スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目-

4日目です。
そして2012年です♪
朝ごはんの時、みんなで新年のご挨拶(^^)
…って、ヴァルトくん&アリスちゃんお着物着てるじゃないの~!可愛い~♥
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (3)
それにくらべてうちの仔たちは丸裸(笑)
今年もよろしくね♪


そして僕ちゃんたちにヴァルママからあられ入りのお年玉もらっちゃった。ありがとう^^
ジャーキーはフロールさんからのお年玉です。
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (1)


◎朝ごはん◎
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (2)
ん~、朝からウマウマでした♥
お雑煮も嬉しかったけど、リゾットが個人的には好きかな~。


朝ごはんを食べたらお友達との待ち合わせ場所にGoGo!
お正月だから混んでるかな?と思ったけど、スイスイでした。
着いた場所はくらの坊さん。
開店の30分前に着いちゃったけど、お友達も先に到着してました☆
そのお友達とはみゆちゃん&うるるちゃんです♪
同じく伊豆に旅行に来てたから一緒にごはんを食べることに~(^∀^)v
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (5)
お店はよっちゃん'Sチョイスだよ☆


店まで時間があったから近くを散策~。
なにやら温泉が湧いてるみたいでもくもく~。千と千尋みたい(´ω`)
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (6)
散策してるあいだ、ヴァルママが並んでてくれました。ありがとうです☆

開店時間に散策から戻ったらヴァルママ合わせて4組ぐらい待ってたよ。
8人の大所帯だけど、1番だったからすんなり♪
お店が狭い分、すぐ満席になっちゃうみたいだから本当に感謝でした!!
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (7)
食事してる間も何組かお客さんが来てたんだけど、満席でみなさん待つか帰るかって感じでした。
なのでここは開店と同時に来るのがおオススメです☆


みゆちゃん&うるるちゃんも可愛いお着物着てたよ!
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (9)
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (8)
こちらこそよろしくね~^^


お料理を待ってる間、ネオくんはずーっとお外を眺めてたの。早く遊びたいね~♪
アッシュは姉ちゃんがどこかに行かないか心配な様子。。
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (11)


そしてお待ちかねのごはんです~。
元旦は一汁三菜のメニューだそうです。他の日は色々なメニューがあるみたい。
◎お昼ごはん◎
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (10)
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (12)
全体的に薄味だったけど、美味しかったよ♪
土鍋で炊くごはんサイコーでした♥


人間がごはんで満足した後は、僕ちゃんたちの番だよね!
みんなの大好きな伊豆マウンテンドッグランで遊びたまえ~(^∀^)/
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (21)
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (13)
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (14)
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (16)
みんな楽しそうにぴょんぴょん走ってたよ♪


それしてもここは真冬なのにポカポカで暖かいのよね~◎
風もなく気持ちよかったです^^
でもちょっと日差しが強すぎるかな?
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (15)


みゆちゃんは眩しくて完全に目つぶってたもんね(笑)
それもまた可愛い♥
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (17)


ネオくんは他にワンちゃんがいて離せれなかったけど、マイペースに楽しんでたみたい^^
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (20)


アッシュは高い所からみんなを見守ってたよ。…多分。
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (18)


わらわらわら~。
おやつを持ってるよっちゃんの元に全員集合~☆
でもやっぱり1番前にいるのは、食いしん坊のみゆちゃんだね(´u`)
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (22)


日がかげってきて寒くなってきたから、移動しましょかね。
その前にみんなで集合写真を☆
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (23)
おっと、顔の大きなネオくんが1番前に来ちゃったから変な写真…。あはは~


みんな甘い物が食べたいねってことで、カフェキャンディに行きました。
お店の前でシュナちゃんとジャイアントシュナを飼ってる方に会って、母ちゃん興奮してしまいましたわ!
かわいいよー、カッコイイよー♥
顔がネオに似てて、目が優しかったよ♥
飼えるものなら飼ってみたいよ~~。
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (24)


