スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



1日遅れのクリスマス☆

みなさま、お久しぶりです☆
ドロータでございます。
昨日はクリスマスでしたがいかがお過ごしでしたか?
我が家では連日みなさま美味しいものを召し上がっておりましたので、ご家族ともどもわたくしも心なしかお洋服がきつくなってしまったようです。。
最近お母様がお忙しくてなかなかブログを更新出来なかったようですが、ご家族みなさま元気ですのでご心配なく^^

昨日はクリスマスということでわたくし坊ちゃんたちが喜ぶようにと、サンタに扮してみました。
いかがでしょうか?
1日遅れのクリスマス☆ (2)


ケーキの写真は撮り忘れてしまいましたが、わたくし今年はクッキーを作ってみました。
なかなかデコレーションが難しかったです。
1日遅れのクリスマス☆ (1)


昨日の夜は我が家の住んでる地方では夕方から雪がハラハラと降ってきて、夜には大きな雪がボタボタと。
ホワイトクリスマスとは素敵ですね♪
どれほど雪が降っていたかわたくしの顔とお洋服をよく見ていただけるとおわかりになるかと^^
1日遅れのクリスマス☆ (3)
1日遅れのクリスマス☆ (4)
1日遅れのクリスマス☆ (5)
1分も経たずに雪まみれになってしまいました。
朝起きた頃には5センチほど積もっていたので、ネオさんが喜んでお散歩に行かれました♪
でもベチャベチャの雪だったようで足を洗われるお母さま大変そうでした。
あっ!わたくしもドライヤーで坊ちゃんたちを乾かすのをお手伝いさせて頂きました。


さて金曜日の話ですが、お父さまたちは美味しいものを召し上がってきたようです。
なんでも松坂牛のステーキとしゃぶしゃぶだそうです。
美味しそうですね。
1日遅れのクリスマス☆ (6)
1日遅れのクリスマス☆ (7)
1日遅れのクリスマス☆ (8)
わたくしお肉の種類はよくわからないのですが、お安いものでいいので1度お腹いっぱい食べてみたいものです。
あぁ、そんな日は来るのでしょうか?
この日はわたくしと坊ちゃんたちと4人でいつもの夕食をいただきました。。
クリスマスだった昨日も何も変わりなく普通の食事でした。ご自分たちは美味しいものを召し上がっていたのに。。
…はっ、わたくしは仕える身ですのでこんなこと考えてはいけませんね。反省です。

お母さま年末なのでお忙しいみたいです。
皆さまもお忙しいでしょうか。

Comment

post
2011-12-26 21:13 
雪降ったんたね♪
ドロータさん外で実況のお仕事もあるのね(笑)
ネオ坊っちゃまの嬉しいそうな姿(*´∇`*)目に浮かぶよ~
アッシュ坊っちゃま、ガイ坊っちゃまの反応はどうでしたか…?
私も腹一杯お肉食べたいわぁー
お母様多忙だったのですね(^o^ゞ
疲れ貯めない様にご自愛下さいね♪
と、お伝えくださいね(笑)
mura坊 No.6850
2011-12-26 23:33 
あら~!そちらはホワイトクリスマスだったんですね♪素敵~!!
僕ちゃん達とドロータさんは普通のクリスマス?
お父様、お母様はおでかけで美味しいお肉を頂いたのね♪
まあ!いいじゃないですか♪
寒い日はお家でヌクヌクが一番ですよ~(笑)

年末は大忙しですよね!
私もあれこれと忙しくしています~。。。
ママさんもお体お気をつけて 年末をお過ごしくださいね☆
wimama No.6851
2011-12-26 23:53 
すごいホワイトクリスマスだったのね。
こっちより降ってる~~
ドロータさん実況中継してくれてありがとね。
寒くて大変だったでしょ。
お父様お母様達は、お肉をたくさん召し上がっていたのね。
ドロータさんは、お坊ちゃま達とお家ごはんで・・・
きっとご褒美があったんでしょ?!

クリスマスが過ぎると本当に気ぜわしくなってしまいます。
ご多忙のようですが、ご自愛くださいね。
BEBEママ No.6852
2011-12-27 00:33 
ドロータ・サンタさん 雪の中での実況 ご苦労様でした。
1歩も動かずに 雪を体で受け止めていたんですねーー
立派です!

