スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



病院きらい…。

先週のお話です。
ネオくんのワクチンを打ちに病院へ行ってきました♪
ついでにシュナ'Sも連れてって、3ワンの血液検査も一緒にお願いしてきたよ^^
ガイちゃん、どこか遊びに連れてってもらえるかもって勘違い中~?ぷぷ
病院きらい…。 (1)


病院はみんなきらいだと思うんだけど、うちのネオくんはイヤイヤアピールなのか待合室でずーーっとピィ~ピィ~鳴いてるんだよね(汗)
それが結構大きな声で、周りでそんなピィピィ鳴いてる仔なんていないから恥ずかしくて恥ずかしくて…(>_<;)
こんな感じです↓

あ~、恥ずかしっ!


そのあとワクチン&血液検査で注射を打たれたけど、みんな鳴きも暴れもせずおりこうさんに無事終了!
病院きらい…。 (2)
みなさんの仔は病院ではどんな感じですか~??
ネオのように鳴く仔はいますかね~。
いないよね~☆あ~、恥ずかしかった(^^;)

Comment

post
2011-12-16 21:12 
あ~ネオ君のク~ンク~ン ほんとに悲しそうで・・・
私も胸キュ~ンです
みんな病院は嫌いでしょうけれど ほんとに切ない声ね
Richardは待ってる時は抱っこされて大人しいけれど あの診察台に乗ると震えてるんですよ
そして早くここから離れたいです!って 私に抱っこしてって様子で・・・
でも観念して大人しくしています^^
このネオ君の 僕帰るです!の必至なお顔が可愛い。。。
マダムK No.6803 [Edit]
2011-12-16 21:22 
可愛い声で鳴くのですね。
またそれが可愛い事ネオ君♪

美由がね、いままでは病院嫌いでなかったのですが、やっと病院で何されるかわかったらしく「美由ちゃん診察室へ」と声がかかると、逃げ腰になって動かなくなります。

ねねは、待合室まではすんなり入るのですが、入ってからはずっと震えてますよ。
お互い鳴く事はないですがね。
あすかママ No.6804
2011-12-16 23:06 
ネオ君 病院嫌いなんだね~
ク~ン!と泣いて可哀そうだわ。。。
でも注射はお利口さんだったのね♪ 偉いわ~!

ウィリーは注射の後、先生にクッキー1つ貰えるので
先生が大好きです♪
耳掃除の時は暴れます・・・
病院は嫌いじゃないので助かります♪
wimama No.6805
2011-12-16 23:45 
ネオ君の動画見たよぉ~
家のチャコと一緒だね。
ジェニはもちろん病院は大嫌い!!
何度か入院してるからまた置いていかれると思って
病院の入り口でお帰りモードです。
チャコはジェニが診察室に入るとネオ君みたいに泣くのよ。
チャコは避妊手術した時も迎えに行ったら
「私は死にそうです。。誰がここに連れてきたの一生恨んでやる」って
今にも死にそうな顔してた。
二人とも入院するまでは平気だったんだけどやっぱり
置いていかれるのは怖いみたい。
ジェニママ No.6806 [Edit]
2011-12-17 00:09 
ネオ君の鳴き声聞いて、我が家のワンズ必至になってコタツの中探してました\(-o-)/おバカでしょ~!??(笑)

病院あまり好きじゃないんですね^m^可愛いワン♪

うちは、病院に行くと大好きなトリマーさんがいるの知ってて、自分達から喜んで入っていっちゃう(@_@;)・・・母ちゃん毎回置き去りで、一人で待合室で待たされてます(@_@;)おや!?
診察終わっても帰りたがらないし(T_T)・・・やっぱりワンコも若いほうがいいのかな・・・!??(笑)
2011-12-17 09:31 
待合室は 大丈夫ですね
でも 診察台の上に上がると
「あまりココ 好きじゃないでしゅ
下ろちてくだしゃい」 と 手を差し出してきます
そして 先生が来ると 背を向ける(笑)
触られだすと 迷惑そうな顔で 「早く コイチュをどうにかしてくだしゃい」と訴えます

ネオ君 本当に病院嫌いなんだね
下で いつもの写真通りのガイ君が見えて ニマッとしてしまった^m^
Ashまま。 No.6808 [Edit]
2011-12-17 14:21 
ネオ君~、哀しい声で訴えてるのねぇ。
病院嫌いなのね…。

一花は平気です(笑)
自分じゃない仔が診察室に入っていくと
私も連れてって~的にク~ンと言ってます(笑)
診察も平気!
終わるとウィリー君とこみたいにおやつもらえるから(^^)

昔、まだ動物病院に勤めてた頃
やっぱりネオ君みたいに待合で鳴いてる仔がいましたよ♪
よきた。 No.6810
2011-12-17 15:32 
意外 ネオ君病院嫌いなのね(*^^*)
ネオ君の動画に反応して、お嬢達 大騒ぎしてたよ(笑)
明日はすみれ定期の検査で受診日です(^o^;)
毎回血液検査あるから、すみれは待合室で
ぶるぶる震えてます(笑)
付き添いのに~なの方がネオ君のように、ヒィヒィ泣いてるよ(^-^;
チームシュナは嫌いでないのかなぁ…
mura坊 No.6811 [Edit]
2011-12-17 16:18 
ネオ君j可愛い鳴き声(つд⊂)怖いのねん

