スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



弾丸!京都・鈴虫寺♪

こんばんは~☆
今日の朝はビックリするぐらい寒かったですね~∑(・Д・;)
あまりの寒さにお散歩前に干した洗濯物が1時間ぐらいでバリバリになったよ…。


話は変わって、昨日家族で京都に行ってきました~^^
僕ちゃんたちを家に置いてのお出掛けなので、時間は限られてますが;
朝の8時に家を出て鈴虫寺に行ってきたよ♪こっちではすごい有名なお寺だけど、皆さん知ってますか~??
芸能人も来てるんですよ。
弾丸!京都・鈴虫寺♪ (1)


平日の午前中だというのに、人がいっぱい!
土曜、日曜はお外で3時間待ちがあるくらいお客さんが並んで待ってるんですって。。。
弾丸!京都・鈴虫寺♪ (2)


このお寺の本当の名前は妙徳山 華厳寺という名前なんだけど、1年中鈴虫の音色が聴けることから鈴虫寺と呼ばれてるみたい。
鈴虫の音色を楽しむのも良いけど、住職さんが話してくれる説法が面白いの。
もちろん良いことも話してくれるんだけど、ちょいちょい毒舌も入ったりなんかして何度行っても聞き入ってしまうのよね~(´ω`)
お庭もきれいです☆
弾丸!京都・鈴虫寺♪ (3)


そしてこの鈴虫寺1番の人気の理由は、このわらじを履いたお地蔵さま。
幸福地蔵と呼ばれてて、ひとつだけ願いを叶えてくれるのです。
弾丸!京都・鈴虫寺♪ (5)


このお守りを手に持って、地蔵さまに自分の名前・住所・願い事を心の中で唱えるとわらじを履いたお地蔵さまが自分の家まで願い事を叶えに来てくれるんですって♪
弾丸!京都・鈴虫寺♪ (4)
以前、母ちゃん&姉ちゃんのお願い事を叶えてもらったので今回またお願いしにきちゃいました(^^)
父ちゃんは初めてだったけど、説法が面白かったと喜んでました。
あ、何をお願いしたかは内緒です~♥むふふ


さてさて、お地蔵さまにお願いしてからはお昼ごはんです♪
が、時間がない(汗)
京都を14時には出ないと僕ちゃんたちのお散歩に間に合わないの。。
なのでお寺を見たかったけど今回は諦めて、近くの嵐山に行ったよ☆
渡月橋。葉っぱも何もなくてカッサカサの景色でした(^^;)
弾丸!京都・鈴虫寺♪ (12)


いかんせん前日に京都に行くことを決めたから、ノープランだった我が家。
行きの車の中で本を見ながら昼食をどこで食べようね~なんて調べてたら、行きたい店のほとんどが水曜休み…(ToT)
嵐山をぷらぷら歩いてたら、なんだか良さ気な雰囲気のごはん屋さん発見!
料亭嵐月さん。
弾丸!京都・鈴虫寺♪ (6)


まぁ、立派な入り口ですこと。
これはお料理に期待できますなぁ~^^
弾丸!京都・鈴虫寺♪ (7)


飾ってあるお花もとってもキレイ☆
弾丸!京都・鈴虫寺♪ (8)


広~いお部屋にわたしたちだけ。
あれ?お客さんがわたしたち以外いないのね。。
弾丸!京都・鈴虫寺♪ (9)


窓から見えるお庭。
これって枝垂れ桜?春に来たらキレイだろうなぁ~(´v`)
弾丸!京都・鈴虫寺♪ (10)


お料理は季節のお弁当・湯豆腐・ミニ会席料理を頼んだよ。
■お昼ごはん■
弾丸!京都・鈴虫寺♪ (11)
他にもお刺身や椀物、デザートも付いてたよ♪
お味は、とっても美味しかったよ~(´∀`)
ワンコがいるからなかなかゆっくり京都に来れないけど、久々に京都らしいごはんを食べれて大満足です☆
食べながらなんでこんなに美味しいのに人いないんだろうね~って話してたけど、ここ旅館だったのね~。最後の最後に気付いたわ^^;
そりゃお昼からそんなに人いないわね。穴場じゃん!