あつ!  ドロータさん。 松坂牛の肉は脂が多いので体に良くないですよ!
あんなものは決して食べてはイケマセン!!!(爆)
2011-12-27 07:50 
そちらは雪とTVで見て あ~ホワイトクリスマスだわ~!と思っていました
確かに…美しいけれど お散歩の後が***笑
ドロータ・サンタさん 雪の中で寒さに耐えて 勇姿です!
こんなにたくさんの雪が降っていたんですね~

パパさん 鮑に松坂牛・・・この しゃぶしゃぶのお肉の美しい事といったら・・・
うちの肉吉君が目の毒だと言っていますウフフ
でも いつも優しく家族の為に尽くしてくださってるパパさんへのご褒美ですね^^
後 4日となりましたが くれぐれもご自愛ください!

ps お正月はご自宅?
マダムK No.6854 [Edit]
2011-12-27 07:54 
ドロータさん、((((;゚Д゚))))さぶそうっ!
実況中継頑張ったね~。
ホワイトクリスマスでネオにーちゃんは大喜びだったのねー

お肉!お肉!!
叫んでたらもらえるかもしれませんよ
端っこのほうとか!ドロータさんは作ってる途中に
つまみ喰いしちゃえばいいんだよ(笑)

いいなぁ、、しゃぶしゃぶ美味しそう。

年末で忙しいですね、無理しないで下さいね
2011-12-27 08:22 
ドロータさん、雪の中ご苦労様です(笑)
やっぱりうちより雪降るんですねぇ。
昨日の雪もすぐ解けちゃいましたしね(^^)

ネオ君が喜ぶ姿が目に浮かびますよ~♪
その後は大変ですけどね…。

に、肉が美味そ~!!
端っこだけでもお土産にしてほしかったよね?ドロータさん(笑)

今年もあと少し、忙しいと思いますが無理は禁物。
ご自愛くださいませ(^^)
よきた。 No.6856
2011-12-27 18:18 
凄~~いホワイトクリスマスだったのね。
寒い中ドロータさんお天気情報ありがと・・・・
寒くなかった?風邪引いてない?
ジェニママは25日から風邪引いて寝込んでしまいましたよ^^;;;;
まぁ~ご家族は美味しいもの頂いて素敵なクリスマスのようですね。
とちこまま~私お肉は良いから網の上のアワビを食べたぁ~い

今年は会えなかったね^^;
来年はあえるかなぁ~これからジェニチャコ家は鹿児島へ
帰省してきまぁ~す。
今年一年沢山お話し出来て嬉しかったです。
来年も宜しくお願いします。
2011-12-27 22:29 
ドロータさん、ホワイトクリスマスでしたね。
寒い中外に居たのですか、風邪など引かないように。。。

ドロータさんも忙しいようで、可愛いおぼっちゃまのお世話も大変ですね。
あら、ご主人さま達だけがご馳走だったのですか?

いつかきっと、いっぱいお肉食べれる時がきっと訪れますよ。
ドロータさんを見て、思い出しましたよ「家政婦のみた」をヾ(≧▽≦)ノあははは!
「はい、かしこまりました」
あすかママ No.6858
2011-12-28 00:05 
(@_@;)ありゃりゃ、すんごく降ったんですねぇ・・・
(T_T)ドロータさん、寒いのに微動だにせず、実況中継ありがとう!!ちゃんとその後、体温めましたか?女の子は体冷やしちゃダメですよ!!(笑)

ご主人さま達だけご馳走だったんだぁ(ー_ー)!!
これ読んでたら、我が家の父ちゃんが、
『なに!!?ドロータさんに『但馬牛』送ってあげねば!!』
って、叫んでたよ(笑) 我が家もワンズと父ちゃんだけでお留守番の日は、いいお肉買って仲良く食べてるみたいなのよねぇ~(笑)

お母様はお忙しいのですね(^^)ご無理なさらないよう、お伝え下さいませ<(_ _)> ドロータさんも、お母様がいらっしゃらない時は上手にサボるんだよ~(笑) 
ヒナ吟ママ No.6859
2011-12-28 13:28  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.6860
2011-12-28 16:06 
わ!!!
そんなに降ってたんだぁ
こっちは 全く。。真っ青な青空でした
ドロータさん 実況中継 お疲れ様でした
何か ご褒美あった?
しっかり体を温めてもらった?
風邪ひかないようにね^^

わ!!!
こっちもすごい!!!
見たことの無いようなお肉が!!!
じゅる~

お忙しそうですね
寒い時期 中と外の気温差で風邪もひきやすいかと くれぐれもご自愛のほどを^^
Ashまま。 No.6861 [Edit]
2011-12-28 23:34 
☆ mura坊さまへ☆

雪ふりました。ネオさまお散歩行かれる時は喜んで雪の中を
歩いておりました。アッシュさまは外に出たとたん固まりました。
ガイさまも喜んで雪の中を走っておりました。
好き嫌いがはっきりした兄弟ですね。
とちこまま No.6862
2011-12-28 23:38 
☆wimamaさまへ☆

そうなんです…。こっそり頂いてきたみたいです。匂いでわかって
しまいました。わたくし達、鼻が良いってしらないんでしょうか?
お母さまバタバタ動き回っております。師走ですね。
とちこまま No.6863
2011-12-28 23:42 
☆BEBEママさまへ☆

