -1日目- (18)


このあとmura坊家の車に乗せてもらって大津公園に降ろしてもらったよ。
ミュンヘン・クリスマス市というものをやってるみたい♪
札幌市とドイツのミュンヘンは姉妹都市みたいで、2002年から毎年開催されてるんだって~。
2011年11月☆女旅 in 北海道 -1日目- (19)


キャンドル・オーナメント・リースなどいっぱい売ってて楽しかった~(´∀`)
2011年11月☆女旅 in 北海道 -1日目- (20)
2011年11月☆女旅 in 北海道 -1日目- (21)


イルミネーションもすごいキレイだったよ☆
2011年11月☆女旅 in 北海道 -1日目- (22)
それにしても寒い!
手袋&耳あてををホテルに置いてきちゃったから、手と耳が寒さでちぎれそう…。
でも北海道の人からしたら、この日は暖かくてこんな寒さなんともないみたい。す、すごいです!


クリスマス市を堪能した後は、お待ちかねの夜ごはん♪
これまたmura坊家、casmamaさんがお付き合いしてくれるというのでお言葉に甘えちゃいました♥
連れてってもらったところは居酒屋 遊ぜんさん。
2011年11月☆女旅 in 北海道 -1日目- (23)


☆夜ごはん☆
2011年11月☆女旅 in 北海道 -1日目- (24)
この他に鮭のお茶漬け、柚子アイスがあったよ。
美味しくて楽しくて夜ごはんもあっという間に過ぎちゃったよ♪
mura坊家のみなさん、casmamaさん。
突然のことだったのに快く迎えてくれてありがとうございました!
念願のワンコたちにも会えたし、とってもとっても楽しかったです(^▽^)/
お土産もありがとうございました☆
今度は是非是非こちらにおいでくださいませ~♪…なんにもないけど(笑)


みんなとバイバイしてホテルに戻って外を見てみたら、あれ遅すぎてネオンがほとんど消えてる?
でもキレイだった~☆
2011年11月☆女旅 in 北海道 -1日目- (25)
こうして北海道1日目が終わりました。
2日目に続きまーす♪

Comment

post
2011-11-29 10:56 
ヤバイ(笑) 一番の乗りぃー♪
先日はありがとうです(^○^)
お嬢達沢山 抱っこありがとうです
何だか に~な一番ご機嫌さんですね(笑)
とちこままの指まで美味しく頂いた ふぃお菜^^;
今度 逢える日までは お嬢修業頑張るからね(笑)
夜景 残念でした^^;
ドリータさん 男子4人のお世話で疲れきってなかったかしら…
mura坊 No.6656
2011-11-29 19:55 
あら~? 僕ちゃん達はお留守番だったんだ~。。。
いいな~!我が家も3姉妹に会いたい♪です~。。
北海道はねぇ・・ちょっと遠い。。。
思い切っての女二人旅♪満喫できて良かったですね!

う~ん!北海道の食べ物みんな美味しそう~!!
2日目は何処へ? 楽しみです
wimama No.6657
2011-11-29 20:57 
ままさん 女子だけの弾丸一泊旅行楽しそう~ですね!
北海道 もう凄く寒かったでしょう!!!

北海道…グルメの旅は。。。ラーメンは残念でしたね…
でもブログのお友達のワンちゃん達に会えて最高だったでしょう
あら!ネオ君って思ったくらいにそっくり!
そしてお茶目な所も可愛い・・・
夜は美味しい~ご飯で良かったですね~
そうでないと 眠れなかったかも?笑
夜景。。。ずっと前にこのホテルに泊まったこと…思い出しました
そして10月末に夜はコチコチって寒くって!そう今思い出したんです 懐かしい・・・
マダムK No.6658 [Edit]
2011-11-29 21:26 
女子旅でしたね~♪
僕ちゃんたちはいい子でお留守番だったのね。
まぁドロータさんもいるし大丈夫!?

弾丸ツアーだけどお友達にも会えて
可愛い可愛いワンコ達にも会えて楽しそう~(*^_^*)
そして食べ物美味しそう!
でもラーメンはまずかったんだね…北海道なのに…。

二日目も楽しみです。どこにお出かけしたのかな?
よきた。 No.6659
2011-11-29 21:34 
母娘での弾丸ツアー 楽しそうですね♪
北海道・・・いいなぁ。
クリスマスのイルミネーションも楽しめて寒いけど
この季節はいいですね。ドイツの雰囲気も楽しめたね。

casperちゃんとcj.くん&3姉妹とのご対面は
いかかでしたか ?
旅先でブログのお友達に会えるのって良いですよね。

なるほど・・・ドロータさんにお留守番頼んだのね。
BEBEママ No.6660
2011-11-29 21:39 
わぁ~♪女2人旅!良いね~!
しかも北海道!!良いな~♪
私も娘が妊娠する前に行っておけば良かったわ★

