スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目-

こんにちは~☆2日目です。
早く起きて朝用意をしてたら、日の出が見れました♪
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (1)
ご利益ご利益~(´v`)


用意を済ませて朝ごはんを食べに。
バイキングか和食定食か選べたけど、もちろんバイキングですよね~♪
7時30分に用意を済ませて食べに行ったら、すんごい人!
15分ぐらい待ってからの食事になりました。
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (3)
これまたあんまり美味しくない…。
暖かい料理がほとんど冷めてて、ちょっぴりショック(;_;)
でも焼きたてのパンはどれも美味しかったよ♥


デザートコーナーにはライチのお母さんみたいなものも…。
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (2)
姉ちゃんが手触りがイルカみたい!ってわめいてた(笑)


10時前にホテルをチェックアウトして、小樽へ向かいました。
小樽は札幌から電車に乗って30分ぐらいなんだけど、途中景色がだんだん寒そうに…。
しかも雨降ってきたし~。雪じゃなくて雨~(>o<)マジ
小樽の町並み。
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (7)


小樽オルゴール堂に行きました。
店内はクリスマス仕様に☆
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (4)


変り種のオルゴールも(^^)
変わり物が好きな姉ちゃん…。こんなの好きな人いるのかしら??あはは
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (5)


有名なルタオでお買い物も♪
せっかくだからカフェでもいただいてみました♥
覚えてないけどマロンのケーキ。
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (6)
甘さ控え目でしっとりしてて美味しかった~(◎^∀^◎)


ケーキを食べてテクテク歩いてたら、北一硝子の喫茶店を発見。
いやーん、こっちのがキレイだったのね~☆
ここでお茶したかったなぁと後悔しちゃいました。
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (8)


やはり北海道、海鮮物がいっぱい道端に並んでたよ◎
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (9)


北海道名物まりも!
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (10)
…高い~(@o@;)


ネオにそっくりな熊の剥製チックなものも^^
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (11)
でも顔はガイなんですよね(爆)

小樽と言ったら硝子ですよね。
硝子製作体験もやってたけど、場所がわからず断念…。
タクシーのおじちゃんに教えてもらったのになぁ(汗)
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (12)


うふふ、可愛いです♥
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (14)


てくてく歩いてたら、変わった看板発見!
…どういう意味だろ(笑)
女の人がお買い物中ここで休憩してもいいよ~~って意味??
お店の中を覗いたけどお父さん一人も居なかった(爆)
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (13)


小樽運河~♪
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (15)
う、う~ん(´ω`;)
ただの運河でした(笑)


お次はタクシーのおじちゃんに楽しいよって教えてもらった金融資料館
日本銀行旧小樽支店なんだって~。
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (16)


歴代のお金が展示してあったり。
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (17)


映画で見たような重厚な金庫!
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (18)
他にも1枚1枚にカットする前のお札だったり、歴史だったり、1億円の重さだったり色々展示してて面白かったよ♪
入館料もタダだしね~☆


そろそろお腹も空いたからお昼ごはんにしましょうかね♪
姉ちゃんがお寿司を食べたいって言ってたけど、美味しいところなんてわからないから食べログで評価の高かった宝すしへ行くことに。
あまり美味しくないと言いつつもバイキングでいっぱい食べたし、ルタオでケーキも食べたからお腹が空いてきた時間が14時近かったのよね。
電話で聞いたらランチは14時閉店とのこと(汗)でも大丈夫ですよと快く迎えてくれました♪
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (22)


実はお寿司が食べたいと言い出したくせに、我が家の姉ちゃんものすごく好き嫌いが激しいんです( ̄_ ̄;)
とろ、いくら、うに、しゃこ、穴子…、嫌いなものを言い出したらきりがないぐらい。
でもきっと北海道だし新鮮だし大丈夫でしょ!と板さんを信じて注文。。
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (20)


■お昼ごはん■
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (21)
うま~(♥ °∀°♥)
臭みが一切無くて美味しかった~♪
姉ちゃんいくら2貫もおかわりしてたよ(笑)