注文した品を待ちながらみんなでお喋りしてたら、ネオくんが赤ちゃんみたいな格好で寝てる!
抱っこされるの好きじゃないのにこんな格好で寝るなんて、おじさん相当疲れてたのかな~(^^;)
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (26)
あ、甘い物が来たらお目目パッチリになったけどね(笑)


◇デザート◇
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (25)
ここのワッフルは好きなのよね~♪


ふっと隣を見るとうるるちゃんと目が合ったよ。
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (27)
こうやって言われてるみたいで、ぐさぐさっと視線が突き刺さりました…。うふふ


ここでネオくんのお風呂の時間になっちゃったので、よっちゃんとはここでお別れです。
元旦から付き合ってくれてありがとね~(^∀^)楽しかったです♪

さぁ~、お宿に帰ったらネオくんのお風呂タイムです。
フロールさんではドッグスパが利用出来るというのでネオくんのお風呂を17時から予約してたんです☆
バブルバスなるものがあったので、利用しようと思ったんだけど…。
いかんせん説明書をしっかり読むタイプではない我が家はぶっつけ本番で使用して、ネオくんがどえらいことになりました(笑)
左右にある栓をきっちり閉めずにスイッチをONに!
そしたらあらゆる穴からものすごい勢いの水がネオめがけて、びしゅーーーっっ!!!!っと噴射されたの!
ネオは目をひん剥いて脱出しようと必死でジャンプするし、父ちゃん&母ちゃんはオタオタしてスイッチをOFFにすることがなかなか出来ず、姉ちゃんはネオを助けようと抱っこしてビチャビチャになり、そんな我が家を冷静に見守るヴァルパパ(笑)
ネオくん本当ごめんね~(^_^;)
↓これはそんな大惨事の少し前の写真です。
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (28)
ネオくんがお風呂嫌いにならないことを祈ります…。


ぎゃーぎゃーお風呂で騒いで疲れた後は、ごはん食べて気を紛らわそっかー。でへへ^^;
☆ワンコのごはん☆
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (31)


☆夜ごはん☆
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (29)
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (30)
ウマウマ~♥
前日の羊は苦手だったけど、手が込んでてどの料理も美味しかったです~♪
そしてお腹いっぱい大満足でみんな早めに就寝しました☆


5日目です。
◎朝ごはん◎
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (32)
リゾットはもちろん、朝からスープが付いてるのが嬉しいですね(^u^)


ヴァルト家は渋滞を回避する為このまま帰宅です。
2日間いっぱいいっぱいお世話になりました~^^楽しい年越しでした♪
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (33)
我が家はフロールさんを後にして、またまたさくらの里へ(@^▽^@)


最終日はこれまたポカポカ陽気で気持ち良かったよ◎
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (35)
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (36)


ネオくん今日はもぉ帰るからね~。大好きなうまうまはもぅ無いよーー。
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (34)
また大好きな伊豆に来ようね♪


帰り道、いつも寄る伊豆 村の駅へ行ったら、テラス席でワンコと一緒にごはんが食べれるみたいなので食事をしていくことに♪
うしろにいるウサギさんに興味津々のネオ。
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (37)


やっぱり伊豆の日差しは強いみたい。アッシュくんお目目が開かないよ~。
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (38)


■お昼ごはん■
2011年12月~2012年1月年越し☆伊豆 -4&5日目- (39)
うまっ!
正直全然期待してなかったんだけど、卵の味が濃厚で美味しかった~(^v^)/
リピ決定です♪

少しの事故渋滞に少しの渋滞にあいながら家路につきました。
長い長い旅行記 読んでくれてありがとうございました☆

Comment

post
2012-01-11 06:42 
みんな集まって楽しいお正月でしたねぇー(^0_0^)

ネオ君、うれしく外を満喫楽しんでたと思ったら
お風呂に入れられちゃったのかぁ(;^ω^)
我が家も説明書読まずにスイッチ入れちゃいます(≧∇≦)
嫌いにならないように私も祈ってます(笑)

美味しそうなものがいっぱいで
お腹がすきました!!!