可愛いお友達と会えて良かったね♪
パパさんと僕ちゃんたち、寂しがってたかもね☆
でもドロータさんに任せてきたから安心だったね(笑)
ナラモルの母 No.6661
2011-11-29 21:58 
おかえりなさい♪
娘さんと水入らずの女二人旅良いよね。
女の子は大きくなってこうして母親と一緒に
お出かけしてくれるから良いね。
北海道のお嬢様方は小さくて可愛かったでしょう。
可愛いお嬢様方のお陰で素敵な旅になったね。
そうそう~我が家が娘と行った時は大雪だったんだよ。
ミューヘン・クリスマス市会場も銀世界だったよ。
2日目も楽しみに待ってますよぉ~
2011-11-29 23:18 
仲良し母娘で微笑ましいですねぇ~(^^)
急に決まった旅行だったのに お友達に会えて
有意義な旅行でしたねぇ~♪
地元のお友達に案内してもらえるのは、心強いですね(^^)v
美味しそうなみそバターラーメンだわぁっと思ったのに
ビックリするほどマズかったっていうのに笑っちゃいました!!
ドロータさん リバーシブルエプロンで 僕ちゃんたちの
お世話 努めてくれてるのですね(^^)
2011-11-30 07:47 
いいな~すみれちゃん地方に行きたいなぁー
仲良し親子ですよね!!
ラーメン、、残念、ハズレだったのね゚(゚´Д`゚)゚
きっとうちのパパさんならずっと引きずって言ってる(笑)

かわいいコたちに会えてよかったですね~。
私も、生でお会いしたいですぅー(^^♪

ミュンヘンクリスマス市Σ(゚∀゚ノ)!
楽しそう!買い物しまくりそー!!!

男組みはドロータさんのお世話で
お留守番だったのね。寂しかった??
帰ってきたら大歓迎されましたか??

二日目も楽しみにしてます

2011-11-30 12:06  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.6665
2011-12-01 00:17 
☆mura坊さんへ☆

本当にお世話になりました☆
念願叶ってお嬢たちに会えて嬉しかったです。
雪が無かったのが残念だったか?無いほうがよかったのか?
ってどっちがよかったのかしら(笑)
そうかぁー今度会う時はお利口さんになってるのか?ブフフ
とちこまま No.6666
2011-12-01 00:20 
☆ wimamaさんへ☆

ぶふふ~行ってきました。みんな小さくって可愛かったよ♪
ますます女の子が欲しくなって帰ってきました。
ウィリーママもお姉ちゃんがお嫁に行く前に2人旅しておいでぇ~♪

とちこまま No.6667
2011-12-01 00:25 
☆マダムKさんへ☆

まさに弾丸でした(笑)念願の可愛い仔たちに会えて満足でした。
マダムもここにお泊りになったのですね。
ひょっとして34階にですか?夜景きれいでしたね。
この日はそこまで寒くなかったんですよ(^^)
とちこまま No.6668
2011-12-01 00:29 
☆よきたさんへ☆

ドロータさんもいたので安心して遊んできましたー♪
が…僕たちもドロータさんも寂しかったみたいです(笑)
ラーメン残念で…今思うとお客さん少なかったのよね。
美味しかったら混んでるもんね。。。(^^;)
とちこまま No.6669
2011-12-01 00:35 
☆BEBEママ☆

BEBEママもお姉ちゃんと今のうちに行っておいでぇ~♪
ブログで見てるのと会うのは違うね。みんな小さい仔たちで
お利口さんな仔ばかり…一人を除いては(爆)
そうですー♪ドロータさんにお願いしました、でも寂しかったみたいです(^^)
とちこまま No.6670
2011-12-01 00:38 
☆ナラモルままさんへ☆

いや~ママも女2人旅行ってくればよかったね。残念。。。
でも孫連れて3人旅もできるよ(笑)
僕ちゃん達かなり寂しかったみたいです。特にガイが…。
ドロータさんも寂しかったみたいでお世話できなかったようです(笑)
とちこまま No.6671
2011-12-01 00:42 
☆ジェニママさんへ☆

じつは去年ジェニママが姫ちゃんと会いに行ったから行きたいなぁ
って思ってったの。まぁー小さくて可愛い仔たちでした。
雪がなくて残念だったけどそこまで寒くなかったからよかったですよ(笑)
去年はすごい雪だったもんね。
とちこまま No.6672
2011-12-01 00:48 
☆リコたんママさんへ☆

弾丸で楽しんできましたー♪お友達が地元に居ると美味しいお店知ってるから
夜のお料理は美味しかったよ。昼間は本当にまずくって残念だったけど…。
ドロータさんかなり寂しくってお世話どころじゃなかったみたいです(笑)
とちこまま No.6673
2011-12-01 00:52 
☆サトボンママさんへ☆

ぶふふ~会いに行ってきました♪みんな小さくてお利口さんな仔
ばかりよ~ある仔を除いては(笑)
きっとママさん個々好きだよね~って姉ちゃんと話してました(笑)
僕たちもドロータさんも寂しかったみたいで(^^;)
とちこまま No.6674
2011-12-01 00:57 
☆秘コメさんへ☆

ウフフ~来年まで訓練するの?
じゃまた弾丸で行かないといけないじゃないですか(笑)
それも楽しみですね♪
とちこまま No.6675
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/380-a1b88833
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