お腹もいっぱいになったし雨も強くなってきたし、また30分かけて札幌に戻りますよ~。
そして札幌駅でお買い物をしてから空港へ☆
札幌駅って色んなお店が密集してて、すごい楽しいのね~(´v`)ルンルン
空港でチェックインを済ませて、最後のごはん。
食べたかったスープカレー♪
☆夜ごはん☆
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (23)
2011年11月☆女2人旅 in 北海道 -2日目- (24)
あれ、なんか想像と違う…。
姉ちゃんの食べたカツカレーのほうが美味しかった(笑)

1泊2日の弾丸ツアーはこれにて終了です。
mura坊さんcasmamaさん楽しい時間をありがとうございました!
ウマウマのお土産、美味しくいただいてます♪

いや~、最後日は電車の指定席を買ってたので余裕ぶっこいて買い物してたらついつい夢中になっちゃって発車2分前に慌てて乗り込んだり…。
飛行機でも10分前に搭乗口に着いてないといけないのに、まった~りし過ぎて5分前に搭乗したりと…(^^;)
慌ただしかったけど楽しい娘との旅行でした♪

たくさん楽しい思いをしてた私たちでしたが、父ちゃんはドロータさんに手伝ってもらったものの大変な2日間だったようです(^^)ヘヘヘ
そして僕ちゃんたちも寂しかったみたいで、駅まで迎えに来てくれた父ちゃんと僕たちは母ちゃんと姉ちゃんの顔を見たとたん『ぴぃ~ぴぃ~』鳴いておりました(笑)
ごめんね~、でも父ちゃん&ドロータさんがいたからよかったでしょ~☆
173.jpg
本当かぁ~??
寂しくてお世話どころじゃなかったみたいですが…。

弾丸女2人旅ツアー読んでくれてありがとうございました☆

Comment

post
2011-12-01 11:56 
小樽 雨で残念でしたね
でも 歩道にちょっとだけ 雪残ってるね(^○^)
北一硝子の喫茶店お洒落♪
何処もクリスマス仕様だもんね
おすし美味しかった♪
良かった^m^ppp
スープカレーもラーメンと同じで お店間違えると
とっても 美味しくないんだよ(T_T)
弾丸女2人旅 これで 雪が降ってたら 最高だったのにね
昨日から札幌は銀世界だよ^m^ppp
お迎えに行って 一番ヒィヒィ甘えん坊さんだったのは 誰かな?

mura坊 No.6676
2011-12-01 13:41 
いいな いいな 娘と二人旅☆ あこがれデス(>_<)
2日間 美味しいものを食べつくしましたね!
お寿司大好きな私 お寿司に釘付け(^ ^)
シュナ友スコッチ友さんとも会ったり、ぶらぶらショッピング楽しそう~
パパさん 3ワン(+ドロータさん?)大変だったでしょうね。
お迎えまで来てくれて、ほんとに優しいんだから。
いつか マープルと北海道へ行くのが夢なんだけど・・・
でかマープル No.6677
2011-12-01 17:06 
1泊の弾丸ツアーだけど たっぷり楽しんで来られたのですね~
2日目は、娘さんとのお喋りと笑い声が聞こえてきそうな
2人旅でしたね♪
「お父さん預かります」って そういう意味ななの?!
おもしろいお店があるものね~(笑)
お寿司は、やっぱり北海道なのですね~
いくら苦手な娘さんが おかわりするくらい美味しいのね(^^)v

パパさん、ドロータさん お疲れ様でしたぁ(^^)
2011-12-01 17:51 
弾丸旅行の二日目…たくさんいろんな所へ!
お寿司のオルゴール???さすが小樽ですね~うふふ可笑しくって
ここだと似合ってるけれど 家に帰って並べたらって笑
ガラス体験は残念でしたね~ 前に那須のほうで体験しましたが とても芸術的?なものが出来ました^^
お寿司もピカピカ~ですね!
あ~とっても美味しそう!お腹が・・・キュ=ンです

お家のお留守番組も きっととても寂しかったんでしょうね~
いつも一緒だから・・・目に浮かびます パパさんの忙しそうな姿…
ドロータさんもお世話しながら・・・でも寂しいよ~って
でもお姉ちゃんと素敵な思い出になりましたね!
マダムK No.6679
2011-12-01 19:50 
お寿司のオルゴール!!面白いですね
クリスマス一色で楽しそう~(*´∀`*)
小樽で昔、、ガラスのサボテンの花瓶買いました・・・
昔の私、何考えて買ったんでしょ(笑)