ネオ君、アッシュ君も、ガイ君も、たくさん遊んで良かったね
伊豆はあったかそうでいいなぁー
2012-01-11 07:00 
お正月から楽しそうで、うらやましい限りです☆
フロールのバブルバス 3年前?我が家も説明読まず、
床までびしゃびしゃにしちゃいましたよ~
そうそう止め方がわからなかったような・・・(^ ^;
やっぱり伊豆はいいですね~
美味しくって、楽しくって、暖かくって!
だけど、遠いのよねぇ
2012-01-11 08:57 
とっても楽し~~~い4日目~でしたね!
ヴァルトくん&アリスちゃんの着物姿も素敵!
元旦にふさわしい一汁三菜のお昼ごはん 身体に優しいご飯ですね
土鍋で炊くごはん 美味しかったでしょう!私も今土鍋で炊いてるんですよ^^
ふっくらとして甘みがあって最高です
そして大好きなランもできて ワンちゃん達も大喜びでしてね~
ウフフフ 記念撮影・・・ネオ君 大きなお顔が でも凄く可愛い~大好きです^^
寝ているお顔も可愛い・・・
でもでも~ まあ!ネオ君 ドッグスパ初体験で***
きっとお風呂 僕いいでしゅ!ってなりますね笑
暖かい伊豆の旅行・・・とっても良い思い出になりましたね!
来年 寒~い。。。のは如何でしょ?笑
マダムK No.6932 [Edit]
2012-01-11 12:47 
とっても楽しい年越しでしたね(*^_^*)
毎日ごはんが美味しそうです(笑)

ワン友さんたちと可愛いシュナちゃんたちと
年初めから楽しく遊べて僕ちゃんたちも大満足~♪でしたか?

ドッグスパのネオ君はこの後の悲劇を想像して
笑っちゃったわ、ごめんね(^^)

伊豆はワンちゃんと楽しめる場所がたくさんあるんですね~。
10年前先代ワンコと旅した時は食事するのも大変だった(^_^;)
今年は一花と伊豆もいいかも♪
よきた。 No.6933
2012-01-11 14:21 
旅レポ 楽しませてもらいましたょ~ん。
ありがとうございました・・・

お坊ちゃま達もお友達ワン仔と一緒で
楽しくすごせたでしょうね。

お食事もどれも美味しそうで見てるだけで
満腹ですよ。年末年始の旅行♪
いつかしてみたいものです。

見てるだけで満足なんだけど
いかんなぁ・・・
今年はBEBEと旅もしなくちゃね。
BEBEママ No.6934
2012-01-11 15:48 
皆 お着物着て 可愛いね^m^
お正月って感じだね

ネオ君 お風呂嫌いになってない??
大丈夫(笑)
あちこちからお水出てきたら 怖いよね(笑)

ワンちゃん達の走ってる姿は どの仔見てても 私も楽しくなるよ~

ジャイアントシュナちゃん スタイル良いね
かっこえぇぇぇ~

美味しいお料理も食べて羨ましいです
体重増えなかったかい(笑)
mura坊 No.6935
2012-01-11 20:46 
たくさんのお友達と一緒に楽しいお正月でしたね♪
集合写真はいつも ネオ君の顔のデカさに目がいってしまいます~(笑)

そしてお料理がどれも美味しそう!
写真で楽しませてもらいました♪

ジャイアントシュナ はじめてみました!!
カッコイイね~~!!
ウチのおねェが「飼いたい~!!」と申しておりました(笑)

ドッグスパは ネオ君災難だった?
気持ち良かったでしょ~♪

楽しいでした♪♪
wimama No.6936
2012-01-11 22:44 
お友だちと一緒に伊豆で年越しされたんですね。
今年は暖かい年越しだったみたいよね。