かなり降ってました。BEBEママさまのお家はここまで降ってなかったのですか?
まぁーやはりここは田舎ですね。
お肉、食べたかったです。もちろん坊ちゃんたちにもわたくしにも
何もありませんでした。ひどいですね。
とちこまま No.6864
2011-12-28 23:56 
☆胡桃パパさまへ☆

そうなのです、わたくし一歩も動かず雪を受け止めておりました。
あまり動かないのでお母さまが抱きかかえてお家に入れてくれました。
立派でしょうか?ありがとうございます。
一度だけ…身体によくないけど霜降りのお肉食べてみたいです。
とちこまま No.6865
2011-12-29 00:03 
☆マダムKさまへ☆

わたくし言われたとおり動かずに立っておりました。
でも足元が冷たくて動けなかったのが本当でしょうか。
肉吉さまがおっしゃっておいでてしたか。目の毒でもわたくしも
ご褒美いただきたかったです。一度お口に入れてみたいです。
とちこまま No.6866
2011-12-29 00:07 
☆サトボンママさまへ☆

わたくし頭から身体からと雪を受け止めて頑張りました。
寒かったです。ネオさまとガイさまは大喜びでしたよ。アッシュさまは…。
お肉つまみ食いしたい気持ち抑えてお手伝いしております。
お母さま見てるんです。あの方、怖いんですよ。
とちこまま No.6867
2011-12-29 00:11 
☆よきたさまへ☆

こちらは田舎なので降りますよ。来月もきっと積もるくらい降ると
思います。喜んで走り回るのはネオさまガイさまですけど…。
わたくしも好きなんですよ。一日の仕事が終わった時にこっそりと
走り回ってます。お肉食べたいです。
とちこまま No.6868
2011-12-29 00:18 
☆ジェニママさまへ☆

雪の中は寒いですね。すこし、しもやけができたかもしれません。
お母さまたち鮑が軟らかくて美味しかったと言っておりました。
もう鹿児島には無事着きましたでしょうか?
のんびりとお正月をお過ごしくださいね。
お母さまが来年はぜひスコのオフ会をしましょうって言っておりました。
わたくしもお供させてくださいね。ご丁寧にありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。
とちこまま No.6869
2011-12-29 00:24 
☆あすかママさまへ☆

ご心配ありがとうございます。風邪はひきませんでしたが…。
とても寒かったです。これもお仕事ですからわたくし頑張りました。
いつかはお腹いっぱいにお肉が食べれるでしょうか?
楽しみです。ミタさまとはお友達です。
とちこまま No.6870
2011-12-29 00:30 
☆ヒナ吟ママさまへ☆

お優しいお言葉ありがとうございます。わたくしも女ですものね。
身体冷やしてはいけませんよね。
まぁーそちらのお子さまたちは吟ママさまの居ない時にそんな美味しい
お肉を食べておいでで…。 優しいお父さまなんですね。
うちのお父さまとは違いますね。
とちこまま No.6871
2011-12-29 00:34 
☆秘コメさまへ☆

ご丁寧にありがとうございます。
来年はみなさまにとって素敵な楽しい年になりますようにお祈りしております。
来年もよろしくお願いします。
とちこまま No.6872
2011-12-29 00:39 
☆Ashままさまへ☆

かなりしつこい寒波でしたのでこのくらい降っておりました。
わたくし寒い中頑張りました。この後タオルで拭かれて
おこたに入れてもらえましたが…。
じつはお母さま軽い風邪をひいてしまいました。これはバチが当たったのでしょね。
とちこまま No.6873
2011-12-29 23:54 
かわいいクッキー☆
アイシングっていうんでしょ?
上手に出来てますね。
ドロータサンタさん、雪の中体張ってますねっ。
思わず笑ってしまいましたが寒くなかったのかしら?
お~っ、肉うまそう。 
2011-12-30 00:40 
素敵なクリスマスをお過ごしだったのですね♬

名前は知っていますが、食べた事ないです松坂牛〜♬
ドロータさん同様、私もお腹一杯食べてみたいです(^o^)/

こちらも予報ではホワイトクリスマスの予定でしたが・・・寒いだけで・・・・・羨ましいわ(^_-)

ドロータさんお疲れ様でした〜可愛いよ♬
AQUAmama No.6875 [Edit]
2012-01-03 20:21 
☆よっちゃんさんへ☆

うふふ~新年そうそうお世話になりました。
お天気よくてよかったね♪
今年もよろしくお願いします。
お肉…肉好きなよっちゃんにはたまらんでしょ(笑)
めっちゃ美味かったよ~。
とちこまま No.6876
2012-01-03 20:25 
☆AQUAmamaさんへ☆

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。GIN君と楽しい新年をお過ごしですか?
松坂牛ーうまうまでした♪わたしは脂の乗った肉が好きなんです~なのでコロコロ太ってしまうんです(^^;)
とちこまま No.6877
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/389-f51f3d6d
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