お寿司も美味しそうー
ボタンエビすごい、、うまそう!釘付けです
お寿司食べたいなぁ、、、。回るやつじゃないところでっ(^0^)/

スープカレー、、あんまり美味しくなかったんですか?
当たり、はずれあるんですね

親娘二人、とっても楽しそうな弾丸ツアー
よかったですね~~~!!いいなぁ。

ドロータさんパパさんお留守番の
僕ちゃんたちのお世話お疲れ様~
お土産たくさんいただけましたか??
2011-12-01 20:25 
せっかくだったら、雨じゃなくて雪だったらよかったのに。
美味しい物食べて、親子で旅なんていいですね。

気楽な旅、楽しんでこれましたね。
お家も、ドロータさんがしっかり留守番していたようで・・・
お疲れさま
あすかママ No.6681
2011-12-01 22:47 
すご~い!充実した女2人旅だったね!
良いなぁ~~!!
お寿司、すごく美味しそう~!
お寿司のオルゴール、揃えたくなっちゃうかも(笑)
「お父さん預かります」店、ちょ~気になるわ~
結局、何のお店なの~?!

ネオくん、アッシュくん、ガイくん、ママとお姉ちゃんが帰って来て良かったね!
パパさん、ドロータさん、お疲れ様でしたぁ~♪
ナラモルの母 No.6682
2011-12-01 23:21 
日の出が見えたのに小樽の方はお天気が悪かったんだね。
小樽の硝子素敵だよね。
マメちゃんも好き嫌いが多いんだね。
私と一緒だぁ~~
私はいくら 雲丹 穴子が苦手ですぅ・・・・
今回の北海道旅行家の親子を見て行ってくれたんだね。
ありがとうね。
さて来年は何処に行こうかな?
素敵な女二人旅美味しいレポ&可愛いレポ楽しかったよ。
お留守番組の男組さんお疲れ様でした。
わが家も確か父ちゃんと息子そしてジェニチャコは
お留守番だったわ^^
2011-12-01 23:23 
お寿司のオルゴール笑っちゃった!!
そんなのがあるんだね♪
もう暫く行ってないからなー

食事はハズレが多かった様で残念でしたね
機会があったらまたおいでね~(^o^)

お留守番頑張ったね!!
ネオ君 アッシュ君 ガイ君 お土産いっぱい貰ったかな~(^^)
まろくま No.6684 [Edit]
2011-12-01 23:57 
弾丸レポ楽しく読ませてもらいましたよ。
今回は、お食事が残念でしたね・・・

小樽で食べたカニがとっても美味しかった記憶があるんです
けどね。あんまり美味しいからお土産で買ったんだけど、
そのお店からお歳暮の時期とかに電話が来ます(笑)

親娘旅行したぁ~~い。

ドロータさん お疲れ様でした。
おぼっちゃま達もお留守番えらかったね。
BEBEママ No.6685
2011-12-02 00:21 
綺麗な夜明けですね~♪ 
小樽は雨だったんですか~。。。
クリスマスオルゴールもガラス細工も 今一番興味がありますね♪
素敵なのゲットしてきましたか?

海の幸のお寿司はとっても美味しそう~~!
本場で食べるのいいですね~♪
スープカレーは美味しくなかったんだ。。残念でしたね

女二人旅♪ 良い思い出になりましたね♪
あらら。。。ドロータさんもお世話しながら寂しくて泣いていたんだ~・・・
何か 気持ち解るわ~。。。(笑)
wimama No.6686
2011-12-02 07:39 
小樽、雨だったんですねぇ…。
でもお店が素敵~。ガラス細工屋さん可愛いわ~♪

やっぱり北海道は海の幸ですかね。
私も珍味系が苦手…。北海道でなら食べられるかしら?
スープカレーは残念でしたね。またしても北海道なのに(-_-;)

弾丸ツアーの女子旅、楽しかったでしょうね(*^_^*)
お留守番のドロータさんとお坊ちゃん方は寂しかったようですが(笑)
私もいつかこんな女子旅がしたいわ~(^^)
よきた。 No.6687
2011-12-02 15:43 
ぬぅわんと!知らぬ間に北海道に行ってたのね~~~!
そして、mura坊さんにも3ワンズにも会えたなんて・・
良かったね(*^_^*)
美味しいものたくさん食べて、「とうちゃんお預かり」(ワンズ達)
してもらって・・女の子がいるとこうゆう旅が出来ていいよね~