寒いからなのか閑散期だからなのか、嵐山はシャッター街のよう…(TωT)
弾丸!京都・鈴虫寺♪ (13)


そんな中、母ちゃん可愛いお店を発見したよ☆
弾丸!京都・鈴虫寺♪ (14)


ちりめん細工らしいけど、ちまちましてて可愛い~♥
弾丸!京都・鈴虫寺♪ (15)
弾丸!京都・鈴虫寺♪ (16)
もっと見たかったけど、残念ながらここで時間切れ…。
このお店はまた来たいな~♪

行きは父ちゃん、帰りは姉ちゃんの運転で帰りました。
母ちゃんは後ろですやすや眠ってました(^ω^)えへへ~
いつもの事なんですけどね。。。

きっちり16時にお家に着いて、僕ちゃんたちにワンワン吠えられて怒られました(^^;)ごめんよー。
お散歩の時間を気にしないといけないから慌ただしい一日でした。
今度は京都にコストコが出来たから行ってみたいなぁ~。ウシシッ♪
また僕ちゃんたちに怒られるけどね。。。

Comment

post
2012-01-12 23:35 
とちこまま~!!京都に来られてたなんて!!!
もォォォ~<(`^´)>お会いしたかったなァ~(笑)

嵐山に、結構大きなドッグランがあるんですよ~♪
アジリティもあるし(@^^)/~~~ 次回は、僕ちゃん達も
連れて行ってあげてくださ~い!!観光の間は、
我が家が総力を挙げて、子守しておきますよ(*^_^*)
ヒナ吟ママ No.6946
2012-01-13 01:12 
鈴虫寺 綺麗な呼び名のお寺ですね♪
願い事も叶うの?
京都に行く機会があったら行ってみたいです~
願い事早く叶うといいね♪

嵐山はいつ見ても同じ風景で。。いいですね!
お昼の懐石料理は京都らしくて美味しそう♪

僕ちゃん達は良い子でお留守番していたのね
遅れないで帰って良かった!良かった~!!
wimama No.6947
2012-01-13 05:57 
いいなぁー京都!!!
鈴虫寺、行ってみたかったところです
住職さん面白い人なんですね
願い事も叶うといいですね(*´∀`*)
今度絶対寄って帰ろうっ(^^♪

会席料理&湯豆腐美味しそう
お庭も素敵で料理がさらに美味しそう

みんなお留守番だったのねー
お利口にしてたかい??
ご褒美のうまうまいっぱいもらった???
今度は連れていってもらいましょーー(o ̄∇ ̄o)♪
2012-01-13 07:57 
日帰りで京都に行けるんですね。
いいなぁ。
1年中鈴虫が鳴いてるんだぁ。
なんか不思議(^^)
ランチも素敵ですねぇ。
願い事叶うといいですね!
よっちゃん No.6949
2012-01-13 08:08 
京都がさくっと行けちゃう距離にあるなんてステキ!
説法のおもしろいご住職がいらっしゃるお寺は人で賑わってますね。聞いてみたいです。
しかし、叶えてくれたお願い事が気になるなぁ。

それにしても、お散歩の時間までにママ達が帰って来てくれるなんて、おヒゲ男爵様達はいいですね。うちなんてお散歩の時間=人次第なので、紅葉が聞いたら文句言うこと間違いなしです。
うさはん No.6950
2012-01-13 08:27 
弾丸旅行ですね~(笑)
鈴虫寺…聞いたことあるけど行ったことはないなぁ。
うちのおちびちゃんたちを連れてはまだ無理そうだから
老後の楽しみにします(笑)

ボクちゃんたちお留守番だったのねぇ。
お利口で待ってられたから、ご褒美がたくさん出たかな?
今度のお出かけには連れて行ってもらおうね♪
よきた。 No.6951
2012-01-13 09:19 
とちこまま 京都に行かれたんですね
急に思い立っても日帰りできるから羨ましいわ・・・
去年 行きそびれたので 今年 春に行こうと思っています
鈴虫寺 素晴らしいところですね 
願い事を叶えてくださって 今年もきっと叶えてくださいますね…

そして 料亭嵐月 お庭も佇まいも素晴らしい~ 好みです!!!
懐石料理も美しい・・・
そうですね 穴場かもしれません^^
女子で行きたい笑
ちりめんの雛飾りも可愛いです

弾丸日帰り旅行でしたが 嵐山に心もお腹も満喫でしたね~
あ~行きたい!