皆お着物着て素敵だね。
ネオ君凄くフレンドリーで可愛い♪
ジェニママはネオ君が皆と一緒に記念写真撮ってるのを
見るだけで本当に嬉しい~
お風呂トラウマになっちゃだめだよぉ~
ネオ君の好きな桜の里ジェニチャコも来週行ってくるね。

とちこまま楽しい伊豆旅行レポありがとう!!
来週参考にさせて頂きまぁ~す。
2012-01-12 21:10 
☆サトボンママさんへ☆

うふふ~サトボン家も説明をしっかり読まない人でしたのね。
本当にこんな可哀相な思いさせるならしっかり読むべきだったと
反省しました(^^;)でもしっかり笑ってしまったけどね(爆)
伊豆は暖かいわよ~♪
とちこまま No.6938
2012-01-12 21:13 
☆でかマープルさんへ☆

まぁーここにも説明をしっかり読まない人が(笑)
同じ事したんだ。でもブシューはなかったでしょ?床びしゃびしゃ
は同じでタオル何本使ったか…(--;)マープル家から伊豆は遠いの?2時間くらいで行けないの?関東は近いと思ってた。
とちこまま No.6939
2012-01-12 21:18 
☆マダムKさんへ☆

のんびり楽しんだお正月でした♪ネオは大変な事になってましたけど笑える思い出となりました(笑)二度と失敗はないようにしないと(^^;)ヘヘ 土鍋でごはん炊いてるんですか?おこげもあって
美味しいでしょうね。冷めても,もちもちしてて美味しいんですよね。
おっ!今年の年末は○○○ですか?寒いですよ~(^^)
とちこまま No.6940
2012-01-12 21:22 
☆よきたさんへ☆

楽しい年明けでした♪ってか、ぐうたら主婦には最高のお正月でした(笑)ネオ可哀相だったけど笑えるお話でしょ(^^)始めての事するときはちぁんと説明書読まないとね。デヘヘ
伊豆はワンコにも優しいしお姉ちゃん達にも楽しいから良いとおもいます♪
とちこまま No.6941
2012-01-12 21:26 
☆BEBEママさんへ☆

ガウガウのネオだけど、このお友達は何回も一緒に遊んでるので何の心配もなく居られるんです。だから楽しい旅行でした。
美味しいものたくさん食べ過ぎて未だに体重が落ちてませんけど(涙)BEBEちゃんと旅行の計画たてましょ♪喜んでくれるよ♪
とちこまま No.6942
2012-01-12 21:31 
☆ mura坊さんへ☆

んね!みんな着物持ってきたしー聞いてないしー(--;)
実はネオも着せてもらったんだぁーそしたら女装した変なワンコになってた(笑)お見せできません。。。ネオお家のお風呂は大丈夫よ(笑)きっとあのオレンジの箱みると恐がるかも?
おほほ~体重増えたまんまよ~どうしましょ(涙)
とちこまま No.6943
2012-01-12 21:46 
☆ wimamaさんへ☆

えっ?ネオの顔がでかい(@@)まぁーたしかにでかいですが…(笑)スコはみんなでかいんですーがはは。ジャイアントシュナね~
顔がスコなんだよ♪大人しくて良い仔だったの。わたしも飼えるなら飼いたい!無理だけど…。ウィリーくん兄妹どう?
とちこまま No.6944
2012-01-12 21:52 
☆ジェニママさんへ☆

わたしもネオがリードを引っ張らずにワンコと遊んでくれる姿見ると嬉しいんです。だから楽しい旅行でした♪
来週は暖かいかな?暖かいといいね♪たくさん楽しんできてね。
ぜーたいさくらの里に行ってくるんだよ(*^▽^*)
カピパラさんの入浴もね(笑)
とちこまま No.6945
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/398-fb980fc5
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