1泊ってゆーのがまたいいじゃない?(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!
また行きたいでしょ?
nana No.6688
2011-12-02 15:51 
うらまやしィィィィ~!!(笑)
私も、娘と旅行に・・・な~んて日が来るのかしら!?
20年くらいかかりそう・・・(TOT)

パパさんとドロータさんお疲れ様!!(笑)
僕ちゃん達、寂しかったんだ(^^)お土産はもらったかな!?
ヒナ吟ママ No.6689
2011-12-02 23:11 
マメちゃんと女2人旅だったのですね。
それにしてもパワフル~♪
旅行にかけての情熱は人一倍のママさんですものね!
あまり雪景色してなかったですね。
でも慣れてない人間にとっては、その方が良かったのかも。
転びでもしたら大変ですから。
弾丸だけどとても充実した北海道でしたね。
よっちゃん No.6690
2011-12-02 23:53 
☆mura坊さんへ☆

お寿司美味しかったよー♪ねえちゃん未だにイクラ食べたいーって
言ってる(笑)
朝からお天気悪かったから小樽どうしよ?って迷ってたけど
行ってきてよかった♪楽しかったもん。雪やっぱり降ってなくって
よかったかもね(^^)ウフ
とちこまま No.6691
2011-12-02 23:58 
☆でかマープルさんへ☆

デヘヘ~お寿司美味しかったです♪ラーメンとスープカレーは残念だったけど(笑)
だめだって~マープルちゃんに飛行機乗せてダメよ!
あの音、暗闇の中での何時間!可哀相だよ。あきらましょ。。。
でも一緒に行けたら楽しいよね。。
とちこまま No.6692
2011-12-03 00:06 
☆リコたんママさんへ☆

うふふ~楽しかったです♪あと1泊できたらもっと遠いところに
行けたけどね。可愛い仔が待ってるので無理です(^^;)シクシク
お寿司美味しかったですよ。イクラ嫌いな姉ちゃんがおかわりしてましたから (笑)
楽しかったけど一番大変だったのは父ちゃんですね。
感謝です(^^)
とちこまま No.6693
2011-12-03 00:12 
☆マダムKさんへ☆

うふふ~本当ですよね。お寿司のオルゴール家に帰ってきて何処に置くの?
って感じですよね(笑)ましてやマダムKさんのお家には
あってはいけない物ですね(^^;)
慌ただしかったけど楽しかったです♪やはり父ちゃんが一番
大変でしたよね(^^)ヘヘヘ あっ!ドロータさんもでした(笑)
とちこまま No.6694
2011-12-03 00:17 
☆サトボンママさんへ☆

ママさんサボテンの花瓶買ったんだ(笑)きっと可愛かったんだよね
おほほ~牡丹えび~一番美味しかったかも♪
スープカレーが残念で…ワクワク期待してたんだよね。
でも雪も無くたくさん歩いて観光できたから楽しかったよ♪
とちこまま No.6695
2011-12-03 00:20 
☆あすかママさんへ☆

あのね、おすし屋さんの人が小樽で雪降ってたら寒くて観光どころ
じゃないよって言ってたの。だからまだ雨でよかったねって。
晴れだったらもっとよかったけどね(笑)
お留守番の父ちゃん頑張ってくれました。ドロータさんも(^^)
とちこまま No.6696
2011-12-03 00:25 
☆ナラモルままさんへ☆

楽しかったです♪ワンコ置いて旅行にはいけないもんね。
楽しんできました。お父さん預かりますのお店はね、海苔屋さん。
お父さんどころかお客さん居なかった(爆)
ドロータさんも僕たちも寂しかったようで喜んでたよ♪かわええ☆
とちこまま No.6697
2011-12-03 00:30 
☆ジェニママさんへ☆

朝は少し陽がさしてあったんだけどね、雨の小樽でした(;;)
でも全然寒くなかったの。だから楽に観光できました。
めったにいけない親子旅、楽しんできました~♪
来年??もちろんスコのオフ会ですわよ~ジェニママ~♪
とちこまま No.6698
2011-12-03 00:36 
☆まろくまママさんへ☆