ほかのわんことか、にゃんことかがいるので
そっちが気になって
待合室では挨拶がしたいと大暴れします
そっちも、恥ずかしいよ・・・。

ルヴィは診察台の上で腰が抜けます(^^ゞ
毎回支えて診察してもらってます。

みんな、頑張ったね
ネオ君も偉いね~
うまうまご褒美もらえた???
2011-12-17 16:46 
ネオくん 病院嫌いなんですね。
キュンキュン訴えてて助けてあげたくなっちゃう・・・
でもチックン頑張ってしてきてえらいよ~

お坊ちゃま みんなそれぞれ緊張して待ってるのね。

BEBEのハイテンションも恥ずかしいよ。
他の仔が呼ばれたのに診察室へ入って行こうとしたり(爆)
診察台でペロペロ挨拶してみせたり(汗)

「ネオくん 今度ついててあげるWAN」by BEBE
BEBEママ No.6813
2011-12-18 01:54 
ネオ君弱気な声出してるね。
それを不思議そうに見上げてるガイ君がまた可愛いわ。
うちは不安げに抱っこ~って言います。
2人共(^^)
よっちゃん No.6814
2011-12-18 23:44 
☆マダムKさんへ☆

毎回こんな声で鳴くからホント恥ずかしいのですよ。
診察が終わったとたん普通なんです(笑)嫌いなんですよね。
手術する前のアッシュとRiさま同じ!我慢するんですよね(^^)エライエライ
でも手術してから診察室に入るとブルブルです(涙)
とちこまま No.6815
2011-12-18 23:47 
☆あすかママさんへ☆

どこでも同じだね(笑)面白いのがみんなで行くと
『今日僕じゃない』って思いこんでるみたいで平気なの。
診察台に上がったとたん降りようとしたりガタガタしたり笑えます。
とちこまま No.6816
2011-12-18 23:52 
☆wimamaさんへ☆

ネオのこの鳴く声の大きさかなりですよ(^^;)シーンとしてる待合室
で響くんですー(笑)でも診察が終わると普通なの。
ウィリーくんはお利口さんだね。変わって欲しいよ~~。
とちこまま No.6817
2011-12-18 23:57 
☆ ジェニママ さんへ☆

うふふ~恥ずかしい思いジェニママもしてるの?この気持ちわかるよね。
ネオも昔は平気だったんだけど。やっぱり入院と手術が恐かったんだよね
(^^;)可哀相だけど恥ずかしい…(笑)
とちこまま No.6818
2011-12-19 00:05 
☆ヒナ吟ママさんへ☆

うぷぷ~そうよね。こんな悲痛な叫びあげてたら探すよね(笑)
よいね~みんな喜んで診察室に入って行ってくれるんだ。
病院好きだなんて羨ましいですわ。痛い思いした事ないの??
たしかあったんだよね?
とちこまま No.6819
2011-12-19 00:09 
☆Ashままさんへ☆

おおぉ~Ashちゃんもブルブルガタガタがないんだ。羨ましい。。。
迷惑な顔して終わるなんて良い仔ね。
ぶふふ~ネオは姉ちゃんアッシュは私が抱っこ。末っ子のガイは
いつも下で待ってます(^^;)損な仔です。
とちこまま No.6820
2011-12-19 00:13 
☆よきたさんへ☆

まぁ~一花ちゃんも平気なの?そうかぁーおやつくれると
病院も好きになってくれるのかな?
終わったら車の中でおやつあげるけどそれではダメなのね。
ママさん看護婦さんだったの(@@)すげぇ~
尊敬です。
とちこまま No.6821
2011-12-19 00:18 
☆mura坊さんへ☆

お嬢たちーネオの声でお騒がせしてごめんよー(^^;)へへへ
すみちゃん今日どうだったのかな?良い結果だったら嬉しいね。
ネオはピィピィーだけどアッシュとガイはガタガタブルブルです(笑)
診察台で一番お利口さんはアッシュかな?痛くても我慢する仔。
とちこまま No.6822
2011-12-19 00:23 
☆サトボンママさんへ☆

うちもニャン仔が近くにいたらアッシュは唸るから恥ずかしいし
ネオは匂い嗅がせろと暴れるし…どんな仔達なの。。。
ルヴィちゃん腰ぬかすの?可愛い~でも本犬、恐いんだよね (^^;)
もちろん終わったらみんなおやつタイムです(--;)
とちこまま No.6823
2011-12-19 00:43 
☆BEBEママさんへ☆

BEBEちゃんはお利口さんやね。ぺろぺろするの?
ありえんわぁ(^^;)御供よろしくですよ、お願いしたいです(笑)
ピィピィーで笑ってくれる人もいれば冷ややかな目で見る人もいるし
さぁ…(;;)診察が終わるまで大変です。
とちこまま No.6824
2011-12-19 00:46 
☆よっちゃんさんへ☆

へへへ~末っ子は可哀相ですね。だれも抱っこしてくれません。
前アッシュとガイを同時に抱っこしてたら手が痺れてきて(笑)
なのでいつも下で待ってるの。
みゆうるるちゃんは軽いから抱っこしてても苦にならないもんね。
大きいと何かと不便です(笑)
とちこまま No.6825
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/386-e9c0102a
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