可愛い我が仔のお散歩にも間に合って 良かったですね^^

マダムK No.6952 [Edit]
2012-01-13 13:03 
京都へ日帰りなんて羨ましいわ!
京都は娘が一番好きな所なの
学生の頃は毎年行ってたんだけど鈴虫寺は
まだ訪れたことないとの事でした。
鹿児島からすると京都も近いと言うジェニパパへ
また連れて行って貰わなくちゃ(笑)
お洒落なお食事処見つけたね^^v
京都らしいくて良いね。

僕ちんたちはお留守番お疲れ様でした♪
ジェニママ No.6953 [Edit]
2012-01-13 15:32 
鈴虫寺何てあるの?
知らなかったよ^^;
幸福地蔵さん 願い事一つだけなの…
前回の時 とちこままとお姉ちゃんの願い叶ったんだ…
今回は何お願いしたのかな…^m^ppp
お願い事叶うといいねヽ(^o^)丿
料亭の入り口 立派だね でも 京都って感じだよね
高校の修学旅行で京都行ってから 行った事ないよ
もう ●●年前の話だけど(笑)

僕ちゃん達 お留守番だったんだ
ご褒美もらえたかな…
mura坊 No.6954
2012-01-13 16:00 
坊ちゃん達 置いて行くこともあるんだね
坊ちゃん達の悲鳴が聞こえてきそうー(^o^)

TVの旅番組みたいで毎回楽しんでます
ウチでは行けそうもない所ばかりなので…♪

私も1度は見てみたいと思ってるワンちゃん
ジャイアントシュナウザーに会ったのー
いいな いいな♪ やっぱり大きいね♪♪♪
まろくま No.6955 [Edit]
2012-01-13 17:06 
日帰りではちょっと京都まできついのでは・・・

やはり何処も、カメラに収めればいい所ばかりですよね。
お料理も美味しそう。

お留守番だったネオ・アッシュ・ガイ君、今度は一緒に連れて行って貰いなさいね。
あすかママ No.6956
2012-01-13 21:40 
パパさんとのデートみたいでいいね。
3ワンズ軍団はお留守番だけど、たまには人間だけでのプチ
旅もいいよね~
とちこママは今年も良好いっぱいかな?
名古屋からだと京都も近いもんね・・いいなぁ~
あたちも家族で京都いきたいわ。
若い頃行って以来遠のいているもん。
マメちゃんも一緒だよね?
nana No.6957
2012-01-14 20:45 
名前は知ってましたが、残念ながら行った事がないです。
人気のお寺なんですね~今度行ってみたいです。

とちこママさんファミリーのフットワークには毎度ながら感心いたします(^_-)
今年も楽しい年になりそうでね(*^_^*)
AQUAmama No.6958 [Edit]
2012-01-15 01:15 
京都 大好きです。
もうずいぶん行ってないなぁ(涙)
弾丸ツアーで行けちゃうなんてうらやましいです。

可愛い仔たちがお留守番してるかと思うと
寄り道もせず帰らなくちゃね・・・

とちこままさんのお家は、いろんな所へ行ってて
ホントに憧れるわぁ。家の人にも見習って欲しい!!
BEBEママ No.6959
2012-01-15 20:52 
☆ヒナ吟ママさんへ☆

おほほ~大丈夫ですよ☆春にはそちらに遊びに行きますから~
それに僕ちゃん達おまかせしたら…ヒナちゃん吟くん達 怯えて
家出しちゃいますよー(笑)
嵐山にラン??始めて聞いたー。京都はワンコに優しくない所だと思ってるので(^^;)昔僕たちと行ってワンコも入れるお寺に行ったのに観光客の人に冷たい目で見られたのよ~(涙)
とちこまま No.6960
2012-01-15 20:59 
☆ wimamaさんへ☆

そうなのですよ!願いが叶うんですよ。わたしの願いも一年くらい
かかったけど叶いました(笑)なんてったお願いする人が多くて、
バスツァーで来てる人もいるんですもん。最初は友達とそのツァーで知って行ったんです(^^) お昼は奮発しちゃった。。美味しかったよ♪時間があったらお寺まわりしたかったです。
とちこまま No.6961
2012-01-15 21:06 
☆サトボンママさんへ☆

おっ♪ママさん知ってました。有名なんだよね。行くなら平日に行かないと並んで待ち時間が大変ですよ。実家行った帰りに寄っておいでぇ~(^^)僕ちゃん達一緒だと嵐山付近しか遊べないもん。
お寺まわりしたいもん。なかなか置いて行けないけどね(^^;)
あと大原もお気に入りですの♪
とちこまま No.6962
2012-01-15 21:10 
☆よっちゃんさんへ☆

鈴虫ね、5千匹くらいいるんだよ(@@)リーンリーン鳴いてたよ。
そうなのだ願いが叶うといいなぁ♪欲深い願いじゃないから
きっと聞いてくれるでしょ♪ランチ奮発して食べました。ヘヘヘ
美味しかったよ~時間がないのだけどのんびりできました(笑)
とちこまま No.6963
2012-01-15 21:16 
☆ うさはんさんへ☆