小樽より遠いのよね?そんなに遠いのに一人運転はキツイよね。
残念だった。。。また行けた時は会いましょうね♪
小樽楽しかったですよ。雨だったから行くの迷ったけど行って正解でした~♪
とちこまま No.6699
2011-12-03 00:44 
☆BEBEママさんへ☆

うちの姉ちゃんも昔行ってカニ食べた所から未だに電話あるよ。
ひよっとして同じ店??(笑)
小樽でね、外でタラバカニを焼いててね、それが食べたかったんだけど
姉ちゃんに止められて…それ食べてくればよかったと後悔してるの(^^;)
どんだけ食いしん坊(笑)
とちこまま No.6700
2011-12-03 00:50 
☆wimamaさんへ☆

ぶふふ~小樽は雨でしたが美味しい物可愛い物買ってきましたよ。
なんとスコの置き物☆ でも1つしかなくって…。
札幌のタクシーのおじちゃんが小樽のお寿司はまずいって言って
たの。でも食べたら美味しかったの(笑)小樽のおすし屋さんは
札幌より小樽のが美味しいって(爆)面白いでしょ。
とちこまま No.6701
2011-12-03 00:56 
☆よきたさんへ☆

小樽いろんなお店があって楽しかったよ~♪
普段はワンコ付きだからゆっくりお店見れないもんね。
お寿司はうまうまでした。特に牡丹エビがトロトロで(^^)ジュルル
おほほーまだまだ親子ではいけないね。ガマンガマン(^0^)
大きくなるまでのお楽しみで待ってなさい~。
とちこまま No.6702
2011-12-03 01:01 
☆ nanaさんへ☆

ぐふふ~行ってきちゃったよ~♪可愛いお嬢達に会ってきたのよ
まぁー小さいこと。ふぃお菜ちゃんは人見知りのないお転婆(笑)
弾丸だったけどとっても楽しい札幌でした(^@^)
今度は最低2泊はしたいな…無理か…(^^;)父ちゃんが大変だ!
とちこまま No.6703
2011-12-03 01:08 
☆ヒナ吟ママさんへ☆

そうだねー後20年くらいは無理だよね(^^;)
でも3人でワイワイ行くのすごく楽しそうだね♪楽しみでしょ♪
大変だったとうちゃん(笑)寂しかった僕たち安心して次の日は
爆睡でした。お土産はくまのぬいぐるみ~(^0^)ヘヘヘ
とちこまま No.6704
2011-12-03 01:13 
☆よっちゃんさんへ☆

いやいや、よっちゃんのほうがパワフルだわよ。
もう私ばばぁだから疲れちゃって移動中寝てたもん(笑)
父ちゃんのお許しが出てから慌てて予約とって行ってきたんだぁ
雨だったけど雪降って極寒いよりはよかったかも~と(^^)
とちこまま No.6705
2011-12-03 19:53  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.6706
2011-12-03 23:37 
☆秘コメさま☆

でへへ~(^^)
びっくりしたねーおほほほ♪
とちこまま No.6707
2011-12-07 12:23 
北海道はでっかいどう!(さぶっ)
私も北海道大好きなので結婚して毎年行っていたのに、ミニミーがうちに来てから行けてないんです。しくしく…
また、母娘2人旅というとこが弾丸に拍車をかけて、楽しさ倍増という感じで。mura坊さん達にも逢えたなんて、さらに羨ましい度アップでございます。こうして全国に散らばってるブログお友達と会えるなんて、楽しいですね!
男子諸君&ドロータさん、お留守番おつかれさまでした。

うさはん No.6732
2011-12-08 21:26 
☆うさはんさんへ☆

うさはんさんは北海道お気に入りなんだぁ☆
もっとのんびり出来る旅だったら色んな所観光したかったなぁ
網走とかさぁ広ーい牧草地とかさぁ☆
でも可愛いお嬢達に会えたので嬉しかったよ♪
今度は弾丸東京旅でも行こうかな(^0^)ヘヘヘ
行きたいんだよねぇ~♪
そん時はもみちゃん会ってくれる?
とちこまま No.6734
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/381-70994f82
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