えっ、私にしてみればうさはんが住んでる都会で銀座~六本木~横浜ってすぐ行ける所に住んでるのが一番羨ましいです!
きっとうさはんさん住職の説法楽しく聞けて喜んでくれると思う♪
がはは~明るいうちにお散歩に行かないと夏だったらもっと遊んでいたに違いない(^^)
とちこまま No.6964
2012-01-15 21:21 
☆よきたさんへ☆

まさに弾丸だよね(笑)もっとお寺まわりとかしたかったなぁ…。
でも可愛い僕ちゃんたちの事思うとなかなか…(^^;)
聞いたことある?バスツァーで来てるんだよ(@@)1回目わたし
バスツァーでした(笑)お姉ちゃん達が大きくなったら行けるね。
んーまだ先だね(^^)
とちこまま No.6965
2012-01-15 21:30 
☆マダムKさんへ☆

すぐ行ける距離ですが私は東京に行ってお買い物がしたいでーす(笑)これがすぐ行けない距離だから悲しいですよ~シクシク
どうですか?春にKENTママさんと一緒に京都に♪パパさんと行くより女子で行ったほうが楽しいですよ~(^^)なんならご一緒にお供しますよ♪エヘヘ
ランチは穴場でした♪静かでのんびり頂きました。
とちこまま No.6966
2012-01-15 21:36 
☆ジェニママさんへ☆

わたしも好きなんですが…ワンコがぁー(--;)3年前に娘と2人でお泊りで行ったんですよ♪たくさんお寺まわりできて楽しかったよ。そうだぁー今度ヒナ吟ママの所へ行く途中で行くのはいいかもですね。ジェニパパによろしくお願いしなくっちゃね♪姫ちゃん鈴虫寺ぜひ行ってきて下さいませ♪
とちこまま No.6967
2012-01-15 21:56 
☆mura坊さんへ☆

そうだよ~願い事は1つだけなのよ☆ぶふふ~教えないぞう(^^)
おぉ~修学旅行で京都に来たんだぁーすごい(@@)また行きたい?いらっしゃいませ~姉ちゃんと一緒にお供しますよ♪
姉ちゃんがせっかく来たんだから美味しいもの食べたいと言うので贅沢しちゃいました(^0^)ヘヘヘ
とちこまま No.6968
2012-01-15 22:01 
☆まろくまさんへ☆

たまには置いて行くんだけどね、気になってやっぱり早く帰ってきてしまう(^^;)別にさぁたまには夜遅くなっても…って思うんだけど出来ないね(笑)ジャイアントちゃんねぇ~可愛かったよ♪だって顔がスコなんだもん。ネオそっくり~だからくま君もこちゃんにも似てるんだよ(*^▽^*)かわえぇぇ
とちこまま No.6969
2012-01-15 22:06 
☆あすかママさんへ☆

まだガイが居ない時に京都へみんなとお泊りに行ったんだけどね
ワンコ大丈夫の場所が少なくって入れるお寺に行っても観光客の人の目がね、冷たかったの。だから優しくない所だなーと思って
それからはワン抜きで京都に行ってます。しかし日帰りはキツイね。観光がひとつふたつくらいしかできないもん(^^;)
とちこまま No.6970
2012-01-15 22:12 
☆nanaさんへ☆

ぶふふ~姉ちゃんも一緒だよ。姉ちゃんは写真係りだから登場してないね(^^;)京都はいいよね♪たまにはワンコ抜きでいいかも~って思うんだけど気になって気になってお散歩行かなくては。
と思うとのんびりできましぇん(涙)夏だったらもう少しのんびりできるかも(笑)なーんて(@^▽^@)ウシシ
とちこまま No.6971
2012-01-15 22:19 
☆AQUAmamaさんへ☆

おっ☆AQUAママも知ってました♪今回は久しぶりにお願いを聞いて欲しい事があったので行ってきました。叶えてくれたらうれしいです。今年も良い年だったら嬉しいんですけど(^^)
ママさ~ん更新してませんね。待ってますから♪
とちこまま No.6972
2012-01-15 22:26 
☆BEBEママさんへ☆

弾丸で行ける所ではあるけど…BEBEママだって少し走れば東京に行けるでしょ?そっちのほうが羨ましいよ~(^^)でも京都って
いいですよね♪のんびりお寺まわりしたいです。なかなかワンコがいると出来ないけど(^^;)時間を気にせずみんなと一緒が楽ですね。
とちこまま No.6973
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/399-6e8b8506
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

